スナミの日常と語り


Diary indeX


2007年12月31日(月) とにかく

来年もよろしくお願いします。


例年に寄って花火がうるさいです。 もう、鬱陶しい!!
消えてしまえーーーもうっ。


2007年12月30日(日) 気づけば後2日

帰宅が1時頃、就寝が2時頃、3時半頃腹痛で一旦起きて、
また起こされたのが7時。 買い物行ってガソリン入れて、
家に戻って朝食を食べた後、昼寝。

昼寝。
昼寝。
昼寝。

そして起きたら3時半と。


あとはもう、淡々と過ごしましたよ。 只管淡々と。


あと、少し個人的に謝らせてください・・・ごめんなさい。



うん、それくらいだなっ。


2007年12月29日(土) あそんでた

スウィーニートッド(映画)観てきました!


以下感想。 一応反転でどうぞ。


グロい!! 只管グロい!!

バートン監督が「とにかくダークに、血をいっぱい」とコメント
したのは聴いていたので、それなりに覚悟は出来てましたが、
いや、でも、しかし、あれ程とは・・!! って感じでした。
本当に血がぶしゅー、ぶしゅーって感じで。

舞台とはモチロン別物として捉えて観ましたが、とりあえず
"Compare and Contrast" してみます。

1. アンサンブル曲がほとんど削除されていた。
 ("Ballad of Sweeney Todd"系は全部削除)
2. ジャッジのアリア削除。 まぁこれは舞台でもよく削除されるからな。
3. 最後のトビーは、狂ってない。
4. "Ah, Miss" と "Kiss Me" 削除。
5. "God That's Good" の順番変更。

とにかく「ダーク」がテーマだったので、舞台のコメディ要素が
90%削除されてました。 そういう系の歌もカットされてしまって。
あと、ジョアナとアンソニーのロマンスが極端・・って訳でも
ないですが、結構端折られてました。
ジョアナ役の子がとても可愛い。 声も可愛かった。
どっかで見た子だ、と思ってたら、一緒に行った友達が、
「『オペラ座の怪人』でメグ役やってた子じゃない?」と。
おお、そうだ! それだ!!

・・・と思ったら、違いました。
でもあんな感じの子だったよなぁ・・・

ジョアナの台詞とシーンがかなり減ってたような気がします。
下手で削除された訳じゃないよな?

ジョニーとアラン・リックマンは流石、適役!でした。
このふたりのデュエット "Pretty Woman" を楽しみにしてたのですが、
キーが落ちてたのが残念・・・。 どうしてだろう。
2回目はちゃんと同じキーだったのに。 しっくりこなかったのかな。

ジョニーのアリア "Epiphany" は良かった!!
こう、なんて言うんでしょう。 歌自体にすごく演技力と表現力を
要される曲だと思うので、合ってました。
ちゃんと言ってることも理解できたし。
(早口だから、しっかり発音しないと言ってる事が判らなくなる)


まぁ、とにかく、全体的に観て、この「ダーク」というテーマに
沿って作ろうと思ったんなら、これ、実は、必ずしも、
ミュージカル仕立てにする必要はなかったのでは・・?
ストーリーラインだけ取って、歌全部削除して、完璧にドラマに
しても普通にいけたと思います。

ミュージカル自体は、本当、コメディの要素が全体に散りばめてあって
(特に話の前半は)、それが舞台の魅力だと思うので。


それにしても、本当に本当にダークだったので、
途中で気持ち悪くなりました。 もっかい観ようとは思えない・・
申し訳ないけど。 うーん。 スリーピー・ホロウは大丈夫だったんだけど。


2007年12月28日(金) ゆうかんくらぶみてる

毎年やってる「今年を振り返る記」です。
オダギリジョーさんご結婚おめでとうございます。
・・・・・。
でもちょっと悔しいです。
別に自分が出来ないからとか、そういうんじゃなくて、なんか、
オダギリジョーというと、あたしの中では水野美紀と付き合ってるイメージが
濃く残されていて、実際なんかお似合いで好きなカップルだったので、
別れた時なんか寂しかったのです。 それの延長戦みたいな。

笑われるかもしれないけど、ブリちゃんとジャスティンのカップルですら、
まだ寂しいと思ってるあたしですよ。 いや、ほんと・・・


ま、ともかく



1月:
毎年恒例誕生日(当たり前だ)
当日何したっけ。 なんか、とても普通にひとりで過ごしてたような思い出が。
あ、ちかんに遭った!(日記読み直した)
ワンピース着て歩いてたらマリリンモンロー状態になったのも
今じゃいい思い出。いや別にいい思い出じゃないや。 撤去。
あ、そうそう。 友達の「彼氏と別れた」発言で、
Richard Goodeのコンサートを見過ごしたのはいい思い出・・・
いや、まだちょっと後悔・・・
そうそう、本当に「結婚するんだろうな」っていうくらい
いいカップルだった友達とその彼氏が別れちゃったのは
本当にショックでした。

一昨日、その友達がNYに留学(・・・?)することになって、その前日に
クリスマスプレゼント交換の為、ちらっと会って話したんだけど、
ちょうどその日、その元彼がわざわざ自宅まで見送りに来てくれたそうで。
そしたら、その友達のお母さんが、感激して泣いちゃったんだって。
心温まるエピソードでした。 その元彼の人のよさがつくづく染みてきます。
あああ・・・なんとかならないかなぁ、あのふたり。


2月:
Josephやってましたね(ミュージカル)
割と派手なショーの割りに、なんかこう内容はこじんまりしてるうえ、
自分のパートも簡単だったので、割とストレス感じることなく仕事してた。
この学期、レッスンでやってた曲は、やりがいがあり好きなものばかり
だったので、前学期に比べて全体的にエキサイトしてました。
でもそんな中、手首傷めて、練習控えてた週もありました。
うわぁ・・・イヤな時期でしたね・・・

そういえば、この年のヴァレンタインはとても面白かった・・・
何が面白いって、周囲の動向が。


3月:
"Give him something reeally nasty" はこの月の名言。
そういえば、もうすぐ1周忌なんだ・・・。
友達の誕生日ということで、仕事の後クラブに行ったのを覚えてます。
友達の家族・親戚はこれでもかというくらい美人揃いで、日本人ひとり
その美女達の中おろおろしてました。 遅れてきた別の友達が来た時は
ほっとした。Josephは終わったくせに、何故かバタバタしてた月。
でも、細々したことなので、特に一筆することもなし。


4月:
コンサートが多かった・・・多かった・・・!!

弾くのも聴くのも、毎週毎週なんっかありましたね・・・
声楽のコンペティションがあって、それが一番キツかった。
一番キツかったのが、とある子の伴奏の為ステージに上がって鍵盤を見たら、
前に弾いたひとの手汗で鍵盤がすっごい汚れてたんです・・・


5月:
前学期の失敗を繰り返すまい!! と思って、締め切り2日前に意地で
ペーパーを終わらした自分を自分で褒めてあげた月。
そして夏休み♪ モーツァルトにはまってました。
それ以外にほとんどない・・・あはは。 暇だったな。 あはは。
あ、ミュージカルのリハ始まってたか。
始めた頃は、ちょっとオロオロしてたなぁ。


6月:
本番一日前、指を切った。
のと、
リハで、弾き振った。
のが、いい思い出。 うん、これはいい思い出としよう(笑)
緊張したなぁアレは・・・
失敗もいっぱいしたけど、それでも自分を嫌いにならずにいれたのは
きっと素敵な人達に囲まれてたからだろう・・・


7月:
ミュージカルが終わった後は、ハポとプーさんにはまってた。
↑が終わった時は、ほんとに寂しかったなー。
キャストともミュージシャンともあんなに楽しく働けたプロダクションは
初めてだったから。少数だったからね。 うん。
ドラマーのひと、いつもプラクティカルジョーク連発してて。
あるキャストがステージに立って、ちょうどそのドラマーの人と対面する
位置にいる時、その人の役の真似で、葉っぱ吸ってる真似をしたのを
目の当たりにした時は、本気で吹き出しそうになりました。
やばかったやばかった。


8月:
新学期!
音楽分析のクラスで友達が褒めてくれたという珍事件。
その内容が、特に授業内容に無関係だったというピントのずれた珍事件。
胸を張れるようで肩身の狭い思いを同時に感じました。 珍事件。
あ、そうそう、「お金のある時にしたいことリスト」のひとつであった
「占い」に行けたのは嬉しかった! 楽しかったよ占い。

うん・・・
「ふしぎの国のアリス」のハートの女王は、やっぱり細○○子に似てる。


9月:
なんか、忙しかったという漠然とした感情しか記憶に御座いません。
この学期は早かったからなぁ・・・とにかく。
えーと、あれ・・・。 ・・・・。 やばい、ほんっとに覚えてない。

・・・はっ! そうだ、ラマンチャの男(ミュージカル)やってたよ!!
やっべー、あんなに働いてたくせに真面目に忘れてたよ!!
相当興味もへったくれもなかったんだろう・・・
そりゃあ先生だって「悪魔に魂を売った」とか言うよなぁ・・・


10月:
まだラマンチャ。 そして只管ペーパーが出来なかった月だった・・・
そして只管ショパンで浮かれてた月だ。
そしてハロウィンの日のリハーサルは最高に爆笑しました。
今思い出しても笑える〜ふはははふ〜


11月:
ラマンチャが終わってとても嬉しかった。
なのにペーパーが全く出来なかった!! いやぁん、もう。
この月のキーワードは "C for Clara!!" だった・・・
何かある度に "C for Clara!" って言ってたような気がする・・・
あ、あとショパン。 今まで全然褒めてくれなかった先生が、
少しだけ進化したコメントをくれたのは記憶に残った。

あっ、あと、月の終わりにイヤなことがあってねぇ。
それがまだ片付いてないのが気になります。 というかうっとうしい!
コレのおかげでレッスンはサボることになるは、今まで一度も
遅刻したことのなかった授業に遅刻しなくてはいけないことになったりして、
全くもって迷惑な出来事でした。
しかも生徒ならともかく、先生達の間に広がったのはとても痛かった・・・
あう。仕方ないっちゃ仕方ないけどさー。 へぁー。


12月:
もうキィキィしてました。
期末なんかないのに、何故あんなに忙しかったんだろう・・・
ほんの3週間前の出来事なのに、何故何も覚えていないのか・・・
でも、全部の授業が終了した、期末(のはずの)1週間から、
10日くらいぶっ続けで夜遊び(?)してました。
夜遊びっつっても、友達と飲んだり友達と食べたり、それくらいですけど。
でも恐ろしく支出が激しかったぜ・・・あとカロリーと脂肪。
あ、でも25セント貯金クラブに入会(何)したので、
ちまちま貯金を開始します。
来年のプチ目標! 25セント貯金クラブの活動を地味に続けること。


と、こんなややこしくもない1年でした。
来年もよろしくお願いします。 来年も俄然張り切っていきます。
悩みながら苦しみながら、そして泣きながら笑いながら。
がんばるよー。


2007年12月27日(木) おなかいたい!!

来週・・・じゃねぇや、来年の運勢をで見てみました。
自分用にコピペです。 長いのでスルーしてくださいね。

今年はかなりパワフルな
人生ドライブ(旅)になりそうです。
そしてその分、たくさん楽しめそうです。

心のハンドルさばきの善し悪しによって
あなたの運命に大きな違いが出るのはいつものことですが、

今年の人生ハイウェイでは、基本方針として、
あなたが走りたいメインストリートを行けばいいのです。

そしてさしたる(運命の)渋滞もなく、
次々と目標をクリアできるはず。
それだけに....
エネルギー(元気)は充分ですか?
車の整備点検は大丈夫ですか?
ドライバー(あなた)の体調も再チェック願います。

今年、あなたが狙う目標の数々は、
あなたによって収穫されるのを待っています。

今年に限っては、少々の無理も通ります。

充分なエネルギー(元気)が必要なのは、
目標をクリアするためだけでなく、
それによる周囲への影響を考え、
気配りやフォローをもしなければならないからです。

自分さえ良ければ、と、喰い散らかしたら、
今年のうちはそのまま我意を通し切っても、
来年以降にしっぺ返しをくらってしまいます。

先々までハッピーであるために、
それだけのことをなすだけのエネルギーが大切なのです。

今まであなたが計画してきた目標地の1つ1つを
力いっぱいまわって訪れてみて下さい。

あなたの力で結論が出るところまで来ています。
朗報が待っているというより、自力で訪れ、
自力で勝ち取り、朗報を持ち帰りましょう。
さぁ、それらの進路に向かって心のアクセルを踏んで下さい。

.................................................

ではまず、仕事街道(仕事運)や
転職交差点(転職運)についてのナビから。

あなたの気持ちは前向きで、
また自分自身に対して自信がついてくるので
今までの古いものは全部捨ててしまいたくなって、
仕事などでも転職したくなったり、
新しいものに挑戦したくなるでしょう。
今までやってみたかったけど躊躇してきたことなども
今なら大丈夫。今年は、新たなるスタートの年なのです。

自信を持って挑戦してください。
物事は良い方向へ向かうはず。
独立心も旺盛になりますから、家からの独立、
会社からの独立などを望む人もいるでしょう。
おおいに結構です。新しく事業を起こしたり、
事業を拡大しようという人は今年のうちに
できるところまではやってしまいましょう。
多少の無理はききます。

行く先々で、良いことも悪いことも、
あなた自身で決着をつける年まわりです。

それだけに、後始末も自分でやるのです。
不要になったものはゴミになりますが、
そのゴミも自分の責任でちゃんと持ち帰って下さい。

つまり、今年はあなたの思う通りに
事が運びやすいチャンスの時期でなのですが、
その分、なおさら自分の言動に
責任を持たざるを得ないというわけです。

良くも悪くもあなたの思うことが実現しやすいので、
あなたの行動によって引き起こされたことに対して、
あなた自身はもちろんのこと、
周囲の人々や物事に与える影響も大きくなりますから、
そうしたことへの配慮を忘れるわけにはいかないのです。

仕事上のことでも、転職・転業を意図する場合でも、
あなたの行動は周りにいろいろな波紋を引き起こします。

その配慮さえ忘れなければ、
今年のあなたは自己実現に向けて思いきり前進すべきです。

自分の考えをしっかり持って進んで下さい。
優柔不断はダメですよ。

車のドライブにたとえれば、青信号というわけです。
さしたる障害もなく、
行こうと思えばどこへでも行けるかわりに、
全ての結果は自分の心のハンドルさばき如何だということです。

.................................................

人間関係の交差点(対人関係運)、
そして恋愛交差点(恋愛運)においても同様です。

恋愛においては新たなスタートの年です。
誰かに紹介してもらってというよりも、
自分から積極的に行動したいでしょう。
目標があるならアタックあるのみ。
成功率はほぼ100%。
結婚を望むあなた、チャンスです。

自分の中で割り切れているので
何事をするにも決断が早く、的確でしょう。
乗りに乗っているので、しばしば周囲の反対を
押し切ってゴールインすることだって出来てしまいます。
あなたの望む方向へずっと動かして行ける、
そんなパワーがあなたの中から出ているのです。
誰からもうらやましがられるくらい、
また自分でも気持ちがいいくらいに
スパスパっと決断が出来、事が進む今年のあなた。

そう、だから今こそ周囲に優しく、
自分にも素直に振る舞えるチャンスです。
この機会にひとまわりもふたまわりも成長して、
ますます素敵な人になって下さい。

逆の選択で言えば、今年のあなたは、
道を荒らしながら通ることも出来るのです。

自分が通った道、つまり、
あなたの行動による周囲への影響を振り替えれば、
あなたによって思わぬ波風を受ける人も出てきます。

調子に乗り過ぎると、
「なんて高飛車な奴だ」と批判の的になることも。
そんなことも耳に入らないあなたに
周りのバッシングは、ますますあなたに向けられ、
やけを起こしてせっかくのラッキービューティー(幸福美人)が
性格ブスになってしまうなんてことに・・ならないようご注意を。

たとえ今年のうちはうまく乗り切れても、
今年に我を通しすぎてひんしゅくを買った分は
来年に跳ね返って来ます。
自分にとっていい時期だからこそ、
他人にも優しく良くしてあげましょう。
自分のことで精いっぱいのときは、
周りの事まで頭が回りませんから....。

新しい恋人を獲得できる年ですし、
腐れ縁を断ち切って再出発できる年でもあります。

恋愛運と他の人間関係の運勢は密接な関係があります。
後始末も含めて責任を持って行動する限り、
今年は新たな幸運の出発点となります。

.................................................

別の表現をするなら....

芽生えの時期とも言えます。
長い冬を終えて草花たちがいっせいに芽を吹く、
そう言った感じでしょう。
すがすがしい春、元気いっぱいの春。
エネルギー満タンで活動開始です。
すべてに対して前向きで、やる気に溢れています。
身体の中で「気」が満ちてくるのが
はっきりとわかるでしょう。

.................................................

次にマネー街道についてのナビ。

諸々のことでおかねは出ていくでしょうが、
その辺は大目に見て下さい。
あなたのために必要なことで、無駄ではないからです。
しかし、死に金にするも生き金にするもあなた次第だ
ということは覚えておきたいものです。

今年は力いっぱい人生ドライブし、
行く先々でも力いっぱい活躍するのですから
当然、経費はかかります。
たとえて言えば、ガソリン代も、高速料金も、
そして手みやげ代も....。
それに目的地の交際費も充分に用意のこと。
おかねを貯めるために活動を倹約していては
得られるはずの成果も乏しくなってしまいます。
貯蓄の年ではなく、おかねを有効に回転させることを
考えた方が、今年を良いかたちで過ごせます。

つまり、あなたには前々から考え続けてきた
いろいろな計画があって、いよいよ
それを実行する年まわりに来ているのです。
コツコツとおかねを貯めるというよりは、
今までの蓄財を用いて、
新たな形をつくるのに適した時期なのです。

少々の無理がきくということは、
おかねを借りることに関しても同様です。
強気に返済できる気持ちになれるでしょう。
ただ、来年以降も今年のような状況が続くとは
いい切れませんので、それを見越した決断が大切です。

これもあなたの選択です。

.................................................

健康に関しては、頑張り過ぎによる過労、
そして暴飲暴食による胃腸の問題、肥満にもご注意。

スピードを出しすぎ(無理のし過ぎ)ると、
カーブ(状況の変化)をうまく曲がりきれなくなります。
疲労とストレス解消にはいつも同様に気を配って下さい。

.................................................

全般的なまとめに入りましょう。

まず、今年にありがちなマズいパターン
があるとしたら..をまとめてご紹介。

強気で自分本位に行動しまくり、
自尊心が満たされないと腹を立てる。
ついには「超タカビー」になって総スカン。
今年はそのまま乗り切れても来年以降に袋叩き。
後悔先に立たず。勢いと自信に任せて人を傷つける。
恋の暴走。周囲の反対を押し切って強引な結婚、
そして親子関係その他のギクシャク。
辞書から不可能の文字を消して
周囲の助言に耳を貸さず、独善的路線を突っ走り、
あとで孤立するための墓穴をせっせと堀り進む。
1年天下。仕事に趣味に事業に、
手を広げすぎて逆境時の防衛問題を失念する。
やりすぎ、攻め過ぎぃ! ショッピングも同じ。

....ひどい話ですが、実際に
しばしば見受けられるパターンなのです。念のため。
以上、せっかくの良い巡りを台無しにする
反面教師的な地獄選択メニューの数々でした。

いずれにしても....
今年蒔いた良いタネは早く成果にあらわれますが、
逆に悪いタネは今年にはあまり問題を起こさずに潜伏し、
来年以降にキリキリ舞いする困った騒ぎを引き起こします。
実に不思議ですが本当のことです。

ですから旅先で不要になったものを持ち帰る
準備(ゴミ袋?)までも万全に整えて下さい。

今年のあなたは俗にいう「比劫」と呼ばれる年まわりです。
「比劫」の時空間には誰しも2年間滞在を許され、
その前には「印」と呼ばれる時空間に2年間いました。
誰でもそうです。
「比劫」の時空間は、あなた自身によって
運命を切り開いていくパワーが最もみなぎる時期です。
とくに今年の「比肩」の年はそのピークに位置しています。
しかしそれは、
「印」の時空間にいた頃に体験した様々な精神的葛藤、
そして勉強努力、思い巡らせてきた将来計画がようやく
実効を奏する時期を迎えたことによる素敵なチャンス時期なのです。

今年に快進撃を続ける人、
素敵な異性への思いきったプロポーズに成功する人、
逆に我を張りすぎて衝突ばかりしてしまう人....
いずれにせよ、それは過去の辛苦を経由して、
今年の運命選択ドライブのあり方とが反応しあった結果の
共時的な出来事だということです。因果の果です。

正の共時性が発動するか、負の共時性が発動されるか、
それは、過去を含めたあなたのあり方次第だということです。
そして今年のあなたの行動もまた、
未来の出来事の原因(因果の因)になっていきます。
少しかたい話になりましたが、
自分の理想を実現することと、
恋人や家族や周囲の人々と幸せを共有しよう
という配慮とを両立させるように前進するとき、
それがまた将来のさらなる幸福のタネとなっていくわけです。
つまり将来に向けて正の共時性を
さらに積極的に仕掛けていく、と言い替えることが出来ます。

宗教の話をしているわけではありません。
易占の根本思想の話なのです。
ツイているとかいないとかに一喜一憂するのではなく、
そうした人生ハイウェイのダイナミックな変化のうねりを通じて、
人が成長するために仕組まれたもの、
それが運気の巡りの変化であり、
天の配慮なのだ、という思想があるのです。

そしてその「法(則)」のもとに、
ふさわしい時期にふさわしい行動努力をすることで、
幸福をより大きく、そしてより継続的なもの
にすることができるわけです。

だからこそ、運命選択の重要性があると言えるのです。

「良い意味で当たらないように自己の行動をコントロール」
と、冒頭で述べたのはそういうことなのです。
運命は選択の連続によって形づくられるものです。
巡ってくるのはあくまでも気運であり、
活用するもしないもあなた次第なのです。
だからこそ、「運命は変えられる」
というのは当たり前のことになるわけです。

今年には今年のテーマあり、です。
物事が好調に運びやすい分だけ、
あとあとのことをも考えながら賢くアグレッシヴでいて下さい。
そのうえで「あなたのためにあるような今年」を満喫しましょう。
それが今年の運命の選択のおすすめメニューです。

良いハンドルさばき、賢い選択で充実した1年を!


2007年12月26日(水) あと5日かー

友達と歩きに行って、それからおうちにお呼ばれして
御鍋をご馳走になりました。 おいしかった!!

友達のご家族は、いつ会っても楽しくてあったかくて、いいおうち。
理想です。


2007年12月25日(火) とか思ったけどやめた

メリクリ〜〜(当日)

超のんびりのんきに過ごしました。


2007年12月24日(月) 明日とかヨガやろう

メリクリ〜〜

先生から「メリーメリー」というメールが来ました。
よく判りません。 「クリスマス クリスマス」と返したら
ちょっとありきたりだなと思って、「ノエル ノエル」と返信しました。
特に意味はありません。

今晩酌しながらこれ書いてます。
梅酒とクリームシチュー(自前)でメリクリ〜!



・・・友達がおうちに来る予定になってるんだけど、
かれこれ1時間以上経ってる・・・大丈夫かなー・・・
つーか忘れてるのでは。


城田優はカッコいいのう。


2007年12月23日(日) むへ

にっちょーび!

友達がクリパを届けてくれました。
貯金箱です!(笑)
25セント貯金クラブに入会したので
(クラブ会員: 友達、自分、以上)
ちょこちょこ貯金をがんばろうと思います。 えいえい(何)


2007年12月22日(土) 気づけば22日とか・・

土曜はバイトー。


夜は出かける予定でしたが、キャンセルになったので、
まぁ家でぽけーーとしてました。 ぽけーー。


2007年12月21日(金) 金曜という感覚がない

金曜・・・ヤバイ、もう何したかなんて覚えてないです。

学校には・・・行かなかったな。 でも行かなくて何したんだっけ。
何か予定が入ってたような気がするんだけど・・

あ、そだそだ。 携帯を変えました! 携帯を。
たまたまプランをリニューアルする時に、今ならディスカウント
ありますよと言われて。 まぁ、そうでないにしろ、今まで
使ってた携帯の会社が吸収されてしまったので、
今にしろ後にしろ、携帯は変えなくてはいけなかったのですよ。

少し重くなりました。 でも見た目はすこしゴージャスになりました。
今回はもうちょっとがんばって携帯を使うようにします。
カメラとか・・・ちょっとよさげなカメラがついてるので。
・・・と、言われたので。 ふへ。


2007年12月20日(木) こまったような

学校行って練習ちょこーっとした後、
弟とちらっと買い物とランチして、
午後またひとりで買い物に行きました。
でもほとんど何も買わず(グッジョブ自分(何))
アイス買って食べました。 それくらい?

妙に疲れてしまった・・・


2007年12月19日(水) ちゅかれた

マッサージ初体験行ってきました。
気持ちよかった・・・

でも、終わった後はぼんやりしてしまって、
まぶた落ちそうになりながら歩いて家帰りました。
むはー。

そして友達と一緒に歩きに行って、気持ちよかった。
だから全体的に気持ちよかった日ってことで(何)


2007年12月18日(火) お酒が強い

朝は学校で練習、夜は友達と飲み+遊びに。


2007年12月17日(月) ピアノじゃーい

学校行って、いっぱいピアノ弾いて来ました。
でも、新しい曲の譜読みばっかりしてたので、疲れるのが早かった。
とりあえず、新しい曲とか弾きたい曲を、3ページずつで習って行こうと
思いました。 なんとかゆっくり、3ページずつ。 うん。

夜はまた友達とごはん、ギリシャ料理行ってきました。
んで、おうちにお邪魔して「ジジ」のDVD観て帰って来ましたよ。


>>こんなの所から失礼します。GS2のリンクが貼れてなく入れませんでしたのでご報告です。
→ご報告ありがとうございました! 早速手直しておきました。
 (正直に言うと、もっと早く直したら、直せてなくて今また直しました。)


2007年12月16日(日) むぎゃー

むぎゃー。

一日中割とのんびり過ごして、夜は友達とごはんです。


最近そればっか・・・(笑)


2007年12月15日(土) おそろい

朝仕事行って、昼は、アンサンブルのパーティー。
すげー人が少なかったパーティー(笑)
でも大人数が苦手な自分にはちょうどよかったかな。
こじんまりした昼間の飲み会でした。
にゃははは。 先生達は相変わらず飲みすぎです。


はくしゅレスです。

>>ヒョウ柄のパジャマ…一瞬跡部が浮かんでしまいました。笑
→うわぁぁ・・そういえば・・・奴もそんなことを・・・
 ああ、なんか、お揃いのパジャマを主人公にあげてそうですよね・・
 んで、投げられておしまい、みたいな(笑)


2007年12月14日(金) うぴゃぴゃ

きんようび・・・

朝ガソリンを入れたついでに買い物に行って、
その後友達と電話してお昼ご飯を一緒に食べて、
また買い物に行って、夜は友達とごはんです。

お金ねぇぇぇ!! やっばーい。



気合を入れなおす為に、「のだめ」ドラマの最終回観てます。
来週からがんばる! スクリャービンとリスト(ラフマニノフは・・)


2007年12月13日(木) ひょうがらのパジャマ

を、友達からクリスマスプレゼントでもらいました。 かわいいの!

今朝は泳ぎました。
多分今年最後の水泳です。
もっとするべきなのはわかってるし、もっとやろうと思うけど、
多分今までの自分の歴史からそうならない事が安易に予測されます。

昼に友達とちょっとお茶して、夜弟とちょっとごはん食べて。



明日はなんとか学校に行って、ちょこちょこ譜読みしようかな。


毎度遅ればせながら拍手レス!!

>>GS2の更新、楽しみにしてます。早く、続きが見たいです。宜しくお願いします。
→ありがとうございます! 冬休みに突入したので、続きが
 ちょこちょこ書けるといいなぁ・・と思ってます。
 したらもう2がDSで出てしかも新キャラ付きとか・・・
 どんなんでしょうね・・うー; 待った方がいいのかしら。

>>GS2連載読みました。主人公と佐伯の距離感がすっごくツボで楽しいです。いいですね、テル。葉月と違った味というか魅力があって。ツンデレ王子め!(笑)こちらのサイトのみんなは原作の性格そのままにでも幅があって嬉しいです。しかもGS1という土台があるから2がもっと楽しくなる…というのがすごく魅力的で。楽しいですGS2連載!!あんまり楽しくってGS1も全話読み返してしまいましたヨー(三日かかった)これから展開がどうなっていくのかすごく楽しみです。応援していますv
→嬉しい感想をありがとうございます!
 書くのはやっぱり楽しいですねー、キャラは皆魅力的で。
 まだまだ書きたいシーンが沢山あるので、がんばります!


2007年12月12日(水) むひゅにゅ

午前中に歩きに行きました。
最近の食生活があまりにも不健康過ぎて、・・いや、
特に不健康でもなかったのですが、とにかく食べる時間が
遅すぎた。こりゃあかんわ、と思って、エクササイズ。

ジムも退会してしまったし、最近学校もずっと車だったので、
歩くのは久し振りだったのですが、とても気持ちよかった!
魚とか見たりして。 鳥とか見たり。
もうすこしこういうことを頻繁にやるべきですね。


そして今日も10時過ぎに友達と夕食。
おいしかったぜ。


2007年12月11日(火) むー

最近あまりにも仕事でピアノ弾きすぎたせいか、
もうしばらく伴奏がしたくないという、極めて稀な感情を
ほのかに抱くようになってしまいました。
こんなこと今までなかったんだけどなぁ・・・
相当なんだな。


学校は無事?終わりましたが、なんだかんだと今週は
忙しいです。 友達とごはんとか友達とごはんとか・・・
楽しい忙しさですけどね(笑)


2007年12月10日(月) やったよう!

むひゃー!!

朝、友達とカフェで会って、今日提出(ヲィ)のプロジェクトを
一緒にアナライズして、帰ってからはもうひたすらペーパー。
おかげで、なんとか期限時間までに提出できました。

でも、その時間の30分前に家を出たら、途中で、分析した
スコアを忘れたことに気がついたときは血の気引きました・・・
でも間に合ってよかったー;;


これで、今学期のカリキュラムは全て終了!
おつかれ! おつかれ!!

夜はコンサートの後、友達とタイ料理食べに行きましたv 美味!!


2007年12月09日(日) たのしかった!

朝から夕方まで時間があったくせに何もしませんでした。
とてもギルティに感じました・・・はは、はー;
まぁ、起きたのも結局遅かったからな・・・。

夕方頃、友達を数人ピックアップして、お友達のおうちへ。
パーティーです。 あたしは途中で1回抜けてコンサートへ
仕事しなきゃいけませんでしたが、とても楽しかった!
友達と和気藹々とパーティーの準備を少しお手伝いして、
戻ってきてからは只管食べて飲みましたよフフフ。
先生ともいっぱい話せたし、声楽の先生の歌も聴けたし、
楽しいこと満載で。 ふーー。


ただ、家戻ってきてからの音楽分析+ペーパーが・・・
まぁ、途中で寝ましたけどね。 ははは。


2007年12月08日(土) くわわあわ

朝、伴奏!
昼前に、友達と一緒に銀行に行った後、おうちに戻って、
昼ごはんをちゃちゃっと食べてすぐリハ向かって。
リハの直後はバイトで。 バイト終了後、1時間程時間が
あったので、モールに行って軽く食べて。

そしたら続いてコンサート。

もう、もー・・ほんっとうに緊張しました・・・
来る友達皆に、「あたしが弾いてる時笑わないでね!」を繰り返して
(そして先生の失笑をかった)
逃げたい逃げたいを繰り返し・・・
現実逃避に、ちょっと友達に電話をしてみたり・・・

でも、まぁ、ベストではないけど、なんとかなりました。 ふぅ。


その後、成り行き?で、学校の友達と一緒に飲みへ。
いつもそんなに仲良くしてない、比較的付き合いのない友人達で
(しかも皆2、3年下という。 うう)
なんでそーなったかと言えば、その中でも比較的仲良くしてる
友達に誘われたから。 なんか、加えてもらっちゃったという感じで。

ごはん食べて飲んで、もー眠いーっつって友達を送って
帰ろうとしたところ、結局友達んち(学生寮)の前に車を止めて、
3時間くらいくっちゃべってしまった。 いろいろおニューな
インフォメーションが入ってきてしまいました。
ちょっと複雑なこともちらほらあったけど、でもやっぱり
全体的に面白い(笑) これからも目が離せませんね!(何に)


なんてしてたらもう4時だよ・・明日(もう今日か)朝早起きして
宿題やろうとしてたのに、あらまぁ。 That's so not gonna happen...


2007年12月07日(金) もーー

一日中ピアノでした。
伴奏、伴奏、試験、伴奏、リハ、リハ、仕事。
もー。 今日は泥のように眠れます。


でも明日も8時半からなんだよね・・そして1日中。 ギャー。


2007年12月06日(木) ぎょえええ

ひたすらリハ! 仕事! リハ!


そんな中、今日の唯一の楽しみは、ピアノの先生と来学期
弾く曲について話すこと。 どんな曲が出て来るか想像がつかないので
いつもこれはワクワクします。 今回もまた予想外のものが出てきました。

スクリャービンとラフマニノフ!!

どちらの音楽もすごくきれいだなーとは常に思ってますけど、
自分が弾くジャンルの曲じゃないなと思ってたので、また意外。
まず第一に難しいのよね(ヲィ) あたしのレベルじゃ到底
無理なラインアップ・・・(それでも音楽科かとは否突っ込み)
でも無難に頑張ってみます・・・

とりあえず、今やるべきことを全て終えたら・・・


その時が来るのはいつだろう・・
近いはずなのに、ものすごく遠く感じる。 うう。


2007年12月05日(水) ちゅかれた

ひたすらリハ!!


しかしそんな中、とあるクラス(自分のピアノの先生が教えてる)は
最後のクラスという事で、学校から歩いて5分のビアガーデン
(みたいなとこ)に飲みに行きました。 3時半くらいに。
去年もそういうことやったんだよね(違うクラスだったけど)
で、昼間っからビールがぶがぶみたいな。

あんまりビールは飲めないんだけど、運ばれてきたビールは
しゅわしゅわ感が少なめで、まろやかで割りと飲みやすかった。
アルコールも昔に比べると大分慣れてきた。 うん(笑)

っていうか、音楽科になってから特に・・・(何)


うしみつ時に停電してました。 暴風雨・・酷い。
せめて眠らせろよ、と思うんですけど。 んもう・・・


2007年12月04日(火) みゅおおお

ひたすらリハと練習の嵐!!
そして自己嫌悪の嵐!!
ひたって歩いてたら、階段から滑り落ちて怪我しました。
うぇー・・・

おなかすいたー!! とキーキーうなる自分に、友達が
優しく、「付き合うから」とご飯買いに行くの付き合って
くれました。 ありがとう・・・本当に・・・


2007年12月03日(月) げつようび

ヘルウィークじゃ・・・

この日から異常にバタバタしてて落ち込んでました。
いや、でもこの日はまだマシだったのかな。

夜に、モールでクリスマスコンサートがあって、
その後に友達とちょっと食べに行って。

もうリハの嵐〜嵐〜・・


コンサートではいつもキーボードをつかうのですが、
ダンパー(ペダル)がポータブルな為、気づけばズリズリと
滑ってしまって。 それでその度に足でつまんで元の位置に
戻して。 客席にいた友達に見られてて、後で爆笑されました。


2007年12月02日(日) つかれた

にゃにゃにゃにゃにゃー

おなかいっぱいです・・・



えーと、どうしよう。 特に書くこともなく・・
今週で学校終わりです。 ラストスパート! がんばれ! 自分。

お風呂入ってピアノ弾いて洗濯して寝ます。


2007年12月01日(土) はやいよ・・+バトン

12月だ・・信じられない・・・

今日はガンガンにひとりで遊んでます。
ビデオ借りてきて、映画ディ・・・
って程、数もないし、そんな大作でもないけど(笑)
友達に薦められた "The Holiday" と、デスノートの2作目。
今は「セヴン」観てます。


SHINからもらってしまったイラストバトン。
絵描きなんてもう何十年してませんが(大袈裟)
折角なので、やっちゃいますぜウへ。


【イラストバトン】

1. 今からイラストバトンを始めますけど、心境はどうでしょうか?

→なんか、資格に全く当てはまらない気がしますが、
 でもやっちゃいます。 ふふふ。

2. 初めに聞きますが、パソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

→多分16とか17の時ですねー。
 いろんなサイト回って、わーこんなの自分でもやってみたいなー
 と思って、誕生日かなんかにPaintshop(否フォト)買って貰ってから。

3. それでは今パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?

→うーん・・ここ数年ご無沙汰ですが、5、6年?

4. 最初の頃に描いた絵を見れますか?

→昔のサイトにまだ残ってるかんじ・・?

5. よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

→かぷかぷの瓦礫にはギャラリーのページを残してません・・
 リンクを取っ払っただけで形自体は残ってます。
 さっき見てきました。 ギャーー恥ずかしいーー

6. では何塗りをメインにしてますか?

→やんなくなっちゃうまでは、ペインターにハマッてたので、
 水彩系になるんでしょうか・・・

7. 絵のセンスなど何でも構いませんが、見習いたい人尊敬している人はいますか?

→知り合いの絵描き様は全て。

8. 正直に言って下さい。自分の絵に自信を持ってますか?

→えっ、聞こえません。(何)

9. それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう

→あたしの知り合いの少なさが露呈されますな(笑)
 見てるかどうか判らない方も関係なく含めますよ〜

●可愛い絵:咲花ヒナさん
→女の子も男の子もカッコよくそしてカワイイです。
 オレンジなイメージもあるので、ポップな感じ♪
 高校生の絵が特に、何だろう、その年代の青臭さとか純粋さとか
 出てると思う・・・TERUがすきだ。(何)

●かっこいい絵:SHIN
→あたしはシグマ君の永遠のファンです(真剣)
 昔っからもう、とにかく、描く男性全てが素敵!!
 あと、配色のセンスがカッコいい・・・大胆な色使いは絶対真似
 できない、凄い(自分がやろうとしても必ず失敗する)。
 ちなみに本人は女性絵が苦手とか言いつつ、いつも超キレィな
 女性絵を描いていらっしゃいます。 こんにゃろうっ(笑)

●暖かい絵:舞艶ちゃん
→昔くれた、アーヴァとセルフィの絵のふたりの笑顔が
 忘れられません・・・肌の影のつけ方とかがすごく好きです。
 文句なしに絶品な絵描きさんです。 あったかくてかわいい人柄は
 絵に表れてます。 元気にしてるかなぁ。

●涼しい絵:要まりこさん
→配色の青系が印象に残ってるからかしら、涼しい感じがしますねー
 シャープでクールな男性絵が好きです。 スコール・・・♪
 あ、あとマニアックな意見になりますが、洋服の皺の描き方が
 とても好きです・・・(笑)

●柔らかい絵:モダンさん
→Type-Rへイラストをくださった時の感動は忘れない・・
 線がとても柔らかくて、人間味が出てる感じがとても好きです。
 見てると、自然に微笑んでしまうような、ふわっとした色使いと
 人の表情。 いつ見ても癒されますね〜


SHIN〜まわしてくれてありがとうね♪
お絵かきソフトが入ってるPCは壊れてるので、絵描けないのよ〜;
しかも最近落書きという落書きすらしてなくて・・
こないだ授業中にちょいちょい描いた「オンディーン」(想像)と
「セーラームーン」くらい・・(ぇ)


Diary indeX
澄南

My追加