スナミの日常と語り


Diary indeX


2007年07月31日(火) 7月終わり?

珍しく家族で一緒に昼食して、
あとは特に何もしてません。


要さんの日記で水嶋ヒロについて書かれてたので、便乗して
あたしもちょこちょこと。

現在、「鼻君」・・・「花君」で、ナンパな寮長役してらっしゃいますが、
こないだまで「わたしたちの教科書」で、電波系な教師役をしてた
あの人と同一人物だと知って、びっくりしました。
本当に、人間って髪型と格好で変わるもんですね・・・
演技力も勿論だろうけど。 びっくりした。
この人と斗真くんが一番好きだ。

確か彼は自分より1つ年下で、「あぐり」でドラマデビューした
ちょっと前くらいから雑誌で知ってて、「かわいい子!」と
結構気に入ってたのですが
(当時、自分の生活は寝ても冷めてもジャニーズでした(笑))
つくづく「成長したなぁ」と思います。



こないだ書いてたステータスバトン。

かぎかっことか、全角英数とかドットとか、普段使わないものなのですが
今回は長くて面倒なので、そのまま使わせていただきます。

ステータス
 HN:スナミ
 年齢:18歳くらいの時に、「何歳?」と聞かれて「16」と素で答えた。
 職業:学生
 病気:歳を取るごとに風邪ひきやすくなりました。
 装備:ピアス
 特技:速読(日本語のみ)
 癖 :唇が超ドライなので、気が付けばピールしてる。
[靴のサイズ] 6ハーフ。 23.5cm。
[両親はまだ結婚してる?] まぁ。
[兄弟] 弟と妹がひとりずつ。
[ペット] 金魚とか亀とかザリガニは飼ってました。

+*好きなもの*+

[色] 白、黒、淡い青
[番号] 37
[動物] ペンギン、イルカ、猫
[飲みもの] お茶系全般
[ソーダ] 飲めません
[本] 心理学系、自分が興味のある年代の歴史本
[花] ここは鈴蘭と言っておこう。 桜草も好きかな。

+*質問*+

[髪染めてる?] 1回だけ染めた事があるつもりだったら、実は2回だった。
[髪の毛巻いてる?] 取れかけたストパ。
[タトゥーしてる?] 怖くて出来ない。
[ピアス開けてる?] 左右1個ずつ。
[カンニングしたことある?] はい。 全然効果ナシでしたが。
[お酒飲む?タバコ吸う?] お酒は一応って言う程度。 タバコは吸わない。
[ジェットコースター好き?] 大好き。
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?] ちょっと。
[もっとピアス開けたい?] あと1つだけ。
[掃除好き?] 苦手です。
[丸字?どんな筆記?] 右斜め上っぽくなっちゃう。 性格悪い?
[ウェブカメラ持ってる?] いいえ。
[運転の仕方知ってる?] 免許は取って・・もうちょっとで7年。
[携帯何?] Cingular。
[コンピューターから離れられる?] 離れたらザワザワする。
[殴り合いのケンカしたことある?] はい。
[犯罪犯したことある?] 万引きをしたことがあるような気がする。
[お水/ホストに見間違えられたことある?] ない。
[ウソついたことある?] はい。
[誰かを愛したことある?] ひみつ☆
[友達とキスしたことある?] 頬なら普通に。
[誰かの心をもてあそんだことある?]うーん、その人にしか判らないよねぇ。
[人を利用したことある?] ないはずです。
[使われたことは?] 足には何度か・・・
[浮気されたことある?] うーん。
[何かを盗んだことある?] 心を(ルパン)
[拳銃を手にしたことある?] えっと・・・ないです。

+*今現在*+

[今着てる服] 友達に貰ったTシャツ。→タンクトップにジョギパン(今日)
[今のムード] のんびり。
[今のテイスト] さっき食パン食べた。→オレンジジュース飲んだばかり。
[今のにおい] お風呂あがり。
[今の髪型] おろしてます。
[今やりたいこと] 更新?
[今聞いてるCD] 何も・・・→有線?で、"Gypsy"のOverture聴いてる。
[一番最近読んだ本] Harry Potter
[一番最近見た映画] 劇場で、という意味なら1年前にPirates。
[一番最後に食べたもの]食パン。→ハムエッグ。
[一番最後に電話でしゃべった人] 同業者のリンダ。→友達のリサちゃん。

+*自分のこと*+

[よく物思いにふける] はい。
[自分は性格悪いと思う?] はい。
[いやみっぽい?] そうかも。
[天使?] まさか。
[悪魔?] そうかも。
[シャイ] はい・・・
[よくしゃべる?] 人に寄っては。
[疲れた?] ちょっと。
[回す人は?] したい人は持ってってください。


2007年07月30日(月) ふにょ

昨日は、こないだ終わったプロダクションのキャストパーティ。
すっごいいいおうちでした。 ペンションみたいで、すごく素敵なの。
結婚している方が多いキャストだったので、集まった子供が
皆でその劇からの歌をうたったりして、すっごい可愛かった。



ランキングバトン。


・好きな食べ物は?

ご飯とパン以外でいきます。

1位 かりっとした唐揚げ
2位 ぱりっとした春巻き
3位 ほわんとしたケーキ

・嫌いな食べ物は?

1位 レバー
2位 うに
3位 ブロッコリー

でもブロッコリーは割りとしょっちゅう食べる。
上位2つは絶対に食べられない。

・好きな芸能人は?

日本内で行きます。

1位 GLAY
2位 中村俊介
3位 宇多田ヒカル

・嫌いな芸能人は?

ファンの方々、申し訳ありません。

1位 浜崎あゆみ
2位 沢尻エリカ
3位 あびる優

・好きになる男のポイントは?

彼氏になって欲しい人、ではなくて。

1位 笑顔
2位 一緒にいて楽しい
3位 手

・嫌いになる男のポイントは?

1位 マナーの悪さ
2位 ナルシスな仕草・言動
3位 態度の悪さ

・好きな女のポイントは?

友達、って視点で行きます。

1位 しっかりもの
2位 話してて楽しい
3位 一所懸命

・嫌いな女のポイントは?

1位 傲慢
2位 男を小間使いにする
3位 思いやりのない人

・好きな歌は?

今現在、よく口ずさんでしまう、歌詞のある曲限定で。

1位 Speak Low(Weil)
2位 Meine Rose(Schumann)
3位 STAY TUNED (GLAY)

・嫌いな歌は?

1位
2位
3位

・好きな下着は?

え、パーツで・・じゃないよね・・?

1位 Victoria Secret
2位 GAP body
3位

・嫌いな下着は?

え、パーツで・・なの・・?

1位
2位
3位

・好きな髪型は?

1位 長いストレートな黒髪
2位 栗色の巻き毛っぽいの(霞ヘアー)
3位 濃いめの金髪で無造作なポニテ

・嫌いな髪型は?

き、嫌いなとか言われても・・

1位
2位
3位

・好きな映画は?

3つじゃ全然足りないよ・・って言うか、これは順位つけられない。

1位 紅の豚
2位 シザーハンズ
3位 Mary Poppins

・嫌いな映画は?

1位
2位
3位

・自分の好きなところは?

1位 じこちゅー
2位 商売上、人当たりは良い方
3位

・自分の嫌いなとこは?

1位 じこちゅー
2位 優柔不断
3位 嫌いな人に対してとことん冷たい

・好きな音楽は?

年代で。

1位 印象派(ドビュッシー辺り)
2位 ロマンティック(ショパンラヴ)
3位 30〜50年代、Big Band系

・嫌いな音楽は?

1位 現代音楽(12音系・・)
2位 ミニマリズム
3位 ラップ


2007年07月29日(日) 語ってもよろしいかな?

『GS美神』が好き、と時々ここで言ってますが、
ファン歴は小学校の時からなので、かなり長いですね。
ちょうどあの頃にアニメやってたので。
今回もまたちょろーっと、語らさせて頂きます。

全39・・38巻だったかな・・(ヲィ)
いや、一応全部揃えてるのですが、勿論それだけ続けてたら
初期とは絵も変わってくる訳で。
どの頃の絵が一番好き? と言われたら、迷うことなく
『4巻から7巻』と答えられます。

その頃の女性の(美神の)描き方が、一番綺麗だと思うのですが。
身体のラインとか、足の象形とか、きちんと女性らしく
柔らかくて、丸みがあって。 バランスもよかったし。
巻を追うごとに、肩幅が広くなり、足が棒のようになり
有り得ない長さになり、バランスが悪くなるように見えて・・・
全体的に、カッチン! として来たんですよね。
輪郭とかも、少し縮んだ・・というか、潰れたようになって。
それでもちゃんときれいなんですけれども、どうなんでしょう。
まぁ、これはあくまで自分の好みですので、そっちの方が
いいと言う方も勿論いるんでしょうけど。

魔法陣グルグルも、1巻から最終巻までのうちにかなり変わりました、
絵柄はコンスタントに『ある種の可愛さ』をキープしてると
思うのですが、こちらの衛藤先生は、GS美神の歩みとは逆に
どんどん丸みを帯びて来るんですよね、キャラが。
こちらも、4巻〜7巻くらいの絵柄が一番好き。

まぁ、客観的にみて、そのくらいの巻を一番多く読んでるから、
と理由づける事も可能なんですけれどもね。


GS美神が好きな(面白いと思う)理由・・・は、
前にもちらっと言ったかもしれませんが、『率直さ』だと思います。
ここまで理由もなくお金にがめつい主人公ってのも珍しいのでは。
高額を要求するキャラ、または、ハンターx2のレオリオのように
お金に執着するキャラには、大体上手い具合に、軽蔑される要素を
和らげるいい理由がくっついて来るものですが、
美神にはそれが全くない。 単に語られてないだけかもしれませんが、
(母親を中学で亡くして貧乏強いられた・・とかあるかも、
 と今思ったけど、大体親父さんの方は曲がりにも大学教授
 やってるんだから、娘をひとり養うくらいのお金は出せるかな。
 それとも全部研究に費やしてるのかも)
超シンプルにお金が好きなんですね。
(そういえば、フォーチュンクエストで、高利貸しスワンソンに対して
 マリーナが、「シンプルにお金を集めることが好きだってことで、
 少しは好感持ってたのに。 だってストイックでいいじゃない」
 なんて言ってましたっけ・・・でもストイックではないよなぁ
 美神さん・・・)

美神の中で一番長いエピソードは、おそらく『アシュタロス編』
だと思われますが・・・伏線交えて数えたら、単行本の半分は
費やしてるかも。 ちゃんと調べてないから適当ですけど。
次点は『メドーサとの確執編』かな。 まぁ置いといて。
その長いアシュタロス編がやっと終わりを迎えて、
彼女が通常勤務に復活した時、

「アシュタロス編って、途中から収拾付かなくなるんだもん・・・!
 もー気になる伏線もなくなって、これからは借金を全部返したような、
 さわやかな気持ちで働けるのね!」

ってしみじみ美神本人が言ってるんですが、横島が言うように
本当に『ギリギリの発言』ですよね、これ(笑)
こんな率直に筆者の感想を主役に言わせてしまうなんて、
椎名先生スゴイなぁと思います・・
それがまた違和感がないのがこの漫画の特徴。

アニメが、美味しい展開直前に完結してしまったので、
OVAで『横島GS試験編』から出してくれてもいいのになぁ・・・
横島役の堀川さんもあの役気に入ってるようだし、ここはひとつ!


スナミの『殺しても死なないまんが3大キャラ』は、
横島忠夫、増田京介、キタキタ親父、の3名でございます。
この中でひとり最強決めるなら、どれでしょうねぇ・・・
・・・私には決められません。


2007年07月28日(土) こまったー

ドライヤー壊れちゃった・・・

普段、ドライヤーは2本使ってて、
ブラシ付きの方と、熱風のみの方とあったのですが、
熱風の方が「ガチン」と言う音と共に、温度調節? が
出来なくなって、中の方で何か焦げ臭い匂いが・・・
買おうかなーまた・・。 でもこれ、日本で買ってきたのだから、
簡単に手に入れられるブツでなくて・・残念ッス。


今日は、友達とお昼ご飯食べて、ウィンドウショッピングして、
ほんでクレープ食べて漫画喫茶行ってきました。 いやー遊んだ遊んだ。
大満足。 こんな休みが過ごせるのも、後どれくらいなんだろうかな。


2007年07月27日(金) 読み終わった

ハポ最終巻、無事読み終わりました!
以下ネタばれは反転で。 自己責任でお願いします。


何かもーバンッバン人が死んで行くので本当に
「もうこれ以上やめて」と思いました。

ドビーに始まり、クラブ、フレッド、ルーピン、トンクス、
判ってはいたけどスネイプ・・・後誰かいたかな。
トンクスのお父さんとか。

終盤で忘れかけていたパーシーがやっと戻って来た時は、
嬉しかったけど、でも
「ウィーズリーってこんな沢山いるんだから、これはまさか・・」
と言う不吉な予感。 当たらなきゃよかったと思う。
フレッドが・・はぁ・・・。


ルナのお父ちゃんの裏切りによって、また窮地に立たされたと
思ったら、嬉しいことにネヴィルくん登場。
この子の成長が一番目にくっきり映っててよかったんじゃないかな。
もうただの弱虫ないじめられっこじゃないんだなって。

終盤で、一気に今までの登場人物総決算みたいな感じで、
ヤバイ・・・これはヤバイ・・・と思ってたけど、
ああ、やっぱり夫妻が亡くなってしまった。
ビルとフラーのコテージに、ルーピン息を堰切らせてやって来た時は
ほんとーに嬉しかったなぁ。 そりゃあけんかも忘れるよね。
でも、ハリーをGodfatherに任命するっつった時は、
あああまさかシリウスの二の舞・・・みたいな・・・
・・・で、結局そうなっちゃったし。 はぁ。

前巻で、「やっぱりスネイプは悪者だった」と暴かれたと思ったら
「やっぱりいいひとだった」と暴かれましたな。
そうか、リリーに報われない片思いをしちゃってたんだなぁ・・・
彼とダンボーの関係は、今までもチラチラ怪しい箇所が出てきたけど、
さすが最終巻、ここに来て全部スッキリさせてくれてありがとうです。
スネイプの過去も子供時代から現在までズラリと並べてくれて。
やっぱりスネイプって、根っから不器用なんだなぁ。
ちょっと欠けてるとこがあるのは人間として仕方ないけど、
でもそれが決定的にリリーとの溝を作ってしまって。
ある意味可哀相な人だけど、ダンボーにとっては一番の殊勲者に
なった訳だよね、最後の最後で。

19年後に、ハリーが自分の息子に、"Albus Severus" って
名前をつけたって見て、ちょっと泣きそうになってしまった。
スネイプ生きてたら、多分フンって言って何も言わずに去っちゃうん
だろうなぁ・・・。 感情表現下手だから。
でもVoldemortをずっと騙しながら生きてた人ってことは、
よっぽど演技力もあるんだろう・・・


ロンとハー子のオフィシャルキスシーンには笑えました。
ハリーの『今そういう時?』は、うんほんと、ほんとそうよね。と。
でもロンハー派の人達にはとても嬉しい出来事なんだろう。
キンハーのEDで、エアリスとクラウドが出会って狂喜乱舞した
クラエア派の自分のように(何)


しかし、これも映画化するとなると・・なぁ。
これ本当に児童向け本かよと思ってしまう。 あまりにも人が
死に過ぎてて。 でも、ローリングが、その人たちを簡単に
生き返らせるような展開にはしなくて、それはそれで
よかったと思う。

でも、Resurrection stoneを手にした時、フレッド達が
生き返れば、それもそれでいいと思った・・・
ショックだよ、フレッド・・・殺しても死なない奴らの一人だったのに。


Lee Jordanのラジオの箇所とか、ものすごい暗い展開の中に
光をぱっと差すのが上手いなぁと思ってしまった。



でもってだ。
まさか、人気にあやかって、ハリー達の子供の話とか、
書き始めたりするのかなぁ、ローリングさん・・・
もう一生遊んで暮らせるだけのお金は手に入ってる訳だけど、
どうなるのかしらね?

これで終わりなのはちょっと寂しいけど、でも、
終わらせるならこれとないチャンスだと思う。
続編の風当たりは強いしな。


とりあえず、いろんな意味で、いろんな人へ、
『お疲れ様でした』を言いたい。

あたしがハポと出会ったのが・・・高校生ん時だったかな。
母に進められて、ファンタジーは好きだから読もうと思いつつも
読めずにいて、そんな時、映画の予告を見て、
「これぞあたしが望んでいた・・・!」
と目を輝かせて、1巻を読み終えたんだよね。

この辺の話は、多分この日記にもまだ残ってると思われる・・・(笑)
2001年ですね。


4巻まで読んで・・5巻買って、6巻は友達と一緒にハポパーティー行って
買ったんだよなー確か。 深夜に。 懐かしい・・・。

今回は、いろいろ事情があって(仕事してたりとか)、
あと、予約しようと思った時にお金がなかったりしたので、
いつ買おうか考えあぐねてた矢先(発売日1日後)、たまたま入った
お店に本が積んであったので、買っておこうと思って買いました。
友達と遊びに行く直前だったな。

6年越しの完結(自分が出会った時から数えてです)。
しみじみ。


そういえば、フォーチュンクエストっていつ完結するんだろう・・・
最新刊、2冊くらい読んでないんだけどなー・・・


2007年07月26日(木) 仕事どうしよう

ハポを読んでたり、あとはちょこちょこしてました。
今半分ちょい終わったとこ。

以下ネタばれは反転で。

やっぱりホグワーツには戻らないっぽいね・・
季節がいつのまにかクリスマスになってて、
ああこりゃもう、って感じ。
でも、そうなると、「卒業した後云々」ってネタばれが
出てたのにも関わらずこういう展開ってことは、やっぱり
もう一巻出るのでは? でも、ニュースになってないもんなぁ。

やっぱり出た! ブチ切れるロン。
いつもいつもこのふたりの間でおろおろするハー子がとても
可哀相です。 いつも泣いてて、一応ロンと付き合ってる訳だから
それも担いで複雑さは今までの比ではないんだろうな。
全くもう、こんな可愛い女の子を、ふたりして傷つけるなっての。

一度は別れるも、やっぱり戻ってくるロン。
そうそう、そうじゃなきゃハポじゃないよな。

今回読んだとこ、何か妙にダラダラ感があったような気がする。
中だるみ、かなぁ。 もうちょっとテンポ良くてもいいと
思うんだけど・・少し読んでて疲れました。
でも、ほっとんど辞書を必要としなくなったところは
自分も成長したなぁと思います。
だからやっぱり、ハポ辞典が今必要になって来た訳です(遠い目)

Lunaんちに、父ちゃんに会いに行くことになって・・・
えーと、何を聞きに行ったんだっけ? ああ、Viktorが
嫌ってた何かの敵だったか英雄だったかについて調べに行ったんだ。
(名前は忘れた)


Dumbledoreが形見に残した、ロンへのDeluminatorと、ハー子の本は、
ちょこちょこ使い勝手が見えてきましたが、スニッチは結局
どうなのかな・・・メッセージだけじゃないだろうから、
それも見ものですね。


今回の旅、Voldemortを倒すと言うより、Dumbledoreが通ってきた道を
振り返る・・みたいな旅になってて、ヴォルの存在を忘れそう。
(まぁ勿論、これイコールそれ、みたいな展開なので、
 名前もバンバン出てくるし、忘れた訳ではないけど)

ロンが一度 "Voldemort" って名前をそのままそっくり言って、
おお、強くなったなぁと思ったら、やっぱりすぐ戻っちゃったのは
がっかりだけど、後になって都合のいい理由が出来ちゃったのにも
ちょっと残念・・・まぁいいけど。

400ページ越したとこなので、さて、これから佳境かな?
しかし今気が付いた。 学校自体が出てこないから、スネイプの出番が
前6巻に比べて遥かに少なくなってる。 たまに名前が出て来る
くらいなんだもんなぁ・・・結構ファンいるっぽいのに、
いいのかなこんなんで。 まぁ、作者さんはファンサービスで
作品書いてる訳じゃないからな、仕方ないか。
あたしは別にファンじゃないので、どうでも良いです。


ああ、Tonksは妊娠おめでとうですね!
かつての先生にガツーンと一発かますとは、ハリーも何かいろんな
意味で成長しましたね。 いいにも悪いにも。
でも、彼が言ってることは決して間違ってないんだよな。
ルーピン、頑張れ。 きっといいおとうさんになるから頑張れー!


2007年07月25日(水) プーさんと血液型とハポの話

もんのすっげぇUnpleasantな理由から、私は5時から起き上がってました。
ああ、もうほんっとに気分悪い。 イライラする・・・
しかもハポ読んでたせいで、就寝が2時だったので、
休みにも関わらず睡眠時間3時間。 有り得ない・・・
でも2度寝をする気にもならないのよね。


で、昨日見つけて買った『くまのプーさん』のDVDを
観ながら思ったんですけど、

プーさんはO型。
ラビットはAB型。
ティガーがB型。
ピグレットがA型。

って、そんな感じしません?


ラビットはAかABか迷ったけど、・・・でも、
ティガーと仲が悪いとこを見ると、やっぱAかな?
神経質だし。
ABは誰だろうなぁ・・・ふくろうとかクリストファーロビンかも。
でもふくろうはB要素が強い。 マイペースで。

話はちらりと変わりますが、B型って血液型は、4つの血液型の中で
一番偏見のあおりを受けた血液型であって、ご苦労察します。
まぁ、たかが血液型じゃんと言えばそれまで。 つーか、そうです。
自分はバリバリA型ですが(と言いつつ人からはあんまりAに見られない)
昔から、仲良くする子はB型が多いんです。 今まで付き合った
友人の中では、一番多いかも。
ひとつそのB型伝説にあやかって、ちょいと私見をば。
これまでいろんなB型さんを観察して得た私見なのですが、
自分の中で、B型の人って言うのはふたつのタイプに分かれてて、
「いいB型」と、「困ったB型」がいます。

『個性』とか『マイペース』ってのは、B型さんの美点ですが、
「いいB型」は、個性的でマイペースで自分の道を突き進むけど、
決して押し付けがましくなくて、いい意味で個人主義。
自分の中で信念を持ってて、それを他人に寄って揺るがせることは
特にない。 それで人に迷惑を掛けることも、特に無い。
自分の発言や行動にちゃんと責任を取れる人。
「困ったB型」は、同じく個性的でマイペースで自分の道を突き進むけど、
その自分の固定観念や信条を、人に押し付けてくるんです。
自分の中に信念はあるし、それを他人に寄って揺るがせることも
ないけど、それが人にとって迷惑とか、おせっかいになってしまう。
それで知らず知らずのうちに、人を傷つけるような発言をしてしまう。

例えて言うなら、
いいB型さんは、個人を尊重してくれる。
人の意見をちゃんと聴いてくれて、その上で自分の意見を
述べることのできる人、かな。
困ったB型さんは、人の意見を遮って自分の意見を推してしまう人。
尊重はしてるんだろうけど、空周ってしまってるかも。

まぁ、これはあくまで自分の独断と偏見なので。
(気を悪くされたらごめんなさい!)
勿論、B型さんには何の恨みもありません。
基本的に、2つのタイプは同じ性格なのですが、違いは
個人主義で人に迷惑を掛けるか掛けないか。

ちなみに、この研究は主に、B型の親友を持った友人との会話から
培われたものです。 そしてそんな自分が一番仲が良い子もB型
だったりする。 そう、私の生活はB型だらけさ・・・
学校で一番仲が良い子も、バイト先で一番仲が良い子もB型で。
A型とAB型が同じくらいいて。 あ、でもやっぱりA型のが多いかな。
何故か自分の周囲にO型っていません。
いるとして、バイト先のボスと、小学校から付き合いのある
友達ひとり・・ほんと、それくらい。

A型の友達は、まぁ普通程度にいて。
簡単な観察から、A型も2タイプに分かれてて、
「きちっとしてるA型」と「何故か適当なA型」がいます。
「A型だから」派と、「A型なのに」派。
勿論私は「何故か適当なA型」です。
別名「妙にだらしないA型」とも言う。
部屋とかすっごい汚いのです。

山羊座のA型、で当てはまる性格には結構程遠い自分。
フゥです。


さて、話は元に戻して。


誰ともそつなく付き合えるクリストファーがABかも。
結構いつでも冷静だし、結構人生ってモンを現実的に捉えてる
フシもあるしな・・・。


くまのプーさん、今はストーリーよりキャラそのものが
市場で人気を博しているから、オリジナルの映画自体は
その影に隠れてしまってますが、あたしは昔からこの映画が
すごく好きで。 ずっとビデオで取ってあったんですね。
久し振りに観て、改めて、なんていい話なんだろうと思いました。

DVD特典の、メイキングでも語られてましたが、
この映画の終わり方が本当に切なくて。 子供心に観ても
不思議なせつなさを感じてたのに、成長した者が観たら
涙ボロボロなんじゃないかと。
プーさんってのは、ある意味、クリストファーロビンそのもので、
彼の少年の時の思い出がそのまま詰められてるんですよね。
というより、クリストファーの少年時代=プーさん。
彼を抱えて成長することは出来ても、彼そのものでいることは
絶対に叶わない。 だから、ラストシーンで、
「僕のことを絶対に忘れないでいてくれる?」とクリストファーが
プーに呼びかけているのは、自分自身に、少年である自分自身に
「今の自分を忘れないで」と願っているんじゃないかな・・・
子供だから、そこまで考えているのか判りませんが。

でも、やっぱりそれは大人が描いたものですからね。
ある意味、「僕のこと忘れないで」って言うのは、大人が
自分達に向かって問いかけてることなんじゃないかしら。
プーのように、真っ直ぐで純粋で、そんな心を持って駆け抜けた時を
忘れないで、時々思い出してって。
ほのぼのしたストーリーなのに、そのまま終わらないって
なんか凄いよね。 こんなせつなさを残して終わる作品・・・
せつないっつったら、ローマの休日とかもそうかもしれませんが、
恋愛ものと違うから、ほとんどの人間が共感出来るものだもんね。

大人になると、なにもしないでいることは出来ない、って
クリストファーが言ってますが、まぁそうだよな。
FRIENDSにもそんなシーンがありましたね。
ベビーカーに座っているレイチェルの赤ちゃん(エマ)に向かって、
ジョーイか誰かが、
「この時間を楽しむといいよ、エマ。
 大人になったら、そんな風にただ座ってのんびりなんて出来ないから」
なんてことを言って、周囲は共感してウンウン頷くんですが、実は
皆コーヒー片手に、カフェのソファに座ってゆったり過ごしてるんです。

そんなもんです(笑)

なにもしないでいる時間を、大人になったら意図的に作らなければ
いけないんですよね。 まぁ、それなりに犠牲を払うことも
あるかもしれません。 お金とか。
子供のうちは、何を犠牲にせずとも、ただそれだけで過ごせたのに。


英語を勉強し始めた頃、プーさんの英語版を買って、
「これで英語を勉強しよう」と思ったことがありましたが、
あまり頼りにならないことに気が付きました。
スペルがね。
あと、日本語でもA.A.ミルンの翻訳版を読もうとしたことがあったの
ですが、何となく楽しめなくて何度も途中でやめてしまったんですよね。
まだちゃんと本はとってあるので、チャレンジしてみようかな。

ある日、古本屋で原作本を見た女子高生?らしき人が、
「見てこれ、プーさんのパクリや!」
とのたまった時は、「おまえフザケんなよ」と説教してやりたかった。
そしてつくづく、ジェネレーションギャップを感じましたねぇ・・・

絵だけで言うなら、シェパードの原作本挿絵の方が好きかも。
一時期、カードを買う時はこの挿絵が入ってるカードばっかり
買ってたような気がする。 可愛いんだもん。


映画は、吹き替え版で育ったので、原版で観るのは初めてかも。
日本語版と一番違うのは、ピグレットですね。
でも、どっちもしっくり来るんだよな・・・
多分それは吹き替えで育ったからなんだろうな(笑)
日本語のあの高い声が英語でも適応するとはあんまり思えないので。



さて、昨日の夜は2時までハポを読んでたと冒頭で話しましたが、
今・・200ページ終わったとこかな?
前作最大?の複線が解けたとこです。

もう前作の展開とか、魔法の名前とか、人名とか、ほっとんど
忘れてるので、私には英和辞典よりもハポ辞典が必要です。
いいまとめサイトあったら是非教えて欲しいです・・・

この先ネタばれは反転で。


昨日、「多分もっと他の誰かが死ぬだろう」って言ったけど、
まさかこんなに早く来るとは思ってませんでした。
いや、ほんとにびっくりした。 もっと後半部で来るかなと
思ってたのに。 辞書をパカッと開けたとこで、
"Mad-Eye's dead." って言うビルの台詞を見て、私も
フリーズしちゃいましたよ。 え、嘘? って。


R.A.Bは、シリウスのお兄さん(弟?)だったことに、
おお〜とちょっと嬉しくなりました。
ハリーが、リリーがシリウスに宛てた手紙を読んでるとこは
ちょっと切なくなりましたねー。 リリーが本当に、自分の息子と
友達皆を思いやってることが切々伝わってきて。

150ページ読み進めたくせに、それくらいしか覚えてないってどういう事。


あ、そうそう。 いきなりViktorが再登場したのには驚きました。
しかもビルとフラーの結婚会場に。 まぁ、フラーが彼を招待したのは
普通ですが・・・。 うん。
ロンの反応はまぁ普通ですね。 でも、ハリーが、
「あのふたり付き合ってるのか」って質問に対して、
「まぁ、そんな感じ」と答えたのはちょっとびっくり。
人気カップルついにオフィシャルか。

Mundungusって誰なんだろう・・本気で覚えてないけど、
どうやら奴がスパイである可能性が高くなってきました。
Kreacherがもってた何か大切なもの(名前忘れた)をとってったり、
Voldemortの奇襲(?)から戻ってこなかったりと、何かこー
すごく怪しいですが、こんなあからさまに怪しい奴が、そのまま
犯人だなんてことは今までのハポにはなかったな
(あ、スネイプは除くか、一応)


とりあえず、全作でも最後に言った通り、まだホグワーツに
戻る様子はないみたい。 どうなるんだろうなぁ。
まさかこの最終巻のオチ、ホグワーツに留年で戻るなんてことには
ならないよねぇ・・・そしたら最終じゃないもんな。


2007年07月24日(火) 題名素で忘れてた

いろいろあって言うの忘れてましたが、
一昨日ハポ最終巻ゲットしました。
まだ読み始めて50ページそこらですが、最近の本は全部
出だしから「アレアレ」という展開でしたが、
今回・・・ってネタばれになりますね。
では以下、反転でどうぞ。



まぁ、今回も例に漏れず、「アレアレ」展開です。
最終巻になるまで、ヘドウィグはオスだと思ってました。
メスだったんですね、彼女は。

んで、ハリーの大切な人がまた死ぬってソレ、ヘドウィグの事
だったの? まぁ、まだ生死不明ですが、これで本当に
亡くなっていたなら、これは何か違うと思う。
実はもっと別のひとで、そのカムフラージュなのでは・・・と
穿った読みをしているのですが、どうなることやら・・・。

でも、最初から結構オールスター登場でびっくり。
トンクス、ルーピンとの結婚おめでとう♪ よかったね!

ハリーになったフラーが、
"Bill, I look 'ideous" って言ってるのにはウケた(笑)
そんな、本人の前で言わなくても・・・って感じ。



さてと。 今日はですね、髪を切ってきました。
高校ん時の友達が、お母様のサロンで働いてるので、そこへ。
ちょっと切り過ぎちゃったかなー。 短くて寂しいのは多分一時的な
ものだと思うけど。 11月にストパ当てにいくのが待ち遠しい。
結構久し振りに会った友達だったので、いろんな話して
盛り上がりました。 いつも美容師さんとの会話に困ってるので、
こんな楽しく髪を切れたのは初めてかも。
あ、でも、前に来てくれた出張美容師さんとも楽しく出来たかな・・

んで、夜はまた別の友達とご飯+お茶+ショッピングしてきました。

最近やっと引きこもり脱出で、遊んでるのがいいのですが、
お金が・・・ねぇ・・・(なっちん調)


2007年07月23日(月) ないた

久し振りか、それか実は初めて、「態度が悪い」と
他人に怒られました。 間接的なものだったのですが。
それは確かに自分が悪いですが、でも、いつも品行方正に
生きてる自分(自分で言うなって感じですが、それなりに
人と会うときのマナーはわきまえているので)が、態度が悪かった時は
それなりの理由があるからなのです。
だからその時だってその理由があった。
判ってくれとは言わないけどさ。
ある理由から、あたしはその人の存在を認めてはいけない事になってる。
認めてしまったら、それは他の誰かに対して酷い裏切りになるから。

そんなの判る訳ないので、そこんとこは責められないし
言い返す訳にもいかないから、それは仕方ないけど。

ただ、でも、ここ数年ずっと悩んでたことが少し表に出て、
なんかすっごく悔しくて悲しくて、頭痛がするまで
なきました。 ないたらスッとするかなーと思ったら
大間違い。 なき過ぎてほんっとに頭痛が酷くて眠るの困難だったよ。
ほどほどにしとかないとなぁ・・何でも。


まぁいいよ、人生にはこういう日も必要だよ。


2007年07月22日(日) あそべやわこうど

ねむーい。

女友達4人で、ご飯+お酒飲んできました。
すっごく楽しかった!! 久し振りに観光地っぽい場所に
繰り出しましたが、やっぱいいですねー。
そりゃ毎日行きゃ飽きるし面倒くさくなるけど、こういうのは
「たまに」だからいいんです、味があるのです。
美味しかった、何もかも・・・



超久し振り? 拍手レス。

>>GS2読みました!芹那と鈴蘭の絡みが楽しみ!!fightです!
→うわー、その言葉にどれだけ勇気づけられたか!
 そしてどんなに必要としてたか、読んだ瞬間に悟りました。
 ありがとうございますvv 頑張ります!


2007年07月21日(土) ロンバケ

久し振りに音楽が全く無縁の一日になりました。
貰ったガーシュウィンのCDをリピートで聴いてたりもしましたが、
仕事が忙しくて足つかれた。



すっごい久し振りにロンバケが観たくなって、借りてきちゃいました。
みんな若いですねー。 これ、もう11年前のドラマなのに、なんか
色褪せないなぁ・・・。 すごくバランスがいいんですよね。
完璧過ぎて鼻につく、なんてとこもありますが(笑)
それでも、何度観ても感動しちゃうのは変えようのない事実だから。

ドラマの中で、涼子ちゃんが真二とダメになっちゃったときに、
真二が、
「じゃあ涼子ちゃんは何を捨ててくれたの?
 コンクールコンクールって、そんで受かったら
 ボストン行くってニコニコしながら言って」
みたいなことを言ってるんですけど、ああ、そうそう、
こういうことなんです。 音楽やってるひとと付き合うって。

別にコンクールじゃなくたって、普段からそう。
練習とか課題に追われて、それで沢山時間をとられちゃって、
相手ほっぽってしまうーみたいな。
放任主義とかでないとダメなんだろうなぁ・・・
それか相当理解のあるひと。
一番簡単なのは、同じ音楽家と付き合うことなんだろうけど。


難しいねぇ。


2007年07月20日(金) 現実へ

今日で本当にプロダクションが終わりました。
役者の皆様、クルーの皆様、オケピの皆様、監督助監督音楽監督様、
ほんとうにお疲れ様でした + ありがとうございました。
あっ、勿論、見に来てくれたお客様にもありがとうです。

このプロダクションに関わることが出来て、本当に幸せ。
いいひと達に巡り合えて、いいものを作り出せた。
悔いは一片もなし!!


・・・ハァ・・・(笑)

うーん、やっぱちょっと寂しい。
明日は普通にバイトだよ・・・なんかそれがますます寂しい(苦笑)


2007年07月19日(木) ねちがえた

寝違えてしまって、首がすっげ痛かった・・・
悲しかったよ・・・


2007年07月18日(水) 7月18日

あっ、ウチのキラ時本完結1周年だ。


と今朝気がついて、出すことにしました。
書き溜めたGS2小説 "La Sonata della Sirenetta Dimenticata"

初めてかなータイトルにイタリア語使うのは。
文法、触り程度に調べたけど、間違ってないといいなぁ・・・
ソナタってラなのかな。


本当はもっとシンプルなタイトルにしたかったんです。
て言うより、『ソナタ』じゃなくて『ロンド』にしたかったの。
この場合、あの踊りの一種じゃなくて、ロンド形式のロンド。
でも、『ロンド』の後に続く言葉がいいの見つからなくて。
結局、ライム出来たソナタにしてしまった。


これも、いつまで更新できるか判らないけど、
とりあえず夏休みあと1ヶ月の間にできるとこまでやってみます。

って言うか、もう1ヶ月切ったよなぁ・・ひえー怖い怖い。


という訳で、今日はひとりミルフィーユでお祝い。


2007年07月17日(火) ふふ

友達とごはん食べてお茶してきました♪
このパターンが一番好きだ・・・お酒飲みに行くより好き。
静かでじっくり話せる場所がいいんだよね。
ワイワイガヤガヤするよりも。
それはそれで楽しいんだけど、やっぱり落ち着かずで・・

明日は仕事でーい


2007年07月16日(月) まっこうくじら

母と母の友人についてって、イタリアン食べました。
本当はとんかつ食べる予定だったのに・・・
月に一度の定休日だった、ついてない(笑)


その帰りにアクセサリー屋さんに行って、かなり久し振りに
すごい衝動買いをしました。 ギャラ入ったからねっ。

GS2でハリーから、音符のイアリングがもらえたりしますが、
あれのピアス版みたいなやつ。 そしてト音記号ネックレス。
セットで発見したことなかったので、嬉しかった〜

今度の公演はこれでいざ鎌倉しよう。


2007年07月15日(日) うん

終わっちゃった。


何か、みょーに切ないような、すごい寂しいような、
複雑な感情持て余してます。
今日は早く寝てしまおう。


2007年07月14日(土) ぐちゃ

オケピメンバー(でも実はオケピっつってもオケ入れないからなー、
バンドメンバーって言い方のが正しい・・・)と一緒に
公演終了後、1時半までずっと飲み食いしつつくっちゃべってました。
毎週土曜のコレも今日で終わりかと思うとちょっと寂しい。

明日でオフィシャルに千秋楽なんですけど、
こんなに気持ちよく働けたプロダクションはないかもしれない。
まず第一に、自分が何にも追われてない状況だったってのは
大きいけど(笑) 夏休み中なので・・・
とにかく、本当に人に恵まれたプロダクションだったと思う。
皆いいひとさながら、個人能力もかなり高いんですよね。
だから本当にまとまりがあって、和気藹々と楽しくできたかな。

あと、年齢層が高かったので(笑)それもあったかな。
何でか昔から、10とか20とか年上のひとに混じって
話聞いてる方が、同い年の友達とワイワイするよりも
落ち着くし、好きだったりするんだよね。
友達のお母さんとかと話すの凄い好きだった・・・


とにかく、明日で一般公演は終わり。 そしたら、3日間
アンオフィシャルで追加公演。 そしたら本当に終わりです。
楽しかったなぁ・・・寂しくなるなぁ。


2007年07月13日(金) うっしゃ

13日の金曜なんぞに負けない、素敵なオーディエンスに囲まれて
いい仕事が出来ました。 事故ったりもしませんでした。 よしっ。

まぁ、間違えましたけど。(遠い目)


明日は2時から10時過ぎまでずっと仕事(2つ別々のだけど)
・・・ああ、面倒・・・


天童くんを攻略したんですけれども、
この子と鈴蘭(ウチのGS1主人公)のやりとりを番外編って形で書いても
全然構わないなと思えるような子でした。
うん、よかった。 普通によかった。


2007年07月12日(木) にょ

セーヴデータは8つしかないと思ってたら、思いっきり
それ以上あるんですね・・ほほほ(笑って誤魔化し)
でもひとつひとつ消せないのが難点ですね。
コピーはなんとかなるけど。


結構いろんな(知ってる)人が観に来てくれたので、
今日はちょっとアンダープレッシャー。
んでも、楽しかったです。
ウチのドラマーのひとが楽しいひとなんす。


2007年07月11日(水) 視力低下確実

このままDSにハマッたら、確実に視力が落ちると私は踏んだ。
・・・うう、視力がいいのだけが取り柄だったのになぁ・・・
どうすんだ自分。 ああ、神様。

EDパターンがちょっと多すぎないか・・・これひとりひとり
やってたら身が持たないよ。 セーヴも少ないし(仕方ないけど)



先生とご飯食べに行ってきたの。


2007年07月10日(火) ああ

久し振りに友達と遊んできました。 カフェでお茶して
ごはん食べて。 1ヶ月くらい仕事以外は引きこもってましたので
すごく楽しかったです。 ああ、でもお腹いたい。



1st loveが届きましたので、またひきこもる・・・かも。
でも、ちっさいウィンドウがちょっと慣れない。
そしてミニゲームがやたら難しい。 うう・・・


2007年07月09日(月) たべすぎた

すごい普通に忘れてた・・・<日記書くの


やっと電話をしなきゃいけなかったひとに電話したり、
練習したり、まあなんかいろいろやってたんです。


2007年07月08日(日) 眠い・・・

朝から買い物行ったりでバタバタしてましたが、
昼は・・うん、まあ普通に仕事行って、その後ポットラック。
手作りデザートがすっごく美味しかった。 バナナプディングとか
ブルーベリーパイとか。 こういうの作れるような人になりたいよ・・


キャストの人と話してて、
「このプロダクション終わった後、1月の某プロダクションまでの間は
 何か別のミュージカルやるんですか?」
って聞いたら、奥さんの隣ですっごくにこやかに、
「まだ結婚していたいかどうかに寄るね」
と言ってて思わず笑っちゃいました。

そうだよね、ミュージカルはコレ時間がめちゃくちゃ取られるもんね。
まだ子供さんもちっちゃいし、家族との時間を作らなきゃ奥さんは
寂しいよねぇ・・・あ、奥さんもこれまた可愛いひとなんだコレが。


2007年07月07日(土) 何か眠くない

DS買いました(昨日)
何色を買うかは決めないままショップへ行ったのですが、
チョイスが白とピンクと黒だったので、ピンクにしてしまいました。
黒は、指紋がついた時のあの汚さ感が好きではないので・・・
1stloveの方がまだ届いてないので、弟にマリオカート借りて
ちょいちょい遊びました。 選択キャラはヨッシー。


今日の公演はオーディエンスがよかった・・とても
レスポンシヴだと、気合が入ります。
お客さんの相乗効果って凄いなぁと思う。
やっぱり、役者とオーディエンスは相互関係にあるよなぁ。


2007年07月06日(金) ふらいんぐ

これ木曜/金曜の日記ってことで。
朝お腹痛くて死にそうでした。
3日ぶりの仕事は気合入りました!
そんくらい?


見た人はみんなやるやらなくてもいいバトン

★最近のマイブームは?
→DQ3でした。裏ボス倒して、すごろく場出してもらって、
 やっとゴールしました。

★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ
→DSGS・・・まだ届いてないけど、はい、オーダーしちゃいました。
 次にDSを買います(えっ)
 安い買い物・・毎日買ってるお茶は$1.94ですが、
 今日は奮発してティーラッテ買いました。 これが$4くらい。

★最近ショックだったこと
→うーん、リアル過ぎて、言えない(笑)

★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
→先週、劇場で、公演終了後、オケメンバーの人と一緒にシャンパン。

★最近始めたいな…と思う勉強は何?
→えーと、お茶葉の種類の勉強・・・

★ボーナスの使い道はどうしますか?
→DS買います。 ボーナスじゃないけどギャラが入ったので。

★年末年始の予定は?
→うーん・・・未定。

★大好きな少女漫画を5つ
→『少女』漫画か・・・
 セイントテール、のだめカンタービレ、HIGH SCORE、お父さんは心配性
 きんぎょ注意報・・・・何か、セイントテール以外全部種類分けが
 微妙なのばっかですね。
 ほら、でも、全部(のだめ抜かして)少女誌で連載してた(る)し。

★今、何時ですか?
→1時半AM。 寝ろよ。

★最近とても嬉しかったこと
→一緒に仕事してるひとたちに、ピアノ褒められたこと。
 でもそれで素直に受け止められないのが悔しい。 もっと上達して
 いろんなものを身に着けた時にもう一度同じ事を言ってくれたら
 嬉しいな。 ・・・まぁ、そん時はまた「いや、まだまだ」って
 思っちゃうんだろうけど(笑)

★好きなゲームは?
→DQ、FF、ぷよぷよ、ときメモ

★部屋にポスター貼ってありますか?それは誰ですか?
→Johnny Depp(笑)が、Monte Blancのイメージキャラやってた時の。

★ストレス発散法は?
→とにかく片っ端から自分の好きなことをしてみます。
 あと、美味しいものをお金を気にせず食べることかしら。
 それから、甘いもの。

★座右の銘は?
→ライバルはいつだって自分自身。

★世界中で一番大切なものは
→家族、指、その他いろいろ

★当たってる!って思った占いの結果
→「人はあなたの事を何を考えてるか判らないと思っている」
 小学校6年間ずっと担任の先生が、親に言い続けたことらしい。

★北朝鮮をどう思いますか?
→こわい。

★ヤバイっ! やっちゃった・・・。っておいおい何したの?
→間違えて、あ、やっちゃった! って、舌打ちして、
 あ、やっちゃった! って思う。 かなりお客さんから見えるとこで
 弾いてるから、舌打ちしたの見えてないといいけど。

★愛ってなんですか?
→神。 存在があやふやなのに、皆信じようとしてる。

★神ってなんですか?
→物言わぬ花に姿を変え、うずくまる人を励まし続けていくもの。
 (ひとひらの自由)

★得意料理はなんですか?
→の、ノーコメント。

★あなたの取り柄は?
→姿勢がいいとはよく言われる。

★子供のころの夢は?
→いっぱいあるよ。 でもね、ピアニストとは一度も言わなかった。
 他の友達が2人くらい言ってたのと、それから、
 「ピアニストってのは指から血が出てそれでもやめないくらい
  練習するもんなのよ!」
 と、母親に言われてたのもあって。
 でも、やっぱりピアノに関わる職業に就きたくて、
 「幼稚園の先生」とか言ってたのさ。

★一番最初に好きになった子の名前は?
→言えません。

★何フェチですか?
→手(断言)

★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
→1750年、バッハの死=バロック時代の終焉。
 いな(17)くなった、高齢(50)のバッハ。
 ごめん、苦しいね。 それしか年号が思い浮かばなくて、今考えた。

★今年を表す漢字をひとつ!
→波。

★お国自慢を1つ
→国って、範囲デカイっすね・・・
 ステキなとこだよ。

★好きな色は?
→ブルー系。 でも人から口を揃えて「似合う」と言われるのは、
 茶色とか黒系。 一回だけ、薄いブルーのトップ着てて、似合うって
 言われた時は嬉しかった。

★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?
→指が自由自在に動く能力。
 ああ、じゃあここは一つずるがしこく、自分が思った事を何でも
 実現できてしまう能力という事で。

★好きな芸能人は?
→GLAY、中村俊介、宇多田ヒカル。

★身長は何cmですか?
→158cm。 縮んだかなぁ

★あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
→・・・・うーん・・・・誰だろう・・・・
 いや、いろんな人に会いたくて。

★今年やり残したことはありますか?
→あと半年もありますからねぇ。

★今、食べたいものはなんですか?
→今は深夜なのでいいです。

★寝る前に必ずすることは?
→何か読み物。

★大好きなあのひとに一言!!
→大好き。

★一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?
→リストになって、指の長さと超絶技巧を体験してみたい。

★今日の下着の色は?
→最近上はずっと黒。

★自分の前世はなんだと思いますか?
→昔占いで『コアラ』って出たことがあります。
 多分そこまで可愛くなくて、『ナマケモノ』辺りだったと思われる。

★今一番欲しいものは?
→お金(超現実)

★好きな異性の服装は?
→礼服。

★一番最近送ったメールの内容は?
→「とめられたらとめてあげたい」

★旅行に行くならどこに行きたいですか?
→ヨーロッパ諸国と、ニューヨーク、そしてフロリダ。

★明日何する?
→仕事。

★去年の自分に一言
→まあ、よく頑張った方だね。

★自分の好きなところを3つあげてください
→3つもねぇ!!

★好きな季節は?
→秋。

★携帯の機種は?
→え、何だっけ・・・Cingular

★オススメの映画作品を1つ!
→1つだけ・・? じゃあ、『紅の豚』

★「あ」で始まる、最初に頭に浮かんだ有名人
→安藤美姫

★好きな音楽のジャンルは?
→大雑把に言うと、クラシックとジャズ。

★好きなディズニーキャラクターは?
→・・・これは・・・どっからどこまでをディズニーキャラとして
 よろしいんだろうか・・・。
 じゃあ、アリス。 本当はメリーポピンズって言いたかったけど。

★いま神様にひとつだけお願いできるとしたら何?
→体重減らしてください。

★初めて会う異性の最初に見るところは?
→先生がピアノ弾いてる手をじぃぃっと凝視してたら、
 隣にいた友達に笑われました。

★好きな曲は?
→そんな、あり過ぎて困る・・・
 最近、『フィガロの結婚』序曲を弾くのが癖になってる。

★やってみたい髪型
→1回だけ、思いっきり染めてみたい。

★最近ドキドキしたことは?
→う、どきどき・・・? 何だろうなぁ・・・
 オーディエンスに知ってるひとを見つけるとどきどきする。

★今、恋してますか?
→今現在はしてません。

★恋の醍醐味は?
→激しいUP&DOWNでは。 うっとうしいんだけどね。

★好きなタイプ
→物事に対して真剣に取り組めるひと。
 ステキな手の持ち主。
 生活していく上での知恵を持っているひと。
 さりげない気配りができるひと。
 言い出したらキリがないのでこの辺でストップ。

★今の生活の気分は?
→何か、まぁ、いろいろ。

★最近見た夢の内容はどんなものでしたか
→ラムセス一世(天河)みたいなひとと会って、4人で並んで
 ベッドに寝る夢を見た。 あとの二人はちょっとした知り合いの夫婦・・

★最近遊んだのはいつ・どこで?
→うわ、最近遊んでないなぁ。 お金もなかったし。
 やばい、最後に遊んだ記憶がない。

★今、財布の中にいくらある?
→あ、お札が全部なくなったところ。

★あなたのエロさについて語ってください♪
→えー・・うーん・・・何と語ればいいのやらわからない。

★好きな楽器はなんですか?
→ピアノ。 音で言えばチェロとフルートが好き。
 ハープも好き。

★最近見た映画はなんですか?
→ケイゾク(笑)

★最近マイブームな曲は?
→ "Speak Low" と、"Widmung"

★好きな歌詞は? 曲名・アーティスト名も。
→『神はもの云わぬ花に姿を変えては心に咲き
  うずくまる人を励まし続けて行くだろう』
 GLAYで「ひとひらの自由」

★自分の身の回りの物でもっとも愛用暦の長いものは?
→・・・鞄じゃない? それか、電子辞書。

★今月の目標
→規則正しい生活。 とかいいつつもう2時AM。
 あと、話を書けるだけ書く。

★一人の時間の使い方
→アウトドアな気分の時は、ドライヴ行ったり、カフェで本読んだり
 アウトライン考えたり、買い物したりです。

★最近がんばってること
→頑張って今更ながらGS2話書いてます。

★どうしてもゆずれないこと
→ピアノは離れても結局離れられないもの。

★最近地味にキレた事
→何でリズムが合わせられないの、と。

★昨日の晩ご飯は?
→えっと・・・パンと・・・何かいろいろ煮込んだっぽいもの。

★自己PRをしてください
→とても自分勝手で、被害妄想癖があり、ナマケモノです。

★人生の転機は?
→大学1年。 伴奏の仕事を頼まれたことですね。

★後悔とは?
→人生にはつきものです。

★自分の身体の中で1つ治せるとしたら?
→顔(リアル過ぎて笑えん)


2007年07月05日(木) GS2好きさんに100の質問 PartII

『GS2好きさんに100の質問』、50〜100まで。
配布サイト様はこちら。
ありがとうございます。





51. 天地翔太について語ってください。
→二面性、小悪魔。 でも珍しいタイプではないと思う。
 誰でも多面を持ってると思うし。 一面だけで生きてけるひとなんて
 いないと思うけどな。 それを誰かに見せるか見せないかだけの違いだと。
 姉を持ってるから、女性のしょーもなさもちゃんと知ってるだろうし、
 世渡りが上手い、いまどきの子。 ではないでしょうか。
 彼も実は瑛と非常に似たタイプで、どちらも『本当の自分が判らない』
 発言がどっかにありましたよね。 それに関しては・・・
 ・・・あ、これは話の方へ持ち越しという事で。

52. 若王子貴文について語ってください。
→こういうおっとりした大人が好きです(告白)
 この人は、少年の時に、少年らしさを求められない、持てない場所に
 いたせいか、その想いが、生徒達を見てぱぁーっと開いてしまった人
 なのでは。 だから、多分、生徒達を面倒見て可愛がってるつもりでも
 実は、生徒に可愛がられてるんですよね。
 ちょっと天然で、芸術肌ティックなのは、やっぱりIQの高さのせいかな。
 普通のひとが思わないような思考回路を持っていると。
 まぁ、それで結構いろんな事が片付けられちゃいますよね。

53. 真咲元春について語ってください。
→初・先輩キャラ、おめでとう。
 まあ、平均的な大学生なのでは。
 『やりたいことを見つける為に大学に通ってる』とか。
 高校のうちにやりたい事見つけられたらそりゃラッキーだよなぁ。
 ・・・・。
 ・・・あまりにも平均的過ぎて、何も言う言葉がない(笑)
 あ、でも今時の大学生にしては純情ですよね!
 「あー向こうはまだ高校生だしよー」って、葛藤してるとこが
 かわいい。 頑張ってください。

54. 花椿姫子について語ってください。
→この人に爆弾解除方法を教えさせないが為に、わたしは日々常々
 爆弾をつけないように努力してるのであります(本当に・・・)
 だってアレ面倒じゃないですか、スルーしても。

55. 音成遊について語ってください。
→情報網は一体何処から?

56. 藤堂竜子について語ってください。
→姫子じゃないけど、そりゃあピュアなひとなんじゃないでしょうか。
 カッコいいですよね、とにかく。 自分を抑えられる子なんじゃないかな、
 故に結構大人だと思います。 大声は出しても爆走とかしたりしない。
 多分それを中学の時に一通りやって、反省したのでは・・・(何)
 冷静な判断も出来るし、言いたい事はちゃんと言えるし、
 クリスに並んで、アイデンティティが確立できてる子じゃないか。
 真咲と違って、高校のうちにやりたい事も見つかってるよう
 ですし、女子キャラの中では、一番しっかりしてるのでは。

57. 小野田千代美について語ってください。
→小動物。 タヌキ。 またはリス。 可愛い子。
 喫茶店につれってっての暴走っぷりが可愛い。
 「え、そういう話するんですか?」ってことは、多分周囲に
 可愛がられ過ぎてて、「まだ千代美には早いよねー」みたいな感じで
 スルーされてたんでしょうか・・・
 でも話した主人公もそっち方面に関してはボケボケですから、
 この二人が誰も介入させずに話し込んだら、かなり変な恋愛観を
 お互い植えつけてしまうのでは・・・大丈夫ですかね。

58. 西本はるひについて語ってください。
→前作で言う奈津実キャラですね。 他の子達が、1キャラの細かい設定を
 分解して、それを組み立てなおされたキャラの中、この子実はひとり
 大雑把な要素はかなり奈津実とかぶってるんですよね。
 (例: 千代美→珠美(身長)+志穂(成績)
    竜子→志穂(身長+クール系)+奈津実(オシャレ)
    密→瑞希(お嬢)+珠美(家庭的・二面性(ゴメン珠!)))
 流行大好き、おしゃべり大好き、賑やか大好き、友達多し、
 バイト・・・でも恋にはちょっと臆病・・・みたいな。
 部活無所属ってとこだけ違いますね。
 ロマンチストなとこだけ、どちらかと言うと志穂さん系でしょうか。
 毎度ながら、すごく動かしやすくて好きです・・・(笑)

59. 水島密について語ってください。
→瑞希とタイプは真逆だけど、お嬢様系、おっとり部門(何)
 芸術キャラですけど、一番気になっているのは、
 卒業後の進路でウィーンに留学ってあるけど、それはサックスで
 留学したのかそれともピアノで留学したのか(本気)
 3年目の誕生日プレゼント選択に、シューマンのピアノソナタ楽譜って
 あることから、ピアノは弾けるんだろうって推測されるし。
 しかもシューマン難しいし(何)
 ジャズが好きなんだったら、簡単に考えてバークレーとか
 アメリカ系なんじゃないかなーと思ったのですが、違うのかしら。
 『習いたい先生がいた』ということで、ここはひとつ(何)

60. 隠しキャラについて語ってください。
→好きです、どきどきしました、以上(何)
 テリウの後の、主人公に会えてめっちゃ喜んでる彼は本当に
 可愛かった。 青春・ストラ〜イク!だな、と(元ネタ知ってる方ご連絡を)
 せつなかったけど・・・でも、スチル手抜き過ぎだろっ!
 同じの2枚だなんて意味ないじゃんっ。

61. その他サブキャラについて語ってください。
→え、誰がいましたっけ? あ、櫻井さんとか。
 おいしいキャラですね。 でも、多分前作のマスターには敵わない
 赤城くんの女友達は確信犯だと。 最終的にふられちゃったのは
 可哀相だと思うけど。 まぁ・・・しかたないよね。
 総一郎さんは好きです。 おじいちゃん。


イベント編

62. VSイベント、見ましたか?そして仲直りできました?
→全員観ました。 仲直りもバッチリ。
 そしてそのままED2に雪崩れ込む予定が、男子キャラの好感度が
 あり過ぎて失敗したキャラが1人いましたねぇ(遠い目)
 ええ、千代美ですが。
 しかも、ちょうど同じ理由で失敗した唯一の前作キャラは、
 志穂さんだったりします。 何かの因縁でしょうか。

63. 好きなイベント(キャラクターの)はどれですか?
→若王子先生のクリスマスイベント(夜+翌日)。 これは断言出来る。

64. 好きなミニゲームはどれですか?
→パン食い競争、今回レベル上がったと思うのは自分だけ?

65. 好きな年間行事はどれですか?
→何だろ・・特に考えたことはない・・・

66. 修学旅行の行き先を選べるとしたらどこがよかったですか?
→そりゃもう、北海道でしょ!
 戦闘システムは実はあってもよかったと思っている(何)

67. 枕投げの必殺技で好きなのは誰のどの技?
→密さんの、消せるもんなら消したい過去。 ・・・かな?

68. VDチョコ制作の成功率を%で示してください
→100%です。 でも慣れるまでに少し時間がかかった。

69. こんなイベントがあったらよかったのになぁ、というものは?
→それは、話の中で出したいと思います。

70. 爆弾を爆発させてしまったことがありますか?
→ないんです・・・

71. 初めて事故チューしたのは誰ですか?
→もちろんTERUです。

72. お気に入りのイベントCG(一枚絵)はどれですか?
→先生の桜吹雪。
 TERU・氷上のピュア寝顔。 氷上は笑ってない方がいい(酷)
 天地のクリスマス前商店街。 これはイベント自体が好き。
 

デート編

73. デートスポット、どこが好きですか?
→公園、遊覧船、臨海公園(散歩道)、冬の海、などなど。
 12月のライヴハウス(ジャズライヴ)が好きなんだけど、いつも
 行くのを忘れてます・・・。

74. あまり行かないデートスポットは?
→買い物系はほとんど行きませんでしたが、『バッチリ』を出す
 有効手段だと気づいてからは結構行ってます。
 あ、カラオケBOXとゲーセンにはほとんど行きません。
 ・・・そういうキャラが少ないのもあり、自分が好きでないのもあり。
 ハリーが唯一好きだろうと思ってカラオケ誘ったら、連続で
 断られて以来、ほとんどありません(遠い目)

75. デートスポットを増やせるとしたら何を追加しますか?
→カンタループ(未成年禁止)

76. 本命キャラとのデートのペースはどのくらいですか?
→大体1ヶ月に1回。 ときめいたらもう放っておきます・・・


告白編

77. ファーストクリアは誰でしたか?(バッド、友人含)
→TERUです。 じこちゅありの。

78. 現在、全員クリアしてますか?
→ハイです。

79. 落とすのに苦労したのはどのキャラですか?
→千代美。 ・・・だって・・・氷上くんが・・・ときめいて・・・

80. 攻略可能な男子、多いと思います? それとも少ない?
→もう一匹・・いや、一人くらいいてもよろしいのでは?
 ・・・メモ2って、隠しキャラ3人いましたよねそういえば。

81. 告白されて、フったことがありますか?
→ED3に文句を言ってください>対象キャラ達

82. 告白されている時のあなたの心境は?
→ああ、よかった無事クリアできた。

83. 告白シーンで一番ぐっと来たのは誰ですか?
→・・・・やっぱそこはTERUじゃない?


その他編

84. このゲームの存在をどれくらい前から知っていましたか?
→覚えてません。 あ、日記読み返せば判る・・・けど面倒。

85. 購入の動機は?
→マイトレディッションです(何)

86. 主題歌「stay」についての感想をどうぞ。
→・・・メロディ覚えてるのに歌詞は覚えてません・・・

87. GS2のグッズ展開に希望するものはありますか?
→買う予定はないので、お好きなようにしたらいいかと。

88. あなた流のゲームプレイの仕方、コツなどあったら教えて下さい。
→普通だと思うので、特にないです。
 ああ、でもさっきも言った通り、確実にバッチリ印象を与えたい
 デートをしたいなら、ショッピングへGOです。

89. GS2というゲームに対して一言お願いします。
→楽しませてもらいました、ありがとうございました。

90. 「ここがこうならもっとよかった」というところ、ありますか?
→前作ともっと絡めてほしかった〜・・・
 でもその野望は自分で書きます(本気)

91. 自分のハマり具合を%で表してください。
→1よりハマッてはないだろうな・・・78%くらい?

92. 自分の周りの人間は、このゲームをプレイしていますか?
→ネットでお付き合いのある方は。
 オフでは・・いないかと思われます。

93. GS2内で好きな声優さんは誰ですか?
→「最後かもし(略)」
 「生ユウ(略)」
 「リズ(略)」
 ごめんなさい、好きな、と言うより、知ってる声優さんでした・・
 (好きかと言われると判らない)

94.「はばたきウォッチャー」は購入していますか?
→してません。 でも読んでみたい!

95. 他の恋愛ゲームやってますか?
→メモしかやったことないです。

96. プレイしている時のあなたの様子を解説してみてください。
→ぼーっとしてコントローラー只管打ってます。

97. ケータイのGS2待ち受け、着メロはDL済みですか?
→ノンです。


続編について

98. 3が出るとしたらいつ頃だと思いますか?
→で、出るのかな・・・? 本家3がズタズタだったから、慎重に
 やって欲しいですね・・・って言うより、3より先に、
 GS1のサイドストーリーを。

99. 続編に期待することはなんですか?
→『やりすぎないように』。

100. それでは最後に一言お願いします。お疲れ様でした!
→「最後かも(略)」
 はい、全部話したと思います。 ありがとうございました!


2007年07月04日(水) GS2好きさんに100の質問

脳内整理する為、超今更だけど『GS2好きさんに100の質問』チャレンジ。
配布サイト様はこちら。
ありがとうございます。


まずは基本的な質問。

1. お名前を教えてください。
→○ナミ(何故意味深)

2. 前作はプレイしましたか?
→その前もその前も(以下略)
 ときメモは1からやってます。 でも実は一番最初にプレイしたの2だったり。

3. 主人公の名前は何にしましたか?
→鮎川・・・鈴蘭ではなく、名前だけ自分の本名。

4. 誕生日、血液型は自分のものを入力していますか?
→自分のだったり、イベント見たさに別の日にしてみたりです。

5. 実際のあなたは、恋と友情とどちらを取る方ですか?
→どっちでしょうねぇ・・・


ゲーム編

6. 初めてプレイした時の感想をどうぞ。
→ほぉ・・・って感じ(笑)
 
7. OPムービーの感想をどうぞ。
→出だしのTERUのカッコ付けポーズは異常(何)
 何だ、天地のあの『キャピルン☆』は!
 でも嵐をバックにシリアスな顔をするTERUはかっこいいなと思った。
 女友達軍団が可愛い・・・あんな感じで本編でも仲良しであれ。
 
8. スタッフロールの感想をどうぞ。
→めちゃめちゃ物足りない(正直過ぎます)
 メモ2の、キャラ全員の進路がステータスに寄って変わるシステム
 好きだったんですけどね・・ちょっと細か過ぎるのかな、GSでは。
 って言うか、今回、OPもEDも歌を全く覚えてません・・・イカンね。

9. 本家ときメモシリーズはプレイした事がありますか?
→うや、全てはそこから始まりました(遠い目)
 本家やってるからこそGirl's Sideに手を出してしまった訳で。
 やってなかったら、多分手をつけてすらいないと思う・・

10. 主人公の部屋で好きなものは?
→密さんのエレガントな感じが好きです。 でも、バラはいらん。

11. 男の子の部屋で好きなのは誰の部屋?
→誰がどんな部屋にいたか覚えてません(ヲィ)
 でも、TERUの部屋は好きだと思う。 ログハウスみたいで。

12. 1ゲーム、最初から最後まで通してやるとどれくらい時間がかかりますか?
→大体2〜3時間じゃない? リロードしなければもっと短縮できると思う。


システム編

13. ライバルシステムについての感想をどうぞ。
→面白いと思う・・今回も女友達はカワイイ子ばっかりなので、
 仲直りした後の台詞とか、結構感動したりした・・・
 ような気がします(記憶の彼方か)

14. リアルにライバルにしたくないのはどの友達?
→密さんとたっこ姉さんには勝てないと思います。

15. 逆に、友達にしたいのは誰ですか?
→そりゃあ全員です。 ひとり選ぶなら、たっこちゃん。
 キツイ事言いながらも、真剣に考えてくれそう。

16. 着替えシステムについての感想をどうぞ。
→今回の服はかわいいのが多くてうれしかった。
 そして自分は結構エレガント系が好きだという事が発覚した。
 ピュア系はまだちょっと微妙なのがポチポチ・・しかも、
 上下のバランスが合わない服が結構あったのが残念かな。
 あ、でもワンピースは全系統中一番可愛かった<ピュア

17. BGMで好きなのはどのシーンの曲ですか?
→何処だろうなぁ・・・どうしよう、覚えてない。
 あ、そういえば、プレイ初期、氷上くんの某曲の出だしが、
 有沢さんの某曲の出だしの音と一緒で、出る度『有沢!?』と
 びっくりしてました。 今は慣れたのでそんなことないですけど。
 ・・・12月のジャズライヴの曲とか・・・ダメ?(笑)

18. 事故チューシステムについての感想をどうぞ。
→何か無理やりくさいものばかりでしたが、美味しいですよね(笑)
 でも、ED3でキャラ振るのは心痛んだなぁ・・・

19. 自分の名前、滑らかに呼んで貰えましたか?
→はいです。
 今回、好感度アップした時に呼び方が変わるのがTERUだけで
 残念でした・・。 先生に名前+さんとかで呼んでほしかった。


学園生活編

20. 入るならどの部活がいいですか?
→吹奏楽部。 ラクロス部も楽しそうだけど。

21. するならどのバイトがいいですか?
→そりゃやっぱり珊瑚礁? でも、アナスタシアもいい・・ケーキ・・

22. 学園行事に追加したいイベントは?
→・・・えーっと・・・プロム?

23. 若王子先生の生徒になりたいですか?
→うん。

24. 12星座占い、参考にしていますか?
→毎度のように。

25. 補習を受けたことがありますか?
→一度だけスチルの為に。 って言うか、一回しか出来なかった・・・

26. 「はね学」の生徒になったら何をしますか?
→若王子せんせいと放課後Rendez-vous(何)

27. 持ち点を600として、自分の主人公像パラメータを割り振ってみて下さい。
(ストレス除)
→自分の主人公像って言うのは、自分なのか、それとも、自分が
 作り上げた主人公の事なのか・・・。
 じゃ、折角なので、今設定してる話の主人公パラ、いきます。

 学: 100
 芸: 150
 流: 75
 運: 85
 気: 100
 魅: 90

 こんなとこでしょうか。 結構デキル子系です。


洋服について

28. 買い物に行くペースはどのくらいですか?
→特に何も用事がなければ、1回のプレイで赤城くんが1回出る程度。

29. 好きなショップはどこですか?
→今回唐突に好きになったのが、ジェス。
 あ、アンティークショップ・チープーも好きです。
 ダッカールクリップがかわいい。
 あんな感じのクリップが、学校の露店で売ってるのですが、
 高くてまだ手が出せてません・・・すごいかわいいの。

30. 好きな服のジャンルと、嫌いな服のジャンルをそれぞれ挙げて下さい。
→好き(今回): エレガント系
        夏服は全体的に全ジャンル可愛いと思う。
 嫌い: ピュア系は、冬服になると組み合わせに迷うから、ちょっと苦手。

31. こんなアクセサリーがあったらいいなと言うものは?
→いや、あんな感じでいいんじゃないっしょーか。

32. 男の子の格好で好きなのは?(私服、礼服、制服問わず)
→TERUのときめき冬服の『耐えられないんだ』ジャケット(何)は
 あったかそうでいいなと思います。
 先生の冬服も好きです。 あ、氷上の礼服も・・・(笑)

キャラ編

33. 好きなキャラは誰ですか?
→先生、志波、瑛・・かもしれない(微妙)
 氷上は可愛いと思います。

34. プレイ前とプレイ後で、1番印象の違ったキャラは誰ですか?
→くーちゃん(クリス)でしょうか。
 何かもっと派手にエロいと思ったら、何と言うピュアエロ(意味不明)
 何かほわほわしてて、癒された。

35. 「この人なら実際いるかも」というキャラは誰ですか?
→・・・天地?
 真咲さんもいそう。

36. 現実に自分の恋人にするなら誰がいいですか?
→鬼門な質問ですね・・・(何)
 何かどいつもこいつも、苦労しそうですよね・・・
 実際問題として、一番無難に付き合えそうなのは、真咲さんでは。

37. 前作をプレイしている方は、前作での本命キャラを教えて下さい。
→先生と葉月。 あ、まどかも好き。

38. 名台詞だと思うのは誰のどのセリフですか?
→氷上とにらめっこした時の台詞では・・・爆笑しました。
 TERUとオルカデート3回目の、やさしげな「機嫌直せよ」は
 ちょっとキュンとしましたね・・・ふ・・・

39. キャラの登場数は制限する方ですか?
→する方です。 いつも気をつけてますが、大体1人か2人は
 「もうめんどい!」と出してしまいますね。
 大体そういう時の対象は氷上です(何)

40. ライバルキャラ4組中、お似合いだと思うのはどの組み合わせ?
→一番お似合いなのは・・・やっぱり氷上とチョビちゃん。

41. ツッコミを入れたい人に突っ込んでください。
→主人公。 「あっ、もうすぐ密さんのお誕生日だ!」
 そりゃないぜデイジー。

42. チビキャラアニメ、誰のどのアクションが好きですか?
→運動の志波くんかしら。

43. 許してもらえないけどこのあだ名で呼んでみたい・・・のは誰のどれですか?
→瑛にTERU。
 瑛にティーダ。
 ・・・だって、かぶるんだもんティーダ・・・
 話をカタカタ打ってて、何度TERUの言葉じりをティーダっぽく
 打って修正した事か(最近の出来事)
 あと、個人的な志波くんのあだ名は『バッシー』です。

44. 遊君が実際お隣に住んでいたら?
→うーん、どうしようかなー。
 遊ぼって言われたら遊んじゃう。

45. このキャラに言われたいこのセリフ・・・誰に何と言われたいかを教えて下さい。既存のものでも、妄想でもOKです。
→「最後かもしれないだろ(以下略)」勿論TERUに。
 「リズムに乗ろう! ○○くん!」氷上・・・
 「スマイルをひとつください」先生。 あ、これは後にネタにします(予告)


キャラ別トーク編

46. 佐伯瑛について語ってください。
→予想外の初期の無愛想っぷりにはびっくりしましたが、あっという間に
 ときめき状態になって、これまた驚きました。
 まあ普段があんな状態なので、たまに優しい時はかわいい奴と思います。

47. 志波勝己について語ってください。
→君、そんなキャラだったのか?
 ・・・の一言に尽きる。 ときめき状態の暴走っぷりがステキだ・・

48. 針谷幸之進について語ってください。
→オレ様キャラ。 この子が一番何の悩みもなく高校生活を
 エンジョイしてる子だと。 いや、彼にもそれなりに悩みはありますが、
 他の子達に比べたら(あ、赤城を除き)、まだ可愛い方ですよね。

49. 氷上格について語ってください。
→あ、ごめん、前言撤回。 この子がいたのを忘れてた。
 多分この子が一番何の悩みもなく高校生活をエンジョイしてる子だと
 (リピート)。 でも、多分朝から晩までいろんな事ずっと
 細かく悩んでるんだろうなぁ。 あそこはこうしたらいいとか、
 あれはどうしたらいいとか。 パッと見では氷上の勝ちだけど、
 内面ではねー・・・ふふ。

50. クリストファー・ウェザーフィールドについて語ってください。
→大人の世界に首をつっこんでるだけあって、精神面は他の子に
 比べてすごく落ち着いてると思う。 アイデンティティが既に
 確立されてるんだよね。 今はこれをしたいけど、もうすぐ
 出来なくなってしまう、だから思う存分絵を描く・・って言ってる
 辺り、将来が一番見えている子だと。 立場上どうしてもそうなって
 しまうからねぇ。 だから、この子は後悔するような行動は絶対に
 取らないし、人に対してもすごくふんわりしてて優しい。
 だから、ハリーみたいに、自分のしたいことが思い通りに行かずに
 葛藤する、普通の高校生とは違う何かを持っていると思います。

 ・・・何つー真面目トークだろう(自分にしては)



規定文字数オーバーしたので、次に続きます・・・(笑)


2007年07月03日(火) にゅは

「わたしたちの教科書」の第一話を観てて・・

ポップ調にアレンジされたBGMを聴いて、
「これ絶対どっかで聴いたことある」って、ウンウン唸ってまして、
やっと、「ラフマニノフのピアノコンチェルトの2番の2楽章だ」と
わかった時はすごくスッキリしました。 何か、あるよね、
頭のてっぺんまで出かかってるのに、出てこないモヤモヤ感。
あれ好きじゃないですけど、出た時の爽快感が好きだ。

同じラフマニノフのヴォカリーズもかかってたし、
音楽担当の方は、ラフマニノフのファンなのかしら?



最近ハマッたドラマは『ケイゾク』です(超今更)
久し振りにドラマ観て泣いちゃったよ・・


2007年07月02日(月) オフ・・v

オフです!

1週間前の包丁でやった指の傷がやっとくっついたので、
ちょこちょこピアノの練習も再開しました。
無理して仕事中に傷口開いて鍵盤を鮮血に染める訳にもいかずで(笑)
これ、痕残るのかな・・・。

あ、今日ゾーマ倒しました。



ぴょろっと暴露。

GS2の創作物をちょこちょこ書いてるのですが。
「3年間モノを書くとしてー、ひと月一話の話を書いてけば、
 36話で終わるよねー、285話に比べりゃお手軽お手軽」
と思いながら書き始めたら、現在、1年目夏休みの時点で
既に23話。 自分の無能さを呪います。
こうなったらもう書き終わる訳ない・・・あと2ヶ月で終わらせるなんて
無理だわ・・・。 新学期始まったらどーせ活動は出来ないだろうし、
ブランクあるとリスタートするの難しいし・・・ひぃ。
欲張り過ぎるんだよなー。 あれも書きたいこれも書きたい。
それをコンパクトにまとめられない、または削れないってのは
致命的ですね。 ハァ。

まあ、いけるとこまで書いてみて、ダメだったらスッパリやめます。


2007年07月01日(日) にきびなおらない・・・

1週間の戦いがようやく終わりました。

今日、一番前の座席で、開演前、おじいちゃんが自分に向かって
指差してたんですけれども、他のひとをさしてるのかと思って
きょろきょろしてたら、どうやら自分宛てだったようで。

誰だろう・・・と数分間考えたあとに、やっと、以前一緒にお仕事
した事のある監督さんだったと気づきました。
いつも帽子かぶってるひとだったから、帽子なくて別人に
見えてました、ごめんなさい・・・(笑)


Diary indeX
澄南

My追加