スナミの日常と語り


Diary indeX


2007年05月31日(木) 忘れられたアリア

自分、今まで知らなかったんですけど!
あの、あの・・GS2って、爆弾点火した時に電話掛かってくるんですね!
(デートの後に・1と同じように)
今まで掛かってきた事がなかったので、あら、あのうっとうしい
システム撤去したのかーでもそれだと対象者が判りにくくて
ちょっと面倒かもー・・なんて思ってたら。
あらビックリ、デートの後に鳴る電話! みたいな。
もしかしてこれが爆弾爆破したサインな訳? と思ってしまって
ちょっとヒヤヒヤしました。 (爆破させた事もまだない・・・)


マジメに練習しに行きましたー。
学校到着したのが8時半で、先生のオフィスの前を通ったら
もう電気がついてた。 そんなお年でもないくせに、早いよ先生・・
コンチェルトの第一楽章、ほぼ覚えられたっぽい。 後はクリーンアップと
カデンツァの練習・・・カデンツァ面倒くさい。 こんなもん
作んなくてもいいじゃんかよー。 と思うんですけど。
ショートカット勝手にしたら怒られるかしらー・・・

久しぶりにハヤシライス作った。


タイトル未だ考え中。
今のところの仮タイトルは「クロワッサンソナタ」。


クロワッサン=「三日月」。
でもおいしそうなタイトル・・・
久し振りにバリバリ日本語でもいいなと思ってるんですけど
(昨日のあの偉そうな発言は何処へ)


2007年05月30日(水) すぴーどー

朝州立図書館に行き・・・
夕方は大学の図書館へ行き・・・
その後本屋行って・・・
本に囲まれた一日を過ごしていました。
何だかすごくお勉強をする子に聞こえますが、単なるくだらない
個人的なリサーチです。 そして本当に必要なものはゲットならず。
(置いてなかったのさ・・・)

そしたら、バッタリ先生に会った! 何か久しぶり。
太陽光線を片手でさえぎりながら歩いてたので、先生がいる事に
最初気がつかなくて、「避けられてるのかと思った」と。
そんな事しませんよー。 ・・・・・多分(ボソ)
直後に友達とこれまたバッタリ会ったので、ちょろっと立ち話。
ははは、10カ月後リサイタルだって! やっべー練習しないと!!
(いつも伴奏やってる子なので。 あたしのが緊張すらァ(何))


あーほんと・・練習しないと
(実は風邪を口実に3日練習サボってました)


GS2連載の設定を相変わらずぼんやり考え中。
そろそろ何か書いてみようかなと思いつつも、連載タイトルを
まず考えて、その名前からファイルを起こして、という手順が
整ってなきゃいつまで経ってもできなさそうな予感が過ぎり(何)
タイトル考え中です・・・。


「英単語だとひとつの言葉にいろんな意味が含まれてるから、
 タイトルは必ず英語にする」
というのは、自分が大嫌いな某歌手さんの発言ですが、
この信念だけは共感します。
今回はどうしよう。 Type-Rを越すなっがーいおっぼーえられーん
タイトル考えようかな(笑)

今のとこの仮タイトルは、すぴーく・ろう(あえて平仮名で)


2007年05月29日(火) ふかき

GS2の、志波くんの普通状態夏服。
いろんなサイト様を見ると、「ウントロ」と読まれてるようですが、
「UNTOLD」と読んでいるのは自分だけでしょうか。
直訳して「言ってない」。 おお、ナルホド。 と思ったのですが。
(その時点で肝心な話は何ひとつしてないって意味で)

一昨日のホテルで(ええ、まだネタがあったんですよ)
あまりに早く着いてしまったので、高いとわかりつつも
カフェに寄って、ひとりでお茶飲んでました。
そこで飲んだお茶が、ウーロンのフレーバーティーで、何と
蘭の香りつき烏龍茶。 これがほんっとうにいい香りがするんです。

味の方はごにょごにょ。
実は自分、あんまり香りが強いフレーバーティーは苦手なのです・・
お花系とか、フルーツ系とかもちょっと敬遠してまして。
カモミールティーも実は得意ではない・・・
まずくはないと思います。


2007年05月28日(月) いてー

具合は大分よくなりました。 喉の調子もベターです。


昨日の結婚式のテーマカラーは紫だったらしくて、
ブーケなんかのバラの色が、すっごいきれいな紫でした。
「紫のバラの人」的な紫ではなく、もうすこしピンクに近い感じかな。
ピンクパープル・・・みたいな(曖昧過)
でも本当にきれいで、見とれてしまいました。
ブーケはどうやら自分の知り合いがキャッチしたらしい・・・


状況はイマイチ説明出来ませんが、口元強打して
ほんの少しばかり流血しました。
痛かった・・・・


2007年05月27日(日) ああ・・・・

いろいろやって寝ましたが、喉の痛みは悪化・・・

しかし仕事をキャンセルするわけにもいかないので、
まぁ行ってきました。 結構な遠出で、チキン野郎な自分は
あまりひとりで遠出した事がなかったのですが、
何とか迷うことなく無事到着(まぁ一本だからな・・・)
すごくきれいなリゾートホテル! カメラ持ってかなかったのが
悔やまれました。 残念〜・・・・

結婚式の披露宴でピアノ弾く(BGM)バイトだったんですけど、
素敵な結婚式でしたー。 新郎新婦さんお似合いで、とても可愛いんです。
二人でスピーチ挙げて、二人揃って泣いてて。
多分、すごく相性がいいんだろうなーと思います。
容姿も何だか似てる(笑) ふたりとも丸顔で、優しそうな顔立ちで。
添い遂げてほしいですねー、お幸せに!


その後またいつものバイト行って。
現在フラフラしながら書いてます・・・
寝ようと思ったらまた寝付けない;


ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりになったそうで。
透明感のある歌声と、まっすぐな詩が大好きでした。
残念です、ご冥福お祈りします。


2007年05月26日(土) さいあく

まさかの最悪の事態!!



風邪ひいた。


嘘でしょ・・・・
弟のがうつったようです。 くやしい。
ああ、やだなー!! 喉いたいよう・・・


2007年05月25日(金) 3つに分かれた

朝・練習
昼・友達と買い物(誕生日プレゼント買いに)
夜・仕事


それでくくれる今日。


すごい久しぶりに「クレヨンしんちゃん」観ました。
何て笑えて泣けるアニメなんでしょうか。
でも確かに、親御さん達は、子供がしんちゃんの言動を真似するように
なったらイヤだろうなぁ・・・・(ストレス倍になりそう)
しかしそれだけの理由で全面禁止にするのはあまりに勿体無い。
だから、厳選ピックしたものだけを見せてあげたらどうだろうか・・・
特に感動系友情系を。


・・・あたし、暇人ですねー・・・
学校にいる時がどれだけ忙しいか、本当、改めて思い知ります。
テレビとか点けないもんなー、学期中。


無意味に「すきなもの」主張コーナー:

"FRIENDS"。 昔は何となく苦手だったのに、気がついたら
DVD-BOX全部集めてました。 経緯は何となーく覚えてるんですけどね。
一番好きなSitcomは "Growing Pains" なんですけど、
そのDVDがいつまで経っても出ないので、代わりに買ったのが
フレンズ第一期ボックス。 そこからですねー。
テレビで、他に見るものがない時に何となく観始めたのがそれで。
一番のきっかけは、たまたま見かけたエピソードに、好きだった
Reese Witherspoonがゲスト出演してたから。

I Dream of Jeannieとか、もう再放送してないんだよなぁ。
寂しいなー。 でもボックス買おうとも思わないのよねぇ(溜息)


2007年05月24日(木) あれま

この日の日記、軽くスルーしてた事に気づきませんでした。


割とマジメに練習に取り組んでました。
今度の日曜の仕事関係でちょっと人に会ってから家に帰って、
んで、弟と一緒にプチ買い物に行きました。

最近ハマッてるまんがが、「サイコドクター」。
面白い・・・こういうの読むと、やっぱり専攻変えてしまったことを
ちこっと悔やみますが、それ以上に今の専攻が好きなので、
また変更という事には至らない。



無意味な「すきなもの」主張コーナー:

もうマニアックになってしまうんでしょうか・・・
『GS美神』が大好きなんです。
キャラが(ほぼ)皆欲望丸出しで、何か読んでてスッキリします(笑)
お金は大好きですが、あんながめつにはなれません。


2007年05月23日(水) こまった

休みました。 どっぷりと。
GS2・・女の子軍団のEDをコンプリートさせました。
実は意外に難しい友情攻略。
密さんのED1を見ようと張り切ってたら、何故か一度も課外授業/デート
してない先生が嬉しそうにEDに登場しやがりました。
好きですが、今求めてません(何)


DSの1stもちらほらインフォ見かけて面白そうだなーと
心がいい具合に揺れ動いております。
また買ってしまうのかしら・・・(お金ないくせに)

って言うか、あたし、練習は!?


2007年05月22日(火) ごぶさた

結構ご無沙汰〜な友達とご飯! 嬉しかった。
短大の時からの友達なんですけど、仏語専攻の子で、
今度フランスに短期留学するらしい。 すごい!!
前からずっと行きたい行きたいって言ってたので、夢が叶って
ほんとうに嬉しい。 大変だろうけど、頑張ってきてほしいです。

GS2のね、設定をぼちぼちまた考え始めました。
多分計画好きなA型として、考えるはいいけど実行しないくせが
出る気がしますが(言うな)、でも設定考えるのって
好きなんですよ。 ・・・こーいうとこだけA型っぽい自分。
名前はもう結構前に決めてたので、家族構成と設定を。
1には尽という弟がいて、姉弟のやりとりを書くのが楽しかったので、
今回も(勝手に)姉妹設定つくろうかな? と考えてます。

お兄さんかお姉さん、弟か妹のうち、どれがよろしいですか・・?


・・・あ、これ結構マジメに聞いてます(笑)
プチアンケート(非公式)。 拍手か何かからご意見お聞かせ
くださればとても嬉しい。
ちなみに自分は今のとこ「兄」方向に興味があります。
でも弟もいいなぁと思うんです。 遊くんと絡められるから。
でもお姉さんもいいなー・・・何かこう、大人で、恋愛のアドバイスとか
してくれそうな感じの。 GS1で言ったら香那さんタイプ(オリキャラ)
悪いA型優柔不断(何)


2007年05月21日(月) しごと

朝は学校行ってちょこちょこ練習。
徒歩で通ってるのですが、風が全くなくて、すっげぇ暑かったです。
練習室の冷たさが心地よい(勿論調節して、ですが)

んで昼ぼーっとしてから、友達のおうちで舞台(こないだの)鑑賞会。
裏話とか飛び出てすっごい笑いました。 ほっぺ筋肉痛かしら。


やっぱり、同じ目標をシェアしながら頑張ってきた子達を見るのは
とても気持ちがいいです。 皆本当にいい顔してて。
ここいらで一番まとまってたプロダクションだと思う。
そんな子達の伴奏ができて、よかった。


2007年05月20日(日) あう

昨日の日記を読み直したら、「5周年」って何の5周年だか
書いてなかった。 すみません。
卒業して5周年だったんです。
うう懐かしい。



2007年05月19日(土) おもいで

久しぶりにFFサイトを巡ってて、
昔読んだ大好きだったFF8の二次創作作品がありまして、
まだあるかなーと思って検索してみたら、あった・・・
一部だけだったけど、何か妙に嬉しくなりました。
全部読みたいけどないっぽいなぁ。 ふー。


更新をね。
しようと思いまして。
ぼちぼち手をつけ始めてます。

・・・一日一行くらいなんだけど(マジで)

一応書き溜めておいた分もあるのですが、
どうやって公開していこうか考え中。


しかし何か。
年を重ねるにつれて、人間って落ち着くものだなとつくづく思いました。
こないだ、たまたま「○年後の自分へ」という
数年前に某サイトに書いたブツを発見したんですけどね。
すごいんです、テンションが、もう(笑)
恐ろしかったです。 当時の自分怖いもんないな! と。

実はこの日記も17とか18から書いてるはずなので、随分前のを
読み返すと、変化が・・・何か・・・ああもう、恥ずかしいと言うか。
若さの至りですかねー。 愚痴りたいことすげーストレートに
愚痴ってたりしてる。

高校生くらいの子が書いてるブログをたまに拝見させてもらうんですけど、
何と言うか、しみじみと、「あー若いなー」と思います。
それは軽蔑でなく、羨望でもないんですけど、ただ淡々と。
皆さんすごく率直で、何かこう、きらきらしてるんですよー。
死にたいくらい悩む事もあって、「うんうん」と思わず頷いてしまったり。
ああそういう事あった・・・あったよ・・と。
妹(高3)とのメールでもびっくりするくらい、彼女が自分と同じ事で
悩んでるんですよね。

やっぱ、避けては通れない壁ないんですね。


素直になれるときに、素直になっておくべきだな、と。
しみじみ思う、2X歳の夏。(夏か?)


ほいでもって、たまたま過去の日記見てたら、
実は今日で・・・5周年でしたよ。
ちょっとじーんとしてしまった。 ので、友達に電話しました。
昨日までに電話しなきゃいけない事があったので、その話は
しませんでした・・・ふはは。
5周年かー・・・。
もう5年も経つんだ。 そかそか。 ハァ。


5年経ったんだから、もうパーッと話してもいいかなーと思ったけど、
やっぱり個人的過ぎて言えないことがある(苦笑)
多分一生心に引きずっていくんだろうなぁ・・・・
別にそんな秘密なことではなくて、親しい友人は何人か知ってるひとも
いるんだけど。 でも、さすがに、こんなパブリックに話せる程
普通なことではない・・・。 うーん、あれも青春のひとつだ。



んで、FF7AC観て(実はまだ観てませんでした・・・)
改めて、エアリス好きだと実感した。
うう・・・何で死んじゃったのさ・・


2007年05月18日(金) ぱいあ

先生にチケット貰ったので、またみゅじかる観に行ってきました。
最近観劇率高いなー・・・自分にしては珍しい。
(割とやる方専門なので)

某動画サイトを見て、何だかいろいろインスパイアされてます。
跡部って相変わらずアホですね・・・
弟とふたりで爆笑してました。


明日はお仕事(自分メモ)


2007年05月17日(木) ひさしぶりにうらない

金田一見ながら手相診断やってみました。
「やったー」って結果が出たので、結果残し。

運命鑑度: あなたの手相は特A級です。 運命鑑が見たところ非常に価値のある
     手相であることが見受けられます。

→やったー♪(笑)こんないい結果出たことねーわ。
 でも結構出やすいみたいです(ああ納得)
 自分で言うのもなんですが、あたしの左手の手相(運命、生命、頭脳線)
 は、何かやたら均等とれててきれいに見えるのです。
 いいかどうか知りませんが。
 あたしの身体できれいなとこなんてここだけさ(遠い目)

性格: マイペースで他人に流されない、記憶力もよく、努力を重ねられ
   自分らしさを追及するリーダー的存在。 小さいときから
   学級委員に抜擢される。

→「やったー」とは思うけど、これは違う(何)

人間関係: 年下から慕われるが年上とは合わない。 パワーがあり
     対立も恐れないため敵も味方も多い。 友人関係を広く深く。

→どうかなー・・当たってるような当たってないような。
 真ん中は当たってない。 対立恐れまくりです(苦笑)

恋愛: 嫉妬や束縛は苦手。 自分と同じ価値観を持つ人を好み、
   一風変わった恋愛をする。

→うーん、そうかも。 一風変わったってのが気になるけど、
 思い当たる節がないでもない。

仕事: 自分自身で行動するより、人を動かして出世する。
   仕事も趣味も独自の方法で合理的に進められる。

→結構個人業ですけどねー、どうでしょう・・・

注意: 大きな失敗はしないが自分にとっての価値がわからないらしく、
   なくして初めて大切さに気づく事が多い。
   人の意見に耳を傾けることを怠らないようにするべし。

→気をつけます。


適職はお笑い芸人のツッコミ役とか弁理士とか気象士とか、
ほとんど興味がないものだったのが気になりました。


2007年05月16日(水) ねむくない。

気づけば5月も半分終わりか。
きっとこの調子であっと言う間なんだろうなぁ・・・

はい、またマジメに学校行ってきました。
ギアが掛からなくなった時は、遊べばいいんだなという事を
再発見しました。 何かこう、課題曲は置いて昔やった曲とか、
あとは新しい曲を適当に譜読みしてみるとか。
という訳で、今日は悲愴ソナタ全楽章譜読みしてみました。
(実は弾いた事ないんですよね。
 全部の楽章があれだけ有名なソナタも珍しいけど)

ベートーヴェン譜読みしやすいけど・・・
でもやっぱりちゃんとやるとなると、相性合わないんです。
ふぅ。


んで、えーっと・・・
そう、それからちょっとスーパーに買い物寄って、
家帰ってきてご飯食べた後昼寝しました。
起きたら1時。 ハハハ。
結局また寝て5時半です。

ああよく寝た。


2007年05月15日(火) マイナー

朝から学校行ってました。 練習室行ったらやっぱりちゃんと
ギアが掛かって、結構マジメに練習してました(これでも)
途中で図書館寄ってCD借りたりメールチェックしたりして。
今日はとりあえずモーツァルト中心に練習です。
バッハはどうしよう・・・好きなプレリュード見つからない。
やれとは言われてないけど(と言うより勝手に変えられたけど)
ドビュッシーもちょこちょこ練習し始めました。
すきな音楽はやる気も違うぜ!(何)


2007年05月14日(月) もうかなりぼーっとした

朝昼とぼーっと過ごして、夕方から夜に掛けてはちょっと野暮用・・・


夜空を見上げていて、ふっとキラリとしたものが通ったので
「わー流れ星!」と目を輝かせたら、

単なる虫でした。


食べたケーキが美味しかったー。


明日は学校行こう。 ギア入れなきゃ。


2007年05月13日(日) とのりまん

日曜〜・・仕事です。



そいだけです。

浅見光彦の「紅藍の女」観てるけど、すごいベタなショパンの曲の
オンパレードだ・・・でもベタになるという事はそれは
皆が認める「きれいな曲」という事。

最近気がついたんだけど、自分は多分どちらかと言えば
浮気性なんですが、あいや、本命がいない時以外は。
まぁちょっといいなと思うひとがちょっこちょこいるんです。
そこから上に行くまでがいないんですよねぇ・・・
置いといて。
でも、音楽に関しては、何というか、ほんとに一直線。
正確に言えば、音楽の「ジャンル」。
今勉強してるのがクラシックなので、iPodが気づけばクラシックだらけ。
GLAYとかミスチルとかも入ってるのですが、どうにも
聴く気になれなくて。 大好きなのは変わりないんだけれども。
で、伴奏の仕事(みゅじかる)が来れば、そのサントラばっかり
聴いてるし。 ウェストサイドストーリーとか、CD擦り切れるくらい
聴いたような気がする・・・3枚も買ったし。

今はモーツァルトしか聴いてません。 きれいなのー。


でも実は今日、すっごい古いMステのビデオを発見して、
その中でGLAYがEXILEと歌ってたのですよ。
あたしのGLAYの記録はファンだといいつつも2000年当たりで
止まってるのですが(新曲出した事すら知らなかったぜオイ・・)
こう、ぼんやり歌詞を見つめながら、ああ、TAKUROさんは
やっぱりアレが起こってからは反戦っぽい歌をよく書くように
なったなと思いました。 曲調が本人も言う通り、ダンスミュージックに
仕立てあげてて、あ、いつものたっくん(何)じゃないなぁなんて。
全て今更的な話なんですけれどもね。
でも、ハートマークとびまくりな曲より、こっちのが好きかもなぁ・・

更新三回目。 遊んでます。 ふふ。

拾ってきました『英語バトン』。


1. AからZまで思いついた言葉を直感で書いて下さい。

『ルール:
 英単語が思いつかないときはローマ字読みに逃げてもオッケー。
 例:A…愛してる
 スペルがわからないときはカタカナに逃げてもオッケー。
 例:A…アップル
 要は全部英単語で書けたら凄いってことで。』

こないだ、こういうゲームを「みゅーじかるのタイトル」って事で
オケメンバーのひとと遊んでました。
Xが最後まで出なかったよ。
あれ・・・Zだったかな? どっちか。
まぁいいや。 ジャンルフリーでトライします。

A: Android(アンドロイド)
→何でいきなりヘビーな。

B: Bee(ハチ)
→リムスキーコルサコフ熊蜂の飛行・・歌うのもインポッシブル。

C: Chat Noir(黒猫)
→ドビュッシーが通ってたカフェの名前・・・
 キャバレーだったかな? シンボリズムの文学者達と会ってたとこ。
 ・・・はい、そうです、今学期のペーパーコレでした。
 サティがピアノ弾いてたとこ。

D: Diamond(ダイアモンド)
→Best Friendでもプリプリでもどっちも好き。

E: East(東)
→グリンダ(東の良い魔女!)
 こないだ音楽史の授業で「オズの魔法使い」観て、またちゃんと
 全部観たくなったなぁ(授業ではOver the Rainbowの場面のみ)

F: Florida(フロリダ)
→ディズニーワールド行きたい。

G: Galinda(ガリンダ)
→上のグリンダとは同一人物。 ぽっぴゅらー♪

H: Hindemith(ヒンデミット)
→伴奏が超難しいと有名(何)

I: Isabella(イザベラ)
→イザベル、のが好き。 貴族感漂う名前だと思う。

J: Johnny's(ジャニーズ)
→光一→剛→三宅健、でジャニーズ卒業。
 そしてGLAYにハマり今に至る。(中3から)

K: Kronos(クロノス)
→ゼウスの父ちゃんだってさ。

L: L(エル)
→私はLです。

M: Mademoiselle(マドモアゼル)
→まむぜる。

N: NEW YORK(ニューヨーク)
→いきてぇぇ。

O: Oxygen(酸素)
→ないと生きてけないね。

P: Paradox(逆説)
→相川七瀬の曲にもこんなのなかったっけ。

Q: Quirky Iconoclast of Type-R Crush(ロメオ型恋の妙な破壊者)
→ちゃんと完結させたい・・・

R: Rainbow High
→エヴィータがえらそうに歌う曲。

S: Subtlety(微妙)
→サドル。

T: Tantrum(かんしゃく)
→友達の赤ちゃんはめちゃめちゃ可愛い。

U: Unity, Root, Family, Away
→かなり好きなアルバム。
 でも絶対このタイトル間違ってる。
 and入ってたっけ・・

V: Vincent Valentine(ヴィンセント・ヴァレンタイン)
→幸せになってほしかった。 ユフィと組み合わせてもよし。

W: Wonderful You came by
→Orange colored skyっていう曲の一説だったような気がする。

X: Xanadu(ザナドゥ)
→桃源郷のこと。
 Xって限られてるよね・・・

Y: You're Good Man, Charlie Brown
→スヌーピーのミュージカルの名前。
 Yから始まるミュージカルがどうしても思いつかなかった自分が
 思いついた時はうれしかった。

Z: Zodiac(ゾディアック)
→星座。 いつも「ゾルディック」と間違える(本当に)

ぱっと見ると、どうも自分の思考にまとまりないなぁと思う。
偏りがないんだよなー・・・ほんとにScatteredな感じ。
実は途中からずっと50州が浮かんでたんだけど、
それだとどうにもアレだから、省きました(フロリダとニューヨーク以外)


2. 次にまわす人

アンカーで。 でも、挑戦したいひとはガッツリもってってください。


2007年05月12日(土) ざぶ

朝から一日のんびりして、夜はみゅじかる観に行ってきました!

何となく肌に合わないショーだったけど、でもやっぱり
主役の子はとっても上手かったから、その部分だけ(ぇ)
面白かったけど。
やっぱり、慣れてない子って浮いちゃうよね・・・
頑張ったんだろうけど、でもだったら普通にほかのひと選んでも
よかったと思う。 賭けだったな・・。


ざぶ。


2007年05月11日(金) にょ

すごいですね、もう、見事に、何もしませんでした!



にこにこどうがにはまってまう。


2007年05月10日(木) ふっふっふ

午後仕事。 そしてその後ちょっと時間があったので、
図書館に寄ってCD借りて来ました。 モーツァルト〜♪

ついでに『アマデウス』も借りてきちまった。
実は一度も観たことなかったのです。



やっぱ、モーツァルトっていいよな。
何て自然なんだろうと思う。 小細工が一切なくて、
すごく気持ちいい。 やる気出てきた。


2007年05月09日(水) たんちょ

午前中にピアノの先生に会いに行きました。



そいで気がついた事。

「スナミ(仮)を見ると思いつく曲」として先生から新しく
渡された曲が短調の曲だったので、たまたま一緒にいた友達に
冗談っぽく「短調なのよ」と言ったら、友達が
「えーとっても長調な性格なのに?」
と問うと、先生がこれまた爽やかに
「でも見てると短調が思い浮かぶんだ」
と。 まぁ、先生、間違っちゃないわなと思いつつ
しかし後ほど気がついた。

あたし、この2年で、いかにも
「ハァイ長調で〜す♪」って言う長調の曲渡されたの、
一回しかないわ・・・

きちんと数えればそれだけじゃないんだけど、
何かこう、そのひとつ以外は、長調のくせに、明るい曲
ではないんですよね。
組曲の中に、ってパターンもあるけど、渡された順番が
のっけからその中で一番暗い曲からとか。

何ソレどういう事さ。
と思いつつもまた気がついた。

あの先生はそもそも、あんまり明るい曲をピックしない!
自分に限らず。

イコール・別にあたしのせいではない。
まぁ、取り越し苦労とはこういう事。
深く考えずに練習開始しようと思います。


しかし、今日渡された曲、何か全部自分の好みと一致しない・・
ちょいと半泣きでした。
でもその中の一曲がモーツァルトで、これが何か・・ちらっと
初見で弾いてみたら、すっごいきれいな曲なんです。
これ中心にがんばります。

そしてそんな事考えながら歩いてたら、派手にこけました。


夜は友達とごはんv 韓国料理めっちゃおいしかったー


2007年05月08日(火) 何か練ってません

火曜日ー。
午後仕事行って(普通に間に合うかと思ってたら思い切り遅刻・・)
そいからピアノの先生んちでパーティーです。
とにかく飲んで食べてだけですが、やっぱり全部終わってるから
すごい気分がよかった。 楽しかったですー♪
にゃほほほ。



2007年05月07日(月) にゃほう

テスト終わったーー!!
イコール、今学期終わりです。
やったー、ふわー・・・・疲れた。
でも、今学期は全体的にあっという間でした。
いろんな事あったなー。

でも、お疲れ様でした。


夏はまたいっぱいピアノ弾こ。
結構好みの曲がそろったので(次の学期の課題が)

明日はまたピアノ科でパーティです、楽しみv


2007年05月06日(日) も、もーちょい

朝から一応まじめに勉強してました。 ハイ。
でも昼から夜にかけてずっと仕事・・・
その後は友達の家に行ってお勉強して。
眠気に勝てず寝ました(ヲィ)



でももう一日だから。 もーすこし!


2007年05月05日(土) あっちゃー

日付を見るまで今日がこどもの日なんて事すっかり忘れてました。
今さっきエレベーターで、ちっちゃなこいのぼり持った子と
すれ違ったと言うのにも関わらず(Nevertheless)
もうそんな文化をappreciateしてる時間もないようです。

テスト前なのにやる気まったく出ないといういつもの病状です。

朝は友達の伴奏をトコトンやってきました。


夜は友達とご飯食べた後、カフェ行って勉強・・・
しようと試みてました(何)


時間がねぇぇ!!


2007年05月04日(金) うが

朝学校行ってー。
昼は家でぼんやりしてました。
ああ、勉強しなきゃしなきゃ・・・と思ってたらもう仕事の時間(何)

仕事(コンサート)行って、終わった後は友達と一緒にご飯ーv
おなかすっごくすいてたのでうれしかった・・・(笑)


スナミ、BLEACHで好みなのはレンジです。



・・・そいだけ。
何か、そういえば言った事なかったような気がするので、
とても無意味な主張をします。


2007年05月03日(木) ねむぅ

実技試験ですー。 まぁ・・・普通?
去年程ひどくなかったし、コンディションもベターだったので
何なく終わりました。 とりあえず一安心。
自分の試験より、他人の試験のが心配だよ・・・(伴奏ね)


2007年05月02日(水) 最後の水曜だ

友達のお誕生日です、おめでとうーー!!


今日でクラスは終わり。 これからはずっと試験です。
とは言っても、明日が自分の実技で、明後日明々後日が
友達の試験(の伴奏)、日曜飛んで月曜日に2つ試験があって、
それが終わったら今学期のカリキュラムは終了です。
その後の事を考えれば楽しいんですけど、ね。
それまでの事を考えると・・・・溜息が・・・


んでも、まぁ、ラストスパートなので!
がんばるー。


2007年05月01日(火) やったー

えー5月かよ・・って感じです。
今学期、すっげー時が経つのが早かった・・・です。

ペーパー終わりました!! 絶対締め切り前夜にてんぱって
やりたくないと思ってたので、何とかギリギリ(笑)
前日朝で。 でもそしたら何だか気分がほんと、すっとして。
Procrastinateしないのって気分いいねー。
夜はのんびり友達とお茶しに行って、その後すぐ帰って寝ました。


・・・・気持ちよかったv


Diary indeX
澄南

My追加