スナミの日常と語り


Diary indeX


2007年03月31日(土) ねむー

バイトでーす、珍しく土曜出勤です。

バイト終わった後は友達とご飯食べて、スタバで試験勉強してました。
文句ガーガー言いつつもやってるから、まぁやってるだけマシと言う事に・・・


2007年03月30日(金) 歳だ・・・

金曜日です。

朝から練習に行って、友達と会いました。
そして昼からバイトがある事をスッカリコロリと忘れてて・・・
電話掛けてくれたボスに感謝です。


しかし夜何をしてたかを思い出せずにいる。 ヤバい。


2007年03月29日(木) うぉぅ

またネットの調子悪いです、ので、かきだめです。

午前中にジム行って、午後は友達と遠出して買い物。
一瞬車の鍵なくしかけてヒヤヒヤしました・・・
拾って届けてくれた人に感謝です! ふぁー。

インド料理食べた後、友達の家でちょこちょこ飲んで帰ってきました。


2007年03月28日(水) 勉強してないし

グダグダと学校に行って気の乗らない練習をした後、友達と一緒にお茶して、
夜は友達の家に行ってディナーでした。
友達3人+旦那さん、だったんだけど、すっごく楽しかった!
ご主人が多趣味でとっても素敵な方なんですね、そして面白い。
夫婦揃ってアウトドアで、旅行とかスポーツとか一緒に出来たりするのは
とっても楽しいだろうなーと憧れてしまいました。
料理もとっても美味しかったし(旦那さん手料理)


これで休みももう半分。 慌ただしいなー・・・


2007年03月27日(火) やっぱり祈るしか出来ない。

友達のお母様が永眠しました。
どうか、安らかな眠りを。

後から友達とふたりで写ってる写真を見て愕然としました。
おばちゃんこんなに元気だったっけ? って。
最後に見た、機械につながれた弱々しい姿からは想像できない。


彼の先生の行動にはもう目を見張るものがありました。
詳しい事は言えないけど、すごい、先生って枠を超えて人を労れる、というか、
気遣える・・・助けられる人なんだなと思いました。
もう、素晴らしいの一言。
素敵な人間っていますね。


2007年03月26日(月) もう少しだけ待って

忙しい日でした。

朝弟とご飯食べて奴を仕事に送って。
昼は、遊びにきてた10年来の友達と、そのお母さんとうちの母と一緒にご飯。
その後ショッピングして。
友達と別れてから、学校の友達と一緒に、共通の友達のお母様が入院してる
病院へお見舞いに行きました。

何かもう、いろんな意味でショック受けましたね。


人間は無力です。
あたしは祈るのみです。


2007年03月25日(日) テルコ

バイト行きました、久し振りに。

そしたら、ばったり高校の時の友達に会って。
今何してるの? って聞いたら、
「ViViでモデルしてる」って言うので、おおお! と盛り上がり。
大変?って聞いたら、楽しいよ! って、本当に嬉しそうに言ってくれて。

彼女は高校ん時から、スピーチのコンテストとかやったり、演劇にも積極的に
参加してたりしてたから、自分を表現するのがとても好きな/得意な子なので、
確かにモデルは天職かなーとも思います。 勿論とっても美人だし。
あたしの3つか4つか下で、もう入学した当時から知ってる・・・となると
あら結構長い知り合いなのか。 でもその頃から、「うわぁ美少女ー」って感じの子
だったなぁ・・・。

考えてみれば、これでモデルの知り合いは4人くらいになったんですよね、
全部同じ高校からなんですけど。 ひとりの子は何かシャネルかなんかでモデル
やってたそうで・・・もうずっと前に引っ越しちゃったんですけどね。
今でも付き合いのある友達は、本人曰く日本と地元で。
モデルっつーと、
「ケッ、奴らめ可愛くて細くて」とひがみモード満載になるんですけど、
知り合いの子達はすごーく優しくて、鼻にかけない子達なので、
嫌いになれません(笑)と言うかむしろ大好きだ。

やっぱり、好きなことをして生きてるって輝くよね!
あたしも頑張ろう。


2007年03月24日(土) ジャズカルテットが素敵

ウチの学校のチェロの先生のリサイタル。

それ以外に何も予定がなかったので、友達と朝から買い物に行ってました。
甘いもの好きの先生にケーキを買って行ったら、それはそれは喜んでくださって。
友達のアイディアは普段奇抜ながら、とてもツボを得たプレゼントを選んでくださいます。
下着は既に伝説(通説になりつつあるも)。

んでまた今度は大人数で焼き鳥屋行ってご飯食べてーー
んで帰って来た訳です。


2007年03月23日(金) とりのかんさつ

はい、これにて明日から春休みです! ひゃっほーい。

リハ終わった後、友達と外でぼんやりと鳥を見てたんですね。

「可愛いよねー」
「うん」
「あの、ちょっと寒そうに首をすぼめて産毛出してもこっとした状態が
 一番可愛い」
「うんうん」
「いいねー」
「うん」

・・・・・

「焼き鳥食べに行かない?」
「うん」


ええ、何も言い返す言葉は見つかりません。


近所の焼き鳥屋さんが開くまでちょっと時間があったので、またその近くの
アジア系ブティックを見て、ワンピースとスカートを買いました。
買い物ひさしぶりー! そんな金もない割に・・・全く・・・ねぇ。
久し振りの焼き鳥も美味しかったです。
枝豆を食べようとしたら、すべって思い切り友達のほっぺにヒットしました。


2007年03月22日(木) いそがしいぜ

相変わらず木曜日はキッツイ日なんです・・・


そして、明日提出のペーパーをちまちまやってて。
「ああやっと終わったー」と思って、プロジェクトの説明用紙をもう一度
読み直したら、翻訳し間違えて「え、これもやらなきゃいけないの!?」と
一瞬プチパニック。 10分くらいじっくりその一文だけを見つめて、
「・・・あ、別にいいのか」と、翻訳し間違えの間違えに気づきました(何)


2007年03月21日(水) おめでたーう

はっぴーばーすでーせんせいー! の日です。

クラスをキャンセルしてくれたので、その時間に友達ふたりと一緒に
プレゼントその他用品を買いに行って・・・学校に戻ってきて、
近くのギリシャ料理店で夕飯にサラダを買いました。
最近ヒットです、グリーク。 美味しい。

で、コンサートはもっちろん素晴らしかった・・・!!
スクリャービン。 ひぃーー。 きれい!! もう、語彙なくしました。
ほんっと、演奏が丁寧で情感こもってて・・・美しいんです。

その後のパーティーで、まぁまた爆笑オンパレードですよね。
どうしてこのプレゼントを買う経緯になったとか、選んだカードとか、
テンションが(皆)高いままトークです。 ふぅ。
んで、片付け手伝って撤収しました。 何かこう、最初から最後まで充実してたな、
ずっと笑ってた。 皆さんお疲れ様でした。


2007年03月20日(火) 月曜に書いてます。

何かこの日からネットがまた絶不調で、・・・気がつけば1週間が
過ぎようとしてますね。 あららん。

この日は・・・ええ、結構ピアノ真面目にやりました。
スタジオでも弾きました。
んで、友達とお茶買いに行ったあとに、仕事行って・・・
金曜提出の宿題やろーと思ったけど、もう疲れ過ぎてて出来ずでした。


2007年03月19日(月) 楽しいけど

レッスンで大量に汗かきました。
・・・うん、何かこう、集中してて(何)
午後はリハの後暇だったので、家帰ってシャワー浴びて
学校戻ってー・・んでまた友達と練習した後、
今週誕生日を迎える先生の誕生日プレゼントを買いに行きました。
普段から只管悪口ばっかり言ってる生徒達ですが、
純粋に慕ってるんですよ☆(何)


しかし、さすがに2日間練習しなかったってのは重い・・やっぱり。
明日は真面目に頑張ろう。 うん。
いや、明日仕事あるから、明後日の夜は。 ええ、必ず。


2007年03月18日(日) パジャマが欲しい

まだ風邪ひいてます。
喉の調子は大分よくなりましたが・・・
しかしまだ続いています!(何故力説)

・・ああ、この2日間本当に何もしなかったな。
練習すら・・・うわぁーー明日レッスンなのに・・。


ああもう、早く元気になりたい。


2007年03月17日(土) ぎゃふ

許斐・・じゃなくて、
好みは時代によって移り変わるものと・・・
TAKUROさんも言ってた・・ような気がしますが・・・
ひとつこないだ気付いた自分の変化を。

昔、IWGP(池袋ウェストゲートパーク)がすっごい好きだったんですよ。
こんな面白いモンはねー! と思ってわくわくしながら観てたのですね、
家族と一緒に。 うん、Those were the days(何)

こないだ(と言っても結構前かな)、久し振りに観ようかなと
思って借りてみたら、アラ? 何か、違う。あれー、
・・・こんなつまんなかったっけ?
と言うより、面白くない・・?


と言う自分の心境にびっくりしたのです。

何なんでしょうねぇ。 別にあの中に出てる人が誰も嫌いになったとか
そういう訳でもないのに。 あっ、でもあの頃の山ぴは今・・というより
ちょっと前の手越くんっぽいなぁと思います。
最近の観てないからどんなのか知りません(をぃ)


風邪治ってません・・・


2007年03月16日(金) 今更!?

かぜ・です!
喉痛いです。
セオリーのクラスで課題が出た事がショックででしょう(何)


弟と一緒に買い物に行ったら、バグちゃん(母の)が突然
動かなくなり、アララな体験をしました。 ふぅ。
ひとりだったらきっとパニくってましたが、弟が全てを
片付けてくれたので、フゥと一安心。
こういう事をひとりで片付けられるようにならなきゃ、
大人とは言えませんよね・・・成長しようぜ澄南。


2007年03月15日(木) そういえば

サトエリのスタイルに憧れます。
細長く可愛い人が羨ましい・・ああなりたい。


気が向いたら後でつけたし。


2007年03月14日(水) ちょいす

ホワイトデーなんてものがあったんですよねぇ・・
本当に無関係なので「あぁ・・」と頷く他にありません。

クラスがひとつキャンセルになったので、割と長い間
ピアノに触っていたような気がします。
次、何の曲を習おうか悩み中です。
習いたい曲は沢山あるんですけど、今学期中に終わらせられるか
と言ったら別の話。 伴奏の方も練習しなきゃ弾けないような曲が
もっさり来てしまい(・・・)、それと併用で習わなきゃいけないと
なると、難しいなーと。 でも曲数増やさなきゃ期末ヤバイし。

グリフィス(近代派)の "White Peacock" って曲を習う予定
だったのですが、それが無理っぽいので、次点で今悩んでるのが
ドビュッシーの "Ondine" か、"Soiree dans Granade"・・
オンディーン(水の精)の方は、おおよそ半分もう弾けるんです。
でも、グラナダの方は、オンディーンの2倍よく聴くので、譜読みは楽。
指さえ覚えれば、割と習うのはスムーズになる・・と思う。
どっちがいいかなー・・・

オンディーンは7ページ、グラナダは6ページ・・・

将来の事を考えると、グラナダはとてもメロディがキャッチィなので、
パフォーマンス向けな曲なような気がするので、今とっといて
リサイタルする時のチョイスに残すべきかもしれない。
でも本命は別にあるからなー。 義理だよな、義理(何)
でも義理と呼ぶにはこの曲かーなり好きなんですけどねー。

今↑読み返したら、何てカタカナが多いんだろう。

『グラナダはとても旋律が覚え易いので、演奏会向けな曲なような
 気がするので、今はとっといて演奏会をする時の選択に
 残すべきかもしれない』

対・水無月琴子用文章↑(笑)


うーん、今学期はやっぱり自分の好きなジャンルに傾いてるせいか、
楽しい・・・なぁ。 先学期のブラームスはやっぱり難しすぎた。


2007年03月13日(火) そして今日も手が・・

学校残って練習しようと思ってましたが、予定変更して、
すっごい昔の知り合いの方が先週からいらしてたんですけど、
明日帰国なのに家に誰もいなかったので、一緒に夕食を
してまいりました。 あんまりお腹すいてないのに連れ出して
しまってスイマセン、と思ってましたが、連れて行ったレストランの
ご飯おいしいーって言って食べてくださったので、結果オーライと
言う事にしておきましょう。 普段あんまり話さない事とか
いろいろ話したので、何となく不思議な気分でした。
今何をしているとか、ここではどうとか(何)

来週当たりにまた友達が遊びに来るので、それもすごく楽しみです。
1年ちょいぶりくらいかな?


2007年03月12日(月) たいして意味なんてないんだ

月曜日です。 何とも重たい日に聴こえますが、
割と楽しんで過ごしましたよ。 うん。
弾く曲ねーよレッスンどーしよ! と思ってたら、何かいろいろ
話して終わったし(先生が遅れたってのもある・・か)
歴史サボってご飯食べてちょこちょこ練習して、
ほんで家帰って来てまたちょこちょこ練習しました。
そしてちょこちょこ頭を乾かしながら今日は寝たいと思います。



お題26: たいした意味なんてないんだ


ぎゅ、と後ろから恋人が抱き付いてきた。
「・・アン、どうした?」

何でもないような調子で彼女は続ける。
「別に。 たいした意味はないけど、ただこうしたかっただけ」

数秒後、立場は逆転する事になる。
どんな状態でも、幸せな午後の一言。


「・・・ハァ、たまには可愛くご機嫌とっとかないと・・・」
「・・・何だか、いろいろ苦労してるのね」
「まぁね・・っとにもー、ほっとくとすぐ拗ねるんだから。 子供だよ」


2007年03月11日(日) オチ。

ピアノの先生のリサイタル行ってきました、うう、素敵。
しかし、コンサート後に話してた時に、
「今度の(自分のピアノの先生の)誕生日に、
 すっごいイヤらしいエロいモンを皆で買いに行こう」
と言う素敵なサジェスチョンに爆笑しました。
こういうオチかい・・って。


ああ、今日もウチのピアノ科は平和です。



2007年03月10日(土) うが。

劇千秋楽〜! 皆様お疲れ様でした。


2007年03月09日(金) 疲れた

劇の方が千秋楽ウィークです。
今日はかなり盛り上がったのではないのかしら?
いいお客さんだった。


その後、友達の誕生日パーティーという事で、クラブへ・・
行ったのが間違いだった(何)
元々好きでもないのにクラブに行くのは、友達にあいたいし
約束してしまったからなのですが(前回破ってしまったので・・)
当人が車のパンクで1時間程遅れてしまった為、とても
肩身の狭い思いで座ってました。 しかも友達ってのがまた
超きれーでモデルもやってる子なので、彼女の親類はさすがに皆奇麗!!
「彼女の叔母です」と紹介してくれた人なんて、
えーお姉さんじゃないの!? って言いたいくらい、若く見えた・・
やっと友達が到着して、後高校ん時の友達がひとりまた到着した時は
心底ほっとしました・・・・。
でも結局ちょろっと踊ってそそくさと帰宅。
まぁ、楽しそうな友達見れただけいいか。


2007年03月08日(木) 忙しい・・・

とてもイヤそうにチェロを弾く友達のプチコン〜(笑)
本人曰く、すげー嫌いな曲を弾くはめになった為。
これでやっと終えて彼はほっとした事でしょう。
あたしもほっとする。 だってやっぱり音楽は楽しくなきゃー。

そんな訳で昼から9時半までぶっ続けで仕事です。
ずっとピアノです、ハイ。


2007年03月07日(水) ふふ

私デーです(謎)


気分が大分よくなったので、一日元気に過ごしました。
そりゃーもう元気でしたよー、夜までずっと。
夜は友達とタイ料理食べに行って、それからまた学校戻って
練習に付き合って貰ったりして。 たーのしーい。

宿題も出なかったし。 いい日だった。


2007年03月06日(火) サボってました

この日から何で日記書いてないんだっけ?(土曜の朝です)



・・・あ、そうだ。
この日はやっぱり全身倦怠感が続いて、また早退して来まして・・
んで、12時間くらい寝ました。 でもやっぱり睡眠サイクルが
普段5〜6時間だから、途中で起きちゃうのよね・・・(笑)
それでも寝て、そして只管寝ました。
この日、それだけ(本当に)


2007年03月05日(月) せめて物語の中だけでもハッピーエンドで

この間、「リトルマーメイド」のDVDを買いました。
その中に、ボロディンの弦楽四重奏をBGMにした「マッチ売りの少女」が
あったんですけれども、改めてこの話を目の当たりにして、
何かイヤになりました(何)

何でこう、ねぇ? こんな暗い話を子供に聴かせるんでしょう。
住むとこなくて凍えているちっちゃな子が、吹雪の中
幻覚を見ながら死んでいくって話・・一体これの何処に道徳が
あるのでしょうか。 判らん。


うう、だるい・・・風邪でしょうか。


2007年03月04日(日) 辿り着いた桃源郷

昼にジムに行って、夜仕事です。
イマイチ会いたくないひとに会った・・・



お題25: 辿り着いた桃源郷


稲妻に打たれるのはこういう事だと思った。
・・・稲光は何度も見たような気がするけど、
漸く、あまり来て欲しくなかった、稲妻が来た。

思考が止まらない。
滑稽な妄想が止まらない。
殴りたくなるくらいとめどなく溢れる。


いつもの事だと思ったのに、そうじゃなかった。
何で、何でこうなっちゃったんだろうか。
判ってたはずなのに。


判ってたはずなのに。
何故、歯止めというものはこんなにも無力なのか。

判ってたはず、なのに・・・


「・・どうしたんですか? 千石さん」


軽く見つめられるだけで、こんなにも幸せだなんて。

そして、同じくらい、苦しいなんて。


続くかも。


2007年03月03日(土) メッキ張りのヒーロー

一昨日からとてもムーディーでぐったりしてたので
それが今日は結構気分が軽くなりまして。
それにテストもペーパーも終わったので、何か心も軽い(何)
仕事も楽しかったし、ポットラックも美味しかったしー

これで残すは来週のみです。 ふぅ、働いた働いた。


2007年03月02日(金) あの夜の泣き顔の理由

サンジの日だ・・・
そしてもうすぐ私の日が来ます(何)
3月7日、水曜日。 その日は友達と一緒にご飯を食べに行きます。
お祝いお祝い(嘘)

ペーパーも中間も終わるだけ終わって、ほっとしてます。
今日はリハも友達のレッスンも楽しかったし、ショーも
楽しかった。 ピアノがチューニングされてたので、すごく
弾き易かったし音もよかったしーーvv うう、嬉しい。


お題23: あの夜の泣き顔の理由


「ずっと二人で・・・」ですね。



「・・・なぁ、何で昨日泣いてたんだ?」
「・・・・・」
「・・・やましい事でもあんのか?」
「・・・違う」
「じゃあ何だよ。 ・・・気になってしかたねぇこっちの身にもなれよ」
「・・・ごめんなさい」
「いいから、言え」
「・・・・」
「また跡部か?」
「・・・違う」
「じゃあ、何なんだよ」
「・・・・・」
「やっぱり跡部なんだな。 一体今度は何をしでかした」
「・・・違うよ」
「おい、そろそろブチ切れるぞ。 さっさと言え!」
「・・・・」

彼女はひとつ溜息をつくと、ひと思いに言った。






「・・・虫歯が痛かったの」


2007年03月01日(木) テスト/ペーパー提出前夜

つー訳で、軽く現実逃避中・・(笑)
でもペーパーももう少しで終わるし、テストは・・・
まぁ何とかなる事を祈るのみ。
Wish me luckですーー・・・


現実逃避で拍手レス。

毎度ありがとうございます!
もしスキップしてたらすみません・・・

>>跡部さん連載の第四部125話「ババァが喰っても〜」のギャク、正しくはジジィが喰ってもババロア、だと
→「霞ちゃん、こんなこと言われてるけど」
 「え? 違うでしょ? ババァが食ってもババロア、でしょ? うふふ」
 「そうじゃなくて、ジジィがくってもババって、そこが掛けてあって」
 「うふふふ、もうダビくんって本当に面白い」
 「・・・・・・(霞ちゃんのお笑いセンスって・・・)」

 なんて、でも勿論単なる間違いです。
 ご指摘ありがとうございますー!

>>この二人、ホント好きです(笑)
→ありがとうございます♪ 奴らはジジババになってもこのノリでしょうね。

>>初めまして、こんばんは。夢創作を見て床叩いて爆笑したのは初めてです。あとべぇが大好きになりました! まだ第4部からが残っているのですが、これから楽しく拝見させて頂きます。あとべ=バカ(お笑い担当)をがっちり固定してくださってありがとうございます。見るたび吹き出しそうです。
→ありがとうございます! これでお笑い担当ががっちり固定して
 なかったら、この連載はあんなに長く続かなかった事でしょう・・・
 だってそうじゃなきゃ、楽しくないもん(何)

>>あの・・・跡部連載の手塚編が見つかりません・・!一回見かけてでも本編見終わってないから。とスルーしたら・・・それ以来出せてません。・・・ヒ、ヒント下さい。後、紅の豚は一番好きです!私も!!
→ヒントはあげられませんが、答えはあげられますよ〜。
 トップページ→TENNIS→跡部連載リンクの一番はじっこ『番外編』
 をクリックしてみてください。
 紅の豚は個人的に最高傑作だと思います(ジブリで)
 何て名作なんだろう・・・


Diary indeX
澄南

My追加