スナミの日常と語り


Diary indeX


2006年11月30日(木) ねむー

11月も最後・・・
またなっげー一日でした。

仕事終わってから学校に帰って来て、作曲科のひと達の
コンサートを前半見終えてから練習室に戻って・・
ちょこちょこ期末の曲(他の人の)を練習してました。
何か知らないけどやたらあったので、一瞬テンパる(笑)

背中が痛くなったので、早めに切り上げました。


2006年11月29日(水) ふーーー

何かこう、バタバタしてた・・・
そして何かすごい疲れてた・・・

ぐったり。


ペーパーやって、テスト勉強して、寝ます。


2006年11月28日(火) ぐわーん

サンサーンスのピアノ協奏曲にハマッてます澄南です。


定期演奏無事終了〜皆様お疲れ様でした。
ピアノ関係でいろいろ体力を削った日だったなぁと思います・・

夜はまたオーディション行ってきました。
3作連続働くのって、やっぱキッツイかもしれない。


2006年11月27日(月) ふけり

久し振りにレッスンが楽しかった・・・
何でだろうね。 先生が機嫌よかったからなのか、
あたしが少し練習休みをして、気合溜めて挑んだからなのか。
何にせよ、よかったよかった。
明日の定期演奏には安心して臨めます。


ほんと、皆、例外なく、悩み事は多いよね。
まぁ、何とか考えながら、生きてこうね。


2006年11月26日(日) 連休しゅーりょー

連休も今日で終わりと言うこの日・・・
学校行って練習した後に、仕事行って・・・
・・・そんだけですね。 結局ペーパーもテスト勉強もせず。
でも何か用事があって、ぐるぐる回ってたような気がするんだよなぁ。

ああ、朝に弟を仕事に送ってくついでに、パン買ってったんだ。
それでかしら。


2006年11月25日(土) よっほぅ

BE WITH YOUが発売された日ですね(覚えてるのか)


ストパあてて来ました!!

あとは「おうちでのんびり」日。


2006年11月24日(金) ねーむーいー

朝から忙しかった〜・・・でも楽しかった。


友達とそのご家族の朝ごはんにつき合わせてもらうとこから
一日が始まり(美味しかったですーご馳走様です!)
その後、友達と一緒に先生(複数)へのクリスマスプレゼント
ショッピング。 かなりいろいろ考えました。
でもいいもの見つかってよかったな。
使ってくれるといいなー


それから仕事・・やっぱり休み後は忙しい。
久し振りにお客さんとちらりと不穏な言い争いをしました。
いや、原因は元々と言えば自分にあるのは動かしがたい事実なんだけどね。
その後修復しようとした時に、「ハァ?」みたいな反応されたので、
・・・・疲れました。 とにかく(溜息)


その後、お母さんと一緒に観劇してきました。
久し振りにオーディエンスとして劇場に入りました〜、
何か新鮮だった(笑)


2006年11月23日(木) 核心?

休みなのに、やらなきゃいけない事を何ひとつせず終わった・・・


「犬占い」をやってみました。



あなたは「ジャーマン・シェパード・ドッグ」タイプです


あなたの基本性格

あなたほどマジメな人はめったにいないというくらい、几帳面で働き者です。責任感が強く、「君がいないと困る」「君が必要だ」と言われれば、どんなつらいことでもやり抜く強い精神力を持っています。そして、モラル意識も強く、けじめのないことが大嫌いなので、いい加減な人を許せません。誠実で優しいですが、遊び心に欠けるところがあるので、堅苦しいイメージがあるかもしれません。もう少しリラックスして人生を楽しんでください。


→「ああ・・」と頷く箇所がいくつかある。
 何処かはご想像にお任せしますわ。


あなたの運命の男性は・・・

あなたは甘えん坊の年下の男性からモテるタイプです。逆にあなたの方は、年上で知的な男性に惹かれているかもしれません。でも、あなたの運命の人はどちらのタイプでもありません。運命の人は、きまじめなあなたを解放してくれる男性です。一言で言えば、プレイボーイタイプです。遊び人で女好きだけど、そのことに文句を言えないくらい自分を磨いて生きている人です。その努力の成果を生かしながら、人生を楽しんでいるようなメリハリを持った男性が、あなたの運命の人なのです。マジメさでも遊びでも勝負できる、洗練された男性と一緒にいることで、「人生って、こんな風に楽しめばいいんだ」と思えるのです。

→「年上で知的な男性に惹かれているかも」←その通り!!
 年上好きですもの。 えーでも、プレイボーイタイプが運命の人なの?
 そんな人は今のところ周りにいませんわねぇ。
 ・・・そうか、でも、だから跡部なんか書いてるんだね、きっと。
 仁王とかもそんな感じ? ・・・ふ、ふふ。


運命の人に出会うためのアドバイス

まじめなあなたは、男性になかなかスキを与えません。スキを作るのも女の魅力のひとつです。とにかく遊ぶ回数を増やしましょう。遊んでいれば、知らず知らずのうちにスキが出来て、チャーミングになるでしょう。

→スキ・・そうっすね、与えてないっすね。


2006年11月22日(水) うらない

「嘘動物占い」をやってみました。


あなたは、
異様に首が長いキリン
です!


・・・な、首が短いあたしに対して何てイヤミな!!


▼好きなこと
コンクリート作り

▼嫌いなこと
湾岸戦争

▼仲間探しのポイント
前進と後進の区別が
つかない駅伝選手


必要以上に首が長い
必要以上に首が長い貴方。でも、「あんなに首が長くても首の骨の数は7個なんだよ」なんて、近所の子供の豆知識に役立つことも。

一度決めたらやり通す
一度決めたら必ずやり通す貴方。幼稚園のころの「パイロットになりたい!」なんて将来の夢を覚えていて、気付いたらパイロットのシャープペンシルになってしまうのは「異様に首が長いキリン」の特徴です。

常に何かに打ち込んでいたい
いつも何かに打ち込んでいる貴方。釘や杭(くい)に始まり、建設現場のボーリングを打ち込んだりして興奮しています。いつかは人柱を打ち込むのが夢だとか。

さりげなく努力する
首が長いことに甘えない貴方は、影でこっそり首が長くなるように努力しています。いつかはセコイアの大木よりも長く太い首になろうとしていますが、生物の首はそんなに太く長くなるモノではありません。

相当のうっかりモノ
いつも落ち着いているように見えてうっかりものの貴方。渋谷ハチ公前で待ち合わせているつもりが、実はユタ州上空を南方向に進んでいたなんてことも。

無駄口が嫌い
無駄口が嫌いなあなた。無駄口こそ人類の堕落であると信じ、反無駄口運動を展開させ、無駄口を叩く人物を社会的に抹殺していこうと努力しますが、宣伝がうまく行かず反無駄口運動は実現することなく終わってしまいます。もしかしたら世の中には無駄口が必要なのかもしれませんね。



最後から2番目にとても納得しました。


2006年11月21日(火) にゃはは

今日は現代曲合奏のコンサートです。
好きな先生によるクラスだったので、観に行きました。
・・・いろいろ面白かった(笑)


さーて、明日で今週は学校終わりです。
ウィークエンドいぇーーぃ。
でもやる事いっぱいぼぇーーぃ(何)


2006年11月20日(月) るぱぱ

うーー。
いろいろあって、すごい考えさせられました。
やっぱり自分は何も判ってないなぁって。
まだ3歳だわ。 4歳にもなってないみたい。
いや、でも、一応それに気付いただけでも、
小学生レベルには達せたかもしれないけど、でもやっぱり
それ以上成長しない。 イカンね。

でも、演奏って本当に内なるものが明かされるんだなぁと
びっくりしました。 よく判ったなぁと思った・・・
やっぱり人に言われないと判らないものっていっぱいある。
自分の事、何ひとつ見えてないよなー・・・


音楽家って、孤高なものかなぁって思うけど、
人との繋がりで見えるものはいっぱいあると思うから、
孤高じゃダメな場合もある・・ような気が。
孤高でも生きてけるのは天才のみ。
凡人は人の助けが必要なのです。


今日は室内楽のコンサート〜。 皆さんお疲れ様でした。


2006年11月19日(日) 仕事ない日曜

友達のリサイタル(x2)があったので、仕事を休みました。
いや、勿論ドタキャンじゃなくて、前々から申請してましたよ!
やっぱり、日曜休めるっていいよなぁ・・・

リサイタルは楽しかった。 弾き手がやっぱりしっかりしてるからかな。
ハラハラもしなかったし。 和やかで。



うーん、練習しなきゃーー。


2006年11月18日(土) 今日はほんとに

疲れました!!!


ピアノの先生とヴァイオリンの人のデュエットコンサート。
先生の隣でページをめくる役を頼まれて、してたんですけど・・・
もー・・・・超!! 緊張しました。
恐ろしいくらいに緊張しました。

ページが破れてたりするから、またそれも困る。

しかも先生が、コンサート直前に余計な面白い話とかするから、
またそれも困る。


インターミッション中に、
「うん、ページターナーってのはストレスの溜まる仕事だよね」
と言われて、
「お前のやってんだよっ」
と言うツッコミをしました。 心の中で。


コンサート終わってからもしばらくずっと身体緊張状態で(笑)
結局寝たのが2時半とかになってしまった・・・


2006年11月17日(金) インザムード

あっという間に金曜ですね。
ウィークエンド何しようかな(練習以外で)、と、ちょっと
浮き足立ってます。
昨日、薬でぐらんぐらんしてたところを見て、心配してくれた
友達数人から、

「どう? ストレスは?」

と何度か聞かれました(笑) 全然平気でーす!
でも今日も一応大事取って薬飲んで寝たいと思います。


今夜はオペ研の研究発表行ってきました。
皆素敵でした♪ お疲れ様〜。


2006年11月16日(木) ううーむ

久し振りに喪服でない木曜日です! 嬉しい。
夜は作曲科(院生)のお披露目コンサートに行ってきました。
あたしはやっぱりコンテンポラリーわかんないよ(何)
何かいつも、「・・・えーと?」って感じで終わるんだよね。

でも、面白いとは思う。 ので、チャレンジしてきたいなぁ。


拍手レス〜!

>>紫さんへ
→はじめまして! メッセージありがとうございます♪
 ラメカプは、やっぱり自分の一番好きなものを要素として
 扱っているので、書いてて楽しいです。 今は時間がなくて
 あまり書けませんが、これからも頑張ります。
 冬休みが今から楽しみなんです(笑)
 


2006年11月15日(水) にゅふ

もう水曜かー・・・早いなぁ・・・
ほんとにあと少しで学期終わってしまうではありませんか。
無事宿題も終わって一息ついてます。
・・・次は歴史だー!(←一番イヤ)

今日はピアノの授業で何故かキャンパスをぐるりと
巡ってきました。 先生と生徒4人で。
何で先生は来てたかが2年目のくせに(他に言い方あるだろ)
あんなにいろんな場所を知ってるんでしょうか。
・・・まぁ・・・食べ物の場所だから、納得と言えば
そうだけど。 好きなんだよね。


明日からコンサート3連チャン〜また忙しくなるぞー



拍手レス!

思ったよりあの『恋愛遍歴バトン』は普及してないようですね(笑)


>>要さん
→早速要さんのもバッチリチェックしましたよー♪
 すごく頼りがいのある彼らしくて(笑)羨ましい限りです。
 ウチのはねー・・・あたしが頼りませんからね!(・・・)
 しかもずっと口を塞いでるので、何も教えてくれません。
 大事なメッセージも届かない。
 まぁ、そうさせてるのはあたしですが・・

>>suga
→やれやれーい!(笑) sugaの男性遍歴も是非読んでみたいわ。
 
 
>>日記に騙されました!それはもう見事に違和感がないんですから。笑わせていただきました。
→あれ考えた人凄いですよね! そう来たかーって感じで(笑)
 
 『毎日会ってて、二人っきりの時間はすごく長い。
  時々ケンカもするけど、・・って言うか
  あたしが単に大人気ないだけなんだけど、いつもどっしり
  構えててくれて、哀しい時は慰めてくれるし、怒ってる時は
  一緒に怒ってくれる、最高のパートナー』
 
 これは現在、あたしにとってのピアノです。


2006年11月14日(火) るーららら、るらー

昨日は友達のリサイタルでしたー。
素晴らしかったです・・お疲れ様〜♪


宿題して学校にずっと残ってました。
いつもは10時で閉まる練習室が、何故か10時になっても
閉まる気配がなく・・・
結局、友達と一緒に11時までいました。
・・・たいした事ないっすね。 ははん。


家帰ってからはまた内職(宿題の続き)をセコセコと。
結局寝たのが1時半。 最近よくないなぁと思うのが、
どうも夜型人間になって来てしまってるという事。
あんまり健康的に聴こえませんよね・・


2006年11月13日(月) 恋愛遍歴

めぐちゃんのとこから拾って来た
『過去の彼氏(彼女)について素敵に懐かしむバトン』

赤裸々に語ってあげましょう。



初めての彼氏は・・・多分16の時。
もしかしたら17だったかな? 多分17だろう。
はっきり言って、あたしには全く必要ないと思ってました。
・・・いや、っつーか、今でもたまに思います。
ひとりでも生きてけるって。
でも、結局出来てしまって、
しかも、そのおかげで、結局交友関係も広がって来て・・・
まぁ、割と楽しませてくれたんじゃないでしょうか。
彼の音楽の趣味が、割と自分色に染まってくれて嬉しかったりもした。
その頃、宇多田ヒカルが好きだったから、よく二人で歌ってたなぁ、
"Distance."

次の彼は・・・大学時代・・・1年かその翌年ですか。
予期せず突然現れた彼。 全然興味はなかったんですけど、
まぁ何か成り行き上・・・。 でもやっぱり興味がなかったから、
「彼が好き、欲しい」って言った人に、
「ああ、別にいいよ」って・・何とも愛情のない、悪女のような事を
してしまいました。 だから、交際期間は割りと短かったかも。
元彼への未練は全然なかったんですけれども、こいつとも
全く、未練なしの、またまた突然の別れって感じで。
でも、新しい恋人からはちゃんと大事にされてたので、
「よかった・・」とほっと一息、でもやっぱり女なので
ちょっと悔しい思いもあったり(笑)

あげた子の名前は書けない。
ちょっと、倫理的によろしくなさそうなので・・・ごにょごにょ。


その後に現れたのが、3番目の彼氏・・・
結構ブランクなく付き合ってるんですね、こう見ると。 いいのか?
元彼よりも痩せてて、ちょっと頼りなさげ〜だったんだけど、
元々は弟の友達だったので、まぁ割と抵抗なく・・・
あたしもやっぱり根っからの長女気質が幸い?したのか、
割とその後付き合いは長かったです。
弟も応援してくれてましたから。 あいつにしてはいい事した。
『絶対傷つけるなよ』なんて忠告もされましたねぇ・・・
そんな保証は出来ないよ、とキッパリ言い返しましたけど。

彼もまた、あたしの音楽の趣味を理解してくれて・・嬉しかった!
ちょうどその時はまってたのが、ウェストサイドストーリーだったから、
『アメリカ』を二人で覚えてデュエットしたりしてました。


しかし、そこでまた現れてしまったのが・・・現在の彼氏です。
これもまた出逢いは突然でした。
今までの彼氏の中では、一番・・何て言うか、才能ある・・かも。
音楽の趣味もバッチリ合うんです。 これが。
割と意外性のある人で、友達と会う度、「面白いねぇ」と言われてます。
無口な割りには人気なんですよね。
あたしには勿体無いんじゃないかなぁと未だに思ってますが、
こんな自分に辛抱強く付き合ってくれる奴に感謝です。
と言う訳で、毎日仲良く過ごしてます。

どうもあたしは薄情で、たまにコロッとその存在を忘れてしまうの
ですが、それでもまぁ・・・平和にやってまーす、ハイ。




ちなみに、
彼氏=今まで使った携帯の機種
です。


これ、知らない人は楽しいけど、知ってる人は楽しさ半減かなぁ・・・



説明(補足)→

初彼: 推定17歳
Nokiaの普通のセルフォンでした。
結構長く使ってましたね。
その頃高校卒業したのもあり、人付き合いが薄いながらも
結構重宝でした。 友達の卒業パーティーとかいくつもあったので。

彼その2: 推定・・19?
Sony Eriksonの・・・何か(何)
ここで初めて画面にカラーが付きました(笑)

彼その3: 推定・・これまた19
元々『彼その2』は親子おそろいで買ったんですね。
したら、お母さんが携帯を壊したか失くしたかどっちかして、
「ひとつ使わせてよ」と無理矢理とっかえさせられました。
で、あたしは、弟のお古を使う事に。
テンポラリーだったはずが、まぁ長い付き合いに
なってしまったんですよね・・・

彼その4: 推定20〜21。
多分21だと思います。 これまた突然、母+弟が買い物に
行って全員分買って来たので使い始めたもの。
あたしにデザインの選択権は一度たりともありませんよ!
スライド式で、カメラも割りと立派なので、見る人がよく
「いいなぁ」って言うんですよね。
つー訳で、大切に使っております。


2006年11月12日(日) 切腹しようかと思った

最低最悪の事を仕出かしてしまいまして・・・
・・・・朝はもう〜自己嫌悪の悪夢でした。

あんな声まで上げて泣いたの久し振りかもしれない・・・


昼は昼でまた面倒な事を聞かされてキーキー言ってました・・・



変な日です! もう。


2006年11月11日(土) ねましょう

何か結構のーんびり過ごしてしまった。
昼間は一応練習しに行ってたけど、夜はほんと、もう、
ビデオ観ながらぼーっとご飯食べて、ぼーっとネット・・

あっ、部屋の片付け続きやりゃよかった・・


2006年11月10日(金) 休みだったので

ほんのちょいと部屋を片付けました。
・・・3%くらい?(遠い目)


2006年11月09日(木) 少しながめに

最近の日記は、
「学校→練習→定期演奏→練習」
・・・に絞られてるような気がします。
でもすみません、本当にこういう生活してるんです。


でも、練習練習行ってる割には結構少なかったりします(笑(えねぇ))
練習ガーッとして、休んで、友達といろいろ話して
(話題はピアノの事が多いけど、勿論他の事もいろいろ・・ふ)
また練習して、また休んで話して、と。
それで、たまに遠出(って程でもないが)してカフェ行って
お茶買って来たり、ご飯買って来て食べたりと・・・

で、練習って言っても、自分の為の練習だけじゃなくて、
他の楽器とか歌の人との合わせ練習とかもあったりね。
多分こないだちらっと説明した「定期演奏会」・・
あれが5、6週間ずっとぶっ続けてあったので、毎週木曜日は
いつも喪服黒、みたいな。
友達に、
「自分の曲も他人の曲(割合は自分:他人=1:10)も練習して、
 他の勉強もして、仕事もやって・・・
 一体いつ寝てるの?」

「え、昨日は11時半・・・?」

「どうやってんの?」

「だって睡眠は必要じゃん!」


だからテスト前はいつも一夜漬けな上、不機嫌なのだよベイべ・・
大体のテストがこないだ終わったので、今はちょっと余裕なのです。
他人の為の定期演奏も今日で(多分)終わりだし♪


仕事(バイト)は、シフト4時間(半)しかないんですね。
あと、今は何の劇もやってないので、夜は日曜(バイト)以外
ほとんど空いてるので、その時間は大体学校で練習時間にあてて
(またはコンサート行くかどっちか)
勉強は・・一夜漬け+休日の朝のカフェ勉強。

何で出来るかって言えば・・・
やっぱり、いい先生といい友達に今すごく恵まれてるから。



・・・うん。 ほんとに。
冷静に考えたら、ほんと、そうだ。

友達にそう言っておきゃよかった!(笑)



あと1ヶ月ちょい、頑張ろ!


2006年11月08日(水) ルらららら

何事もなかったかのように学校。
またプロジェクトとか面倒だなぁ・・・


でも練習はした。 ・・・一応。


2006年11月07日(火) んー・・・

休日です。



朝はのんびり過ごし、昼からは友達と一緒にいました。
友達へのバースディプレゼント買って、ご飯食べた後は
しばらくカフェでお喋りしてから帰宅〜。


明日ピアノいっぱい弾こう。


2006年11月06日(月) 実は

すんげーーー落ち込んでました!


もう立ち直ったけど。


2006年11月05日(日) ちゅか

のだめドラマで、桜ちゃんちの隠し扉の開け方、
ピアノで「ドファミードド!」って弾いてたけど、
あれって、「ひらけーゴマ!」を音にしたんですよね?
何か、そんな小ネタが嬉しい(笑)
サエコの黒髪が可愛いです。



またうだうだペーパーやってます。
明日提出ー・・・、もー、や。


しかもまた何でもない事でずどーんと落ち込んでしまい、
やたら今寂しいのです。 ああっ、暗い! 暗いよ自分!!
ああ、何かなぁ・・・(溜息)


2006年11月04日(土) 朝から晩まで

長い一日でした。


朝早くからラジオの公開録画があった為、
しかも出発45分前に、集合時間が15分早くなった事が
発覚し(笑)慌てて家を飛び出すも、思い切り遅刻でした。
しかーしちゃんと本番には余裕で間に合いました。
朝ごはん、前より美味しかったような気がする。


昼は勿論学校行って練習して、夜はまたコンサート、
今回はジャズですー。 やっぱりいいな、ジャズは。
聴いててとても楽しい。

野外コンサートだったんですけれども、月もきれいで、
蒸し暑かった事を抜かせばいい環境でした。



2006年11月03日(金) はぁー

母と一緒にまたコンサート行ってきました。
会場の外でご飯食べたんだけど、これがなかなか
あの値段で美味しかった。
コンサート終わった後は、ちょいっとウィンドウショッピング
して、そんで帰ってきました。


待ち遠しかったぜウィークエンド!


2006年11月02日(木) やっはう!

テストとペーパーが終わった〜〜!!



つ訳で、寝ます。


2006年11月01日(水) 嬉しい。

今日、拍手をくれた方へ。

お久し振りです! 勿論覚えてますとも。
本当に嬉しいご報告、ありがとうございます。
あたしも多分、一生悩み続けて、結局選んだ道なので、
今は・・・まぁ別の事で悩んでますけど(笑)
毎日が充実してます。 学校の方はいかがですか?
テストだの何だのって、いろいろ邪魔な事も多いですが;
何とかサヴァイヴしてます。 お互い頑張りましょうね♪

ちなみに、あたしもオーディションではショパン
弾きました。 ・・・でも多分あの曲はもう弾けないだろうなぁ。
今はブラームスにてこずる毎日です。
ブラ(略すな)を弾くには若すぎるような気がします。
でも頑張ります!



Diary indeX
澄南

My追加