スナミの日常と語り


Diary indeX


2006年09月30日(土) どじーー!

コーヒー買いに行こうと思ったら、すっころんで
久し振りに膝に怪我を負いました。 普段からよく
すっころんだりぶつかったりするんですけれども、こういう
本格的な怪我(何)をするのは、ご無沙汰でした。
・・・いやなご無沙汰です。 痛いよ! キィ。

おなかが何故かすいた・・・



あ、今日で9月終わりですね。
10月に入ってもやっぱり忙しいみたいです。
そんでもってどうせ11月に入ったって忙しいだろうし・・
12月の事なぞ考えたくもありません。


澄南の血液型偏見:

今日友達と会話して思った事。
いくらB型の人が個性派を目指していようと、
AB型のナチュラルな奇抜さには敵わない。 と。


血液型で人の好き嫌いは決めないけれども、
「B型の男とは付き合えない」と言っていた友達の言葉は、
何となく理解出来ます。

昔から何故か仲良くなる友達にはB型が多いです。
ちなみに自分はA型です。
そして、3人組になると、決まってA、B、Oが揃います。



・・・あぁぁもう駄目、傷が痛い!!(1時間ごとに消毒中)


2006年09月29日(金) にょん。

うわぁ、9月が終わってしまう。
何かあっと言う間でしたね。
久し振りに何もない(バイトのシフトは戻ったものの)金曜日を
のんびり楽しんでます。
・・・というより、何をしようか悩んでます。

GS2で遊ぶか、
GS2の小説ネタを考えるか、
ラメまたはプロミスの続きを書くか、
・・・何がいいですかね?
でも頭使わずにちょっと遊びたいから、GS2本体で遊んじゃうかな。



拍手レスです!
・・・また流してしまったメッセージがあったら、申し訳ありません;

>>おもしろいです。淡々とした生活に潤いあたえてくれる作品たちに感謝です。
→うわーありがとうございます!! そういう事を言ってくれる
 あなたがいるからこそ、自分の生活も潤います・・・

>>澄南さんは小説を書くのがとてもお上手ですが、文学部に入って学んでいましたか?
→ありがとうございます! 残念ながら(?)、文学部には
 入ってませんねー・・・一応、これでも現役大学生ですが、専攻は
 音楽だったりします(ちなみに、前は心理学部でした)
 文章書くの、上手くなりたいなぁと思ってます。
 文学部だったら、古文とか古典とか(あれ、この違いは何だ?)
 勉強してみたかったです。 その分野に関しては、無知も同然
 なんですけれども、昔の日本語の響きは美しいですよね。


2006年09月28日(木) 全体的には好きだけど

子供は可愛いと思うけど、何か可愛く見えなくなる事が
増えてきたな。 と、リハーサルで思った。


リハは週1、2だから特に問題ないけど、
学校の方が本格的に忙しくなってきました・・
今日はほとんど喋った事もない方にお昼ご飯を恵んでもらって
大感謝です。 声楽の方の定期発表会があったりして・・・
・・・ああもう、これからほぼ毎週定期発表で弾かなければ
なりません。 大丈夫かなー間に合うかなー・・


がんばろ、もう。 それだけ。




2006年09月27日(水) ぎゃん。

何と言うか、
「ひたすら他人の為にピアノを弾いて終わった」
みたいな日だったなぁ・・・

どっぷり疲れて、今すっごい眠い・・
けど、明日提出の宿題やんなきゃー; 眠い・・・


2006年09月26日(火) やっぱり・・

これから暫く火曜日が忙しい日になりそうです。
午後いっぱい仕事で、その直後にリハ。
午前中は勿論授業で。 ふぅ。 安息は長くは続かないなぁ。


2006年09月25日(月) きんきょ。

無事全キャラクリアしたので、ぼちぼちとキャラ感想を
書きはじめました。 とは言っても、まだTERUだけですが。


いろいろ心配事があって、ふとした瞬間、やたら
落ち込んでしまいます。 うーん、でも顔を上げて行かないと。

ちょびっとナーバス・・・これは寿さんのイベントでしたね。(メモ2)
メモ2では茜とほむら、楓子ちゃんそして舞佳さんが好き。
メイ様も割りと・・・ときめき状態の彼女はやたら可愛い。
1では『朝比奈古式』コンビが好き。 清川さんも割りと好きかも。
3では・・特にいませんが、強いて言えばセリカさん。

旧三部作で、一番やりこんだのは2です。
八重さんは「きまぐれ本気モード」から、「みかんの缶詰」まで制覇し、
水無月さんは、「本当の実力」バッチリ拝ませて頂きました。
でもそのアルバムデータ、何かのキャラを被せてしまい・・・
・・・ふぅ(遠い目)


GSをプレイしながら、
「2では純に電話できたってのに、何で女友達に電話できないんだ」
と不満を抱えています(大したもんではないけど(笑))
2で純に電話が出来るのは、彼に電話をする事で、彼が他の女の子と
デートするのを防げる=3人男揃ってカラオケEDが見られるに
繋がるんですが・・・GSにそれはないのか・・・
あと、2ではキャラのEDが、主人公の行動に寄って変わるので、
茜に「街のレストランで就職させてあげるか」とか、そんな小さな
目標を立てて何度プレイした事か。

・・・暇だったんだなぁあたし(高校時代)


赤城くんの声のひと、名前に見覚えがあると思ったら、
2の純役だったので、何か懐かしくてちょっと語ってみました。
純・・好きだったなぁ・・・あいつも可愛かった。
匠は逆に可愛くなかった。 と、個人的には思う。



そういえば、「9月25日月曜」って、華澄お姉さんとの再会の日
じゃないですか。(よく覚えてるなそんな事)
あれが・・・確か2000年の秋だから、ちょうど6年ぶりに
なる訳かしら? ・・・あれ、2000年だっけ? 99年? アレ・・。
・・サブストは美幸主人公のしかやってないけど、他2つも
やってみたいと言えばやってみたい。 懐かしいなー。


2006年09月24日(日) のんびりいこうぜ(作戦)

朝はやっぱり寝坊した後、でもジムに行きました(意地)
普通の日曜です。


要さんから『お部屋バトン』を回してもらったので、
ありがたく答えさせて頂きます♪(Merci要さん!)


・実家?独り暮らし?

一応実家って事になるのかな?

・部屋に写真はありますか?

ハイ。 ちょこちょこと写真立てに飾ったのと、
でっかいコルクボードに場所狭しと貼ってます。
高校卒業式の写真が未だに一番多い(笑)

・部屋に何か掛かっていますか?

壁に? えーと、昔買ったモノトーンの仔猫カレンダーを
切り取って、それを飾ってます。 あと、一番デカイのは、
MONT BLANCのジョニーデップのポスター。
あと、何故かドライフラワーが引っかかってたりします。

・縫いぐるみはありますか?

ちっこいのがポコポコと・・ですね。
トロ(どこいつ)と、高校ん時の先生から貰ったペンギンがお気に入り。
後、3歳くらいの時から持ってるぬいぐるみも未だにあります。
捨てられないんです・・・

・部屋にある機械は?

コンポくらいです。 あまり部屋で何かをするタイプでないし、
PCやTVは全部リビングに置いてあります。
アップライトピアノは機械じゃないしなー・・・

・部屋で、これだけは人に負けない!てゆうのは?

汚さ☆(をぃ)

・寝るとき必ず回りに置く物は?

本です。 あと、枕の下にはいつでも日記。

・お部屋は片付いていますか?

そんなのは愚問です。
片付いてないに決まってるじゃないですか!(微笑)

・バトンを回す5人

うーん・・・たまには真面目に考えてみようかしら・・・

・・・・

どうしよう、誰がこの日記を読んで下さっているか判らないので
名前が挙げられない・・・い、痛い! コレは痛い!

じゃあ、読んでようがまいが、自分が毎日通ってるサイト様へ。
普段言えないメッセージ付き(迷惑)

あ、もう受け取り済みだったらスミマセン・・・

・"二フロス" のsuga(sugaの女性絵、あたし好きだけどなー?)
・"JellyBerry" のヒナさん(GS漫画いつもほくほく見てますv)
・"Limit Break+" のすば(同じ時期にあたしもぶっ倒れてたよ!)
・"7Page" の文峰さん(文峰さんの描く先生大好きですー!)
・"蒼珠堂" のエツさん(キャラ語り楽しみにしてますv)


2006年09月23日(土) いゃっはぅ!

舞台千秋楽ーーー!!
ああもう嬉しいです。 よかったよかった!
舞台直後はまたポットラック。
そして恐怖の消しゴムかけ(楽譜に)
劇の最中からちょこちょこ消してたので、それ程
時間は・・掛からなかった?
何だかんだやってたら、帰って来たのが1時過ぎ・・
最近ずっと夜が遅いのが気になる。


2006年09月22日(金) ラストツー!

テスト終わったーーーい!!!
素晴らしく嬉しいです。


仕事から帰って来た後はソファでちょっと昼寝しました。
快適・・気持ちよかった・・・!
本当は、夜に何か予定がある時は、昼寝はしたくない性質
なんですけれども(あの、寝起き状態から目が完璧に覚める
までのプロセスが嫌いなので)、でもいや、仕事は
しっかりしなきゃいけないから・・・と思って
睡眠を少し取ったのです。
勿論、その後の寝起き→目覚めのプロセスはイヤだったけど。


今日は、引っ越したと思ってた友達が来てくれたり、
またまた学校の先生が来てくれてたりと、割と
嬉しい公演でした。 わだかまりも少し溶けたみたいで。
よっし、後1日だ!! 気合入れるぞーーー最後まで頑張ろう。


2006年09月21日(木) すーとーれーすー

リハ・・・(ぽそ)


そして勿論その後はテスト勉強です。
タイムリミットを2時、と決めていましたが
(あたしは徹夜が出来ない人間なのです。
 した場合の体調/精神状態が最悪になるので)
眠気のピークが過ぎたのが2時過ぎで・・・(笑)
結局3時半までちまちま勉強してました。


2時ごろ友達と電話で話してて(勿論テストについて)
「じゃあまた明日ね」って言ったんだけど、
「もう明日じゃないじゃん」と気が付いて
「また後で」と言いなおした(笑)
普段こんな時間に人と電話しないからな。


2006年09月20日(水) クハァ

授業が終わった後、友達の家で3人でテスト勉強。
和気藹々しながらの勉強は、なかなか楽しかった。
ただテストが不安なのは変わりない・・・ふぅ。


ああ、もう忙しい日々だ。


2006年09月19日(火) 眠い・・・

引き続き夜はまたオーディション。
ふわぁ、疲れた・・・また長引いて。
明日までのプロジェクト終わってないなぁ(他人事のように)
うおお眠い! 眠いよ・・・


『ありがとうバトン』

ネサフ中、見かけたから拾ってきました。
何か、安心出来る質問だったので気に入りました(笑)


1. HN、生年月日、性別を教えてください。

澄南、Female、生年月日を言えと?
まぁ、ところどころでバラしてますが、ここは敢えて
年は伏せて(無意味)、誕生日はイイコの日です。


2. 運営しているHPの名前は?

Everlasting Linaria。
正直なところ、もう "Capricious Capricorn"(別サイト)に
改名してしまおうかなと思ってます・・・

理由は、単に略し方が「エバリナ」より「かぷかぷ」のが
個人的に気に入ってるからです。

・・・んでも、多分しません(何)


3. サイト傾向は?

Girl's Sideとテニスの、名前変換機能付き二次小説サイト。


4. 好きな漫画を教えてください。

結構難しい質問ですよね、コレ。
じゃあ、とりあえず、現在ハマッてるものは、
『のだめカンタービレ』。
後は多分もう公平に好きなんだと思います。


5. 好きな音楽を教えてください。

邦楽ではGLAYとヒッキー! 5、6年くらい前から不変。
(GLAYに至っては8年か)
洋楽では、60〜70年代Oldies。 超ベタにBeach BoysとBeatles好き。
クラシックでは、ショパン、ラヴェル、リストとガーシュウィン。
フレンチィな音楽にハマる傾向アリ。

オケ曲よりもピアノソロ曲が好きです。
あ、後、コンチェルトが好き(割とどんな楽器でも)
最近のお気に入りは、サンサーンスのチェロコンチェルト。
去年友達が弾いてるのを聴いてからハマッた・・・

それから勿論、映画やミュージカルのサントラ。


6. コレがとても好きだ!というものは?

パッと思いついたのは、音楽と心理学。
何と言うか、Ambiguousな質問だ・・・

昼下がりに、紅茶と、新しい本。 他にやる事がない、と言う
状況が一番好きかもしれない。
まぁ、または、練習室で、何も気にせず好きな曲をドカドカ
弾いてるのも好きな時間だ。

あ、後ジョニーデップが好き。

  
7. 逆に、コレはどんなことがあっても嫌っ!というのは?

レバー。
変な噂を流される事。
何かね、根拠もない恋愛系の噂を流されると、
照れを通り越して怒り出すんです。 性質悪い。


8. 異性の仕草でドキっとするところは?

仕草は・・あんま重視してないので。
あ、でも、エスコート(っぽい事)されると弱いよ(聞いてない)


9. 今日の日付を教えてください。

今日・・・は、11月・・・じゃねぇ(素で書いてしまった)
9月の19日ね。 時間が11時だったので・・;


10. お疲れ様でした。「いつもありがとう。」と言いたい人に
  バトンしてください

これ読んでる皆さん全員に言いたいですよ。
いつもありがとうございます!!
あ、バトンは別に持ってかなくても結構です。
ただ「ありがとう」が言いたかっただけなので。


2006年09月18日(月) ふぇのめな

また月曜日がやって来た・・・(何)
抜き打ちテストとか在りやがったぜコンチクショウ・・・


夜はまた某有名子役劇のオーディションに。
あのちっちゃなボディの何処からあんな声が出せるんだろう・・
あたしもあれくらい歌えたらと心底嘆きました(笑)


2006年09月17日(日) ノーリハーサル・イエスライフ

日曜日だからと言ってダラリ過ごせる訳でもなく、
ジム行ってのんびりした後仕事です。


あっ、GS2、一応全キャラ一通り攻略終わりました。
そして攻略終わったので、集めた分だけのスチルの付属音声を
聴きました。 終わるまで何となくとっといたのさー。
そしたらこれが結構長く掛かって、睡眠時間を削り取りました(何)
・・・まだ声優さんのフリートークにも手をつけて無いので、
それはまた今度のお楽しみ。
パターン3のEDをちまちま狙いだすか・・・

ちなみに、何故か一番初めにスチルが全部埋まったのは、
氷上でした。 ほんとに、何故だか。
こいつぁ可愛いよな・・・もう・・可愛いよな(何)
自宅部屋デートの3回目会話が好きだ・・・


2006年09月16日(土) おつかれー!

2週目公演終了〜!
今日はやったら知り合いを見かけました。
近所の人(笑)から先生から。
楽しんでくれたようでよかったよかった。
公演終了後のご飯とアルコールも美味かった。
終わった後は皆幸せそうでいいね。
こうなると、また始まる時の事なんか考えたくなくなるのだけど。
まぁ、これで後1週しか残ってないわけだし、ラストスパート!!

午前中は勿論(ぇ)勉強、午後はちょこちょこ練習・・・
・・・んでも、何かあんまり集中出来なかった。
何故だかねぇ。


2006年09月15日(金) ふおお

2週目突入でーす。
うーん・・・・普通? かな?
昨日のリハが効いたのか、あんまり大したミスもなかったし。
これで公演半分終わりです。
ラストスパート頑張らねばね。


2006年09月14日(木) あぁ。

何故こう、毎度毎度リハでピリピリしなけりゃいけないのだ。
ふぅ、もーー疲れる。


2006年09月13日(水) ふわー。

珍しく(・・・)、というより久し振りに、
放課後学校に残って練習が出来ました。
明日はリハでそしたらまたパフォが続くので(2日だけだけど)
いい時間でした・・・いっぱい遊びました(何)
やっぱりいいな、好きなようにピアノを弾ける時間。
何か最近はピアノ系のプロジェクトとかもあって、あんまり
自由に弾けてないような気がする・・というかそうだ。

後は家帰ってほんのりのんびり。


2006年09月12日(火) 結局自分の首を絞めると

指揮のクラスのテストがありました。
指揮の基本練習は、何か太極拳でもやってるかのような
気にさせられます。 これで健康になったりしたらいいのに(ならん)

某子供有名ミュージカルのオーディションに行ってきました。
・・・・いろんな意味で圧倒されました。

とにかく、すごい数の子供(女の子)!!
50人以上いたらしいです。 その半数以上が某名曲を歌いまして、
何か、同じ曲を1年分弾いたような気がする。
もういいよ、と言いたいとか、そういうレベル超してる(何)
でもね、やっぱり皆、可愛い!!(子供は好き)
いろんな子がいました。
中でも印象に残ったのが、最初から最後まで笑顔で、堂々と
舞台に上がって歌ってから、帰る直前に、自分のとこまで
来て「ありがとう!」って言ってくれた子。
10歳ちょいくらいだと思うけど、いやぁ、よく出来た子だなぁと
感心してしまいました。 ちゃんとそういう風にしなさいって
習ったんだろうね。 うん、いい事だ。

緊張のあまり、泣き出しちゃう子も2、3人いたかな。
でも、ほんとちっちゃい女の子達がきゃぴきゃぴしながら、
「がんばれー!」とか応援の声あげたり、一緒に歌ったりしてるのを
見るのは、とても癒されました。
何しろ、現在やってる仕事は(幾度言った通り)、
『復讐とカニバリズム』ですから。
それに比べれば、何て和む光景だろう。



ふと考えてみれば、
50人の女の子がいたって事は、その数だけ親もいた訳で、
勿論、他の役の為にもっと歳行った人達も来てる訳で。
単純計算でも、あの劇場には今夜100人以上がいた訳ですよねぇ。
・・・・そりゃ泣いちゃうわよね。
泣くわ、うん。 怖いわよ。


2006年09月11日(月) そいやぁと思った

そういえばふと思ったんですけど、
「のだめ」に「作曲科」キャラって出てませんよね。
作曲科の方々は非常に頼りになります。
音楽勉学的に(笑)
千秋はオールラウンダーなので、わざわざ勉強するのに
作曲科を出す必要はなかったという事ね(違います)


こないだ休日に練習室で静かに宿題をしてたら
(目の前に鍵盤がある方がやりやすいんです)
隣の部屋から、ブギウギ調で、やったら下手な男の人が
ピアノの引き語りを・・・

・・・ブギウギも引き語りも好きですが、
ちょっとした拷問でした。
最高音がずれてるのよ! と突っ込みたくなるのを抑えながら
宿題を続けていましたが・・・結局途中で断念。


久し振りにリハもショーもない日は素敵。
でも今日はレッスンがありました。 あぅ(痛)
でも、そのショーの事について、先生がいろいろ
「ここが面白かったよ」とか話してくれてね。
嬉しかったなー。
最終リハ辺りから、チケットを渡した事を死ぬ程後悔してましたが、
でも渡してよかったと思う。 楽しんでくれてよかった。
裏のゴタゴタで涙交じりの溜息をついている自分のとこに、
事情を知らない人が、本当に純粋に笑いながら
「お疲れ様!」とか「よかったよ!」って言ってくれると、
すごーくほっとします。 やっててよかったと思います。
劇場人間関係って、一歩足入れると「もーやってられん」と
投げつけたくなるんですけど、自分の仕事上微妙な立場により
深くは入らない(れない)事をある意味感謝。




それから、今日は五回忌。
未だにあの日の事を思い出すと、鳥肌立つし、涙が出る。
冥福を。 そして、祈りを。


2006年09月10日(日) これこれ

折角、リハなーいっつって喜んでるのに、
ちゃんと、何頼まれたって断るぞと思ってるのに、
結局頼まれると断りきれないんです・・・
何つーか、バカです、もう。
あたしはいつまで
「断り方を覚えないまま」
いるのだろうか・・
散々言われてるのになぁ。 ・・・ハァ。

ふぅ。 また明日から学校だー・・・


2006年09月09日(土) 自分お疲れ!

ウィーク終わりーー!! きゃっほーい。
嬉しい、ほんとに嬉しい。 今週終わって死ぬ程嬉しい。

今日はまたいつもの土曜のように午前中はカフェで勉強、
午後は学校で練習(+宿題etc)です。
で、夜は勿論仕事と。

今日は公演前後にオケメンバーでポットラックです。
『人肉パイ』がテーマの劇なので、勿論メインディッシュは
ミートパイ(笑) 「で、結局誰の肉なの?」という冗談が勿論出る。
(オープニングナイトにピザが運ばれてきた時も、
 「で、トッピングは誰なの?」と言ってたなぁ(笑))
後、指の形したクッキーとかも。 ちゃんと付け根の部分と爪の部分が
食紅で赤くなって、グロイの。 でも美味しいの(笑)
写真撮っとけばよかった。

ちょうど去年、同じ劇場で、舞台をしてた時に、その作品の
監督さんが、舞台で結婚すると言う事件(違)が起きたんですけど。
その二人が結婚記念日として、観に来てくださいました。
久し振りに会えて嬉しかったな。 おじいちゃんのような人で、
優しく楽しい方なんです。
もしかしたら、来年また一緒に仕事させてもらう事になるかも
って話をしたので、それも楽しみ。
きっとまたテンパッちゃうんだろうけど。
でも、この仕事はやっぱり好きだから。



ああ、とにかく、これで暫くは少しだけ自分に余裕が持てます。
・・・いい響き。 『余裕』だって。 『余裕』・・・ふ。
明日は運動するぞー宿題するぞーそして遊ぶぞー!
・・・あ、明日でもバイトあるわ。
・・・まぁ、いいやそれはそれで。


2006年09月08日(金) よかった。

空いた時間を上手く利用してGS2進めてます
(もっと他にやる事があるだろうに・・・)
今日、先生とのときめき修学旅行、無事成功しました。
枕投げも・・・ふう、よかった。



さて、ここ暫く恐ろしく忙しい日々でしたが、漸く一段落迎えました。
7月からリハしてた舞台が、昨日幕開け。


ここ2週間は、もーーこれでもかってくらいストレスが
溜まってて、何回誰かに追いかけられる夢を見た事か。
いろんな小さな事が蓄積して、もうイライラピリピリの
連続。 ひとりで考えてると、益々こう・・海の底へ
沈んで行ってしまうので、友達との何気ない会話に
すごく癒されたりしたなぁ。
クラスメイトにも劇に出演してる子がいるので、
彼女と一緒に愚痴を言い合ったり。

最後のリハ辺りはもう、血管切れそうなくらい
ギリギリしてましたが(大袈裟)
それでも「プチン☆」って行かなくなった辺り、
ああ、ちょっと成長したなと思った・・・
でも、それもまたストレスが発散できなくて結局
身体によくないのよね。
週1でジムに行って、健康的に小出し発散してたけど、
間に合わないくらいの勢いで溜まったからなぁ、ストレス。


でも、そんな生活とも多分今日でオサラバ。
いや、劇自体は後2週間続くんですけれども、
今日、私の先生と、『ええぇこの人来てたのかよ』って方が
来てたので、この二人に見られたらもう怖いもんないわ、
って感じで。 気が一瞬にして大きくなりました(コラ
明日から手抜き・・なんて事は勿論しませんが、
とにかく(自分に取って)最大の山を乗り越えて、
ほんと、ホッとした。

まだね、いろいろ問題はアチラコチラに散らばってるけど、
何とかなるでしょってレベルなので、大したこっちゃない。
直前まで
「これ開幕を延期した方がいいんじゃないの?」
ってくらい纏まってなかった事を思い返せば、
全く皆よくやってます。 うむ。

試演を行った時は、3曲くらい、めっちゃめちゃズレたり
してたので(オケと役者(歌い手)さんが)、その時に、
「全身から血の気が引く」と言う体験を(ほぼ)初めて
しました。 指はちゃんと動いてるんだけど、腕が
上(肩)に向かって、熱がすごい勢いで引いて、身体が
冷たくなる感覚。 多分顔とか真っ白だったんだと思う。
あれは恐ろしかった・・・

今日のは、今までやった中では、一番まとまりが
あったんじゃないかなぁと思う・・・
今まで一度も合ってなかったセクションが、やっとこさ
ピッタリ合ったりして。 いい事がいっぱいあった。
この調子が最終日まで続けばいいんだけどな。
こういう事が起きるだけでも奇跡だと思うので、
今回新聞レヴューは読まぬ事にします。
誰がどう言おうが、これはこれでいいのです。
何かが気に入らなければ、それは仕方が無いのです。
「そうせざるを得なかった」事だらけなのだから。
不満をあげれば、まだキリがないからな。
自分自身に、特に。


とにかく、
「この1週間さえ終われば、この1週間さえ終われば」
と呪文のように自分に言い聞かせて、踏ん張ってたので、
明日が土曜日だと言う事が、おかしいくらい嬉しいです。
今日は久し振りに素敵な気持ちで眠れます。
明日も公演はありますけど・・ね。


リハが再来週までないのも嬉しすぎる。
もう誰の怒鳴り声も、厭味も、論争も聞かなくていいんだと
思うと、ホント、もー・・・
・・・ああ、幸せ(お手軽)。


ここで
「では明日はもう一日ぐっすり」
って訳にいかないのがちょっと残念だけど。
さっさとギアチェンジして、学業アレコレに集中しなければ
いけません。 でも、それはそれ程悪くはない。
自分の時間を思う存分思い通りに過ごせる事ほど、
今、嬉しい事はありませんから。
さ、また明日から頑張りましょう。


おやすみなさい。


2006年09月07日(木) おちゅかれ

オープニング!!


昨日よりも酷くはなく(某1曲以外)、エッチラオッチラですが、
何とかなりました。 よかったよかった。

公演後はピザパーティー。
主演女優さんが、缶のシャンパンをくれました。
缶は初体験。 ちょうどコーヒー缶くらいの大きさで、
半分飲んでお腹がカッカし始めたので、そこで止めました。

皆いい笑顔してた、うん。


2006年09月06日(水) 怖。

プレヴュー・・・

血の気が3回くらい引きました。
恐ろしかった。



いろいろ不安で、朝から身体がだるかったなぁ。
気持ち悪いとかじゃないんだけど、やたら頭が重くて、
眠たいの。 授業も「ぼーー」って言う効果音が頭の上に
大きく出そうなくらいの勢いで受けてました。
ああ、疲れた。



小学校時代の友達の誕生日です、おめでとーー!!


2006年09月05日(火) おお・・・

通し練習は、誰かの叫び声が途中で響かないだけマシだと思った。


2006年09月04日(月) ちょっぴり安心

仕事が行きたくない病でGS2に逃避してました。
あ、勿論仕事には行きました。

昨日ジムで張り切りすぎた(?)せいか、腕が筋肉痛。
あたしの筋肉痛はすごい微妙で、ちゃんと1日後に来る事もあれば、
年寄り臭く2日後に来る事もあります。 今回はちゃんと1日後で
安心した。 週1とはいえ、定期的に運動するようになったからかな?

あ、そうそう。 もし運動不足を感じていて、でも運動する暇が
ない人にオススメなのが、ラジオ体操。
これはバカに出来ませんよ。
夏休みに毎日ちょこちょこやってたら、それだけでも筋肉痛に
なったりしたので、「あ、ちゃんと身体動かしてるんだ」と
実感できます。
たかが朝起きて3分、音楽も振り付けも小学校6年間毎年夏ずっと
聴き続けていたものはほぼ記憶に残ってるので、ラジオを
つける必要も、NHKを見る必要もなし。
別に外に行く必要もなし。
なので、これはいいと思いますよ。
是非お試しあれ。


GS2、女の子のスチルが全部集められました〜。
真咲さんのドライヴスチルは集めるのが面倒なのでどうしようか
検討中。 現在は姫子と遊くん(←未だ『尽』と呼んでしまう)
攻略の前に、先生のときめき修学旅行を見ようと頑張ってます。
・・・次遊べるのはいつになるだろうな・・・(遠い目)


とにかく今週よ、早く過ぎてくれ。


2006年09月03日(日) くーさんの日ですね。

今の気分を一言で表すとー、

『若王子コラァァ!!』

って感じです☆


・・・プレイレポで詳しく書こうと思います。
そろそろ書けるくらいのレベルになってきたような。
まぁ、とにかく、この忙しさが一段落したら・・ね・・。


リハ(仕事)はやっぱりピリピリです・・・
もう、血管が軽く3本くらいプチプチ切れてしまいそうなくらい
ストレスが溜まるのです。 それでも何も言わない自分に
「ちったぁ大人になったじゃねぇかよ」と肩を叩いてあげたい(何)
あぁ。 もう、とにかく、早く今週が終わって欲しい!
早く終われーー! 終われーー!!(何処が大人だと)


たかがオケメンバーの自分がここまでストレス溜まってるんだから、
監督さんのストレスはどれくらいのものなんだろう・・・
皆疲れてるよね。 皆頑張ってるよね。
うん、だから頑張ろう・・・
・・・でも疲れた(循環)



明日学校なくて本当によかった。
めいっぱい休んでサボってやる。 絶対。


しかしそんな中、いい事もあるんです。
今日の更新ご覧の通り、要さんから素敵絵を頂いてしまいました!!
貰った瞬間、頭が "Back to the Future" のドクになってしまうのでは
と思えるくらいの衝撃! 悶絶死。
・・もちょっと可愛く言えばキュン死(Rラブコン・・ラヴコン?)
何か、「あぁ明日もリハあんだよなーこんちくしょー」と
やさぐれる自分のストレスが爽やかに引いて行くのが判りました。
本当にありがとうございましたvv
(あと、日記ではひじょーーに勿体無いお言葉を・・嬉し泣きです)

素敵なサプライズプレゼントでした・・♪
ああ、いい気分。 身体の毒素がすぅっと抜けていくような・・


こどちゃの剛くん並にモノに弱いって事でしょうかね。
・・・ふと冷静になって考えてみる。

連載絵は365日いつでも受付中!
と、改めて宣伝してみる。


よし、寝よう。


2006年09月02日(土) うっとりな日・・

リハがないって素晴らしいな!!


昨日の夜、隠れキャラをクリアしたので、
これで遊くんを除けば男性キャラは全員クリアしました。
全員自己中アリでした。
大分システムにも慣れて来たので、攻略対象以外のキャラの
取り忘れたスチルをちょこちょこ取りに行ったりもして、
大分効率よくプレイ出来るようになりました。

今朝は、隠しキャラのデータを使って、
はるひをクリア。
女の子キャラは、前回に引き続きVSモード付きでプレイ
してるので、また面倒な事になってます。

今回VSモードに加え、絶交モードもあるそうで・・・
そんな怖い事は絶対に出来ません。
でも、その絶交モードへの移行のやり方が、何か
『星の瞳のシルエット』の香澄を彷彿させてくれました。

男がらみの女の友情は怖い。



まぁ、そんな訳で話は戻りまして、
リハがなかったので、もう終始のんびりでした。
いや、それでもやんなきゃいけない事はやらねばいけないので、
朝はカフェ行って宿題して・・・
あ、来年のカレンダーを買ってしまいました。
自分の部屋に飾るカレンダーは、絶対に「動物もの」って
決めてあるんですね。 15の時のGLAY以降(笑)
(まぁGLAYも動物っちゃ動物だけど(何))
去年・・いや、今年のは、去年から「ペンギンにしよう」って
決めてたんですけど、年が明けてからのカレンダーセールを
待ってたら、売り切れちゃってたんですね・・・(遠い目)
しかたなくそこではパリのモノクロ写真カレンダーを
買ったんですけど、いい具合にその2週間後の誕生日プレゼントに
ピアノの先生から、猫のすっげぇ可愛いカレンダーを
貰ってしまったのですよ!! 勿論今も飾ってますv
パリのは廊下に移動させて。

という訳で、
「去年と同じ過ちを犯すくらいなら今定価で買ってやるわ!」
と、一目惚れした仔猫のモノトーンカレンダーを買いました。
・・・本当に可愛いのー。 めちゃめちゃ可愛いのー・・v
そんでもって、今年のカレンダー鬱憤を晴らす為(何)
ペンギンのも揃えて購入。 ペンギンは廊下に張ります。

あ、そーいやまだカレンダーの月を変えてなかった・・


カフェに行った後は、もうすぐ誕生日の友達にカードを書いて
(何かすごく久し振りにやる作業のような気がしました・・)
それから軽く昼食を買いに行って、そのまま学校(練習室)直行。
ちょこっと練習した後は、友達に宿題を手伝って貰ってました(感謝)


自分の為に使う時間って素晴らしい。


2006年09月01日(金) うそーー

9月ですよ。 びっくりですよ。


昨日と今日と、久し振りにあった人二人に
「痩せたんじゃない?」
と言われて嬉しいです・・・
でも特に何をしてる訳でもないので、
多分相当疲れてるんだと思われます。 よくない。
とりあえず、ウィークエンドはまたジムに行こうと思います。

リハはやっぱりピリピリ。 何か段々行く気がなくなりますよね・・
しかし明日は何とリハがないようです。 やった。


Diary indeX
澄南

My追加