スナミの日常と語り


Diary indeX


2006年07月31日(月) 怖いよ・・!

7月が終わったよオイ・・・!!
ちょっと、何か、カルチャーショック(違)

今週(と来週)はテストなので、おとなしく勉強してます。



拍手レス→

>>睦月さん
→メッセージありがとうございますv 確かに、世界は広まって行きます
 ね・・・後、繋がってますよね(笑)
 つながってる・・・何もかも(ユ○ナ)
 これからもよろしくお願いします!

>>立海10話でムンクの「叫び」をピカソが描いたことになってるのはわざとですか?つい気になってしまって;
→もう、ちょっと聞いてくださいよ。
 メッセージを読んで「?」という状態での直後、ワタクシはたまたま
 PEOPLEマガジンの増刊号(微妙に違う)"CELEBRATE THE '90s!"
 を読んでいた・・・その時!
 90年代ヒットのサスペンスホラー映画『SCREAM』のコラム・・・

 "Now a Halloween costume staple, the killer's mask was
  inspired by Edvard Munch's masterpiece THE SCREAM."

 「・・・あぁぁーーーこういう事・・・!?」(独り言再現)

 Edvard Munch(ムンク)さんが描いた作品が、『叫び』なんですね!?
 何で自分、ピカソの作品だと思ってたんだろう・・・
 いやーもうお恥ずかしい。 ご指摘ありがとうございました。
 後ほど修正しておきます。

 映画『スクリーム』のマスクは、ムンクの『叫び』がモチーフ、
 というトリビアも身に付いた・・・いい間違いを犯したよ、私
 (え、負け惜しみじゃないですよ、ハイッ;)
 この映画のドリュー・バリモアの髪型が好きです。 可愛い。

>>まりさん
→こんにちは! メール届いてますよー♪ 殿堂入りページに
 載せておいたので、ご確認よろしくお願いします。

>>Type-Rの立海版、密かにけれど強く!仁王とヒロインがくっつけばいいなぁって願ってますvv跡部連載も大好きですが、こっちも面白くなってきました。仁王頑張れ!(っていうと変なこと頑張りそうですが)
→ありがとうございます! そうですか、仁王とですか。
 そうですね、私も今どうしようか悩んでる最中です。 ええ、流れから
 行けば、何かこう、絶対柳生か仁王かのどちらかなんですけれども、
 ・・・最近、赤也が可愛くて・・・(何) ここはドカンと一発
 ドロドロの三角関係でも書きましょうかね(無責任発言)

>>キラ時に出会えて、読めてよかったです。ありがとうございました!
→こちらこそ!! そんな貴方様に会えてよかったです!(嬉)
 ありがとうございましたvv




しっかし、自分がムンク・ザ・スクリーム(こう書くとやっぱり一つの
タイトルに見えてしまう)をピカソが描いた絵だと思い込んでいた
ルーツが本気で判らない・・・無知は無知ですけど、そこまで
オンチだとは思ってなかったんだけどなぁ。
ああ、でもちゃんと調べずに書いてしまった自分に自己嫌悪。
裏づけもなく適当な事書くなんて、書き手失格です。
次からちゃんとしよう。 サン・サーンスは、サンサンスーンじゃなくて
サン・サーンスなのよ、ミーナ!!


2006年07月30日(日) おおぅ

キャスティング発表

わーい、予想が当たったー!(武田真治だけ微妙?)
(6月30日の日記参照) コレを機に気分を入れ替えて、
拍手でやってるテニプリ版・スウィィィニィィトッドも
頑張って終わらせよう。 いやぁ・・・第一幕を全部翻訳して
すごく疲れたので、ちょっと更新休んでました(何)
でも一幕に比べりゃ第二幕は短いから、まぁ何とか・・かんとか。

でも、そうかー。 そうなると、武田真治が "Not While I'm Around"
とか歌うんだな。 あの曲はすごくストレートでいいなー。
この劇の中では特にお気に入りの曲ではないけれども。

やっぱこう、彼(ソンドハイム)は、捻るところはもうトコトン
捻りまくるけど、ここぞという場面の歌は、何か、直球なんだよな。
"Send in the Clown" もそうだった・・・。 曲は作ってないけど
"One Hand, One Heart" とか・・・。 でもその分、すごく
ジーンと来るんですよね。
そして直球なのに(orだから)奇麗。

何かね、何だかんだ言って、あたしが今までにやった仕事のうち、
その半分はソンドハイムの息の掛かってるものなので(彼が作詞作曲
したか、または作詞だけしたか)実はスティーヴンとは付き合いが
長いんだな(何) いやーいい、ソンドハイムいいわ。
昨日久し振りに "A Little Night Music" のサントラを聴いて、
ああやっぱり奇麗だなぁと思いました。 あの独特の、時が静かに
流れるような雰囲気がもー好き、好き!(告白)
それに比べてオイ、スウィーニー・・・対照的過ぎ。
何だかんだ言って好きだけどね。 まぁ、2ヶ月ずっと聴いてたら
情も湧くよなぁ・・・ねぇ。


まぁ、ソンドハイムは素晴らしいという事で締め(強引)


2006年07月29日(土) おっとブレーキ

夜が慌しくて日記を久し振りに飛ばしてしまった。

えーと、普通に勉強して普通にのんびりして、夜は
焼肉すごい久し振りに食べに行って、まぁ終わりました。

待ってる間、古本屋で立ち読みして。

そうそう、この間、岡田あーみんの「お父さんは心配性」の
1巻から5巻を一気に買ったんですね。
2、3巻をずーっと前に読んでて(小学校の時(!))、それで
たまたま見つけて懐かしくなって買ったものだったんですけれども。
2巻に、何と、見つけてしまった。

あたしが大昔書いた「シンデレ・・・ラ!?」の
(恐らく)原点?となった作品が!!(笑)

すっぽり記憶から抜けてたんですけどね。
読みながら、「ああ、きっとコレを読んで大爆笑した記憶が何処かで
生きてて、それがアレを生んだんだろうなぁ」と思いましたよ。
しみじみしてしまった。

だから、それを記念に、パロディをもう一本書ければなーと
密かに考えてます。 ただ、ネタがまとまらない・・・
岡田あーみん先生は凄い。 よくこんなの思いついたなぁと思う・・


で、この日6巻を見つけたので、これで全巻そろいました。
6巻は、作者のエッセー漫画で死ぬ程笑いました。


2006年07月28日(金) うがぁ

よ、予約してしまった・・・!!


でも、いつ届くかサッパリ検討も付きません。
でも、期末が終わるまでは封印しておきます。
勉強はやらねばなのです。


えーと、予告。
もう何人お読みになっているか検討も付きませんが(笑)
明日、キラ時を完結させます。
もー、一人喜んでます(本当一人)
無理かなー無理かなーと思ってたけど、ほんっともう、
人間やれば出来るな! 頑張れ自分(何)


澄南キャラミル
今まで何回かやった事あったんだけど、何だかんだで
結果を残すことはなかったのです、が。
今回は何となく残しておきました。
今回と言っても、結構前なんですけどねー。


あーもー眠いー・・・


2006年07月27日(木) 来週もまたテストさ

7月が本当にもう少しで終わりますねー。
何かもう信じられません。 時間が経つのは早い。


ネタがないので・・・
えーと、テニプリがまた新作ゲームを出すそうで・・。
『学園祭』の方も買ってないので、多分手は付けません。
攻略サイト様や、プレイ日記等を読んで楽しんでます。

しかし、無人島って、アンタ、無人島って・・・
何かどんどん関係のない方向に進んでしまって、いいのだろうか。
まぁ、儲かるんだったらいいんだろうな。 言い方悪いけど、
商売とはそういうものだろう。

でも、無人島って(再度)
無人島に取り残されるシチュエーションと言えば、
思いつくのが、

1. アナハタン島事件。
何か、『人類オス化』とバトロワが悪いとこを捨てて合体したような
話で、すごく後味が悪い(実話にそんな事を言っても)

2. ギャグ(短)
ページの真ん中の方にあります。

3. 『あさりちゃん』10巻の長編で、ママとタタミがたどり着く島。


・・・で、何が言いたいのかと言えば。
・・・無人島はちょっとヤバイんじゃないかと(何)
・・・ええ、それだけですねぇ。


2006年07月26日(水) ぶんちゃっちゃー

現在拍手で更新中のテニプリ版スウィィニィィトッド(何)
第一幕が終わって、その間のインターミッションに何かひとつ
ギャグ書ければなぁと考えてたんですけど、ちょーどいいネタが
入ってきてウキウキしてます(笑) 書くの楽しみ。

今日は友達と会って、一緒にランチ+アイス食べて来ました。
彼女も同じ学部の戦友なので、同じ愚痴をシェアできるのは、
いい・・・。 楽しい。


今週はまだ忙しいです。 執筆活動に戻るのは日曜だー・・
しかし、更新は続けます。


2006年07月25日(火) お仕事失格

仕事に行く途中で、楽譜を忘れた事に気が付いた時はもう、
E.T.のドリューバリモアの勢いで叫びました。
監督に事情を話す為に電話したら、話す前の最初の一言が
「大丈夫?」でした。 そんなに悲愴な声してたんだろうか・・


さて、おとなしくテスト勉強をしたいと思います。
ハヤシライスはカレー作るよりも楽でいいね(何)


2006年07月24日(月) 月曜日はいちばに

ずっと立ってたり歩き回ったりしたせいか、仕事の途中で
腰が痛くなったりしました。 しかしその後はリハなので
ずっと座ってられたから、痛みはもうないです、ええ。


もしかしたら、また風邪気味かもしれないけど、当分は
自重したいと思います。 もうイヤだ風邪は。


テストも近いし、この2週間くらいはやる気だしてずっと
執筆活動してたので、ちょこっとお休みします。
更新はします。 水面下の行動を少し止めるだけ(笑)


ああ、日々いろいろあるなぁ。



あ、トップの立海ボートに参加してくれてる皆様、ありがとうございます。
只今の所・・・トップ、仁王ですね。 正直、びっくりです。
奴ってそんな人気なんですか。 いや、ワタシ何と言いますか、立海が
舞台のストーリー書いてるくせに、立海の事あんまり知らないん
ですよね・・・(遠い目) 面白いものを求めてネットサーフには
出るけど、相変わらず小説系のネットサーフはあんまりしないし。
4コマはいっぱい観てますけど、仁王が人気だとか、そこから
答えを出す事もなかったからなぁ・・・何か、フツーに真田が一番
人気なんだろうかとか思ってました。

後、これまでに、
何度、柳生と仁王の名前を間違えて書きそうになった事か(実話)
昔? 容姿を間違えて認識しまっていたらしく、暫く仁王を見ると
柳生・・・あいや、仁王・・とか、よくやってたんですよね。
ほんでもって、立海には更に『柳』がいるから、ますますややこしい。

あたしだったら誰に投票するんかなぁ。 ・・・何かこう、特別に
「コイツ!」ってキャラがいませんね、立海には。 今んところ。
青学だったら「手塚!」、六角だったら「ダビデ!」ってパッと
あげられるんだけど。 それ以外の学校は・・・うーん。
氷帝で一番悩むかも。 立海以降の学校はもう判らない・・・

まぁ、何でもいいから一人選べ、と言われたならば、多分
赤也を選ぶと思います。 何かね、可愛いんだよね(笑)
こう思ってしまうのは、「グレイスと俺」を書いてしまった影響だと
思う・・。 年上→年下、って言う話を書くのは自分にとっては
結構珍しい事でありまして。 何しろ年上コンプレックスですから(何)




キラ時では、(日比谷(後輩))以外のメンバーが全員出揃うまで
35話掛かってますが、・・・ラメではどうかしらねぇ?
何も考えずに書いてるので、気付けば誰か出ないうちに連載が
終わってたりしそう・・・うぉぉ・・・


2006年07月23日(日) ふーー

午前中は真面目に勉強してました。


夏にたてた目標が、どうやら達成されそうです。
あぁー嬉しい。 こりゃもしかしたら無理かなぁと思ってたから。
これで心置きなく、私は次へ進めます。

・・・ほんと、よかった。




2006年07月22日(土) 朝は車洗って昼はのんびり

昨日書こうと思ってたこと、思い出した。


弟が、最近のテニプリの展開を観ながら言った一言。
(もしかしたら、どっかからの受け売りかも)

「そのうち、絶対べジータがこう言うんだよ」
(何でべジータ?)


「まるで、無我の境地のバーゲンセールだな・・・」


ネタ判った瞬間爆笑でした。 何かたまにツボにハマル事
言うんだよな、奴は。 そんな奴と昨日はラーメンを食べに行きました。



今日からまた拍手ネタ更新しはじめましたー。
前回はサウンド・オブ・ミュージックパロでしたが、今回は
「ここに来てくださる方の何人がご存知なんだろう」と言う
スウィィ〜ニィ〜・トッドです(何)

なので、いろいろ個人的な説明をしながら進めて行きたいと
思ってますが、とりあえず、スウィーニーはこういう奴だ、と言う事が
よく判るクリップを毎度おなじみy○utubeで見つけたので、
どうぞ。 コチラ。
音楽にちょっとびっくりするかもしれませんが(笑)
あたしは個人的にすごい感心してしまいました、すごい合ってる・・


そうそう。

トップに置いていたクリックボート。 質問変えました。
普通の人気投票みたいなモンなので、ご協力お願いします(ペコ)
と言う訳で、長いこと置いてた質問の結果を、ここで公開。

「何処からですか?」

北海道 4%(219)
東北  4%(223)
関東  24%(1182)
信越・北陸 3%(170)
東海  9%(431)
近畿  26%(1265)
中国・四国 15%(759)
九州  8%(426)
沖縄  0%(36)
海外  1%(71)
Total: 4782 votes

長い間、ありがとうございました!
海外が沖縄を上回ってる事にはびっくりです。
どの地方の方々も、おいでくださってありがとうございました。
頑張って生きていきましょう。



拍手レスっすっす。


>>オススメドラマ送ってきてくださった方々
ありがとうございましたv ちょうど「恋におちたら」と、
「トップキャスター」を見終えたところなので、ひとつずつ
観て行きたいと思います!


>>やっぱりっ…絶対どこかに落とし穴があると!好きです(笑)
→ダテにType-R立海版は名乗ってませんからね!(笑)
 ・・でもこうなると、何か本当に、自分に普通の純愛なんて
 書けないような気がしてきました。

>>Type-Rの立海版めっちゃおもしろいです!!!早速はまりましたwww
→ありがとうございます! 自分もハマッてますよ! 書くのに・・

>>ラメント・カプリースとっても大好きです
→ありがとうございますv まだ少し続くと思うので、お付き合い
 よろしくお願いします!

>>LAMENTO CAPRICE9を読んで笑いました!ヒロインが可愛いです。更新楽しみにしています!
→ありがとうございますv わたしはアレを書きながら、コイツと
 跡部とどっちが酷いか、について真剣に考えてました。
 ・・・跡部のが酷いような気がしました(個人的に・・・)

>>エリさん
→お久し振りです! メッセージありがとうございましたv
 そうなんです、あの子ってば20歳なんです、やーーねーもう(オバン)
 フフフ、彼らにはきっとそのうち会えます。 いつかは判らないけど、
 近い未来に。 とだけ。 えっと・・未定ではないです、多分(ぇ?)

>>まりさん
→お久し振りです! メッセージありがとうございました。
 えっと・・多分メールは来てないです・・ね。 それか、手違いで
 消してしまったかどちらかだと思います・・すみません!
 よろしければ、また送ってやってくださいますか?
 (拍手でも大丈夫です)

>>幸村がどう出るか、楽しみにしています!!
→今回は不二の時と違って、れっきとしたチームメイトですから、ねー。
 どっちがどう酷い目に合うんでしょう・・・いや、まぁ、私は
 彼をあまり黒いキャラだと思ってないのですが
 (しかし、不二に対してもそんな事言って、あそこまでドス黒く
 書いた前科がある自分)



2006年07月21日(金) あぎゃ。

何か書こうと思ってて忘れちゃったなぁ。 何だったっけ?


人数が少なければ少ない程、リハって楽だなぁと言う事に
今日気が付いた。 しかも皆大人だから、これも更に楽だ・・

Arthur Rubinsteinが演奏しているブラームスのインテルメッツォを
今聴いてるんですけど、すんごく奇麗。 何て言うか、ひとつひとつの
フレーズがすごく丁寧で、強弱の付け方が素晴らしい・・・
すごいヘアピンだなぁ。
これにもうちょっと甘みを足したような演奏をしたいなと思う。
修行しよう。


今回の立海連載、書けば書く程、何か自分の趣味に没頭してしまって
つくづく「自己満足な作品だなぁ」と思います。 正確に言えば
私の趣味ではないんですけど、ね。 主人公さんの音楽的嗜好は、
私と言うより、私の先生の好みに近い。 即ち、割と
正反対・・・か。 別にそうしようとプランした訳ではありませんが、
何か書いてるうちにそういう事になったらしいです。



あら、気が付いたら2時じゃないですか。
寝よう・・・


2006年07月20日(木) パンとチーズ

昨日行けなかった銀行に行って、お昼にはフランスパンを
買って、後はグタグタしてました・・・おい。


ああーでも本当に後1ヶ月で学校始まると思うと、もう
・・・何か、背筋が凍る想いがしますね!

それまでに、今の立海連載終わらせられるかな。
プロミスミーの方は、もう長い目で見てるんですけれども、
立海の方・・いつものパターンの勢いだけで書いてるので、
いつこれが途切れるかが不安です。

まぁ、でも・・結果的に、勢いで書いたものの方が、
ちゃんと終わらせられる率高いんだよね、自分の書くものって・・

うぅ、まぁいいや。 なるようになるさ。


2006年07月19日(水) ふわーー

う、リハ疲れた。


学校が終わってから、買い物に行って、その後
味気の薄い肉じゃがを作りました。
しょうゆを入れ忘れたようでした(遠い目)
完成されたものにしょうゆを掛けたら、美味しくなった。

料理って、時間があれば挑戦したいものなんだなぁと実感した・・
いつもやらないのは、疲れてるからなのよ(言い訳)
何とか外食を減らそうと、いろいろ対策を練ってるのです。
お金節約です。(多分)


2006年07月18日(火) 今日は・・・

ウチの看板主人公・鮎川鈴蘭の誕生日ですね。
(メモ2の赤井さんも) おめでとう!
4年前に始めた連載では15歳だった彼女も、今日でハタチ。
ああ・・時の流れを感じますね。
とても長い付き合いの主人公ちゃんなので、とても愛着もある彼女。
4年経った今でも、彼女は私の憧れ。
エバリナの原点も、彼女ですね(正確には、GSそのものだけど)
「鈴蘭」と言う名前の子を書き続けられて、幸せだった。
遣り残した事は全部やってあげたいなと思います。
頑張ろう、えい。

スクリーンの、または紙の上での存在だけれども、
あたしにとっては、とっても大切な存在です。
真面目に言うと笑えてしまうかもしれないけど。
二人でワイングラスで乾杯だ! ふははー。



飲めないけど(ボソ)


2006年07月17日(月) どりーーむ

全く覚えがないのに、3人の子供を身ごもってしまい、
そのうちの1人に障害が出来てショックを受けると言う夢を見ました。
最近、夢がやけにドラマ化してます。 どうしたんだろうかねぇ。
しかもその妊娠の黒幕が、うちのおばあちゃんではない
おばあちゃん(誰だったんだろう)で、人工授精の相手は
(愛しの)コリン・ファース・・・しかも赤ちゃんを取り上げた
お医者さんもコリン・ファース、と言う、おいしいんだか
おいしくないんだかよく判らない夢でした。 悪役ハマッてたなぁ。

ほんと夢の中の自分は呑気で、一気に未婚の子持ち(しかも
3人(三つ子ではない))になったのに、
「あたしは一生妊娠はしないと思ってたからなぁ・・・
 まぁこれも何かの縁だと思って諦めよう」
とあっさり納得。 縁って問題と違うだろう。
夢って何でもありだ。 子供産むときの痛みもスルーだった。
グランドピアノの下で、人の目を逃れながら真実を
明かされた瞬間目が覚めました。 何でグラピ。 そして
そこは何処だ。 あ、思い出した。 場所は判らないけど、
何故かこの間終わった劇の打ち上げ会場、と名乗って
ました。 そーいえばあたしパーティー行かなかったなぁ。
でもそれって4ヶ月くらい前の話だぞ・・・

でも何でコリン・ファースなんだろう。
この間久し振りに彼の映画観たからかしら。
そしてその映画で、彼が主人公のお父さん役だったから?


2006年07月16日(日) るるる

朝はちこーっと仕事をして、昼はもーとにかくのんびりです。
のーんびりですよ、もう。 とことんのんびり。
テスト勉強もないしね。 いいなぁこういう時間。
DVD観たり、書き物したりしてました。


あ、そうだ。 ちょっと皆さんに聞きたい事が。
今、澄南ブームが久し振りに『恋愛ドラマ』なんですけど
(本当に久し振りだ)
いろいろ借りてみようと思っても、どーも何がいいかが
判らないんですよね。 と言うか、優柔不断で選ぶのにいつも困難。

で、もし、ここ3年内で、オススメのドラマがあったら
是非是非教えて頂きたいんです。
ちなみに、最近は「トップキャスター」を観てました(恋愛か?)
天海さんが結構好き・・・「女王の教室」はチラチラ観てました。
エンディングが好きだった。

現在、「恋におちたら」を観始めたとこです。
あ、懐かしーと思った人が今絶対いるはず!!(笑)


ちなみにトップキャスターの前に観てたドラマってーと、何だろう。
・・・ごくせん? いや、ドラゴン桜・・・anego?
・・まぁとにかく、「わーそんなのもあったねぇ」と言われて
しまうようなのばっかりですよ、ハイ。


あ、推理モノも好きです。 白い巨塔系は好みではないです。



それにしても、何で今恋愛なんでしょうねぇ。
ま、アレですね! 久し振りに正統派書こうとしてるから、
気合入ってんでしょうね!(何)


2006年07月15日(土) レスしてまーす

うわぁーー7月が半分終わってるよ・・・!!
早いなー。 もう後1ヶ月もすれば新学期が始まってしまいます。
早いよー怖いよー先生が怖いよー(死)
頑張らなくては・・・


本当に時が経つのって、早いなぁ。



拍手レス>>>

毎度ありがとうございます
+
毎度遅れてます、スミマセン・・・


>>お久しぶりです。新しい連載ですか?とても楽しみです。
→ありがとうございますv 今回は『乗り遅れて純愛ブーム』です。
 ・・・の予定です。 ハイ。
 久し振りに正統派少女漫画に戻ります。 原点です!(そうか?)

>>ついに「あ」も消え…(笑)ちょべはこうでなきゃですよね!
→そのうち「ちょ」も消えて「ベー」です、「ベー」!!
 最終的には「ベーやん」です。
 ベートーヴェンをこう呼んだりもします(ぇっ)

>>私もGSの観覧車気付きませんでした!///気付いた澄南さんは凄いと思います・・・!っていうかのだめネタ最高でした!!!跡部ならしでかしそうですね!!!///(笑)
→発売から4年越しの発掘ですね(笑)<GS観覧車の矛盾
 奴は本当に何でもします。 でも私も聴いてみたい、奴が弾く
 コンチェルト。

>>あり!ありですね!立海版vv
→まさか自分が立海物を書く事になるとは思ってませんでした(笑)
 まぁ考えてみれば、前回も「まさか自分が跡部を書く事になるとは」
 って言ってたし・・・ほんと、このサイトは意図からかけ離れた
 もので繋がって行くなぁとしみじみ実感してます。

>>跡部連載の続きが読みたいです!!
→本編の続編は微妙ですが、現在は『Promise Me A Rose』で、
 番外編っぽく続けてます。 立海連載の方も繋がってますので、
 そのうち奴(複数)は出て来ます・・・ので、見守って
 やってください、お願いします!

>>何度も何度も、もう何十回も読みましたがそれでもやっぱり跡部夢大好きです。
→とってもとっても嬉しいです! ありがとうございます。

>>今更新されている立海のお話、この柳生は本当は仁王?と考えると落ち着きません(苦笑)本物かなぁ??
→はい、本物です。 が、目の付け所はズバリ!です(笑)
 奴らを見守ってやっててください♪

>>拍手とても面白いです!
→ありがとうございまーす! 拍手ネタも勢い更新なので、頻繁では
 ないですけれども、これからもボチボチネタを考えつつ、
 頑張って行きます。

>>拍手の更新話、読ませていただきました。跡部を想う鈴音ちゃんが可愛かったです。ちなみにこの後絶対にミラコスタを予約したと思います、彼は!どこかで聞きつけてくるんですよね(大笑)そんな跡部さまも好き!
→ありがとうございますv ちなみに、主人公の回だけ、反転すると
 一部に跡部+霞のコメンタリー付きです(笑)

>>やっぱり鈴音ちゃんは可愛いですねーvv
→この子の性格は多分一生直らない事でしょう・・跡部の前でのみ(笑)

>>ラメント早速はまってます!!立海にはまりぎみで・・良ければ仁王に出番をお願いします(笑)
→この連載を開始するにあたって、めちゃめちゃ久し振りにテニプリの
 アニメとコミックスを読み返しました。 何て言うか、彼らは・・
 ・・・変な人達ですよね!(今更テニスキャラに向かって何を言うか)
 Type-Rとの相違点は、あんまり彼らがまとまってない、と言う事
 でしょうか。 現在XX話書き中ですが、まだ登場してないキャラが
 2、3人いて驚きました・・・

>>拍手が更新されていくのは楽しいです!けれど跡部連載&立海絡みバージョンが消えるのは寂しいです。
→わたし、この間まで「仁王が来た日」を書いてた事なんて
 すっかりコロッと忘れてました。 うわぁこんなの書いてたよ・・って
 発掘してしみじみ。 そのうち真田編と一緒にログで出したいと
 思います。 そういえば真田編は完結すらしてない・・・

>>彼女の為にコンサートを仕込む男、ちょべ…ラフマニノフじゃなくたって二人きりで弾いてやった方がいいんじゃないか?と思う私は凡人なんでしょうか。
→多分既に実践してる事なので(二人きりでプチコン(名前付いてる
 くらいだし))、それをもう一歩行ったとこに行きたかったんでしょう。
 奴は彼女を驚かす事が大好きですが、彼女の方はもうかなり
 免疫がついてしまったので、結構落ち着いちゃってますね・・・
 ふふふ、倦怠期(何)


2006年07月14日(金) うがー

テストはー、普通ー、です。


その後すぐリハだったんだけど。
2時間ずっと左耳から入って来る素晴らしく響きの良いテノール。
素敵な声だけど、さすがにちょっとクラクラしました。
ふーー。 でもいい練習だった。
いいピアノだったしね(笑)



2006年07月13日(木) やっばい

今からでも勉強しなくては。


部屋に戻って頑張ります。


って予告しなきゃ、頑張れない(遠い目)


2006年07月12日(水) お腹痛い

水曜日が終わってしまった・・
金曜にテストがあるのに、水曜を何もせずに終えると
何か焦りが出て来ますね!

と言いつつ何もしないのか>自分。


現在電話待ちなのです。
眠たいけど、眠れん・・・


今日は弟とご飯食べて、ちょっとウィンドウショッピングして
来ました。 アイスクリーム屋さんで高校時代の友達に
バッタリ遭遇して嬉しかった♪ 大分前から彼女がそのお店で
働いてるって聴いてたのに、一度も見た事なかったのよね。


2006年07月11日(火) 短。

学校が終わった後はカフェでちょこっと勉強です。
今週末は中間です。 早い。

これから3日間はリハで忙しそうな予感。


2006年07月10日(月) そんな怒られてもねぇ

仕事先で、お客様が怒ってて(私に向かってではなく)、何かもー
めちゃめちゃ疲れました。 絶対こういう人にはならない、と
思いました。 だって・・・ねぇ(何)



キラ時とちらほら読み返してたら、この頃、勢いに乗って
書いてた時の気持ちを思い出しました。 楽しかったなぁ。

だから、もしGS2をプレイして、もし気に入ったら、どんなに
忙しくても、また書いちゃうんだろうか、話・・・
うーん。 うん。 だろうなー、多分。
まだプレイするかは未定だけど。 気に入るかどうかも判らないけど。
まぁ、こういうの(二次創作)って、好きだからやってる事だもんね。
どんなに忙しくても。


リハは結構楽しかったかも。


2006年07月09日(日) え、マジで?

コンサートでした、お疲れ様でした〜。


そして、"Pirates of the Caribbean 2" 観てきましたーv
うっしゃー・・・

ネタばれする前に、ひとつだけ。

今回、軟体動物とか、うつぼとか、何かそーいうものが
苦手な人は、観ないか、覚悟して観てください。


以下ネタばれ(反転)


↑でも話した通り、そういうグラフィックが多くて・・って言うか
多過ぎた。 気持ち悪い! もうちょっとソフトにして欲しかった
です・・・ちょっとやり過ぎのような、気が。
ストーリーの方ですけれども、うん、それなりに波乱万丈で
面白かったです。 敢えて1の方とは比べない事にする。

そして、いやぁ長いなぁこれちゃんと終わるまでに決着付くのかなぁ
と思ってたら、予想を裏切って終わらなかった(笑)
ジャックが、船と運命を共にするって言ってから、アレ本当に
死んだ・・? みたいな感じでびっくりしてたら、
えーーあいつまた出て来るのかよ! みたいな(笑)
でも個人的にGeoffrey Rush好きなので、いい(何)
結局、前回の主要キャラは全員出て来たのね。
(あ、船に乗ってた女の人はいなかったけど)

個人的にわくわくしたのは、ジャックとウィルとノリントンの
決闘?シーンかなぁ。 ありえねーありえねーと思いつつも
面白かった。 ちょっと漫画のノリが強かったかな?



ただもうとにかく、その敵のグラフィックが気持ち悪過ぎたのが
今回の難点。 それ以外はオッケーです。 勿論完結編も
観に行きます! いつだ!?


2006年07月08日(土) いぇっひ

現在、xx話を書いてます、立海版?話。
正式タイトルがやっと決まりました。
ふーーーやったーー・・・(笑)
現在の仮題 "For the Longest Time" の前の仮は、
"Op.81" でした。 仮にしても酷過ぎたか。

"FOR THE LONGEST TIME" は、そのうちストーリーにも
出て来ますが、Billy Joelの曲で。
いや、実はこの曲は数年前から知ってたんですけど、
今回調べて初めて彼の曲だと知りました(自分こんなんばっかッス)

歌詞が切なくて素敵な曲なので、機会があれば是非聴いてみて下さい。


youtubeで曲名で検索すれば、プロモが出て来ます(確認)



今日はほぼ1日リハーサルで、そのうちのほとんどを何もせずに
過ごしました。 待ち時間が半端なくて、足が慣れないサンダルで
痛くなりました。 明日本番です。 うっし。


2006年07月07日(金) たーんたーん

もう何年も前から、ずーっといろんな人に
「これはいいぞ」と言われてた "RENT" をやっと観ました。
いや、DVDで映画版を、だけど。

澄南のRENT予備知識:

1. 皆が口をそろえて「最高」と言い張る。
2. Seasons of Love(曲だけは何年か前から知ってた)
3. 何かエイズがどうのこうのだっけ。
4. ドラッグもどうのだっけ。
5. ゲイがどうのだっけ。

そんなとこ。


とりあえず思った事↓

・Taye DiggsとIdina Menzelが夫婦で出てて、おおぉと思った(何)
・何処かで聞いたフレーズだなぁと思ったら、
 「あれ、これプッチーニの曲じゃないの?」(Quando m'en vo)
 と調べてみたら、そこで初めてこれが "La Boheme" をベースに
 している事を知る。
・エンジェル・・・・



・・そんな、とこ・・(それだけ!?)


2006年07月06日(木) うぅ

リハ初日っすー。 まぁまぁっすー・・・


以外は特に語る事もないんす・・・(何)


2006年07月05日(水) ブロッド

へい、今日からまた学校ですよ。
何か、何かにはまってる時にオブリゲーションがあると、
ちょっと辛いと言うかイラッとすると言うか(笑)
しかも、それが自分の選択だったのが余計・・・(何)
いや、必要な単位なので、ついていけない限りは落としませんけど、
うーーむ・・・

ま、あれです。 両立させるのみってやつです、ハイ。


今日は弟と一緒にランチに行きまして、奴の仕事の話を
とことんしてもらいました。 年齢を言うと決まって客に
引かれると聞き、そういやあたしもこいつくらいの年の時は
そうだったなぁとふと思い出しました。

血ですね、血(って言うと、多分反論帰って来るから本人には言わぬ)


2006年07月04日(火) ジュラーイ

花火がうるさいっ・・・


なくしてたと思ってたメモカ、やっと見つけました。
何で弟の部屋にあったんだろう・・・あの野郎・・・
ふぅ、これで一安心。 早速止まってたキンハ2を・・と思ったら、
もう何をどうするかも覚えてませんでした☆(遠い目)
いいよもう、暫くは書き物と学校とリハ頑張るよ・・



Type-R立海版?をかるく説明。

別にあの設定がそのままコレに当てはまる訳ではなく(笑)
軽いスピンオフみたいな感じで読んでくだされば幸いです。
「あ、これType-Rっぽいなー」と思ったきっかけは、
主人公・赤也・涼香の『同い年3人組』が、Type-Rの
主人公・桃・霞にちょうど匹敵するなぁと思ったから。
そしてちょうど、不二の立場に当たる人物が(略)
言わずとも知れた、そうですよ、奴ですよ。

仮タイトルは、"For the Longest Time" ですが、そのうち
ちゃんとしたの考えます。 今回はあんな長ったらしいのじゃなくて
コンパクトにまとめたいのですが、・・・いいのが思いつかない。


2006年07月03日(月) ふ・・・

久し振りに何かわくわくしてます。
わくわく。

ふへへ。


GS2公式サイトの「はばたき市センター試験」に挑戦したところ、
Aが95点。
Bが85点。
Cが90点でした。
I'm not losing touch!(何)

ちらっとネタばれ(反転)
Cの「氷室先生が弾いてる曲は?」の選択のひとつに、
「シューベルトのピアノソナタ16番」、って出てたけど、
これを作った人は絶対「のだめ」読んでるなと思いました(笑)



拍手レスです。 毎度ありがとうございます!

>>霞さん…ええこや…
→エバリナいいひとランキングでは常に上位です(笑)

>>スナミさんのほへと占いの結果と全く同じになりました!全然違う生年月日です!
→うぉぅ、それこそ数奇な運命ですね!(何)
 となると、気になりますね。 あの占いは何を根拠に展開しているのか。
 調整が終わったらまたやってみようかな・・

>>長太郎連載、トップからのリンクをお願いできないでしょうか?また1話から読みたいです。
→トップページの下の方に、クイックリンクが置いてあります。
 "Promise Me A Rose" からどうぞ♪


2006年07月02日(日) ひろう・・・

一昨日か昨日からぼんやり頭の中で構成されたものを
文章にして行ったら、一気に9話ダーッを書けました。
こーいう勢いはとんでもなく久し振りです。
来たか・・・?

続く保障は出来ませんが、ちょっとずつアップします。
・・・ちなみに、立海ブツです。

あ、拍手も引き続きアップします。
うわーん、こんなに一遍に更新出来るのいつぶりー!?
ちょっと感動・・・(情けない)


まぁそんな訳で、今日はまどか攻略(1年目終了したとこだったっけ)
と、その書き物で一日が終了しました。
・・・実は明日から学校だったりもするんですが。
うーん。
起きられるかなぁ・・・


30回1番を答える、ご無沙汰になっちゃったけど、ラスト!


21 1番テニスを教えてほしいのは誰ですか

→佐伯か不二かなぁ。 ガーッて怒らない人がいい・・・ 

22 1番教科書を貸してあげたいのは誰ですか

→貸してもらうんじゃなくて? 貸してあげたいのは・・・
 誰だろう。 そもそも、落書きだらけの教科書なんぞ恥ずかしくて貸せん。

23 1番大喧嘩をしてみたいのは誰ですか

→ケンカは誰ともしたくありません!

24 1番入りたい学校はどこですか

→それはもう、六角でしょう。
 または山吹。 東京では、一番キワモノが少ない学校のような気が・・

25 1番着たい制服はどこのですか

→氷帝かな? あ、でもセーラーの経験ないから、不動峰でもいい。

26 1番着たいユニフォームはどこのですか

→あの線が五線っぽいので、氷帝。
 または、黒が好きなので不動峰。

27 1番好きな必殺技は何ですか

→じゃ、ゼロ式。

28 1番好きなキャラソンは何ですか

→聴いたことがないので判らない。

29 1番好きな口癖は何ですか

→油断せずに行こう。

30 1番食べたいのは誰の手作り料理ですか

→橘さん、美味しいだろうなぁ。


2006年07月01日(土) うらない

「ほへと数秘占術」をやってみました。
結果は↓


1984年 1月 15日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから167日目です
年齢22歳は 最も力のある時期です。多くの人が協力してくれます、願望を実現するチャンスです。

→年齢を思いっきりバラしてしまった・・・

・基本性格
特殊な人です。優しさと冷たさが同居する人。
言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません、それは知性(頭脳)ではなく感性(感情)で物事を決めて実行するからです。おとなしい性格と思いきや非常に熱い人です、意外なその行動力とあなたを助けてくれる大切な人脈で困難を超えて行って下さい、一人ではばたばたしてるだけですからね。
芸術的センスがいい、もしくは狂っている。

→当たってるような当たってないような、微妙・・な気持ちに
 なるって事は、割と当たってるのかもしれない。
 自分が思う自分と、他人から見た自分ってどうも違うらしく。

・人間関係
人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。決して人のせいにしないで下さい(泣)。
恋愛は一生を通じて出会いが少ないです、それはプライドの高さと日頃の限定した行動範囲が原因かもしれません。せっかくの出会いも感情が暴走して自滅することも、友人の協力が重要です。あとあなたは非常にセンスがいい人ですが相手に求めない方がいいですよ。

→振り回されてる方、すみません、本人自覚ないです。
 遠慮なく言ってやってください。
 「プライドの高さと日頃の限定した行動範囲」はドンピシャなような。
 コンプレックスの強い人間はやたらプライドが高い。
 全部捨てて欲しがった人からは振られました、フフフ。

・生活
人生は人に左右されます、人を大切にして下さい。決して回りの人を簡単に切るようなことは謹んで下さい、後に後悔(一生の)する事になります。
精神状態の悪い、気分が滅入っているときは、おいしい物を食べて元気を出して下さい(してると思いますが)
食に関しては貪欲、三食ちゃんと食べる人、素朴で家庭的な料理が好きです。

→人は大切にしてるつもりです。
 交友範囲は狭いので、友人は大事にしますよ〜切ったりしませんよ。
 後半は当たってる。

・金運
お金に関してはしっかりとしています。

→いいえ、衝動買いばっかりです。



弟の誕生日で占ったら、割と当たってた。
葉月の誕生日で占ったら、微妙だった(何)


Diary indeX
澄南

My追加