c h e c k e r e d  f l a g .
 ○ハジメマシテ   ○オエビ   ○ノベル   ○ダイアリー
2004年03月31日(水) 入室報告。

入室報告のビビエスって何書いたら良いのかわからん。
感想書こうにも、好みじゃなかったらどうにも言葉がうそ臭くなるし。
好みじゃないなら入るなよってのも思うけど、
入ってみて読んで(見て)みないと、好みかどうかわからんし。
一回見て「好みじゃなかった」と思って去るだけなら、
入室報告ってしなくても良いのだらうか。謎だ…どうしよう…難しい。

2004年03月29日(月) リズムにのるぜ。

嵐ネタじゃねぇよ。ゴメン。

 4月2日一巻発売ですぜ!!楽しみ―――――!!
 なーんて激しく応援。リスペクト空知なのです。

最近、友人(腐女子)の勧めで、「テニスの王子様」を読み始めました(遅っ)。
ジャンプで時々読んでたけど全然わからんので、
どんなもんかと思って壱巻から読んでみたんですが。
これが、いかんせん、お・も・し・ろ・いんですよ奥さん。
今四巻。VS不動峰。リズムに乗ってるところです。
氷帝が出てくるまでは読まんとなのです。自分の店で立ち読みしてんぜワハハ。


青学キャラクター度チェキ

saikoさんのキャラクタは桃城です

saikoさんは桃城のように安全さを追求して行動する方です。
主に2つの面からできており、ひとつは、強い保護者を求め、
その保護者に対して極めて忠実で強い責任感を発揮します。
一方、納得のいかない権力に反抗し、弱者の主張をよく聞き入れ、
旗色の悪い闘いにも果敢にチャレンジする面も持っています。
相手のちょっとした言動からその真意を汲み取る能力を持っており、
信頼関係があれば、情け深さや心の温かさを示す方です。
誠実である、あるいは、
危険に勇敢に立ち向かうということにもっとも満足を感じるタイプでしょう。

権力に対する2面性、公正さへのこだわり、
自分のことは先送りにして他人に対して意識が向かう傾向、
気づかずもネガティブであったりすること、などが過ぎる場合があります。
自分の不安や恐れを細かく検証し、
よき仲間に打ち明けて意見を聞くといったことで常に前線を狙いましょう。

結果値
越前 56
手塚 75
大石 94
乾 106
不二 78
菊丸 0
河村 35
桃城 125
海堂 98

き…菊丸ゼロ?!でも海堂が意外に高かったのが嬉しい。←海堂好き。
テニプリしらないorキャラわからんて方はコチラ→


友人のテニプリサイトで描いた塚リョ。

2004年03月23日(火) 祝★卒業!

ざっつらいさっくらいしょーくん、
K.OH!大学ご卒業おめでとうございますっ。

ハァー…4年か…嵐結成してから4年ですもんね…。
短かったような長かったような…わかりませんけれども。うーんうーん…。
嵐結成当初ファンでなかったワタシは、

「フーン、話題性だけのためにデビューさせられたんかこいつ。可哀想に」

とか、いがった見方をしてました事を記憶してます。
いや実際それもあったろうけれども。なぁ?社長よ。

本人にも、ファンにも、色んな葛藤があったことと思われます。
ワタシは正直、「ガキバラ帝国」とかやってる頃、
講義やテストを理由に番組を欠席がちなさっくんのこと、どうかと思ってた。
ジュニアの頃は、見かけなくても「あーテストなのかな」で済んでたけど、
デビューしたのに、学業優先で仕事二の次なの?
とか、色々思ってた。ファンじゃないくせに思ってた(何様なのかと)。

でも、今思うと、あれって、
3,4年になった時の為に早めに苦労しておこうって事だったのかな。と思ったり。
ワタシは四年制大学には行ってないけれど、
ある程度仕組みは理解しておるつもりなので、まぁ、なんとなくね。
デビューしたての時期は、
まだ「ジャニーズジュニア」っちゅーブランドに寄りかかってるイメージだったし、
グループとして大きくなる2,3年後のために…。
みたいな。うはは、考えすぎ?

でも本当、よくやり通したね。と、言いたいです。抱きしめたいです(え?)。
松本が高校卒業した時とは全然違う感覚で言えます。
お疲れ様でした。心から、卒業、おめでとう。
「学生」がいなくなる嵐に、これからますます期待大・大・大!!!(?)


禁煙本格的に開始。今日からちょこちょこ書いていこうかなと。自分用。

2004年03月22日(月) 今更な話ですか。

生嵐が終わる…うっそ、マジで?!(ぺちこ@ワッツアップ風)
V嵐になるっつーことは知ってたけど、構成まではチェックしてなかったYO!

やっと嵐5人の番組になるんだね!
ゲストいるみたいだけど。

やっと生っちゅー呪いから開放されるんだね!
相変わらず全国区ではないみたいだけど。

やっと面白い番組になるんだねー!!
勝手に決定。というか、希望。というか、願い…(段々弱気に)。

なまあら始まって1年半…?長かった…。あんな番組が、よくぞ1年半続いた…。
ほんといらなかった…番組がじゃなくて、
アナとか芸人とかゲストとかが。
百歩譲って、やまちゃんはMCとしてOKだと思ってたけど、釈迦とかは一体何の為に…。
ああもーう!!今、猛烈に嵐を抱きしめ隊!(謎)

相葉ちゃんの動物ランドも始まるし、かんぱち番組も始まるし、さっくんナースマンあるし、
やっとまたビデオが埋まっていきそうだネ!
しかし松本も何か無いのかね。
ほら、情熱大陸のナレーションとかさ(古いネタを…)。
大野さんの舞台の一般発売なんてサックリ忘れてたよ…どうする(どさくさ)。

…え?春高バレー?…なんですかソレ。


昨日の戦利品の感想を昨日の日記に追記。心当たりのある方は是非ともご連絡を!(?)
はー…も一回読も。

2004年03月21日(日) お礼&業務連絡。

お疲れサマンサー!!SPに来て下さった方々、ほんとに有難う御座いました!
なんか色んな方にお声かけて頂いて、嬉しかったっすほんと。
スケブもいっぱい描かせて頂きました。えへ。
ペパが途中で切れてしまって、申し訳なかっただす…。
次は受かってれば夏のビッグ祭です。5月は申し込み忘れたから…(ダメダメ)。
でもなんか夏受かってそうな気がする!うん、なんとなく!
またどうぞよろしくです。
5月の委託先様、もしくはペパを配布して下さる方、随時大募集しとります…。

とりあえずこれから戦利品(3冊…)を熟読するので、一旦去ります。でゅわっ!


追記。
うはー!もえー!!やべー!死ぬー!!萌え死にするぅー!!!
という事で、昨日の戦利品1冊がこれが物凄いアタリでした!すげーすげー!
近年稀に見る大当たりで、もう平伏し土下座したい勢い…。
これぞ私の理想のえすじぇい…!ああー!!
しかし奥付がないのです。全く感想とか送れないのです。
せめてメアドくらい載せて下せぇよー!この熱く滾る想いを伝えたい…!!

2004年03月20日(土) 感謝祭?お宅祭。

ものもらい貰っちゃいました…右目がお岩さん状態。マスカラ塗れねぇ!
明日は「や58a」に居まーす。わかる方は是非ドウゾ。お岩saikoが待ち構えてます(怖)。

まーなんつーの、一般発売の波が巷を駆け巡ってますが、
それを待たずに、中古でゲトれましたよ、約1週間前に。ワタシ。感謝祭ビデオ。
DVDのが良かったけど、背に腹は代えられねぇ。
完全密着版の方だけだけど、250円×2で500円にして貰った(ビバ古本屋勤務)。
てか、500円が妥当だと思う…嵐ファンとしては…(遠い目)。
アレの中身がわかってて買うのは、キンキファン・ジュニアファンだと思うっすよ。
(特に嵐)ファンの皆様、どうぞ騙されぬよう。(激しく営業妨害)

でも、激しくユルくヒッソリと萌え〜る箇所も御座いました。
置いといた帽子(白)に牛乳をこぼした松本。
この時点でヘタレ松本の復活に悲鳴を上げて喜ぶsaiko…が!次の瞬間…!!
松「でも良かった、白で」
櫻「ぎゃははは!!めちゃめちゃポジティブ!!」(←うろ覚えだけど確かこんなん)
重役出勤の松本くんもなかなかラブかったです。

2004年03月19日(金) サバイバル・ロッタリー。

私の父はパーキンソン病という病気だ。
右半身が思い通りに動かない。
言葉もどもるようになったし、
それが原因でかあまり喋らなくなった。
もともと物静かな人だったけれど。

足を引きずって歩くし、
素早い動きも細かい作業もできない。
お風呂に入る時、
ネクタイを締める時、
食後に薬を飲む時、
人の手を借りなければいけない体だ。

それでも仕事をしている彼を見ると、
怒りたくもなるし、尊敬したくもなる。

私は父の愛をあまり受けたことがない。
小さい頃から父は仕事ばかりで、
家に居た記憶が殆ど無い。
一緒に遊んだ事など、全く記憶に無い。

父の仕事の都合で、
私はいろんな国を駆け回ったけれども、
父と一緒に写っている写真も少ない。
大体が、兄と一緒のものだ。
それはつまり母が撮ってくれたもので、
そこには父はいなかったという事で。

日本に落ち着いてからも、
父が私にくれる「愛」というものは、
いつも「物」だった。
ピアノが欲しいと言えば買ってくれた。
パソコンが古くなれば買ってくれた。
誕生日には必ずケーキを買ってくれた。
それでも、
休日一緒に遊びに行くことはなかった。

私は何度も何度も遊びに行こうと誘う。
彼はいつも「次の休みに」と断る。
私はいつもその状況を、
「ああ漫画みたいだなぁ」と思う。
ホントにあるんですよ、こういうこと。

そんな父も病気になって、
仕事が大分やりづらくなったようで、
もう辞めるかもしれない。
はっきり言って、うちは裕福だと思う。
今父に仕事をやめられても、
質素に暮らして行けば、
家族全員路頭に迷うなんて事はない。

私は父が嫌いではない。
むしろ好きだと思う。尊敬もしている。
だから、治してあげたいと思う。
けれど、治らなければ良いとも思う。

このまま仕事を辞めて、
家でゆっくり本を読んだり、
スポーツジムに行ったり、
ジョギングや水泳をしたり、
そう、母の代わりに家事をしたり、
家族でどこかへ旅行に行ったり、
そういう生活も良いんじゃないかと、
私はいつも思ってる。
こんな私は、親不孝だろうか。

ま、
治ってくれるのが一番嬉しいけどさ。

もしサバイバルロッタリーなるものが、
この世で実践されていたら、
私は彼の為に、そのクジに当たりたい。
そして脳を提供するんだ。
血が繋がっている人間の臓器なら、
きっと上手く繋がるんじゃないかな。

2004年03月10日(水) ピカンチダブル。

ウホウホ!どうもなんだかお久しゴリ夢中!相変わらず鬱真っ盛りsaikoでっす!
でもピカ★★ンチ見てきたsaikoでっす!
感想は日記の下に置いておくので、ネタバレになっちゃう方はお気をつけ。
まぁでも内容については全く触れてません。


日記。
やっぱり嵐系のイベントは癒しだよね。ってことで、じろうと参戦。
マックで昼飯食らってじろうをアルファライブに誘い(え)、ザ・グローブへ。

とりあえずグッズを見に下に下りると、
いきなり松本の自己陶酔ヅラ大アップが目の前に…!!
ヒィ!何あのティッシュは!何なのあの睫毛は!!あぁ何なのあのホクロは!
ていうか、口の下のホクロがそのぽてっとした厚すぎる唇で見えないんじゃー!
あわわわ…!!!ぎゃわ゛ゆ゛い゛・・・。(白目)
と悶えていると、隣ではじろうがライカ演歌歌手なさっくんに悶えておりました。
やっぱり嵐だよね(謎)。と一息ついてから、
もう一回PVをフルで見る私たち。(a.k.a.キ○ガイ)
しかもど真ん中で。どうなの。嵐最高なの。

とりあえず今回のPVは本当良いです!
「ナイスな心意気」とはまたテイストが違う「好き」な感じ。
ナイスはオシャレ。今回のは爽やか。雰囲気的にはライカ「感謝感激雨嵐」かな。
ラップ部分のさっくんのブサ顔とか、もう、最高ですね。
ワタシ、さっくんのああいう歪んだ顔、大好きなの…(うっとり)。

PVを2回見て落ち着いたところで、グッズを一通りチェケ。
ノート可愛いTシャツ欲しいと思いつつも、とりあえずパンフとストラップのみ購入。
写真集まだ手を出しておりません…。金がなくて…。
アリですか?ナシですか?貴方の一票お待ちしております。(ライカ沙和さん)

そろそろ入るべか。と上に行くと、CDを持って来るのを忘れた事に気付く。
アホやー!ということでまた下に戻り、通常版をゲト。
ポストカードとの引き換えを済ませると、何やらじろうが呆然と看板を見ているので、
何かと思えば。
11日に嵐ご来場ですと…?
ビバ☆ニアミス。(血涙)
涙を堪えつつ(嘘)いざ場内へ。

前回は、隣の席の子が相当痛い相葉ちゃんファンでして、
相葉ちゃんのキスシーンやらがあると、イチイチガタガタうるせぇ女でして、
口から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わせんぞテメェ…!(苛)
と思った程だったのですが、
今回は年齢層もあまり低くなく、落ち着いてらっしゃる感じで良かったです。

映画が終わると、ラフォーレで何やら写真展やらを催してるとのことなので、
とりあえず原宿へ移動。
展示は本当良かったです。写真と合わせてすごい面白かった。
なんか、ああやって使ったものが飾られてると、
同じ世界で同じ時間を過ごしてる気持ちがとても強くなるので、大好きです。
彼らも人間なんだよなぁとか。今、息をしてるんだよなぁとか。
当たり前なんだけど、そういうのが好き。

そんで服とか適当に見て、チョコクロ食ってブック○フ寄って、帰りました。と。
じろうと会うのも相応に久々だったし、
やっぱり嵐は良いねぇ…癒しだねぇ…と再確認した旅でした(旅?)。


感想。
こっから映画の感想になるので、まだ観てないって方はターンバックプリーズ☆

2作目ですね。うん。1作目も良かったし、好きです。ピカンチ自体が。
嵐みんな演技が格段に上手くなってるような気がした。
1作目は、劇中、やっぱり「あー嵐っぽい」と、
「団地の幼馴染」のはずの彼らが「嵐」に見えてしまうことが何度もあったけれど、
(その良し悪しはわからないけど)
今回はそれがほぼなかった。と思う。

とりあえず、前作と今作どっちが良かったかって言われるとよくわかんねっす。
ワタシ別に映画ファンなわけでもないので、批評はできん。
でも、今回は前作ほどコネタがしつこくなくて観易かったかな。
面白いところは、前より素直に笑えた気がします。
泣けるところも、自然と泣けた。まぁ流れてはいなかったんだけど、ぐっとキたね。
演出も脚本も、すごい好きな感じでした。

嵐ファンとして、映画としての点数はつけられないけれど、
払ったお金以上に楽しませてくれたから、それだけで十分っす。楽しかったー!
以上!!

2004年03月09日(火) ジャニファンだし。

はー…鬱。
やっぱアタシは、ジャニファンが良い。
「ジャニファンのクセして」とか思われても、もう良い。
嵐の魅力がわかんない人に、
嵐のこととかジャニファンのこととか、
もう何言われても良い。別にもう、絶対気にしない。
私は私です。

…何があったんだ私。あーあーあーあーあーあ!!!
体調崩したい。意図的に(謎)。
ていうか、なんか、遠回しに脅してんだろお前?(誰)


私は、嵐ファン歴が浅くても、嵐が心から好きなら、
何をどう熱く語ったって良いと思う。
好きって気持ちは、同じだから。良いと思う。
もう、好きなら良いじゃん。それで。
ガタガタ言うなよバカ。嵐大好きです。うぅ(涙)。

なんか…近々嵐関係のイベントとかなんかないの?
早く来いよ夏コンの振込み用紙!!
関東関西制覇してやるからさぁ!!
ここぞとばかりに愛を注ぐからさぁああああ!!!
癒されたいんだよお前らに!

WU買って来ました。感想は後ほど。多分。
はぁ…(眺め中)この子らは本当に癒し系ですね…。


040317

2004年03月07日(日) リストバンド。


昨日、ダンボールの整理をしていて、

偶然手首を切った。

一瞬わからなかったんだ。

その時感じた違和感が何か。

理解した瞬間、

ものすごく気持ち悪くなった。

それは、右手首に出来ていた。

右利きの私には有り得ない傷。

意図的ではなく、歪んだ切り口。

何の想いもこもっていない、傷。

お風呂に入ったら、沁みた。

少しかさぶたになって痒くなった。

感じた事のない、沁みと痒み。

気持ち悪い。

早く、早く消えて欲しい。

思い出したくないって言ってるのに。

なのに。


リストバンドの季節になった。

今年は、

買わずに済むはずだったのに。な。

2004年03月04日(木) 改めて宣言。

デイリートークってなんですの?!
嗚呼もう嵐ファン失格なんですか私…。
いや何、D嵐は逃しても、はなまるを逃さなかったあたりに、
私はまだ嵐への愛を120パーセント感じたよ!!(自分のことデスヨネ?)

沙和さんの感想を読んで、はなまるは本当に花丸でしたね…と言いたい(謎)。
時間に間に合わない松本なんて、蹴り飛ばして良いのよおーのさん。

まーねー、なんていうかねぇ、缶が何が何だか活動休止に入ったんで、
ここぞとばかりに嵐に愛を注ごうと思います!
もう最近ほんと嵐見てると落ち着く。嵐は癒しですよ。癒し。
って感じ…?(死んどけ)

嵐好きだしー!!もう嵐がいないと…うぅ…。
はー…なんかもう1日まるまるかけて全部嵐ビデオ見直したい気分ですよ…。
ピカダボも、
なんだかんだでもうすぐだし(私が観に行くのは10日です…何故か)。
色々楽しみですねですねですねー!!

の割に、大野さんの舞台振込みはサクッと逃しましたが。

何よ…愛ってのは、注ぐお金に比例してるわけじゃないのよ!(開き直りか)
心なのよ!!
カレンダー、毎日見てますが何か?
鬱なことがあったから嵐に戻ってきただけなのに、
都合の良い事言いやがってって自分でも思ってますが何か?(ぶっちゃけ過ぎ)

いやでも嵐への愛はホンモノなので…ほんと、もう、癒され隊隊長…。
とりあえず本日は、その宣言だけをしに来ました。
明日のデイリートークは、ラストで、しかも松本様ってことなのでしょうか?
絶対予約録音せねば。
呪い殺されるー!12月9日の微妙な松本の視線に呪われしまうー!(?)
うおぉおお…やる事いっぱいです。いっぱいいっぱいです…。でゅわっ!!


あ、明日のエムステ175出るぜ!!
イサキックにサイン貰ったので、チェケしておいてやろうじゃん(何様)。
SHOGOの日記はホント可愛い。
ちょっとみやけんと通ずるところがある気がする。春…げほげほ!いや何でも。
春はすぐそこです。頑張ろうねみんなー!!(←何?)

DiaryINDEXpastwill
saiko |MAIL