とにかく走れ!

2004年01月03日(土) THE LAST SAMURAI

もっと胡散臭いのを想像してたので、かなり良かったな〜というのが素直なところ。

渡辺謙とトム・クルーズがSO COOL!!
子役の子達がすっごく良い!

んで、殺陣が美しい!!
殺陣に関しては、これがもし胡散臭かったらほかがどれほど素晴らしくても「イマイチでしたな」と言ってたかもしれない、というほど、私にとっては重要な要素なのよ。
だから、マトリックスやチャリエンで主役がクンフーをやってるのが、香港映画を見慣れた私からすると失笑モノだったので、トムのチャンバラにかなり不安を抱いていたのだ。
けれど、さすが真田広之と渡辺謙が関わっただけのことがある。
へたな日本人若手俳優なんかより、随分決まってた。
さすが、トム。
さすが、ハリウッド!!

映像も美しかったし、ストーリーも武士道の精神(心の通わし方というか友情というか)を前面に押し出した分、成功だったと思う。
ま、全体的に良かったのではないかと。

けれど、本来ツッコミ大魔王な私なので…。。。

最初に出てくる、虎、のイメージとか。(日本に虎はおりません!!)
富士山の横の、五重塔とか。
やたら急な階段を上らされる、御所とか。(どこですか!?)
銃で撃たれても死ねない、真田広之とか。
最期のときまで英語で話し続ける、やたら親切な渡辺謙とか。
付けたしのようなサービスショット満載の小雪とか。(ハリウッドは恋愛を組み込まないと興行できないのですか?)

いろいろ気になってる点はあるんだけどもね。



2004年01月01日(木) 明けましておめでとうございます。

1年の計は元旦にアリ。

ってわけでね。
とりあえず、英語の勉強だけは、無理やりしたっす。
そう。
今年は、語学に燃えるのだ〜〜!

ジツは、12月からECCとか行ってみたりしてるわけよ。
上達する見込みはあまりないけどさ。
ネイティブのごとく遣えるようになるとは、思ってないけどさ。
でも、仕事で電話かかってきたとき、ある程度返したいし。
旅行行ったときに、用が足せるようになりたいし。
ってゆーか、外国人の友達つくりたいし。
ってゆーか、老後は外国暮らしできるようになりたいし(爆)。

ちなみに、半年振りに、ダンベル体操もしました。
正直、今までの回数はきつかったので、減らしましたが。

今年こそ、今年こそ、と言い続けて、はや3年。
決意表明。
今年こそ、転職するぞ!


 < 過去  INDEX  未来 >


REK [MAIL]