heute
DiaryINDEXpastwill


2001年03月30日(金) no doubt

私の勘違いでした。どうしてあんなに、一人で勝手に思い悩んで、泣いて、落ち込んで・・・

CAのno doubtのイメージ??でもあれは別れの歌なんですよね。だけど、そこに出てくる2人の姿や、歌詞のひとつひとつに何か感じるものがある。とにかく今は、信じることができる。

学校始まるの、楽しみです。

I can't help smiling since I met you.


2001年03月29日(木) Aber wohin??

成績表もらいに行く日だった。
久々に昼まで寝ていた。

成績はまずまずで、それでも今年は一杯勉強しないといけないことに変わりはないけれど。

昼はTakとMcに行った。どの科目を取るかとか、色々話していた。途中、かなり失礼なことを言ったかもしれない。Tak、すまぬ。

弥生、心が騒ぐ時。


2001年03月28日(水) 気力

稲荷に着くまでほとんど寝ていた。疏水沿いにある桜は、花を咲かせつつあった。


2001年03月27日(火) スイマー

夕方に歯医者。終わってすぐ、ハナフサへ。以前からずっと計画していたけれど、ようやく実行。昔2人の友人Sと来ていた頃と全く変わってなかった。早速25m泳いだが、予想以上に体力を使い、苦しかった。泳ぐうちに思い出してきたけど、昔ほど持久力はない。これからも続けて、慣れていこうと思う。


2001年03月26日(月) ある朝

仮眠のつもりが、結局朝まで寝ていた。

今日になってようやく、ある友達の本心に気付いたのかもしれない。


2001年03月25日(日) イズミヤの勝利

朝から雨だった。ジョギング用の靴買いに遠出するつもりなのに不便だった。あえてダイエで靴を買うのが嫌で、イズミヤまで歩いて行った。多少時間の余裕を見ていたけど、予想以上に遠かった。30分かかった。イズミヤの店員は、今日会った3人に関してはびっくりするくらい親切だった。これでイズミヤのイメージ大幅UP。帰り道はなぜか15分程しかかからなかった。


2001年03月24日(土) 親孝行します

夕方に大阪で父に会いました。
誕生日祝いとかで、たくさん買って頂いた。
ありがとうございます。


2001年03月23日(金) 自己流

ワルツの9番は極めて簡単なのか、例になく完成が早い気がする。本当に簡単なのか、意志がそうさせたのか、それはわからないが、いつでも誰かに聞かせられるようになった。あとは、譜面に書いていない感情というのを考え、探し、吟味して弾いてみれば、この曲はもっと磨かれていくだろう。さらに、自分では気付いていない癖や、間違いがないともいえないので、誰かに指導してもらいたいとも願っている。


2001年03月22日(木) 健康美

今日は、無理にでも食べたせいか、一日中元気だった。
何といっても、外は5月のように暖かかった。


2001年03月20日(火) かぼちゃの馬車

朝いちおう目は覚めたんだけど、起きる気はなかった。昼過ぎに仕方なく起きた。

Dで買い物。帰りもいつものように寂しげなふりをして一人歩いていた。SPAR寄って、ツナマヨネーズだけ買った。以前にここでDに会ったこと思い出していた。すると本当にD氏に会った。後ろから肩叩いてくれたの、それだけすぐわかった。嬉しかった。

うしろ乗せてもらった。D氏はバイク好きだから、バイクの話してるときって、いつも目が輝いてる。家までの短い道のりを風を受けながら走った。家の前まで来た時、かぼちゃの馬車が到着と彼は言ったけど、全くその通りだと思った。はかない夢のようなものだから。

D氏もまた、心が温かい人だ。もう、こんなふうに、偶然どこかで会うなんてこともなくなるだろう。それもまた寂しいけれど。今も、これからもD氏には感謝の気持ちを持ちつづけていたい。


2001年03月19日(月) アヴェマリアしか歌わない人々

お昼稲荷に来た。電車乗る前にリポビタン。学校の中を通り抜けて、帰って着替えてからもう一度学校へ。フルートも一応持っていった。ピアノの教室には誰かいたので209に行き、外を見ながら楽譜もないのにフルートを吹いていた。ちょうど夕暮れ時で、窓から入る風は完全に春で、いい感じだった。覚えている曲、それも一部分だけを繰り返してずっと吹いていたれけど、バッハかアヴェマリアばかりだった。


2001年03月18日(日) good time

この間買ったgood timeを、ようやくMDに落とした。NO DOUBTの時もそうだったけれど、買うの遅すぎ。good timeは、聞くほどに素晴らしい曲だと思えてきた。
このゆったりと落ち着いた旋律と、ASKAの美声。それだけで癒される。


2001年03月17日(土) 耐久

れいに依って昼まで寝ていた。久々に12時間以上寝たがようやく疲れは取れたかのように思えた。

遠藤さんってすごくいい人だと思う。女の人がみんな遠藤さんみたいになったら、世の中は安泰なのに。私も遠藤さんみたいだったらよかったのにと思った。そんなことはもはや不可能??性格も人格も全く違うんだから。だけど人って性格は変えられるんだったけ??

5時間持久戦でしかない。クリニークの口紅だけは、5時間余裕で持った。関係ないけど。ブラヴァ!!


2001年03月16日(金) ワルツ第9番変イ長調(2)

朝は歯医者で待たされた。医者親切だった。

家に帰ったら早速ピアノ。難易度は曲によるとしても、やっぱりショパン。
半日で完成させるのは不可能だった。しかも私は初心者といってもいいわけで・・・。そう甘くないのだ。

主題は何とか続けて弾けるようになった。この部分さえ弾けたらそれでいいのかもしれないし。

もっと弾いていたかったけど、学校あるので稲荷へ。電車に乗ってから、急にしんどくなってくる。目は痛かったし、お腹痛くなるし。リポビタン飲んでも効果はないし。非常につらかった。


2001年03月15日(木) ワルツ第9番変イ長調(1)

母へのプレゼント探すのが目的だったけど、原因不明の疲労感ですでに気力は半減していたし。結局ウェッジウッドのMBはなくて、仕方がないからWWのBJを買った。抹茶を初めて自分で買った。ATで自分の含めてかなり買い物したが楽しかった。ine屈辱的だった。GAPたいしたことはなかった。あれこれ探したのに、最初からコムサでちゃんと見ておけばよかった。

早く家に帰りたかったのは、ショパンのワルツを弾くため。素晴らしく美しい旋律にすぐに魅せられた私は、早くその曲を弾きたいと、その思いで一杯だった。

Mで昼食。帰りにショパンワルツ集のCDを買う。待ち望んでいたピアノ!!!先にCDを聞いた。アシュケナージは噂には聞いていたが予想以上に良いというのが第一印象。すぐ自分で楽譜を読んでみたが、思っていたほど簡単ではなかった。とりあえず指が覚えるまで弾くしかない、と。指が追いつかないくらい速いわけでもなく、ただ音符通りに弾くだけならなんとかなりそうだと思った。細かい奏法や、どう感情を伴わせるか、それを考えれば決して簡単な曲ではないし、音符を追うだけでは完成とはいえないのは当然のこと。とにかく早く音を覚えたら、感受性を全開にして弾こう。


2001年03月14日(水) どの愛のために

今日もまた、タイミングを逃した。前回に続き、チャンスをものにしなかった。あくまで冗談というのは大前提だけど、あのとき絆創膏貼ってあげればよかったんですよね??軽く、「いいよ、自分でやる」って流されるのがおちだとそんなことはわかってるけど、何もしなかった自分が。冷たく、ただ箱を渡すだけなんて・・・!まったく。


2001年03月13日(火) 性格の悪い女

今日も短くて、たいしたことのない一日だった。
失敗に気付くたび自分が嫌になる。
「性格のの悪い女」久保さんそう思っても仕方ないよね??

How silly I am!


2001年03月12日(月) 品行方正??

ちょっと遅めに起きたので、四条に着いたのは昼過ぎだった。手ぶらに近い状態で行ったが、予想外に人がいっぱいで、何だかがっかりした。目的の楽譜もなかったし。だからショパンのワルツ集を買ったけど。

柳さん電話。うそつき。わるもの。わがまま。
自分でもそうわかってた。


2001年03月11日(日) 短い一日

春という季節は恐ろしいもので、こんな感情が夜だけでなく昼間も現れる。そして春の陽気に心を躍らせる人々の間で、自分だけはまだ冬の冷たい氷に閉ざされたままだという、周囲とのギャップに苦しみ、ますます憂鬱になる。いっそ夏になるまで部屋から出ないでいれば楽だろうと、一瞬だけどほんとにそう考えたものだ。


2001年03月10日(土) さんきゅうケロリン

朝アラーム鳴ったときも頭痛は消えていない。大阪行くのはあきらめて、昼にようやく起きても頭痛はそのままでお茶とスープ飲んでみたけど余計に気分が悪くなった。ケロリン効いたのか、バイトに行く頃には幾分落ち着いていた。でも後遺症かなんとなく全身がだるかった。


2001年03月09日(金) 寒のもどり 京都編

ラッシュ時に電車で京都へ向かう。途中目を覚ますと外は雪景色で驚いた。京都は真っ白だった。積もった雪も解けはじめており、どこを歩いていても、周りで、しずくが落ちる音が絶えなかった。




2001年03月06日(火) 鈍感

久保さんちょっと怒った??顔にも口調にもそれは見せていなかったけど。ごめんなさい・・・

昨日のTVで、たんぱく質が妙に気になって、帰りコンビニでたんぱく質意識したのを買ってしまった。今気付いたけどそれには脂肪もいっぱい含まれてるのに。これじゃ痩せられない。明日は絶対泳ぎに行こう。


2001年03月05日(月) 電話

I was thinking what he was going to say. I know it is not much of business. He can't say a word of romances or silly things, even though all of his words make me happy. He thought of me then at least. That's enough,


2001年03月04日(日) まだまだです

Cosとは最近、言葉を交わすようになった。私はもういいんだけど向こうが許してくれてるのかどうだか。ほんと、どうかしてた。ごめんねって言いたい。ま、本音はどうであれ、これから変わる余地はあるということだ。

ノルウェイ、下巻になってからペースが落ちてる。つまらないわけじゃないけど。売れたのは知ってるけど、私にはあまり合わない。ワタナベ君が、4月というのは大変淋しいというようなことを言っていたが、それは私も同感だった。

とにかく、自分で歩き出してみることだろう。最初はつらいかもしれないけれど。


2001年03月03日(土) 指令

朝何度か目は覚めたけど、結局ぎりぎりまで寝ていた。寝すぎて、頭痛かったので、バイト直前にケロリン飲んだ。

何事も完璧にせよ!それこそ頭がおかしくなるくらいに。完璧に!


2001年03月02日(金) 徹夜明け

9時に歯医者に行った。いつも通りだった。ちょっとよろめいたの、助手に見られた。

窓の外見ながら、途中リョウスケを思い出した。心のどこかでは、また会えると、ずっと思ってる。ありえないとわかっていてもね。

京都駅でおたべ人形買った。


川村 |MAIL