おぽんちのつよぽんとテレビの記録
目次です。|前のも見てみて。|次のも見てみて。
| 2004年11月01日(月) |
思いやりは大事だよ〜 |
おっす。
午前中は人権週間の講演を聞きに行きました。 「あらっ・・おぽんちさん珍しいことが・・・」 そうなの・・・ 珍しいことなのよ。
しかし、自主的に行ったのではなくこども会の会長をしていると 公民館からお手紙が直接くるので・・・ 言いにくいけど・・・ 言っちゃうけど・・・・・ 半ば強制的なのれす。
82歳の講師の方のお話はあまり面白くなったたし 人権とかの前に世代の差を感じた。
女性に「おなご」って言ってはいけません・・・・ と言いつつ思いっきり「男尊女卑」で「身障者への差別」も感じた。 言葉は難しいよ。
と・・・・いう感想を持ったけど おぽんちより年配のうちの母くらいの人は共感しまくっていた。
さて・・昨日は大分前に放送された「マシュー」を今頃見てたんだけど レミおばさんに「キンキの堂本光一君」が出てたのよ。
好青年だなぁ〜 昔はキンキキッズといえば・・やっぱ剛の方かなぁ・・・ と思っていたけどさっ 光一君も好青年でお肌つるつるでかわいいねぇ。
吉本の占い師の人が光一君を占っていたけど 結婚は35歳頃、相手は2つ3つ年上の人だってさーーー。
それ聞いたレミおばちゃん 「えっーーーー38歳って子宮が使えないよ」だったかな? とにかく・・それは思っていても胸にしまっておけ・・・ ということを言ってた。
まっ・・レミちゃんの暴走はおいといてさっ ぜひっ、つよぽんもこの占い師に占ってもらって欲しいと思うわ。
そういえば・・・ワンコと遊ぶ写真がかわいいMOREにちょっと
結婚観みたいなのが載っているね。 なんか・・・結構ありふれたというか 現実にありえそうな話を書いててさっ 正直・・・ちよっと気が重かった事を告白しとくね。
「いってらっしゃいのチューはするよ」だの
「ウェディングドレスは着せたい」だの
「スマップのメンバーにも逢わせたい」だの・・・・
なんか・・リアルすぎる。
もう・・そこまできている話みたいやんけっ。
いやいや・・・ツヨが幸せになるのならそれもいいのはわかっているけど
結婚というのは・・・不思議なものだからねぇ 私もダーリンも変った。 こどもができるともっと変る。
正直・・・まだまだ今のままのつよぽんを見たいな。うむ。
ちょっと乙女チツクで恥ずかしいねぇ・・・・とほほほ
「いいとも増刊号」
スリッパ卓球のコーナー・・・長い長い。
そしてスリッパ卓球の優勝者のおじ様・・・・ 色が生白い・・・・・。
そんな生白い足をださないでくれっーーーーー
そんでね・・・慎吾ちゃんが上手くてびっくり。 以前「うたばん」とかでは木村君とかがよくしていて 慎吾ちゃんはすぐ交代していたから、あまり得意じゃないのか と思ったけどさっ・・・・ 反射神経もいいし、上手だったね。
えらいえらい。。。
テレフォンゲストの長井さん どこから声がでているの? という不思議な発声法に感じた。
金曜コーナーはちょこっと終了後が・・・・
関根さんの言ったマジ顔の
「バーカッ」は憶えているよ。
裏関根が出たーーーーーと大喜びした一人だす。
つよぽんが猫背で話し始めたときに拍手が。
いったいどれくらいの時間沈黙していたんだろうねぇ。
観覧客の中には「これで・・・増刊号で使われるッ!!」と ウキウキした人もいただろうなぁ・・・。
そうか・・・いいともでも寝ている人もいるのか。
かわいい想像をすると 明日ははじめてのいいとも観覧で眠れないよーーーーー 緊張するよーーーー
と一睡もできなかった人が気が緩んで寝てしまった。
なんていうかわいい話だったりして・・・
昨日はパワスプもシンゴとつよぽんと2人だったみたいでいいなぁ
S○Xをたくさんすると髪の毛の伸びがはやい
睡眠時間が少ないと、髪の毛の伸びがはやい
という話をしてて 睡眠時間が短くて髪の毛が伸びるのがはやいのに S○Xいっぱいしているから伸びるのが速いと思われたら嫌だ と言っていたそこのあなた・・・・
あのね・・・髪の毛の話題はドキドキするよ。
みゆぽん
|