おぽんちのつよぽんとテレビの記録
目次です。|前のも見てみて。|次のも見てみて。
| 2004年02月05日(木) |
僕と彼女と彼女の生きる道・・もう第5話だよっ。はやいね〜大河みたいに1年あったら・・・ |
おっっすっ。 オラね〜昨日まで、テンション低かった0(`◇´)0けけっ
今もさほど高くないけど(普段に比べれば) 一般人と比べると高いかもね。0(`◇´)0ウケケケッ
「牡丹と薔薇」で牡丹イジメがマンガちっくでマニアにはたまんねーなー ・・と思いつつ幼稚園のお迎えギリギリまで見てますです。 しかし・・牡丹の弟はあんなに老けた顔で高校生かよっ!!\(−−;)突っ込み所も満載
「僕と彼女と彼女の生きる道」第5話
もう5話かよぉ〜はやいな〜ビックリしちゃうよ。 視聴率も上がってたみたいで、低いよりやっぱり嬉しい。 しかし・・視聴率に振り回される自分に喝!!だな。うん(´〜`)
あのですね〜 今回は可憐な凛ちゃんにまたまた、試練の道がやってきました。 小学校でのイジメというか、物を隠されたりね・・ あと先生が実は上っ面だけの大人だった・・とか・・
しかしだのぉ〜凛ちゃん もっともっともっと、強くなって欲しいのぉ〜 お母さんもいなくなって、淋しいかもしれないけど 大人になっても「靴隠し」みたいなイジワルや言葉の暴力はいくらでもあるぞ もっとしぶとく強くなれ凛ちゃん。と言いたくなるおぽんちどす。
それと・・大人のゆらさんばっか頼らないで友達つくりなさい。 家庭教師もいいけど・・ 同じ年頃の子のいる場所でもっと集団で揉まれて強くなりなさい。 凛ちゃんの場合は周りの大人の視線も大事だけど、 自分でいろいろ体験して強くなることも必要よ・・・と思いました。
でもこういう展開だとドラマにならないかしら・・・ゆらさんが要らなくなるかもね
あとね・・一番印象に残った所つよぽんの髪の毛が大変でした。 (もう少し切ろ。サラリーマンなら) 小学校へ抗議しに行った帰り道の河原沿いの道ですよ。 すごい風でしたよ。 思わずあっけにとられて見てましたよ。 そしたらでか子が「つよぽんの髪の毛!!すごいすごいことになってる」って
ライオンみたいに後に髪の毛が流れてたね。そこかいっ印象に残った所はっ┌(* ̄  ̄)┘ふっ 生え際の後退も気にせずに、 徹朗役に没頭していたつよぽんに乾杯。∀ヾ( ̄▽ ̄*)ホホホ
しっかし、その後りんちゃんの体操バックに目を落とした後のアップで 髪の毛はセットしたてでした。 あんなにライオンになっていた髪の毛が!!広い額が隠れてる!! ちょっと〜気に入っているドラマなんだから、そこのところちゃんと編集してよね。
でか子が「ゆらさんに電話かけているよ」とか 「嬉しそうだね、徹朗。ダンダン父親らしくなっていくね改心したね」 など話していました。 赤い携帯電話でスキップまでしてました。 ・・・・あんなかわいいお父さんなんてテレビでしか見たことないっ。( ̄* ̄ ) んねっ
今回のドラマのお話は結局次回まで持ち越されましたね。 だよね・・・ あの小学校の様子が1話で完結したら怒るよ。
ドラマの始まり・・・上履きで帰ってきた凛ちゃん。 その上履きを玄関におかずベッドの下に隠したのは、父徹朗に隠すためよね。 知られたくなかったのか。心配をかけたくなかったのか。どっちだ? 結局・・朝ばれたけどね。
小学校の凛ちゃんの担任の先生は、はじめは「あら今回はいい人の役なのね」と 思っていたら、いつもの役だったね。ヘーン\( ̄_ ̄\)
朝、校門で挨拶しているとき、黄色い帽子の子が挨拶しなかったときの様子みましたか? あの程度の先生なんですよ。 あの子が隠していたりして・・・深読みすんなよ・・おぽんちさん。
小学校の先生も中学校の先生もあんまり大きい声で言えないけど 「当り」と「ハズレ」があると思う。公立はね私立は知らない でも・・そんなこと思っていても口が裂けても子供には言いませんよ!!
おぽんちさんも結構ね小学校関係の委員をしてきたけど・・・ね 先生としての力量を疑いたくなる人はいます。 同じ学年なのにクラスが違うだけで、あきらかに子供達の反応やまとまり方が違う と感じることの方が多いです。 先生がどれだけ生徒全員に目を配っているかで変わるでしょう。
この凛ちゃんの先生は論外ではないでしょうか。 ちびも「凛ちゃんは嘘ついたりしないね〜変なこと言う先生だね」と怒ってました。
この先生の言うことも理解できないでもないけど、昨今のいじめでの自殺とかの 事件を考えると、現在の小学校とかは「上履き隠し」とかにはすごく敏感ですよ。 というか・・そう思いたいです。
でか子も小学1年生の時「上履きがなかった」と帰ってきて 「連絡ノート」に書いたところ、即日に先生が探し出して来てくれました。 上級生が1年生が帰った後に1年生の上履きを屋根に飛ばして遊んでいたんだって。 でか子のだけ屋根に引っかかって、落ちてこなくてそのままだったんだって。
「なんだと!!その上級生って誰? どれオカアが行って一言言ってやらねば。一言ですめばいいがな・・」 と思いましたよ。ふふ〜ん。親ばかですからね〜(  ̄〜 ̄)
だからね〜徹朗君が校長室で先生に怒ったところは気持ちよかった。 そうなのよ。 世の中は矛盾だらけ・・・・。 怒るときは怒っていいのよ。 「うるさい保護者」くらいじゃないと先生方は中々動かないよ。残念ながら。
1〜2年前のでか子の小学校の校長先生が役員会のときに 「今の時代は、子供を人質にとってるような小学校ではないんですよ。苦情や悩みがあれば ドンドン相談に来てください。担任への苦情でもいいですよ」と仰いました。
ということは・・・昔は人質扱いだったのかい!! と突っ込みたい気持ちを抑えましたよ。 ま・・言い方は悪いけどそういう風に感じて 保護者が中々言えない状況だったのでしょうか。
しかし、小柳家は体操バッグは見つかったけど、まだ何にも解決していないもんね。 学校に行きたくなくて「吐き気」がするくらいなら クラスでも嫌なこととかあるのではないかしらね。
爆弾娘坪井嬢は「ずっといい子」らしい。 一つだけした悪いことが、徹朗との3年前の事なわけ?そんな風に見えナーい。 どうやら片思い中だから、いつも意味深な目線を徹朗に送っているのね。特にコピー中
「わかる!!徹朗君て子供がいるとは思えないくらいきれいな顔しているもんね」 って言ってあげたい。 「私も一晩でいいわ」までは言えない。純情なモンで・・・ 要くんの「わかんねぇよ」がよかった。そのとうりゞ(_▲_ )ゞ
まさか、徹郎ちゃんてば爆弾坪井嬢からも逃げたい?それはないか・・・
徹朗くんの父上、義朗さんはいい味でてるな〜 でも、加奈子の母もいい味だしているよね〜あなたならどっち?
義朗さん・・・なんで退職前に次の仕事を決めていないのかしらね〜 あんな仕事人間なら、まだまだ働きたいでしょうに。 その辺に、義朗さんの人生が見えるんでしょうね。
あんな風な義朗さんを見ていたら 「うちの加奈子が出て行くのも仕方ないわよ」の気分だったかな〜。加奈子のお母さん。
ところでさ〜ゆらさんと大接近だったね。今回。くやしぃ〜 特に徹朗からの夜中の電話とか。 あんな時間の電話・・・恋人じゃん。ちくしょーーー心の叫び だんだん、徹朗くんてばため口になっていくし・・・。 だけど「連絡ノート」のあたりは長すぎかな? そんな小出しに教えないで最初からまとめて教えてやれよ。と思ったおぽんちは先生向きではないんでしょうね。
しかし・・何のために出てくるんだろう・・・あの大学の同級生 プロポーズしたヤツよ・・友達って大切よっていう役どころかな〜
しかし・・・徹郎君かわいすぎないか? 歯磨きしてる所見た?ハァハァ( ̄■ ̄ ) 凛ちゃんのベットの横に体操座りしているのは??ハァハァ( ̄■ ̄ )
あんなお父さんが授業参観に来たらさ〜ソワソワしちゃうね〜。 「小柳さん、今日は来るかしら?」なんて話題に上がるかもよ。ゞ(_▲_ )ゞひょー
しかし、次回へのもって行き方も憎いね。 徹朗の「飛び降りた?」だもんね。 誰よ、誰が飛び降りたのよ。義朗か?上司か?東幹久か?
加奈子は全然出てこないけどさ〜凛ちゃんと加奈子の親子って想像つかないんだけど・・ そろそろ、第2の爆弾を落としに加奈子さんも出てくるのかしらね。
とにかく!!凛ちゃんが何者にも負けない強い子になりますように。 来週も視聴率が上がりますように。ヽ(´▽`)/へへっ
みゆぽん
|