おぽんちのつよぽんとテレビの記録


目次です。前のも見てみて。次のも見てみて。


2004年01月29日(木) 4回目「父と僕と娘の生きる道」ついでに「でか子とちびの生きる道」

おっつ〜
皆様、朝からお元気?
おぽんちマンはお元気!!

「僕と彼女と彼女の生きる道」

視聴率上がってたよ。見た?

視聴率に振り回されたくはないけど、やっぱり嬉しいよね。
つよぽんよかったね〜。
凛ちゃんの熱演のおかげかね〜
これからも頑張って、丁寧でいいドラマ作って行ってね〜

このドラマはめんこい子ばっか
り出てくるから や・ら・れ・た〜こんらぁまいった〜って感じで見てるの。
最近はゆらもちょっと「おっ、笑顔がいいじゃん」って思えてきた。

一番印象に残ったのはね〜

徹朗ちゃんの立ちション姿かね〜(● ̄ー ̄●)にやそこかいっ


気持ちよさそうにおしっこしてたね〜(● ̄ー ̄●)にや

(おら、びっくり・・ぷっすまの鼻水よりびっくり)
SSFのDVDに入っている、頭がち○このつよぽんを思い出しちゃった。(● ̄ー ̄●)にや


凛ちゃんって、多くを話さない子だから(今のところね)
テストで45点を「ほいっ」って感じで徹朗パパに見せたときはどんな気持ちか
全然わかんなかった。
徹朗パパが45点を見て、びっくら怒ったのはまぁ〜気持ちはわからないでもないな〜

うちもね〜おぽんちはテストの点では怒らないけど(嘘ついたりしたら死ぬほど怒る)
うちのダーリンはでか子に「えっ、こんなのわからなかったの?」と
デリカシーの無いことを言っていますよ。

でか子も私に同じ事言われても怒らないけど、ダーリンに言われると怒ります。
なんかね〜微妙な心理があるのかしらね・・・。
凛ちゃんのプイッて顔、可愛かったね。
ああいう事ができるのも、小柳家には進歩だよね。 (⌒-⌒)

しかし・・なんて食べ物と食べるシーンの多いドラマなの?!
さすが橋部敦子さん。
牛丼屋も上司との食事シーンも、特にお父さんと食べてた定食屋さんおいしそ〜
加奈子の母親の手作りお惣菜もおいしそうだったよ。
お父さんの退職祝いは寿司だし・・・。

ああ〜夜の10時からのドラマなのに、おいしそ〜と思って見るほうが
どうかしてるのかしらね〜。
小腹がすくのよ〜
めんこい子達がむしゃむしゃ食べているのは幸せだにょ〜

しかし、お父さんとの定食屋のシーン。
気になるのは徹朗君のロン毛ですよ。
あの、小日向さんみたいな上司がよく何も言わないな〜
あの、頑固一徹のお父さんがよく何も言わないな〜
でも、おぽんちが言っちゃる。銀行員にしては・・・長すぎじゃ。

銀行の女子社員、爆弾・坪井嬢が出てくるとちびが
「あっ、この人つよぽんが好きなんだね」
するどいなーー!!ちびよ。
そうよ〜この人が爆弾落としそうで怖いのよ〜
ついに来週の予告では、一緒に飲んでたしね〜

会社の部下役のキャナメ潤君。
いかにも、今時の若い子みたいで好きだわ。
そうよ〜徹朗君。
徹朗くんのお父さんの言う通りにはもう世の中は動いてないっちゃよ。

徹朗くんのお父さんは、世界の中心が自分という考え方だったのかにゃ?
狭い人なのよ。
可哀そうなのよ
軌道修正するチャンスを何度も見逃しているのよ

なんでも「オレの言う通りにしとけば・・」なんて言い方をしている人は
今はもう・・あんまり見かけないよね。
そういう言い方をする人は、やっぱりリスクもしょっていると思う。

うちの親と正反対だな。
うちの両親は、私のやることなどに口出しすることは無かった。
(お金もださなかった)

いいとも、悪いとも言わなかった。よく辛抱できたな〜。
理由を尋ねると・・・
みゆぽんに何か言って、うまくいかなかったら絶対親を責めるか、親のせいにしそうだから」だって・・・

「みゆぽんが決めたんなら、誰のせいにもできないでしょ失敗したり痛い目にあっても」ってさ。

すごく、信用がなかったのね。おぽんち・・・・・
よっぽど・・小さい頃人のせいにしてたのかしらね〜(〃 ̄▼ ̄〃)ヾイヤァそれほどでも〜

この義朗さんのお祝いに来るのは徹朗だけっていうのも淋しいね。
徹朗しか来ないのを疑問に感じていないみたいな義朗さんは孫の顔を見たい・・・
なんてこともないのかね。

やっと義朗さんに、徹朗パパは離婚を伝えたけど・・・・
最悪といえば、最悪のタイミングだったのかしら・・・。
でも、全て自分で蒔いた種だよね。義朗ちゃん。これからいい人生を送ってくれ。

凛ちゃんの鉄棒練習。
かわええな〜めんこいな〜だね〜。


うちもね〜でか子には逆上がりね〜教えましたよ。幼稚園だったけどね。
でか子には自転車の補助輪取る時も、ダーリンが教えてあげた。

でも、ちびには誰も何も教えてない・・・・。
だってね〜一人目ってさ、親もわかんないのよ。そういう事が・・初めてだから・・・。
人より早く、逆上がりできて欲しかったのよ。正直

とにかく、腹を割って正直に言うと「珍しかった」んだけどね。
一つ一つの出来事が、子にも親にも始めての経験だからね
熱くなったよ〜(その分、でか子には厳しかったかも・・と反省してます)

ちびのときはね、もう飽きてるの。
自転車も逆上がりも。その他イロイロね。教えるのに・・・。
だから・・年中の頃でか子のお下がりの自転車で、一人黙々と練習したみたいで
マンションの公園で「ありっ、乗れるようになってるよ」でした。

逆上がりも、年長さんになると朝一番に幼稚園に行きたいと言い出して
8時過ぎには幼稚園に行ってた。
どうやら、逆上がりの練習していたみたいで
お迎えに行った時に「見て見て」と逆上がりを披露してくれました。

親が「ヤンヤン」言わなくてもできるもんだね〜と思いましたよ。
だから、兄弟の下の子ってたくましいのかもね〜

凛ちゃんも、こういう意味では一人っ子って感じですな〜

徹朗パパったら、泣いちゃって。o(≧〜≦)oなんてめんこいヤツなんだーーーー。
人目もあるのに、感動した?いろいろ感じた?
よかったね〜。

私もでか子のときは、幼稚園の制服着ただけで
「思い出のアルバム」歌うだけで、涙がでてましたよ〜。ちびの時はまったくそういう感情が出てこない・・・。どうする?

こういう感情はなんとも言えないよね。徹朗パパにそんなチャンスが巡ってきて
よかったよ。
第1話では、今すぐにでも「おばあちゃんのおうちに」だったのにね
子供がいるって、すごく大変だけど・・・
また違う意味で、大人になるのかもしれないね。

ちびが、徹朗パパが泣いたのを見て「愛情だね!オカア」と言っています。

うちの子も大きくなったなぁ〜。


でも、ちびが45点取ってきたら、おぽんちなら「はぁ?何コレ?」って言うかもよ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




みゆぽん

My追加