おぽんちのつよぽんとテレビの記録


目次です。前のも見てみて。次のも見てみて。


2003年10月14日(火) 「スマップ×スマップ」「ぐるナイ ゴチになりますSP」

おっは〜。
今日は今から出かけて忙しいので、一言日記はなしよ。
ごめんねぇ〜・あっ無くて良かった?ふっ・・そうよね・

「スマップ×スマップ」

歌のこと言っていい?言っていい?
つよぽんが「やぁ〜やっ!やぁ〜やっ!!」って駄々っ子のようにゴネタから
「YA YA」だったの?うん?

歌の時、センターに立っているときから、やな予感がしましたよ。
まさか、つよがあんな英語を披露するとはね。ふっ
自信たっぷりにね〜。ふっ

この歌の場合・・スマップさんみんな微妙だったデス。
(辛口でごめんねーーでも思ったことしかかけないのよ〜)
しかしっ、つよぽん・・何故にあんな堂々と音はずすかにゃ!!
せめて、慎吾ちゃんつよぽんが歌ったときは『カクッ』ってしてくれ・・。
そしたら、ほんわか〜気分になれたから・・。

みんながみんな・・ビミョーーな歌でなのに顔は大真面目で・・・
そりゃねー、そうなんだろうけど
スマプーがこれ歌っているのを聞いて、桑田さんの偉大さを知りました。

でもね、歌いこみが足りていないよね。
もう少し練習して、歌いこんでいたらもっともっと良かったと思うのね。
つよぽん肉体改造もいいけど、小さい頃の夢は
『歌って踊れるアイドル』じゃなかったの?『歌って』の方にも力入れてくれ。

最後にもう一個いい?
なんでつよぽんがあんなにセンターで目立って歌ったの?

ところで、おポンチさんは最近スマステ見てなかったので、始めてみた。

慎吾のモヒカン。

ひゃーーーー、美しい斜め45度の慎吾ちゃん。
こんなにモヒカンにして、かわいい子いるかしら??
びっくりした。でもすごくいい・・。GOOD!デリシャス!!ん?

でね今からビストロ・・。

飯島直子さんと深田恭子ちゃん。ハコイリムスメ番宣娘。

中居アニキあいかわらずトークの運びもなめらかで・・・
でもねー、ちょっと飽きたかな。今は中居のアニキ手を怪我して無理だけど
そろそろコックさんもして欲しい。
他のメンバーのオーナーも見たい。

料理名も言わずにみゆぽんは勝利者のみ発表。
キムシン勝利!!ドンドンドンパフッパフッパフッ

飯島直子さんの大ファン慎吾ちゃん・・キスしてもらってよかったね。
このへんのくだりで、ゴロツヨは何しているの?全然テレビに映らないけど・・
と思っていたら、ゴロちゃんがちゃっかり飯島様と手をつないでおりました。

で・・やっと画面にあらわれた地味つよぽんは、ゴロちゃんと手をつなぎましたね。
何故この時、ダァーーーーと走って、恭子ちゃんの所へ行って
恭子ちゃんのあいている方の手をにぎにぎしないかねぇ。
そんで、みんなにバタバタと詰め寄られて『バァーーカッ』と言わないかねぇ。
ふっ、いつになっても世話が焼けるぜ。つよぽん。

あとね〜、コントが沢山あったね。
木村氏は今回 西田尚美さんとアナウンサー夫婦の仮面コントでした。
こういうときの間がうまい木村氏です。

ピーちゃんは好きくないので、カット。

今回の「だめ人間ですわ」ちょっと面白かった。はははははは
何回か放送あったけど、戸田恵子さんのおかげかしら・・?
でか子が最後の、だめ人間のため息聞いて、噴出してました。

まさか、あると思っていなかった「ボイパ」いつの収録じゃ。
中居アニキのあごにカビが・・・。あっ髭ね。

このボイパの慎吾ちゃんとつよぽん好き。アホヅラで・・かわいい。 
斉藤洋介さんが音楽の先生で、登場。
斉藤さん さんまの踊る御殿にご夫婦で出てましたね。
「洋ちゃん」「なおちゃん(奥様の名)」と呼び合う仲良し夫婦だそうで・・。

話がそれたけど、つよぽんのコントは無いと思っていたので嬉しかった。
・ ・・・感想、それだけ。

帰ってきてから、「ゴチになります」アップします。*****************


「ぐるナイ ゴチになりますSP」

ゲストに井川遙さん。
レギュラー復活希望の岡村ハン。
人数が多くて(セイン・出川・中島・井川・岡村・矢部・国分)つまんない。

最初ね・・井川遙さん、誰かわかんなかった。
この人の顔は、ポッチャリしたお口がポイントなのね〜。
お喋りしたり、動くと、あのポテッとした唇でなくなるじゃない?
そしたら んーーー、魅力がちょっと薄れる・・・。
そんな感じがしました。

んーーーー、素の時の魅力が あんまり無いのかな。ん?
何言っても褒めてないね〜。どうしよ・・。

設定金額が5万5千円だったかな・・・。
負けた国分君は、42万円ほどお支払い。

でもどこまでヤラセかがわかんない。

ずーーと、ヤラセはしてないのでは・・と思っていたけど
出川ちゃんが、自分のオーダーした料理の名をちゃんと言えなくって
みんなで突っ込んだ時、カンペに番号と料理名が書いてあった。

あれ・・オーダーする時にカンペ見てるってことだよね・・。
そうなのかな??

後ね、井川さんの爪の色と形の上品なこと・・。さくら貝のような爪でした。
お料理食べるときは、あのくらいの爪が素敵。

以前、スマスマに宮沢りえちゃんが出たときも、ケバくないかわいい爪してて好印象だったの。

それに比べてと言ったらなんだけど、オセロ中島ちゃんの爪は
白雪姫に出てくる、鷲鼻にでっかいホクロのある魔女の爪のようでしたな。
付け爪なんでしょうねぇ、分厚くて凶器になりそうでした。

意外と久本雅美さんの爪もセンスがいいなあ。
きっとかわいい人なのね。とテレビで爪を見ると思います。

オセロ中島ちゃんは、爪は魔女だけど なんかかわいい人だと思います。
オセロは2人とも好きだな。

ゴチはねー、もう飽きたな・・。
今年で終了かな。
そんなかんじです。(んふふ、偉そう?)






↑エンピツ投票ボタン

My追加



みゆぽん

My追加