Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

おわったー! - 2010年12月31日(金)


おおみそかですが、仕事。
初めてかもなぁ、12月31日に仕事したの。

朝、いつも通りに会社に行くと、裏口が閉まっていた……
休日は、いつもいる警備員さんがいないので、決まった時間に出社するように言われてましたが、今日は特に何も言われてないし、いつも通りでいいんだろうなーと、みんな思ってたのですが、休日扱いだったのですね。
すでに中にいる同僚にメールしたら、某警備会社の人に中に入れてもらったそうで。社員の人が来てくれて無事に中には入れましたが。言ってよ〜。

そして昼食、会社がお弁当を用意してくれましたが、届くのが遅くなったり、まあいろいろありまして、なんだかな〜。バタバタでした。
私はエビチリが辛くて食べられなかったしな。もし、万が一、来年もこの会社にいて、お弁当用意してくれると言われたら、断ろうかしらね……残すのはもったいないし申し訳ないからね。

肝心の仕事ですが、全部はやらずに来年に残し、15時半で終了。
てっきり定時ごろまでかかると思ってたので、うれしかった。
寝不足気味で、調子悪かったですけどね。ベリーやって、なんとか仕事納め。

帰宅してだらだらしてるうちに家族での宴が始まり、今はテレビをいろいろチャンネルまわしつつ観てます。あ、きみまろ。
お酒は鍛高譚を飲みましたよ。おいしいわぁ。酔っ払いながら観たダウンタウンのスパイ24時、おもしろかったっす。

あ、天童よしみ。では今年を振り返ってみようかな。
でもなんか酔っ払ってるからめんどくさいんですけどね(笑)
うーん、やっぱ仕事ですかね。6月から始めた。
半年たちますけど、うーん。いつまでやるのかなぁ。春あたり、次を探してみてもいいかなーと思ってます。今のところは、自由はあるけど、かなりひどい。待遇的に。

今年一年でハマったものと言えばやっぱり、フィギュアスケートですかね!
完全なにわかですけど。バンクーバーオリンピックから始まって……
アイスショーも観に行って、グランプリシリーズや全日本。よく観たなぁ。

そして後半では、HURTSですね。英国の二人組。今でも、毎朝通勤のときに聴いてます。1月にはライブに行きます、もうすぐだ〜♪
HURTSのボーカルのセオと、高橋大輔は同い年なんですよ。この二人の若い表現者に、魅了されました。

来年は、どうなるんですかね〜。私にも、いまだに読めないです。
とりあえず、12月を乗り切れてよかった。だけど1月の頭も大変そう。
それを通り越せば、余裕が出てきそうです。
とにかくHURTSのライブを目指してがんばります。

「ゲームセンターCX」では、ゲーム音楽をエレピで生演奏する人が出て間をつないでいます。すげぇな。今ドラクエメドレー。微妙なうまさだな(笑)
紅白は、パフュームを見たいんですよね、パフューム。

では、みなさま、よいお年をーーー!!!




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will