Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

じっくりビデオ - 2010年07月02日(金)


7時半起床。

今日は仕事が休み。
家で、ビデオ観たり、いろいろ。

「臨場」の、最後の2回を観ました。
うーん、まあまあだったかな。あまりにも、人が死にすぎで……
一家で三人も人殺しが出るってどうなの。
ゴリさんの演技は、良かったですけどね。内野さんとは「風林火山」で共演してましたな……

あと、ワールドカップの、パラグアイ戦の録画を観ました。
まだ観てなかった後半以降を中心に。
うーん、惜しいところもあったけど。でも全体的にパラグアイ優勢でしたね。
日本は守るんで精一杯というか。よく負けなかったな、という試合でした。
前半の、松井や本田のシュートが決まってればなぁ。あとから言ってもしょうがないですけど、あれが一番のチャンスだった。後半は、ますます苦しくなってた気がする。
それでも、最後までよく戦ってた。体力も精神力も、日本人ってこんなに強かったの? と思わせられましたよ。
サッカーは、日本人には向いてないと思ってた。外人にかなうわけない、なんて。
そんなことはない、やればできる、という前向きさと、勝ちたいっていう強い思いに、代表メンバーみんなが包まれてたように見えました。
特に本田はそれが強烈でしたね。どこでああいう日本人離れした感覚を身につけたんでしょうか?(笑) インタビュー聞いたり読んだりしても、すごく考えがしっかりしてるし。
4年後が楽しみですね。今回はベスト4を目指してベスト16だったから、次は優勝を目指さないとダメかも?(笑)

では今日のクリップ。

本田圭佑「多くのひとが応援、批判してくれたことに感謝している」/日本代表
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100630-00000020-ism-socc

思わず感心したインタビュー。実に冷静です。

走力では相手を圧倒 日本代表スタミナの秘密
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/410341/

素晴らしいですね。裏方の仕事も全部含めての戦いなんですね。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will