Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 - 2010年05月11日(火)


7時起床。

早めに目が覚めてしまいました。
今日は雨、肌寒かったです。

MOVIXのレディースデイ、ってことで、映画。
のだめカンタービレ 最終楽章 後編」。楽しみにしてました。

映画の前に、近くのモスバーガーで食事。
食べたかったてりやきチキンバーガー……おいしかった〜!
映画のチケット提示すると、セットが50円引きになるしね♪

で、映画館。予告編で気になったのは「FLOWERS」。
美人女優6人が、いろんな時代の女性を演じるという。それがどうも、親子など血がつながってる設定らしい。
昔の映画を、うまく真似して映像が作られてるんですよ。その時代時代のね。
予告編観た限りでは、よくできてた。まあ、わざわざ観には行かないと思うけど。テレビで放送したら、観たいかな。

あと、本編直前の「No more 映画泥棒」!
こないだ、変わったらしいというニュースを載せましたが。
ほんと、不気味さが薄れちゃってつまんない!
でも、中の人は同じような気がしますね、動きが同じで(笑)
なんだか、本編との間隔が短すぎて、心の準備ができない……せめてもう少し、間をあけてほしいな。

ということで本編。
あまりしゃべっちゃうとネタバレになるので、内容は控えめに。
もう、これで最後かー、と思うと寂しかったな。
今回は、のだめ中心。そしてのだめと千秋の行方が描かれます。
のだめには、またまた泣かされてしまいましたよ。今回は、千秋を思う気持ち、というよりは、自分との闘いというか。のだめ最後の脱皮?(笑)
樹里ちゃんのどアップをたくさん堪能できますよ。かわいいわぁ〜。
ただ、全体的にかなりシリアスで重い。おもしろい部分も、前半にはけっこうあるんだけど、後半がずっと重い感じなので、楽しい印象が薄れるというか。
のだめのバカっぷりもあまり観られず、そこがちょっと残念。
でもまあ、感動しました。やっぱり音楽ってイイですね。
曲もとってもよかったな。曲目は伏せておきますが、探して聴いてみたい。

観終わって、ぐったり疲れました。
図書館でCDをまた借りて、さっさと帰っちゃいました。
そして昼寝。どうもダルくて。

そんな感じでした。あ、今日は泉谷しげるの誕生日ですー!
ということでカンパーイ☆




でも実はこれは昨夜の写真(笑) ずーっと冷蔵庫に置いてあって、早く飲みたくてウズウズしてたので昨日飲んじゃいました。ギネス、おいしい〜♪
飲みやすすぎて、ビールじゃないみたいですけどね。
泉谷さんの誕生日ライブはもうやらないつもりみたいです……最近は地方のフェスばっかり。でも今度、吉祥寺でイベントやるらしいから、ちょっと期待している。それなら行けそう。

では今日のクリップ。

【動画】タカアシガニの脱皮6時間全記録!- The giant spider crab sloughed off old skin.
http://www.youtube.com/watch?v=VgCDcobtZHs

これ、昨夜糸井さんがツイッターで紹介していた動画なのですが。
でっかいタカアシガニが、するすると脱皮する衝撃映像。でもほんとはすごく時間かかってるんだろうなぁ。あの抜け殻も展示したらいいのにね。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will