Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

アンコール! - 2009年11月10日(火)


8時半起床。

今日は、マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」を観て来ました。2回目!(笑)
先週の火曜、最後の方を観れなかったのでリベンジです。
朝は水分を少なめにとり、上映前にしっかりトイレに行ってね(笑)
万全の態勢で観ましたよ。

平日はさすがにすいていた。私は、前回よりさらに前の列で観た。
そしたらまわりに誰もいない! 後ろの方は埋まってたけど。
大きなスクリーンをひとりじめしてるような気分、ふふ、うれしい!

2回目なので、こないだよりは少し落ち着いて観られたかな。
それでもやっぱり、マイケルに見惚れるね。あの身のこなし。
スラリと長い手足。軽やかで優雅で、女性的というか。
なんかマイケルって、黒人でも白人でもなく、男性でも女性でもなく、そういうのを超越した存在のような……神秘的な人だったよな。
バンドメンバーには、白人女性のギタリストがいてカッコよかった。
他は全員マッチョな黒人男性。コーラスはいろいろ。"I Just Can't Stop Lovin' You"でマイケルとデュエットした女性は、アジア系入ってたり。彼女もすごくうまかった。
ダンサーもみんな素晴らしく、スタッフ含めどの人をとってもプロ中のプロ、だったんだろうな〜。

ライブ中、演奏もダンスもピタッと止まるとこがありますね、ブレイクっていうのかな。お客を煽ったりするために、マイケルはよく使いますが。
でもリハだから、ピタッと止まるとシーンと静まりかえる。
本当だったら、そこで観客がワーッとかキャーッとか叫ぶはずなんだけどね。
もちろんマイケルもそれを想像してただろう。
せめて1回でも、その大歓声を聴いてもらいたかったなぁ。と思うと、その静けさに切なくなってしまう。そこでいつも、現実に戻っちゃうんだよね。

今回は、しっかり最後まで観られました!
やっぱり観て良かったです。終わりが、多少クドかったですけどね(笑)
さらっと終わった方が余韻が残ったのに、と思いますが。
マイケルの遺したメッセージ。無にはしたくないものです。

万全の態勢で挑んだのに、やっぱり終盤でトイレに行きたくなったなぁ(笑)
夜のライブやお芝居ではこんなことないのに……謎。

その後は、近くのモスバーガーで食事、映画の半券でセットメニューが50円引きになる。
そしてミウイなどをぶらぶらして、徒歩で帰りました。

今、日記を中断してお風呂入ってきたんですけどね。
戻ってきたら大ニュースが二つ。まず市橋容疑者確保。
あれだけ整形後の顔がさらされたら、逃げられないか。でも整形前の顔だって、見りゃわかったはずだけどなぁ。問題ありますよね。誰でも整形できちゃうというのは。
そして、森繁久彌さん死去。とうとう芸能界の長老が逝かれましたか。
ほんとに今年は、大物の訃報が多い年ですね。

では今日のクリップ。

連日Live終了!/藤日誌
http://ameblo.jp/ginsuzujapan/entry-10384677812.html

藤沼さんブログ、先日のライブのセットリストが乗ってます。
二日目の、兜蟹の曲目がすごい(笑) ヤバイっす。面白かったろうなぁ。

白戸家に新家族誕生「タラちゃん」ことタランティーノ監督が仲間入り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000030-oric-ent

タラちゃんも、節操ないわね〜(T_T) こんなCMに出ちゃうなんて。
でもトミー・リー・ジョーンズもアレだしな……はぁ。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will