Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

ハードな散歩 - 2007年05月05日(土)

8時頃起床。

今日は何も予定がなかったのでぶらぶらすることにした。
とりあえず八王子へ。

駅から歩く。まず京王八王子方面、そして浅川を渡る。
浅川を徒歩で渡ったのは初めてかも。祝初渡り。
川はいいですね。気持ちがいい。

そこから、西へ少し戻る。
そしてひよどり山有料道路へ。
この長いトンネル、(人の)車で通ったことはありますが、徒歩で通るのはもちろん初めて。祝初ひよどり。
でも1キロあるんですよ。ちょっと怖かったです。車の音はデカいし。
トンネルの出口が見えないってのは怖いっすな。
自転車で通る人はいても歩いて通る人はいなかったみたい。
あー、写真を撮りたかったなぁ。今日はデジカメ忘れた。

そこをやっと抜けて、抜けるとすぐにいつものゲーセンが見えました。
そう……目的地は村内家具の横のゲーセン。GWだっていうのにね(T_T)
まあ散歩がてらね。こないだのモノポリーをやりたかった。
いつもは村内さんの送迎バスに便乗してたんですが……歩いても来れそうと思って行ってみたけど、このトンネルはちょっとね。あまり通りたくないな。
トンネルの上は公園になっている。そこを抜ける方が気分もいいかも。

無事ゲーセンに着いてひと安心。
モノポリー、メダルを350枚買ってやりました。ビッグモノポリーになって700枚近く稼いだ☆ でもその後なくなりましたけどね。どうなのかなー。やっぱ同じとこでやり続ける方がいいんだろうか。。。都市を全部買い占めるのは意外に大変なのです。たまーに、運よく7が揃ってビッグモノポリーになっても、そういう時はたくさんメダルを取れないようになってるみたい……
もうちょっと勉強して、また挑戦します! ってすっかりハマってるよ(^ ^;

ゲーセンに3時間ぐらいいたかな。
また徒歩で駅まで帰ることにした。
でもどっちに行っていいやら。うろうろと歩き回る。
このへんは、高速道路などが多くてね。通り抜けられる道が少ないみたい。
駅と、ゲーセンの間が小高い山でね。来る時はトンネルでくぐった訳ですが、帰りは山を登ってみました。
山の上に住宅街。そして坂を下りる……いい景色。こういう時、嬉しいですね。私は坂が大好きなんです。坂の多い町が好き。高台から見える風景って素晴らしいじゃないですか。坂を上ると、見たことない風景が広がってるような気がしてね。

1時間以上歩き回ってようやく駅に到着。
相原駅のそばのコンビニでいろいろ買い込んで帰宅。
うち帰ってシャワー浴びてサワーを飲む。いんや〜極楽♪
疲れたけどね。私の散歩はハードなんだよねいつも。欲張りなのか(^ ^;
でも楽しいんですよ。こんなこと、毎日やりたいぐらい(笑)
行きたいとこがいっぱいあるんだもん。今度こそ、中央線から見える工場を見に行きたいです。浅川からも見えると思う。今日歩いた距離から考えるとたいしたことはないということがわかった。

近頃、だいぶ体力が落ちてて。風邪引いてたせいもあるけど、年のせいかも……(T_T) 今までよりももっと、積極的に体力作りしないと多分落ちてくばっかりじゃないかと思います。
ジム行く前にもっと歩かねば。こないだもヤバかったしなぁ……

ふぅ。あと1日か。明日は天気悪いらしいですね。。。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will