Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

男子はだまってなさいよ! 5 - 2006年08月12日(土)

8時半頃起床。
今日はお芝居を観に行きました。「男子はだまってなさいよ! 5」。
このシリーズは3から観てます。1から観たかったな〜。

昼頃出てまず橋本へ。図書館でCD返して、本を1冊借りた。
辰巳渚「新・収納スタイル」。すっかりこういうもんにハマってます(笑)

京王線と井の頭線で下北沢へ。
早めに着いたので少しぶらぶら、というか劇場の場所がよく分からなかった(^ ^;
ヘンな店を通り抜けて本多劇場へ。
初めて来ました。有名ですよね、本多劇場。

席は5列目、通路が前にあってラクだししかも一番はじ! ラッキーでした。私にとってはほぼベストポジションです。これより前だと多分ちょっと観づらい。
空調が寒く、持参したカーディガンをすぐに着る。こういうとこでは夏は必需品ですな、はおるもの。はじっこって余計寒いんだよね。

さて。暗転し開演。
公演はまだ続くので詳しくは書きませんが、いつものバカバカしい世界が炸裂しておりました。やっぱサイコーっす(^O^)
今回は斉木しげるを迎えてメインに据えてたのですが、ピッタリでしたね、男子の世界に。あのなんとも胡散臭い雰囲気(笑)
そしていつものメンバー。大堀さん、佐伯さん、池津さん、五月女さん、公園君、細川さん、それから最近参加してる良々さん。今回は深田純さんて人もいた。そして日替わりゲスト、今日は池田鉄洋さん。3の時もゲストが池田さんだった……
それからDJがプレイしたりね。ずいぶんと豪華、というかグレードアップしてますな! 3の時は狭かった……お尻が痛かった。それがいまや本多劇場だもんね。3の時は普通のテレビを使ってたのが今では大きなスクリーン。いやー。スケールもデカくなってるけどね。前回バカワールドカップで今回が宇宙戦争ですから。だけどやっぱりブリーフ(笑) 観終わって一番印象に残ってるのが良々さんのブリーフ姿だとは。しかし素晴らしく似合うよ白のブリーフ(笑)

たくさん笑わせてもらいました。やっぱ好き。絶対次回も観ます! なんて、チケット取れなくなったりしてね……
公園君も相変わらずかわいかったけど、大堀さんがね〜。男子でしか観たことないですけど、イイ。他のも観てみようかなあ。
それと前回のバカワールドカップはDVDになってた! でもねぇ、面白さとしては3>5>4なんだよね。悩みますが、うーんやっぱり買っちゃうかも。

観劇してる間に雷雨だったようで。でも劇場出たら小雨だった。
夕方にはほとんど晴れていた。
また橋本に寄って買い物、そして帰宅。

今夜はずいぶん涼しいですね。ゆっくり眠れそう。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will