| 2002年11月16日(土) |
最悪な日とはこんな日のことを言う。 |
今日の出来事は、多分、あたしの吹奏楽人生の中で一番いやな思いでとして残るだろう。
今日は、近くの工業高校の文化祭の日で、そこの吹奏楽部人口が少ないので、うちらが助っ人として演奏する…って内容。 今まで、まぁ普通に練習してきて、さー本番だーって感じで朝早くから来て演奏本番を迎えたわけだが…。
そこは工業高校、つまり、男子校に近かった。っていうかほぼ男子校。
会場は無法地帯でした。 写真、ビデオ、野次…。
演奏する気もなくなる。 もうあんな所行かない。
打楽器と金管はまだ良かった。木管の子達は本当に可哀想だった。 特に最前列のクラリネット、客席に近いフルートとか…。
うちらはなんの為に忙しい中、練習してきたんだろう…。
明日の市民音楽祭に全てぶつける。
+++++
悪友りよと、今までで一番大きいケンカをしました。 もう仲直りはしましたよ。 あたしもりよちんも悪かった。 もっと大人になります。
良い友人達を持って、あたしは幸せ者です。 今日、ただ一つだけ良かったこと。
|