A Night Watching the Sky.....まゆみ
     

VergangenheitInhaltsverzeichnisZukunft
 
2002年08月11日(日) The Body by Stephen King

夏休みの課題である、悪夢の読書感想文。
これの本を決めようと思って、昨日は名古屋駅地下2階の三省堂書店に行ってきました。
散々悩んだ揚句、新潮文庫の100冊から選ぼうと思い立ち、結局選んだのが、STAND BY ME(原題 The Body Stephen King作)と、車輪の下(言わずと知れた、Hermann Hesse作の)。
スタンド・バイ・ミーは、本屋で立ち読みしたことがあるけど、流し読みで、あんましっかり読んでなかったので、この機会に全部ちゃんと読みました。

感想。
やっぱり、映画は原作には及ばないのか!?
と言うには語弊があるかも。
原作が凄過ぎる。映画も充分すぎるくらい良かったんだけど。
クライマックスは、原作の方がいいよな。映画でも、クリスがピストル撃てば良かったのに(注:私は、クリスを大プッシュしてます)
原作で一番印象に残ったのが、クリスが、レイ・ブラワーの肋骨につまづいて藤テれ、いきなり泣き出した場面。映画では、クリスが見張りをするとこで泣いてるんだけど。やっぱり映画では、脚本家が、ゴーディを主人公らしくしようと頑張ってたのかな。

この日記を見て、わけわからんと思った人は、映画と原作を読むことをオススメします。何か得るものがあるかも。

 


MAIL
Vergangenheit InhaltsverzeichnisZukunft

My追加