fantasia diary* 

ほどよくダラダラをモットーに。 
アコギをゴロゴロ弾くように。 

 目次 

2005年06月26日(日) プラムうまい

(昨日貰ってきたやつ)(うまいーー)

ロマサガ1。
レイディバグと戯れ飽きたので、ホーク主人公のまま進めてみた。
ヴェルニーレイピア1本とオブシダンソード2本入手、会話正常のバグデータ。
ゲッコ族は洞窟入る前に開放だけしてほったかし、ノースポイントへ。
ウロ、ガレサステップ経由でクリスタルシティ。
地味に戦闘回数稼いでシフ、アルベルト、ジャミル、バーバラ加入。
因みにオブシダンソードをホークとシフ、ヴェルニーレイピアはゲラハに。
エスタミルでバーバラ外してミリアム加入。
船で地名出した後イスマス越えでローバーン、
グレイとクローディアが出るまでハヤブサ斬り習得をかねて
バルハラントまで遊びに行ってきつつほどよいところで帰還。
すっかり忘れてたアクアマリンの話を聞いてからアルベルトを外し、
ミリアムも使うか使わないかわからんのでパーティー外成長を期待して外し、
とりあえずグレイとクローディア加入。…弱ッ!
アルベルトの余りの弱さに外したはいいもんの、タメ張るくらい弱!弱いよ!
グレイにバルハラントで買ってやったスピアを持たせたが、ジャミルとの差ありすぎ。
全然追いつかない。グレイって強いんじゃなかったっけー
で、ていうか、そんなに強いと思ってなかったジャミルが強すぎる。
何がすごいって成長速度がすごい。早いんで攻撃回数もより多く、
技なんかさっさか覚えて二段突き。すげえ…
あとクローディアが意外と優秀。さくっと100与えたりする。ナイス。
んでまあ皇帝の奇病発生。オウルに別れを告げ、古文書買いにアロン島へ帰還。
シルバーの墓荒らしで10000金をつくり、古文書を買うものの、
ノースポイントへ帰れない一行。…地道に戦闘。ああ話が進む〜〜
メルビル図書館で解読し、エリスとアムトのシンボルをゲット。
と、そこまでです。がんばった。さー次ピラミッドだー。
二つの月の神殿終了までにグレイが使えるようにならなかったら外します。
クローディアにアイアンソードと水術つけてやって、
ミリアムにはアイアンソードとスピアを持たせてやって、
ハヤブサ習得からスタートだな。二人は後列から地道に育てます。
で、面子の方針が決まったら、いっぺんジャミル外さないといけません。
ハヤブサ不可の6人目にするので。大丈夫お前なら問題ない。神速。
ああっ、この子手放すの痛いわ!仮に50戦闘でも痛いわ!
その50戦闘、ガレサステップとかで浪費しそうで怖いです。ぎゃほー。

 目次