fantasia diary* 

ほどよくダラダラをモットーに。 
アコギをゴロゴロ弾くように。 

 目次 

2004年02月23日(月) 部室練

のはずがさ。…ワタシ何故か風邪引いてたらしくてさ。さ。

もう気持ち悪いのなんのって

前日の晩飯食べた後からなんとなく体調は悪かったのに
食べすぎと酒のせいだろうと思ってなんも気にせずあそんで寝たのが悪かった。
駅までの車の中で既にぎぼぢわるがっだのに、
久し振りの部室練休みたくなくて無理やり出かけたのも悪かった。
快速の前のガラガラの鈍行を見送った直後、置き石によるうんたらで電車が止まり
寒風吹きすさぶ駅のホームで快速15分待たされたのがさらに悪かった。
漸く来た快速がよりによってギリギリ空席無し状態ってどうなんだJR…!(知らん)
時間帯的にふだんなら有り得ない立ち乗りで、最早高い日差しを浴びながら
電車の縦横無尽なる揺れの中。私は死相を見たね。
しかも快速。一度駅を出たら15分止まらない。
ドアが開くと空気を吸えるから、次まで行けるかも!って気になるんだけど
その後の15分ひたすら地獄を見るわけです、あの体系に対する絶望感たるや…
結局3度目の快速停車駅で電車を降り、
漸く友人にメールで状況を伝えつつ(気持ち悪くて電車の中で携帯を打てなかった)
それでも後発の鈍行に乗り込んだところ(這ってでも行く気持ちだった)
『いいから帰れ』とすごい勢いで諭された。おわあ母親に叱られた気分!
てゆうかよく考えたら吐き気でグラグラでリズムの取れないリズム隊なんか
役立たないどころか邪魔以外の何者でもないよねあっはっは
二日後の練習に元気に行くのが使命だ、自分。バッタリ。

二日後に練習あるならはなから休めよと言われるかも知れんがそれが心意気。たぶん。

 目次