fantasia diary* 

ほどよくダラダラをモットーに。 
アコギをゴロゴロ弾くように。 

 目次 

2003年08月22日(金) えー

実家帰ってきました。それだけで強気になるんだから単純なもんです。
ここ来る前にまっちと北千住で会って喋ってきたので東武線まわりで帰郷。
浴衣のおねーちゃんたちがうろうろしてたけど、今日は何かあったんですかしら。

明日は妹のバレエの発表会なんでまあ一日あれこれしてると思います。
つっても今回は些か事情が違いまして、プロのダンサー陣を呼んでコッペリア全幕。
何を思ったか金も取ります。公演だよ。んなプロ10人と先生除けば田舎の素人ですぜ…
会場もいつものS市市民会館でなく、Y市の新しく舞台がでかい市民会館。
しかし楽屋は狭いらしい。(ちょーん)(妹談)
場合によっては手伝い放棄、夕方から参ります。ていうか何がアレって、
相手はプロなのだっつうことでもってゲネプロ一切見せてもらえないそうで…。
舞台をやるからには舞台メイクをするわけで、半ば知り合いを見に来てる人間には
(技術を見るにしても知り合いの以前からの上達を見るって感じであるので)
リハーサルでないと顔の判別がつかない(暴言)っつうのがネックになってくるわけだ。
(リハの時点では皆顔はもう白いがほぼ下地だけなので判別可能)
毎年リハのほうを楽しみにしているくらいだからああちょっとそれは微妙。
リハ見れないなら楽屋に居たってなあ。妹ももう中学生だしなあ。
母は毎年会場係なので妹が小さいうちは手伝いに行ったりもしたもんですが。
知り合いの皆様に挨拶出来なさそうなのが心残りではあります。
なんか舞台終わった後関係者・出演者かなんかでパーティーするんだってよ…
なんだパーティーって…正装ってあんたら…
あ、でも普段の発表会はまた秋だか冬だかにやるんだよね。確か。…だよね?
それにしても時のコールドかー。やったっけなートウシューズ貰ってすぐくらいに。
シンフォニーもやったしなーモルダビアは3代目か…
今日妹と喋っててシンフォニーやるって聞いたときは、
思わず曲の出だしを共に歌ってしまった。覚えてるもんだ…私が妹くらいの歳だよ。
時を超えて下の世代が同じ演目をやるのを客席から見る。
結構感慨深いもんがあります。まあゆったり楽しんでくるつもり。

 目次