fantasia diary* 

ほどよくダラダラをモットーに。 
アコギをゴロゴロ弾くように。 

 目次 

2003年07月17日(木) 細胞生物学

もういいよ、追試だ追試…。(やさぐれんな…)

コトー先生大好き。はー、癒えた。癒えるよー。
手術室の今にも死にそうな声はさすがにやりすぎかもしれんと思ったけどさ…
あそこで喉声なんか出されたら有機も何もほっぽって萌え死んでたからいいのか…
例の仲間さん泣いてるCMもやってたよ!長いのは滅多にお目にかかれない…
見たことない方は来週以降コトー先生見てください。多分流れるから!変な宣伝…

有機化学の勉強中ー。教科書全範囲(約50P)読み直してみる。
有機の教科書は結構要点押さえてちゃんと書いてある。
エネルギー図に描くときは安定なほうが下ね。
電子求引性と供与性、誘起効果と共鳴効果がそれぞれの基でちがうんだけど。
ヤバイ、ごたまぜになってる…

電子求引性共鳴効果+電子求引性誘起効果
−C≡N、−CO−R、−SOR、−NO、−SO

電子供与性共鳴効果+電子求引性誘起効果
−F、−Cl,−Br、−I、−OR、−OH、−OCOR、−NR

電子求引性共鳴効果+電子供与性誘起効果
−CO

電子供与性共鳴効果+電子供与性誘起効果
−CH、−O(-)、NH(-)

電子求引性誘起効果
−C=C−、−C≡C−、−Aryl、−N(+)R、−S(+)R

とりあえずコレさえ頭に叩き込めばあとは小手先の日本語でなんとかしてみせる。
ていうかそれじゃ駄目だろ。

って言った後にこの時間まで某所絵茶に入り浸りました。
人が居たら勇気を出して入ろうと決めてたわけです。このいくじなしのわたしが。

テスト中だけどね。

誰がなんと云おうとそれ自体もう駄目の決定打

で、でも描いてたんだよ!!絵の合間に共鳴構造式!!(…)(ふざけた客)

 目次