fantasia diary* 

ほどよくダラダラをモットーに。 
アコギをゴロゴロ弾くように。 

 目次 

2003年05月23日(金) 懲りない

つまりあれか?貧乏人は歩けってことかチクショウ!
って思ったとか思わなかったとかゴニョー。

JR+都営線、高価いよ。今更だよ。

金曜の帰りはおばあちゃんちに顔を出してます。
当然寄り道してるんですけども、なんか帰り高い。釈然としない。
相も変わらず趣味娯楽の領域で携帯版乗換案内をいじる私でございまして、
本日手持ち無沙汰な電車待ち、カタカタ携帯いじってみたわけなんですが。

それによると私かなりアホを見る乗り方してるようなのです。
赤羽ツタヤに寄ってから御徒町乗換で家帰るっつうルートを取ってるんですが
まずJRにて上野まで160円だった運賃が御徒町から210円に跳ね上がりましてですね。
上野御徒町から森下までが清澄白河までになるときもこれが以下同文。

対策としては、一案:上野で降りてアメ横突っ切れば50円安。
一案:ぎ、銀座線と半蔵門線乗り継げば100円安、ですと…?

上野駅をあの隅っこまでひた歩き、三越前の地獄の乗換えをも踏破し、
(どんなってメロパン譜面みたいな<右行って左行って)
そうして得る100円。得てないがとにかく浮かす100円。
これぞ価値ある100円と信ずるにあたって誰の否定も受けられようか。
些か暑苦しい熱い思いも込み上げようってもんです。モヤーンポワーン

なんつってる人が、本日も意気揚々と九つの光るボタンに注ぎ込んだ
100円玉の数に思いを馳せるにつけては涙無しには成せぬと心得ます が ?

…や、マジで涙出るって。
ふと我に返っちゃったときの切なさと来たら、1stSTAGE落ち程度は下らないと。

------------------------------------

クロニック・ラブが聴きたくて中谷美紀のアルバム借りました。
あまりに傷つきすぎた歌は聴きにくかった…居心地が悪くなっちゃうの。モヤー。
疲れてないときに聴いたらもう少し他人事チックに浸れるかしら。
DVDはピンポンとマグノリアとスペーストラベラーズ。(笑)
いや、マグノリアもスペトラも映画館で観たんですけど。また観たくてね…
あ、ハコノさん、水の女がレンタル出てたよー。観てみて。
私もいっそ次借りようかな。いやああれもまた観たい。

スペーストラベラーズって、ほんと良い映画なんですが。
彼女が亡くなる2週間前に最後に会って観た映画だったりします。
あの日だけ奇跡的に体調が良かったんだってあとから聞いた。
腫れ上がった左腕、持ってあげたりしたなあ。
なんかそういう意味も込めて忘れないような気がするんですけど。
だからあの結末は本当は悲しかった。ああ思い出しちゃった!
や、でも結論はー心情的にはアレに近い。オイラのあの娘 天使のほほ笑み!
天ないもう一度読みたいな…。愛蔵版に藤原君がコメント寄せてるんだよね(笑)
いよいよ何の話かわからなくなってきました。

 目次