fantasia diary* 

ほどよくダラダラをモットーに。 
アコギをゴロゴロ弾くように。 

 目次 

2002年12月30日(月) つづきます

疲れの隠せないイベント日記ですみません。諦めが肝心…?

■冬眠中

つづきます。

----------------------------------

新橋駅にて裕暁さんがお帰りになり、茶水駅にておやびんと高尾さんと合流。
オタク1ダース、集結。(今更ですらものすごい気がするのはなんで…)
…そして。…すみません一時的に定期紛失。(グアー!!)
結局バッグの奥深くに落ちてしまってたみたいでちゃんとあったんですが、
皆を少々待たせた挙句駅員さんに申告して改札を通りました。うひーーごめんなさいーー!!
その後いつものビッグエコーに。今回は皆一部屋に納まりました!
ほんとなんで坊ルッカーさんたちって皆が皆歌上手いんだろう!
姫、遺書歌うしね…。すげえ可愛いから痛かった…前情報ありきで余計痛かった…あわわ…!
今回は1時間半で出るようにしたので、人数から大体ひとり1曲か2曲にして、
あとはハコノさんと樹陰にヅラの歌(ピクミン替え歌)歌わせたり、
皆でムーンライト伝説だのタッチだの大合唱してみました。ト、トウヤさん…!(笑)

そして茶水ジョナサンに移動、氷蓮ちゃんが御帰りに。またカラオケ行こうねー!今度は飯も共にー!
先だってアルファと高尾さんが打診していてくれたので、無事ひとっところに11人の大所帯を
詰め込んでもらうことができて、だらだら飯食って暫く駄弁りました。
そのなかで、樹陰の手によって、凄まじい飲物がズバッと完成されました。ドリンクバー。
最初はメロンソーダ+タバスコだったんだよ!おやびんが先ほどからメロンソーダと珈琲1:1で
混ぜると納豆フレーバーがする云々って云ってたのもあるんだよ!
とにかくそこから段々、塩+粉チーズ+珈琲+ローズティーが続々と足されるのを、
我ら挑戦者たちがちまっちまっと飲んでは駄目だだのいけるだのぎゃいぎゃい。
最終局面ではおやびんが、『それカップいっぱいにして全部飲んだら飲み食いしたお代奢っちゃる』と
樹陰に提案。飲みました、樹陰。(心から拍手)
その後少々まったりしつつ、おつかいのお礼でおやびんにチーズケーキ奢って貰っちゃったよ。
あまりお役には立てなかったんだけどね!ありがとおやびん!美味しかったよー!
あ、そういやジョナサンで駄弁ってる途中定期発見。皆に謝り倒しつつすげえほっとしました…(わあ)

と、飯まででお帰りの方々を茶水駅まで送るために、ひとまず精算、皆で駅へ。
聖橋口にてまた駄弁る。グダーとね!
あ、改札行ってさっきの話をして、定期の入場記録とか直してもらってお礼を言ってきたりとか。
ここでヒロタカさんと姫と樹陰とお別れ。また遊び行こうねー!
と、本来のオール予定メンバは私とハコノさんとアルファと高尾さんだったんですが、
体調は大丈夫なのか、唐突に始発で帰ると決意し家に電話するおやびんを筆頭に、
もとからオール予定だったなおゆんとほたるさんをひっぱりこんで、
いつ帰ってもいいっていうちひろさんひっぱりこんで、とかしてたら総勢8名、予定の倍になってました。うわあ!

その面子で10時半までロッテリアで時間を潰し、11時からのパセラへ。
暫くは歌ったり喋ったりしておりましたが、段々本読むのに熱中したり、周りが寝こけてったり、
ぼへぼへしてたら朝でした。(えっ)もう脳がぼへーもへーとしてて。き、記憶がない…!
私寝始めると起きないので寝なかったんだけど、結局一睡もしてないのは私とほたるさんだけだったねー。
おやびんとちひろさんを6時前に送り出し、あとはぼけーとしてたら7時に。出なきゃー!
荷物整理とかして、お金出したら、財布がすっからかんなことに気付いてみたり。
オール明けたら樹陰ち行こうかと予定してたのだが…。まともにすっからかんでした。あー。
女史にお金借りて(すみませんすみません)荷物整理のため紙袋を調達、
そこからばらばらと解散でした。神保町へ向かう高尾さんとお別れして、
新幹線の時間に余裕があるほたるさんとなおゆんはまたファミレスに向かい、
撤退の私らは駅へ。中央線に乗り、神田でアルファと別れました。
すっからかんの京浜に乗りながら、ハコノさんと二人でしみじみ語ってみた。
…疲れたね!あはは!(二人とも見事体力無しなもんだから…)
無事に帰り着こう、帰ったら寝よう。とかが目標のレベルです。うわあ、駄目だー…(笑)

と、なにはともあれ、久しぶりに体力底つくまで遊び倒しました。(ギャッ)
皆有難うー!偶には無茶こくのもよいのかもしれません。多分この勢いは相当もう無理だけどな!(…)
そろそろ年を考えたいと思いまーす。(涙)
今度はもうちょっとのんびり、どうでもよさげに遊び行こう…(お前…)

会場でお話してくださった方、構ってくださった方、お会いした方、
一緒に遊びに行った皆も、おつかれさまでした、ありがとうございましたー!

----------------------------------


………相当だよね。アンタ受験生!(ギャッ!!)
だけどやっぱり家帰って一眠りして買った御本ごろごろ読んでたら、
ほへ…ってなりました。嗚呼。赤本すら愛しくなった。それくらい遊び倒したのね…
ちょっと勉強したい。のでします。絵も描きたい。合間にします。

それとちょっと。
飽く迄もこのサイト、坊好きの書く坊ルックだと思ってやって下さい。
最近特に、炎の英雄ないし50年前の戦争の話が描きたいと思ったり、
純粋にまんがや絵や、魅力的な話を考える力をつけたいと思ったりしていたのですが、
正直な話、今回、3ルックについて描くことは私にはないというあたりを自覚しました。
彼の話はまだ書くつもりで居ますんでこの状態と大差ないかもしれないですが(…)
これからも先もずっと生きていく坊の、様々な話を描く段階で、存在として丁寧に
描いていこうと思います。それってつまりどうなのよって、いえね、
彼の悲劇や考えや仕組みには、坊からは手を出すことが出来ないのが理由かなと。
私の描いていたのは多分、坊の目に映ったルックだったんだなあ…。

まだ御本読み残してるので、読んできたいと思います。
おやすみなさいませー!

 目次