|
fantasia diary*
ほどよくダラダラをモットーに。 アコギをゴロゴロ弾くように。
前 目次 次
|
2002年08月21日(水) アミノ
酸。
■更新ありません
…自身満々にいやーーなタイトルと1行目キャッチで非常に申し訳ないところなんですが、 正午も過ぎた頃のアルファ家のキッチンにて、 所詮日本人はアミノ酸に踊らされている、とそのような結論が出ました故、 アミノ酸なんていう微妙な単語がなにやら大仰に我が物顔でタイトルに鎮座しているものです。 …しかもこの嫌なタイトル、3人で共謀ですんで。 ええ、ハイ、二人の日記読みに行ってください。さあ、ぽーん(投)と。(何) 多分、マジで?やるの?みたいなそこはかとない正気に戻り加減が見られるかなーと思うんけど、 っていうかそこが見所だと踏んでるんだけどどうでっしゃろ。 見られなかったらきっと皆ココロのうちに隠してるんだね!みんな偉いね!(決めんな) いや、前の日ごうごう酒飲んで4時間程度の睡眠で、 喋り倒して絵描いてだらけた挙句に電車乗ってまったりしてきた頃に、 ボロっと掘り起こされて出てきちまったっつー恥と青春は紙一重バイKDDI(嘘)な企画ですので。 あ、いや単に、『トマトソースやコンソメスープにちょろっと醤油入れるとあら不思議、 またたく間に日本人好みの味になるぜ(時間がかかってもそれはそれで嫌ね)』、 っていう、 なにやらお母様直伝(であるらしい)アルファの御料理一口メモなんですけどね。 っていうか、ここまで読んじゃった方に申し訳ないけど役に立つのはこの一文のみですね。 ほら、何が役に立つか立たないかは終わってみないと云々。 鳥立ちてお茶を濁してみました。砂糖とか入れてみましょうか。 (激しく混ざり間違ってるけどこの人眠いだけなので、エサを与えないで下さい) いやでも意外に、みんなで作った昼飯それなり美味しかったよね。 料理出来そうで出来なさそうな結局どっちやねんって面子が顔つき合わせちゃってたんだけど、 や、いい年した女三人で昼飯も作れなかったらそりゃあ嘆かわしいだろうと思うんだけど、 いやあれ洗い物まで終わらせたかったなあとか今更思い起こすお姉ちゃんでした。 (食後まったりしてたらアルファ母帰宅、キッチンはお互いに有難くも無条件で正しい縄張り主に返還されました)
昨夜気持ちよく酔ったお陰かただ食べすぎか元々胃が弱いせいか全部か(正解)、 粉末だという点と角をぴりと破った時点からかぐわしく漂う異臭さえ耐えればとてもいいくすり、 太田胃散を朝昼2包も戴いたりしました。 いや、粉末すぐ利くからそこは有難いのですけど。 毎度処方の際ぐだぐだ注文つけて錠剤オンリーの私でも、頑張れば飲めました。 一度目朝は奥入ってむせたけど。二度目教訓生かして舌の上乗せたら飲んだ後妙にひいやりしたけど。 あのオレンジ色の薬よりずっとマシだったよお母さん。私、絶対あれで粉薬嫌いになったんだと思うのお母さん。 (名前や効用は忘れても、あの味は、忘れられません)
そうそう、アルファに描いてきた宿代絵に、初☆コピック使用、してみました。 (1本や2本触ったことはありますが、ちゃんと色を選んで絵に色をつけるのはまったく初めてでした) 私あの匂いが駄目なのでどうも敬遠していたんですが、 アルファの溜め込んだ(え)色がいっぱいあることだし(それでも人にあげたらしい)、 ハコノさんなんかコピック使い慣れててがしがし重ね塗りで、すげーとかって、 いやつまりは好奇心に負けて、使ってみました。 アルファがアップしてるかもです。ハコノ女史の描いた執事なフェイ坊様と共に。うわ、すげ。 とりあえず更新物にするからスキャニングデータ寄越せとこれまたジャイアンな台詞を吐いてきましたが、 いや、どうかな。うん。時間のあるときで、いいです。なんて。
あ、あと、帰りの京葉線に乗りながら(寂しがりアルファさん、東京駅まで送ってくれました)二人を焚きつけたら、 9月ルックオンリー、合体で各々SP取るとか、言ってたよ! や、やった!サークルチケット+根城ゲット!(ゴラ) そんなわけで、私の本は置きませんが、どうやら店番兼でそこらに居るであろうと思います。わーい!
…長ェよ、
…なんて、ええ、そんな、飾りもつけずに贈るダイレクトに直な突っ込みは、 どうぞ是非とも地球に優しく、心の内にしまっておいてくださいませんか。 ホラ、苛々はいけませんよ?温暖化が進むから! いっそ清々しく大嘘。脳味噌の風の通り具合なんか最高。 (きっと読んでる方すべてが最早どうでもいい、に1票) (最後の最後で我に帰っても遅いので落ち着きマイナス3ポイント)
ともあれ、アルファ、ハコノさん、お疲れ様ー。2日間有難う! 一週間と一日後、横浜中華街!それを目指して日々頑張ります。 …っていうか、マジで、落ち付け、自分。(ぽん/嘆息) (折角なので深呼吸)(すう)(はあ)(…) (私はこの沈黙までが深呼吸だと認められてもいいと思う) ともあれ、それでは、お休みなさいませー。(笑)
|
前 目次 次
|