一橋的雑記所

目次&月別まとめ読み過去未来


2003年08月11日(月) 目が、腫れた(涙)。




寝苦しい夜を越えて、朝ふと気づいたらば。
左の目蓋が腫れていましたのです…(汗)。

いえ、痛くは無いのですが、痒いのです…。

午後勤務の身である事を幸いに、自宅から徒歩2分の、
己が小学生の頃からお年寄りだった眼科の先生の所へ。
どんな症状であれ、必ず眼球の断面図のやうなものを見せて
懇切丁寧に説明してくれる診察方法も、相変わらずで御座いましたです。
(子どもの頃は絵が怖くて、良く魘されましたが/笑)

まあ、眼精疲労から粘膜が炎症を起しておるのでしょう、と。
目薬と膏薬を頂きましたのです。

で。膏薬なのですが。
先生曰く、
「塗り薬は、睫毛の生え際に指で塗ってね。
目の玉にどばっと入っても大丈夫な薬だからね」

ええ。どばっと入っても成分上は大丈夫なので御座いましょうが。
先生、視界が曇って何だか気持ち悪いです……(涙)。

病の原因はやはり、夜を徹する勢いで、
『くらのかみ』と『陰摩羅鬼の瑕』に挑戦し続けているせいで御座いましょうか。
お蔭様で、サイトのチェックが全く滞っておりますです。ふはははは…(乾笑)。



ところで。
もしかしたら。この歳にして初めて(大笑)。
海辺での夏の大祭典にお邪魔する事になるかも知れませぬ。
ふっふっふ。少しく楽しみ。
でも、人込みを見て再び回れ右をする可能性も、大(をい)。



一橋@胡乱。 |一言物申す!(メールフォーム)

一橋的迷想宮へ戻る一橋的胡乱なBlogを開く

My追加