今までに、寝坊は数知らず。
それでも何とかなったけど、今日は本当に「ヤバイ!」と思った。
いつもの時間よりも30分早出なので目覚ましも間違わないように設定して ソファで‘午前中寝’させて貰いました。
正午に起きれば充分間に合ってご飯もゆっくり食べられた筈が・・ 見事に止めて2度寝しちゃいました(T-T)
ハッと目覚めて見た時計は 13時5分!!
遅くても13時15分には出ないとならなかったので それからは慌てて飛び起きて 家中を走りまわったなんてモンじゃなくて。
眉を整えて口紅を塗って髪を梳かして、服を着替えて 携帯&MDをポケットにセットして。 その間、ストーブを消火したり財布の中を覗いたり。
朝方降ってた雨も止んでたので自転車を走らせたけど 「我ながら凄いなぁ、やれば出来るものなんだなぁ」なんて 変なトコに感心したんだけど 明日は雪だから気を付けないと ね。
それにしても 徒歩じゃなくて 良かった 良かった(笑)
|