Stars in heaven

2002年09月18日(水) 本当に食べたかったのは

市内のサークル活動の発表会とでも言うのだろうか、
会場である、史跡公園傍の芸術ホールへ行って来た。

受付当番が9時から、と言う事でその時間に合わせて行ったら
関係者以外誰も居なくて会場が静まり返ってて自分の声だけが響いてた感じ。

サークルに参加してるのに、『仕事してるので』
などと言い訳して、ただ作品を観にいっただけだったのだけれど。

いくつもの参加サークルの作品が一堂に会して壁面に飾られて有るのを、
『色使いが変』だとか『こんなの持って歩けないよね』
などと、好き勝手な事を言い放題。

しかし、観て歩きながらも、見事に製作意欲が失せてるのに驚いた。
全く作りたいと思わなくなった、思えなくなったが正しいかな。


帰りにサークル仲間と4人ですぐ近くの喫茶店でお茶する事に。
仁美チャンが「白玉ぜんざい」を注文したんだけど
『温かいのにしますか?冷たいのにしますか?』と訊かれた時に
一瞬『何でそんな事訊くの?』と思ったそうな。
暫くして「白玉ぜんざい」が来た時に「クリームあんみつ」を頼んだと
完全に思い違いしてて、結局言い間違えてしまったらしい。

その事が面白くて『今日の日記の題材は決まりだな』と言ったら
一緒に居た由香チャンやひろみチャンが笑ってたけど。


まさか本当に「題材の主」になってるとは思ってないだろうなぁ(笑)<仁美


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加