Onry Me
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2006年10月28日(土) 心なき挨拶

秋になり衣替えの季節を迎えるにあたり、
ユ○クロで秋冬物の服を数点買ってまいりました。
洋服のブランドに、こだわりがない私は
ユニクロをちょくちょく利用していたりします。

ユニ○ロって安いわりには品物がしっかりしていて
お手軽感があってかなり良いんだけど最近ちょっと気になる事が・・・。


以前、ブッ○オフの店員の挨拶がウザイって
書いた事があるんだけどユニ○ロも同じだったことに
最近気が付きました(汗)

「いらっしゃいませ〜 こんにちは〜」

1人が言うと他の店員も追随してオウム返しのように

「いらっしゃいませ〜 こんにちは〜」

をひたすら大声で繰り返すけど、
感情の篭ってない挨拶は
正直、
耳障りなだけなので

やめて欲しいって思うのは私だけでしょうか?

多分、私が思うに店側は万引き防止の意味合いも込めて
店員に強制的に言わせてるんだろうけど(店員がいたる所に
いるぞみたいな牽制の意味合いで)お客の側から言わせて
もらうと正直かなりウザイです。
あれだけ終始大声出されると落ち着いて商品選べないです。

最近、こういった心の篭ってない挨拶する店が
多い気がするのは気のせいなのかな?

企業側もアルバイト教育マニュアルみたいのを元に
教育してるんだろうけど全ての行動をマニュアル化
するのはどうかと思う今日この頃だったりします。

「店の個性」だったり「店員の個性」だったり
「商品の個性」だったり・・・
個性って結構大事だと思うんですよ。

店に行って悩んでる時にマニュアル的ではなくて
本当に親身になって相談に乗ってくれる
店員と出会うと嬉しいんだけどね。
正直、最近そういった店員さんとは出会ってない気がする。





パンチョ |MAIL

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