BBSがあるので、何かあったら書き込んでね♪
初日 最新 目次 BBS


その晴れた青空
リョウコ
BBS

2003年08月24日(日)
MIJ IN 横浜国際総合競技場 2日目(ネタバレあり)

朝起きたら足がつってて大変だった(笑)
それと、ライブの疲れもあって、けっこうギリギリまで寝てたんですよ。
しかも、30分に1本しかない成田線をギリギリのところで1本乗り遅れてしまって、
待ち合わせ時間にも遅れる始末。ごめんよなおちゃん・・・。
新幹線で行こうかとも思ったんだけど、よりにもよって東海道線遅れてて。
結局、前日と同じく京浜東北⇒横浜線のルートで行くことに。

この日はそんなかんじで、ギリギリに会場に行ったので
あんまり友だちには会えなかったんだけど。

なおちゃんと合流してから、優美ちゃんに連絡して23日のチケ代を渡して。
そこにマナとayaちゃんと、あとayaちゃんのお友達もいたのでちょこっと挨拶したり。
西ゲートのあたりでたむろってました、うちら。
そこでマナたちと写真撮ったり話したりして。
優美ちゃんはかわいいチャイナを着ておられましたですよ。
優美ちゃんのホムペで名前を見て以来気になっていた
「ロロノアタクヤうちわ」も見せてもらえたし、名刺もいただいちゃったり。
あの名刺の木村、かなりカッコイイー!
ayaちゃんとは、前日隣でライブを見てたんだけど、
「あの木村がかっこよかったよね!」と話して(笑)どの木村かはレポをご覧下さい(笑)
あのときのお話どおり、この日も木村で壊れたよわたし、ayaちゃん(笑)

マナたちとしゃべってたところへ、しほみちゃんから連絡が入って、合流。
また一緒に写真とったりして。そのあと、会場内へ。
この日の席はアリーナCブロってことで、けっこう入り口が遠くてさ。
待ち合わせてた場所は西ゲートのほうだったんだけど、アリーナの入り口は東ゲートで、約半周。

会場に入ってから、会おうねって言ってたピロまいちゃんに会いました。
なんか、一瞬もう会えないかもって思ったから、無事会えてよかったー。
手作りうちわとエセドラキャップがかわいかったー。一発でわかったし。
ホムペとかでお名前を拝見していた、ピロまいちゃんの彼氏さんにも会えて嬉しかったー。
写真一緒に取れなかったのが残念。

ピロまいちゃんたちと別れて、座席へ行ったんだけど、
この日はけっこうおしてたみたいで、なかなかはじまらなかった。
多分20分くらい押してたんじゃないかな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

MC
やっぱり「スマップラーイブ イン 横浜国際競技場ーーー!!!」でスタート。
木村さんからのご注意もお約束。

横浜国際の会場のデカさが話題になって、
なんか客席にライトが当てられてたんだけど、
そのとき、子どもを抱き上げてブンブンふってるおかあさんがいて、木村あたりに突っ込まれてました。
「子どもの気持ちも考えてね」と(笑)
けっこうすごい勢いでふってたもんなー。
なんか、机みたいなのがある席もあった。

そして、この日は、吾郎のダンスがいじられてました。
なんか、ビデオどりってことで「吾郎のダンスがすごい」とのこと。
慎吾いわく、「吾郎ちゃんは、ダンスの移動のときぶつかりそうになると、自分が突進してきたのにこっちにらんでくる」とか。
木村さんが「もっと音楽に乗って移動しようよ」とか。
吾郎ちゃんが言うには、「SMAPのダンスの移動は難しい」んだそうで。
中居が吾郎ちゃんの移動のまねをしてたんだけど、見事に上半身動いてなかったね。やっぱハト(笑)

んで、「つよし、息してる?」との中居ツッコミが。
この日も相変らず剛はしゃべらなかったねー。
剛と吾郎の二人で、ダンス&トークのショーをやったらどうなるんだろうね、って言われてた。
剛が突っ込まれてる最中、吾郎はわざと中居・木村・慎吾のほうによってって「4対1」の構図を作ろうとしてたらしいんだけど、それをつっこまれてた。
んで、3対2になって「いじめっこ(中居・木村・慎吾)VSいじめられっこ(吾郎・剛)」に別れてました。
吾郎ちゃんが「昔そういうガキ大将いたよね」って中居に突っ込んでたり。
慎吾は、へつらってるかんじで、「慎吾は昔から上の顔色を見てたから取り入るのがうまい」とか言われてたような。
慎吾は慎吾で、中居に「そうですよねーハットリさん」と(笑)
なんかね、前日木村が「長淵剛」だといってたあの衣装を、慎吾は「ハットリさん」って。

そこで、中居が唐突に、「これはビデオで絶対カットしてほしいんだけど・・・」といって話し始めたんだけど。
「今日はビデオどりだから、歌のほうも気合入れようと思ったんだけど、
OPの花、おれ、音痴だった・・・」とへこんでました。
それを聞いた吾郎ちゃんが、「歌ってて自分でも(下手ってことが)わかるんだ」って言ってニコニコしてた(のがかわいかったー)。
吾郎ちゃんは、「何がわかるのか」ってことに対して具体的なことは言ってなくて、
中居も「何がわかるんだよ」って怒って聞き返してたんだけど、
そんなの当然「中居さんが歌が下手」ってことじゃん?(爆)
吾郎が具体的に言わないのに、会場は笑ってるから、
木村さんが「はっきり言ってないのにわかってる会場が怖いよ・・・」って一言。

んで、剛が準備のために舞台裏へ。そのとき、「耳鼻科いく」って言ってた(笑)
木村さんが「あいつ、本当に行きそうで怖いよな」って言ってました。

んで、4人になってからは、後輩が挨拶とかに来てくれた時のSMAPはヤバイ、という話に。
なんでも、この日の公演の前にMA(ミュージックアカデミー?)の人たちが
楽屋に挨拶にきたらしいんだけど、SMAPこわいらしくて。
中居さんは「オレはかなりがんばって、いい人だって思われるようにしてる」って言い張るんだけど、全然そんなことないらしく。
木村さんは、「どうも、木村拓哉です」てやけに堅苦しかったり、
吾郎ちゃんは、髪をセットしながらチラッと見るだけ、みたいな(笑)

んで、やっぱりそんなときもまったくオーラがないのが、つよし。
・・・ってことで、着替え終わった剛が登場。
この日の剛は、帽子がやけに浮いてて、なんだろうっておもったら、
帽子の中からNOVAうさぎが出てきました(笑)
「中居君がハト出せとかうるさいから」ってことで、仕込んできたらしい(笑)
そのあと、一回照明消したのね。そしたら、衣装だけキラキラ光ってて面白かった(笑)


そのほか
・中居ソロのときのダンサーさんは、シゲキさん(29歳)
SMAPライブは初めてなんだけど、「きびしい・・」そうで(笑)
実は結婚してて、4歳と1歳になる子どもがいるんだとか。
会場に、「なんかいい仕事あったら紹介してください」といって去っていきました(笑)

・スマシプは
カボヅカ⇒小泉⇒中居奏⇒香取部長⇒森山剛太郎⇒慎吾ママ(が3人)
剛ママ、解散宣言のあと、「スーパーでバイトするわ」っていってたり。
慎吾ママは、「そろそろ新曲出したいわ」と。
中居さんも、「中居奏」でなんか考えたい、みたいなことを言ってました。

・タクヤとキムラは19話「女の正体」。あと2話で終わりなんだよねー。
この日のラッキーさんは、1階北スタンドの人。

・ツボはこの日も、木村ソロでの
サングラスずらしと、最後の「アー」みたいな声(?)。
そのときの表情がさーーーーー!!!悩殺モノ!
この日は、間奏のところで、
「今日のライブの思い出を、来年のライブまでのエネルギーにしてくれ!」みたいなことを言ってて、それにもかなり感動。
木村ってさ、なんかカッコツケなこと言ってもかっこいいよねー(何)

・花のリフター、木村さんのだけ降りてこなくて、たいせつの歌が始まっちゃった。
木村さんがみんなのが降りてくの見て焦ってた(苦笑みたいな)のでハプニングってわかったんだけど、
そのあと、ゆっくり降りてくるリフターの周りを他の4人がぐるぐる回り始めてさ。
なんか、ハプニングっぽくない風にしてたのがかわいかったー。

・FIVE RESPECTは、「あーいつーは31」で。もうこれでずっといくのかな。

・この日の最後の曲は「夜空ノムコウ」でした。

もう、やっぱり木村ソロは木村木村叫びっぱなし。
周りの人はあんま叫んでなかったので、わたしだけすんごいうるさかったと思います。
ご・・・ごめんなさい(汗)でも木村かっこいいんだもん。。。
うちらの席は左の花道と中央の花道の間くらいだったんだけど、
中央のときとかは、人の頭とかうちわとかでほっとんど見えなくて。
でも、慎吾ソロと吾郎ソロのときは、まわりの人があんまり立ってなかったので
余裕で見れました。ラッキー♪
あと、後半で、クレーンに乗るところね。めっちゃよく見えて幸せだったー。
今年一番近くで見れたSMAPだったもん。感謝ー。

席が近かったのと、なんかすんごい興奮してて、叫びまくりだったこの日。
うっさくてすいま万円。で・・・でもしょうがないんだ、かっこいいんだ。
き・・・木村が・・・(爆)
でも、やっぱ近くで見た中居はかっこよかったよー。
そして慎吾!慎吾カッコイイねー。やせてすんごいかっこよくなったと思う!

あと残すところは、宮城オーラスのみ。残念だなーーー。
でも、最後も楽しんでくるんでー♪