ライブが近づいてまいりました。 ライブが近づくと、テンションをあげるために なんでかライブビデオをひたすら見てしまうわたしです。 昨日も、ムコ殿が終わってから見てました。 しかもOPから木村ソロの前あたりまでぶっ通しで見てました。 翌日の仕事のことを考えずに何をしてるんだって感じです。 しかも、KANSHAしてフッフーとか、オバフロの振りとか、 ふつーにやってました。 なぜか弟も一緒に見てたんですが、弟の目なんか気にもせずにやってました。 恥ずかしい姉でゴメンナサイ。
っていうか、ドリスマさー。 「真夜中のMERRY-GO-ROUND」でさ、 曲終わるあたりでツヨシが「まだまだ終わらねーぜ!」っていうじゃん。 アレ、すっっっっっっっごくツボなんだよね。 だって、中居とかたきゅんとかじゃなくてツヨシなんだよ? あんまりいいそうなイメージじゃないのに「おわらねーぜ」だよ? オットコマエーなつよしを垣間見えた感じがして嬉しいのだ。
最近、ドリスマ見すぎなんで、ますますツボが増えていっています。
ところで。いつだかの日記で、 うちの店にはあまりにもSMAP(のポスター)がない!って書いたんですが、 なんと。いつのまにやら食品売場の店頭にババンと木村さんがおりましたよ。 今、店頭でウィダーが売っててさ。 なんか、食品売り場ではウィダーみたいな系統の飲料?っていうかなんていうか、 そういうのを売りに出してるみたいなんだけど、 その企画(?)で木村がドドーンと張り出されてて。 うちの店は、駅からまっすぐ歩いていくと 横断歩道のすぐ先にあるっていう非常にほどよい位置にあるんだけどさ、 その横断歩道の手前あたりから「もしや・・・あれは木村?」ってかんじで木村が見えてさ! 出勤時、思わず見入ってしまいました、木村さんに。 ちなみに張り出されてたのは、 電車の中にもある「ウィダーインダイエット」のポスターでした。 あれ、どうにかしてもらえないかな(笑)
ところで、昨日のムコ殿泣き芝居スペシャル(うろ覚え)。 あれさー、絶対長瀬泣いてない!と、思う! だって、ラストシーンあたり、ジーンとはきてるかんじに見えたけど 全然涙流れてなかったのにさ、 司会の人が「桜庭さんももらい泣きしてるようですが」ってふった 次の映像ではぼろぼろに流れててさ。 アレ絶対小細工だよー・・・と思ってしまった イタイファンはわたしだけなんでしょうか。 まーあの、また見直してみたらちゃんと泣いてるのかもしれないけどさ。 もしくは、短時間の間に本当に涙が流れたのかもしれないけどさ。 とにかく、昨日の泣き芝居、 芝居の中で自然に泣けてたのは東子さん(岸本加世子さん)ただ一人だったような気がします。 あとの人は、まぁあの、守さんなんかも泣いてたんだけどさ、 「泣かなきゃ泣かなきゃ、がんばって泣かなくっちゃ」みたいな オーラが見えたんですよね。(ってどんなオーラだ)
わたし的に昨日の目玉は、泣き芝居よりもさんまさんとのトークだったかもしれない。
そんな今日は、仕事中、「洗脳」by犬神サーカス団が頭から離れませんでした。 犬神凶子の顔とともに、頭から離れませんでした(笑) 昨日のうたばんは、いろんな意味で面白かったのだ。
|