堕天使のつぶやき
堕天使でも人生楽しめる

2005年05月08日(日) 親睦会

昨日、職場の親睦会がありまして
いやぁ、食った喰ったクッタ!
お腹が張り裂けそうなくらいに蟹食べまくってきました。

今日だけはダイエットお休みね。
って、いつもの言い訳(苦笑)

それにしても、笑わせて頂きました。
一番若い25歳のナースかほりちゃんが、酔っ払って絡む絡む。
今まで存分に溜め込んでいた愚痴を、思いっきりぶつけてました。
主に一番年配のナースに。
しかも、ぶつけられた方の年配ナースも酔っ払いで、なんだか親子漫才。

月曜日のお仕事が怖い・・・


まあ、かほりちゃん以外は、ほとんど30歳以上で、なんだかんだと面白可笑しく軽く噛み付き返してみたり、ひねくれてみせたりしてたけど、「かほりちゃん、よっぽどストレス溜めてたんやねぇ。」と笑ってたし、結構良かったんじゃないかと思われ。

でも、少し前に、夜勤の後、1時間以上かほりちゃんの愚痴を私が聞いてあげたことは誰も知らなかったりする。

まあ、私は、円滑にお仕事が出来れば良いわけで。
周りにゴタゴタがあると、他人事なのに敏感に反応してしまって、パニック発作が出てみたり、仕事に行くのが苦痛になってしまう性質なので、仕事の後に愚痴を聞くくらいで、皆が気分良く仕事出来れば、全然苦じゃないのですけどね。
むしろ、友達がいないので、仕事帰りに、お茶飲んだりとか出来ることが嬉しかったり。

あー、随分とカラオケとか行ってないよなー。
私から誘うことって、ほとんどないんだけど、思い切って、かほりちゃんでも誘って、カラオケ行ってみよーかなー。

とにかく、お腹パンパン。
大いに笑ったし、楽しいお食事会になりました。

が、肝心の、院長の話がうやむやにされてたような・・・
今後の経営方針、診療方針をみんなの前でお話ししてくれるんじゃなかったのか・・・?

ま、どうでもいいっちゃーどうでもいいんだけど。

今回のMVPは、やっぱりかほりちゃんでした。


 <もどる  もくじ  すすむ>


きゃさりん [メール]

My追加
http://www.gumin.jp/enpitu_union.html