今日はひな祭り。我が家では本棚の上に、雛人形を飾ってます。 で、ご馳走は…?
まずはククリと一緒に「苺のババロアケーキ」を作りました。
これは、ククリが想像するに 「側面にフィンガービスケット(これも手作りね)をつけ、 中にババロアを入れればキレイ…」ということだったらしい。
で、実際の出来上がったケーキは…「…。」大失敗しました!あちゃー。
…よーく考えてみてよ、 「ババロアの沼」の中に「スポンジ状のもの」を入れたら ”スポンジが浮かんでしまう”に決まってんじゃん(笑)。
もうひとつ、”鯛めし”を作りました。 これは土鍋の中に鯛&鯛めし用の汁を入れ、 ついでに他の具(しめじなど)を入れて焚くだけなので簡単なのでした。
夜、秀パパが帰ってきてから食べました。
鯛めしはく〜ちゃん的に正直な話「白いごはん」の方が旨いと思いました。 秀パパとククリは喜んでたけどね。
苺のババロアケーキ美味しかった!! 見た目的にはちょっと…だけど頑張って作ってよかった。
|