| 2001年11月30日(金) |
自ら進んで手を繋いだ日 |
・・・風邪はまだ治らない。
家に一日中いた。 TVを見たり、折り紙を折ったり。 「お外で紙飛行機とばしたいな〜。」 しかし、昼寝をしてしまった。
夕方目が覚めた。 外から5時のチャイムが。 く〜ちゃんは悲しくなった。 「お外真っ暗だ。…遊べなかったね。」とククリに言った。
「そ〜だっ、お買い物行こう!」 「ピンクのカゴで?」 ということで、車に乗って近くのドラックストアでお買い物。
ドラックストア着。 お店には子供用の買い物篭がある。 ピンク・青・緑・黄色・・・
く〜ちゃんはお気に入りのピンクの買い物カゴを選び、風船を入れた。
生まれて初めて、自らククリの手を引っぱった。 「うわ〜い!手々繋いでくれるんだね!!」 ククリはめっちゃくちゃ嬉しそう!!
レジへ。そして、風船を買ってもらいました。
実は…。 く〜ちゃんは人と手を繋ぐの、あんまり好きではない。 (えっ?子どもらしくない? う〜ん、危険なところや階段の上り下りは、仕方なく繋いでもらうけど☆)
でも、今日はなぜか、進んで繋ぐことが出来た。
|