曇り。 今日も秀パパは寝ていた。
じっちゃんから「お兄ちゃんが来たから遊びにおいでよ。」 と電話がかかってきた。 (お兄ちゃんとはククリの兄。)
ククリは「わかったよ。」と答えた。 秀パパは起こされた。
そして、じっちゃんの家へ遊びに行き、お兄ちゃんに会い、 み〜あんの作っておいたカレー(バイトで家にいないのだ)を く〜ちゃん意外の皆は食べた。 「普通のカレーって久しぶりだ。」とお兄ちゃんは言っていた。 く〜ちゃんはカレーは苦手なので、好物の”卵ご飯”を食べた。
帰り。 秀パパが「体がダルイ〜。動いてないからかな?」 というので、ククリが「じゃ、どっかに行く?」と言った。
ちょっと車で厚木の古本屋さん「!!!」に行き、 秀パパが欲しがっていた漫画を買って家に帰った。
それにしても・・・ 古本屋さんに置いてあった怪しい置物は怖かったよー。
|