天使に恋をしたら・・・ ...angel

 

 

my Good Friday - 2009年04月10日(金)

教会に行く前にラファエルにメールを送ったのに、返事が来ない。


「あ〜あ」って言われた。ジェイソンに。電話したいんならしろよって言ったくせに。

「I miss youって言っちゃったの」「あ〜あ」「言って泣いちゃったの」「あ〜あ」。「最低?」「最低」「...だよね」。

明日の夜、タンゴに行く。ジョスも行く。約束ってわけじゃないけど、そういうことになった。

「で、ダンスのあと今までみたいにジョスがきみをうちに連れて帰ることにしたらどうするの?」「行かないよ」「・・・・」。

行かない、ほんとに。っていうか、ジョスは誘わない。

ジョスが恋しいのはほんと。だけどもう傷つきたくないのもほんと。誘われても行かない。わたしそこまでバカじゃない。・・・と思う。いや・・・バカかもしれない。・・・何言ってんだろ、行ったらだめじゃん。っていうか、ジョスは誘わないに決まってるじゃん。


ジョスのことを断ち切るためにラファエルと出会ったと思ってた。


グッド・フライデーのサービスは素晴らしかった。わたしは泣いた。ジーザスの腕の中でジーザスを想って泣いた。一粒の種は、手元に置いておくといつまでたっても一粒の種でしかない。種は地面に落とされて、土に葬られて、はじめて芽を吹いてやがてたくさんの実をつける。豊富な実りの恩恵を授かるために、種は葬らなければいけない。手放さなければならない。ジーザスは神さまによって葬られ、その実りであるとてつもない無償の愛の恩恵をわたしは授かっているんだ。

幸せだった時間にしがみついちゃだめ。あったかい手のぬくもりにしがみつちゃだめ。もうダメだと思った理由がたくさんあるじゃない。


わたしはわたしの人生を祈った。ジェイソンとラファエイルと、父と母と妹と、別れた夫の人生を祈った。ジョスの人生まで祈った。







-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail