天使に恋をしたら・・・ ...angel

 

 

タントリック・セックスの百一夜 - 2008年02月13日(水)

気温がマイナス10℃以下になって、熱を出す。おまけにアパートのヒーターが壊れたらしくてうちの中まで凍えそうな寒さ。おかげでせっかくの昨日の祝日は一日中ベッドの中。知らない間に雪が積もってた。

今朝もまだなんとなくフラフラしてたけど、仕事に行ったら元気になってしまった。

昨日バレンタインの贈り物を買いに行く予定だったのに中止になったから、今日仕事が終わってからバーンズ&ノーブルズに直行する。

ジョスが改装したばかりの方のリビング・ルームを和風にしたいって言ってたから、和風のインテリアデザインの本。それからわたしの好きなルミの詩集は表紙の絵が一番綺麗なのを選んだら、愛の詩集だった。ちょっとイカニモだと思ったけど、セールのコーナーで「タントリック・セックスの百一夜」ってのを見つけて、ルミの「愛の詩集」をバファーさせることにした。バファーになってないか。もっとイカニモ? っていうか、タントリック・セックスは実はわたしが興味津々。もう一冊自分の分に買おうかなと思ったけど、ジョスに任せて期待することにした。

ジョスはメディテーションとかスピリチュアルなこと全面に好きな人だから、きっとタントラも知ってるし、きっと笑い飛ばして気に入ってくれる。

カードは出来るだけ甘ったるくないのを選ぶ。でも書く内容はちょっと甘くするんだ。


今日はみんなに「あたし明日バレンタインのディナーに連れてってもらうんだよ」って言いまくる。アリは「よしよし、たくさん食べな。腹いっぱいになってもまだ食べて、吐きそうになるくらい幸せになっておいで」って言った。


バーンズ&ノーブルズにいる間に、ジョスから電話がかかる。「明日9時頃迎えに行くよ」って。いったんうちに帰るのかあ、じゃあ仕事におしゃれしてかなくていいな、明日はちょっとあったかいみたい、何着てこう、っていつものように着るもののことばっか考えながら帰る。

うちに着いたらまた携帯が鳴った。ジョスだった。

明日は娘のジャスティーンを9時に母親のところに連れてかなくちゃいけなくなったって。

「時間早くしてもいいけど、慌ただしくディナー済ませてさっさと帰るのはいやだからさ、金曜日にしないか?」


えー? もうみんなに自慢したのにー、って一瞬がっかりしたけど、その方がいいかもね。バレンタインズ・デーの夜なんてどこもベタベタの飾り付けでベタベタのカップルばっかで、そういうのは絶対やだって思ってたし。それに明日だと贈り物ちゃんとラッピングする時間もなさそうだし。それに、金曜日だと時間がたっぷりあるから、ディナーのあと踊りに行こうって言ってくれたし。と、気を取り直す。


明日はディナーのためにランチは軽く済まそうと思ってた。でもディナーなくなっちゃったから、アリを誘ってお寿司食べに行きたいな。アリは彼女とバレンタイン・ディナーするけど、男だからランチにたくさん食べたってきっと平気だよ。無理矢理連れてこ。


明日はラッピングして、カードを書いて、お部屋をお掃除して、時間があったらチョコレートカバード苺を作って、もっと時間があったら「タントリック・セックスの百一夜」少しだけ読んでみたりして。忙しくなる。バレンタインズ・デーの夜、ひとりで過ごすのも平気だ。








-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail