21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2023年01月03日(火) 1日、2日と仕事でした。

職員の人数が少なかったので、結構動き続けて一日が終わりました。

動いてはいるんだけど、リハパン内に失禁してトイレがうまく使えない人を平おむつにチェンジしたりと、いろいろありました。観察って大事ですね。


あとー……100キロ近い人が入院して、しかもよく動けない人で、一人では何ともなりませんでした。ほんとにびくともしない……。横には本人動けるんですが、寝てて縦の動きが今一つ。今後うちの病棟でこの人を見られるのか疑問です。

最低でも二人がかりです。いやそれがその、人数不足のうえ、マンパワー不足というか、2人かけた状態の上、私が若手呼ばわりされているのである。重いもの持てない人ばかりなんである。

……、どーすんのかなぁ(苦笑)早く転棟してもらうしかないぞお。
2人ったって、片っぽおじさんでなんとかなったかんじだからなぁ。

私と、65歳のおばちゃんでなんとかなるんか????

いつも男手があるところじゃないと、ダメなんでは?

この立てない100kgを寝てはいる設備も何もない風呂にどうやって入れる?椅子しかないのに、椅子に座ったら多分崩れ落ちるんじゃないのぉ?
ムリじゃないのだろうか……。車椅子に移動させられるかどうか微妙。
不安だなぁ。




新居ですが、どうあっても20度以上にならない感じがします。
寒いんだよぅ。寝るのもなんか、パジャマの下に上下下着、ー薄手の長袖シャツとももひきはいてちょうど。ううーん、ストーブ前から動けない。

職場は28度あります。半袖で問題なし。だから余計寒い感じがするのかも。










zaza9013

My追加