21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2022年12月25日(日) クリスマスらしい。

シュトレンを今日食べ終えた。
自分用に普通サイズ、会社用にミニサイズを買ったら、会社ではまさかの不評。

えぇーい、わからんのかい。うまいじゃないかw。……なんかわけのわからんものが入っているところが苦手な人もいるんだね。たしかに、何かいろいろ入ってるもんな。

なんか、クリスマスメニューは23日にやっちゃったし、特にクリスマスらしいことをなんにもせずに終わってしまったな。行事をやりたいほうだから、ちょっとさびしい。

正月はカルタくらいは何とかやってあげたいんだけど、いかんせん職員3名……。点滴してる人や、抑制してる人がいる。

いやー、今日なんか、浣腸やら摘便やら3人やったら、結構時間かかっちゃったしな。正月、余裕をもって仕事ができるかどうかわからないな。カルタとか、ゲームできなかったらゴメンなぁ。

わけわからん人がいるところってのは、やっぱ難しいなと思う。
たとえ、模型の鏡餅でも口に入れて窒息死しそうだもんな。病棟内は、ビニール袋の持ち込みが禁止なのだ。それで、自分の首を絞めた人がいるから。

おかげで、ごみ箱はじかいれだ。

こちらも、おむつ入れたりする袋を、けっして手放せないというか、その辺に置けないというめんどくさいことになっている。いやいや園のすべらん子供園というか、禁ビニール袋とか長いもの棟になっている。やりにくいぞぉ。
何にも置けないよ。

食事メニューはっといても、破り取るやつおるし……。やっかいだな。


zaza9013

My追加