21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2021年09月02日(木) △△に刃物。無銘のアレ。

えーとですね、今日は実家の2階の納戸をみました。

ワ〜!!!日本刀出た========!!!!

キャー、こっそり処分よーーーーダメよ、こんなん出てきたら(泣)
!!

そうなんですよ、先祖武士ですからね。沢山あったってのは聞いていた。
もう、全部海に沈めたってきいたのに。

私が納戸を見ているだけで、父意味もなく怒ってたんですが、原因、これだったんですね。きっと。たしかに、コレがあったら、人入れたくないですわ。はー。
たいしたことないのに、秘密の多い家って面倒ね。


……とりあえずプリミティブ感満載の刀がでた。

えーとほかの親せきが1Fにいるすきを狙って、居合の真似はするは、
振り回すは子供と一緒(ヤベー奴)。めっちゃくちゃ、抜きやすいそりと長さでした。うーん、これは手になじむ。いや、そんな場合じゃ。
けれど、真剣、一回は持ってみたいでしょ?
期せずして実現した。

これは確かに、手の骨まで切れちゃうな、コワイと思いました。

刃、触ってみたらバリバリ切れる状態でした。ヤバイ。お父さん、研いでたんじゃないだろうな?すてとけよ、もう。


とりあえず、写真撮ったが、傍目にわかる勢いでテンション上がった。
今年一番楽しかったのが、今日、刀持ったことって、どんな年だ。

まぁねぇ、病院から電話があって、父ついに麻薬系の痛み止めをつかうことになった。あと2か月くらいらしいが……。


捨てる予定のカーテンとか椅子に巻いて、切ってみたら良かったね。

とりあえず2階に置いてきた。(ちょっとした現実逃避)

折って処分したら大丈夫っておじさんはいうんだが、万力とかないと折れなさそう。ていうか、結構刃、峰の方あついんだけど。


zaza9013

My追加