21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2018年11月23日(金) 見舞いをおみまい。

父の見舞いに行った。

見舞い無用と、そんな距離でもないのにわざわざ葉書に書いてきたので

どうしよう?と結構悩んだんだが、行って正解だった。


だから言っただろ!?的な事は言いたくなかったので言わなかった。


(もろもろある)


買い物遠いし、病院遠い。バスはあるけど朝夕4本。

なにをするでもとりあえずタクシーに乗らなくてはならない

買い物難民地域だから、札幌に住みなさいよ…。

(これは↑夕方のニュースでも言われていた、商店街が壊滅しちゃったのだ)

免許返納者の老人には住みにくい地域だ。



ZAZA宅から距離は遠くないのに2時間かかるので、どうなのか…。

週2とか週3で通うとZAZAはつらかった。

この距離を通勤通学している人はたくさんいるけどなぁ。

まぁ、そのまま仕事に行っていたからかもしれないが。



更に母が入所しているところへ行くには、実家から3時間近くかかっちゃう

のだ。

週2回行かなくていい、週一か10日に一回くらいにしないと疲れるぞ?

とは言っていたのだ。


今回の入院で気力と体力の限界を感じたかにさん(父)は、

札幌に住む決断をしてくれた。

ただ、ZAZAのところの近所は嫌なんだそうだ。家賃7万くらいの

マンションに住みたいらしい。

いやあの…、それはいいが、お金の計算をきちんとしたほうがいいぞ。

せめて5万台じゃないと、困るんじゃないのか?

話きけやー!!!


ZAZAがなんとなくアホだから、相談するのもイヤなんだろうし、

現在無職だから、余計信用ないんだろうけどな…。



ZAZAは金はいらんていってるだろう、きちんとした所に全力で

就職して、65まで勤めて、そのあとマイナー会社で

80まで働こうという人生最大マックス気合で

いるというのにだ。











zaza9013

My追加