21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月10日(土) ジャンガリアンをつい見にゆく。

ペットコーナーでジャンガリアンとかハムスターを見ることが
最近多いZAZA9013である。

たいがい、何匹か透明な箱に入っていてその中に出入り口が2カ所位ある
「家」の中にハムスターが詰って寝ている。
箱は広いのに狭い家の中に折り重なってぎっちりつまっているのだ。
重なり合って寝ているという表現では甘い甘い(笑)
・・・じっくり見ていると、家の下のほうの入り口から一番下のハムスターが
身をよじって出てくる。さすがに重いのだろうと思って不肖がなおも
眺めていると、箱の中を一回りしてから家の上のほうの入り口から入っていく。なおも眺めていると、また下のほうの入り口から一匹出てきて、
すぐ上のほうの入り口から入っていった。
・・・これが結構繰り返されるのだ。
はらわたからじっくり沁みてくる系のおかしさである。

入るときより出てくる様子の方が、かなり愉快である。

何でそんなに重なり合って寝ているのかは謎なのだが・・・
多分、野生状態では地面の下の穴の中で重なり合っているのだろうなぁと
思うと、それはそれで相当愉快な気持ちになるのであった。
困った事にこれが何回見ても愉快なのだ。やれやれ・・・。


zaza9013

My追加