21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月08日(木) 栽培系

不肖ZAZA9013.無職もだんだんと様になりつつある今日この頃・・・。

ベランダで、栽培をすることにした。
大根や枝豆やとうきびなどを考えたのだが、それはやはり本格的に困ったら
食べられるものを作る事にして・・・とりあえずは100円ショップで
かってきたハーブ(スペアミント)の種を植えた。

これはカンに土と種が入っているので、鉢や土を買わなくていいので
栽培初心者にはうってつけ・・・と、思って買ってきたのだが、
既に種まきから2週間。・・・・・・芽が出る兆しすらない。
もう少し待つべきだろうか?
これで自信をつけて、スイートバジルを栽培してバジリコスパゲッティを
作る予定であるのに・・・。バジルの種も買ってきたのに・・・。
ミントの芽が出ないと次の段階へ進みにくいじゃないか(苦笑)。

今度実家へ行ったら土を貰ってきて、バジルを植えてみよう。
いい時期に不肖の宮殿を訪れた客には、バジリコスパゲティをご馳走する
予定なのである。
ちなみに不肖の栽培技術レベルは、
「植物の世話になれるためエアプラントを買って来る」
・・・という最低レベルである。
エアプラントは世話いらんだろ、とつっこまないように。


zaza9013

My追加