21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2002年01月21日(月) 初心者劇場 おやじ編 その3

・・・というわけで、おやじのPCは何とか電話線ともプリンタともスキャナとも接続する事が出来た。
次のステップは、プロバイダとの契約である。
・・・・自分の時は電機屋に置いてあるCDだったが、売っているPCは
どこでもいいとこ選んでちょ、とばかりに色々入っている。
・・・便利だね。
で、まず内緒の番号(笑)と、メールアドレスを決めなくてはいけない。
何となく自分がやった時より文字数が増えている感じがした。
両親に希望のいい番号をきくと、自分の生年月日だの電話番号などを言うのだ。
・・・・いや・・・それは確かに忘れないだろうけどさ、ZAZAはもっと
楽しくて独創的なパスワードを期待していたので、
「ええっそんなのかい・・」と、相当不満であった。色々アレンジして楽しい物にした。
メールアドレスも、「電話番号でいいんじゃないのか?」←(おやじよう)
ついZAZAは「・・・それなら、電話を使いなはれ。メールアドレスの意味がないじゃないか」正直に言ってそれは手が入力を拒否しました。
父のメルアドもなんだか独創性のあるようなないような・・・変なものにしました。問題は、そのあと起こった。
プロバイダはOK。で、メールのソフトに登録しようとしたとき・・・独創性のあるようなないようなしょーもないものを書いたメモを紛失。
・・・・なくしたのはZAZAだけど、見つかるまでの5分が気まずかったなあ。だってさ、いろいろちらかしてたんだもん。怒るなよ(笑)


zaza9013

My追加