21世紀猫の手日記
DiaryINDEX|past|will
| 2001年06月11日(月) |
禁煙続行中・・・しかしまだ迷いが・・・ |
というわけで、禁煙もだいぶ続いています。なんというか、またしばらくすわないと思うと、ちょっとさびしい感じがしますね。ま、とりあえずは止められました。2度と吸わないという、積極的な禁煙じゃなく、またボーナス時期に吸っちゃうかもなあーという、消極的な禁煙ですね。吸うのが面倒(笑)、無気力禁煙。 今日学校から帰ってきたらちょっとだけ、ぺルソナ2「罪」を進めました。 このゲームのいいところは、敵の悪魔の皆さんがたと交渉して、こずかいやら、アイテムを巻き上げるところだなー。ゲームのなかで「1280円やろう」と悪魔にいわれて、もらって喜んでいる自分が情けないです。
そーいえば・・・。ZAZAがPCをほしいと思った原因もゲームでした。 看護学校へ進学した原因もゲームでした。思い出したので書いとこう。
そう、PCさえあればCGがかける。尊敬する(笑)ファイナルファンタジー �困離薀好肇椒后ΑΑΕ吋侫�様の美麗なCGができるんじゃあ。だったらほしい。PCを作るとき師匠に「インターネットの機能はいらない、しないから」 (モデムカードいらないよ)などといいはなったのだ。本気でつながないつもりだったが、説得された。(笑) ・・・人のいうことはきかなきゃだめだね。美麗なCG?描けません。 進学の原因は、やはり女神転生シリーズ(ペルソナかな)をやっていて・・・。なんか、いろいろとノートつけてやってたの。攻略本見ないで、アイテムとか、出来事とか武器の強さとか、いちいち書いてた。 ある日、ふと思う。 「・・・・この、エネルギーを勉強に向けたら進学できるんじゃないのか・・・」
今のZAZAがあるのは、みんなゲームのおかげです。 ・・・・そーでもないか。(笑)
zaza9013
|