例)萌子の日記

2005年04月09日(土)
  コイン

むぅ結構来客があるようだ
最近知らない人のサイトに日記を読みに行ったりしてます
僕にしては珍しいのですが・・・
そんな所で自分の日記の所にリンクされていると
うお、読まれてる(笑)とか驚く訳なんですね
リンクなんかは勝手にどうぞって感じで、どうでも良いんだけど
こんなSSが1枚もなく、文字だけで、しかも意味不明の日記を
読んでいる人がいると思うと不思議でしょうがないんですよね。。。
ほら、こっちから一方通行な訳やん?
blogみたいにコメントつけれる訳でもなく・・・
友達が多い訳でもないのに、最近カウンター気にして数えてたら結構回ってるし
読んでる人、何がおもろいのん?なんかネタ探し?(笑)

おはようございます
ひねくれ者の萌子さんです。穿った見方が得意です(笑)
新しいイベントがあるようですね
コインよりもアデン騎士団マントが良かったなぁ。。。
7COP相当が恒久的に手にはいるので問題が無いとは言えないけどさ
どう前向きに考えても、このイベントってナイト除け者だよね
トレード不可なので、みんなBK狩りにいくよね
新生BKリーダーは何か出しそうだし、いくよねー
イベントモンスター狩りに。。。その間ナイト様は何をしてましょうか?
このイベントに乗る気になれないんだよね
別にMP直接回復しても最大47だし別にどうでも・・・
MPの回復量増えても何時もSTRしかしてないので、どうでもいい・・・
HPの回復効果って1から最大にでもなるんでしょうかね?ならないよね
移動速度と攻撃速度が上がるっても、BP速度が限界なんでしょー?
ナイトだけ、さらなる速度アップ!なんてありえないしね
完全にゲームから置いてかれてる感じするなぁ
既存の敵からも出るようで、過去のイベントから少しは学んでいるようだ
まぁイベント期間中は火山でも通いますかね

エルブンワッフルを普及させた方が良いかの記事がありましたね
竹島の問題があるから日本刀ってアイテムの名前どうなん?って記事を見た時
こんなくだらない事をゲームに持ち込んでる頭の悪い人間が居るなぁと思った
色んな記事でインタビューうけてる人も抗議の為にデモをするとか
本当に頭がおかしい人達が多いのね韓国人と中国人は(笑)
と思ってしまった程です。この手の人種差別的発言は良くないんだけどね。。。
ちょっと本題から脱線しました
現仕様ならエルブンワッフルを、もっと得やすくするのには賛成です
あれ程エルフを強すぎと言っていた僕が意外かと思った人もいるでしょうが
エピ2までのエルフなら、僕は反対です。あり得ないですよ。
冗談ではない!そんな感じでしたが
エピ3仕様のエルフならEWを使いやすく店売りも検討すべきでしょう
エピ2までのエルフ、特にNBですが、これがワッフルを常用が容易いのは
問題があると思います。強すぎだからね
何故強いかは皆さんも承知の通りなので、これ以上は言いません

エピ3のエルフは、周りをみたら風ばっかり
右見ても左見ても風風風風風、猫も杓子も風ばかり
知り合いには火が多いようですが、まぁ水は全滅したようです(笑)
エピ3のエルフは弱いとは思いません
初期intNBや51以上のエルフが割り食ってる感じではあるけど
49以下のエルフには強化の部分が多かったのではないか?と
エルフの仕様上、特性上、人間やダークエルフとはPTしづらい
何故なら魔法を多く使うとB2Sを多用する事になり移動速度が遅い
故に風が好まれていると思うのです
しかし風なんてPTで言えば激しく微妙なんですよね。。。
ソロ向け、あるいはエルフ同士で狩りをする為の属性だと思うんです
この風が多いのは、PTする上であまり良いとは思わないんだ
NBは何人居ても良かったけどね
今の時代ウィズでもホーリーウォークで足が早い事もあるので
移動速度の為、またソロの事を考えると、尚更他の属性を選びづらい

そこで風に偏らないように、EWを店売り、或いは1個の実から5個作れるとか
もう少し入手しやすいようにしてはどうかと思う
効果時間を2分延長して10分とか15分にするのも手かもしれんね
いっそもう少しワッフルでの速度向上をBPと同じにするとか・・・
まぁ色々調整の方法はあると思うけど、幾つかを同時にやると
一気にバランス変わるので、NC得意のバランス破壊には細心の注意を払って欲しい
常時ワッフルが容易になれば、風を選ぶメリットは減ると思うんだよね
ウィンドウォークって単に足が早いだけだからね
また土属性のエンタングルやアースバインドについてもそうだ
何故土属性の魔法は、アーススキンやアイアンスキンを除くと
こうも入手困難なんだろうか?
僕は土属性を高く評価していて、現状だと他人と属性が被り辛いのと
アイアンスキンの効果は馬鹿に出来ないって事
エンタングルの強さは一部の人は知っているだろう、結構凄い魔法だ
しかし土属性の魔法は、どれも入手し辛いのだよ!
NCが属性選択の均等化を狙うならば、この辺も考慮にいれるべきだと思うんだよ
でもエピソード4で、全ての魔法のバランス再調整が待っているので
迂闊には触れないだろうけど、土水晶のdropは今すぐでも上げるべきだ
まぁ水はもう少し使いやすい魔法になると思うよ
いやエルフがもう少し使いやすいクラスになると思う
今のエルフB2S連打ばっかでゲームになってないよ

モーション重複不可になった経緯だけど
多分モーション残って次の行動に移れないよ!って
激しく一番抗議したのは、NBエルフを筆頭としたエルフな気がします(笑)
ついでにウィズかな?あくまでもついでね
これに関しては自業自得だと思ってます(笑)
まぁワッフルの問題は記事にもあったけど、ワッフルを落とす敵を
もう少し増やすだけで解決する気がするけどねー


 <BACK  INDEX  GO>


もえこさん [MAIL]